儚い夢と花火-他

人+夢=儚。人の夢も儚いが、儚さでいえば花火も負けていないと思う。ただ、儚い一瞬の輝きだからこそ、人の心をひきつけて夢中にさせるのかもしれない。刹那に散りゆく桜も同じなのかな。昨夜は江戸川の花火大会。今年も無事に見られたことに、感謝。

では、先週の折々雑感です。

■夢から覚めてすぐにスマホにメモを取りました。そうすると、儚い夢の記憶も少し長続きします。

リアルな夢だった。タクシーと乗用車がT字路で衝突する。タクシー運転手が額から血を流す客を手当てしている。僕はただ事態を眺めるだけで119番をしようと思うのだが何もしない。乗用車がよろよろと路肩による。整体院の女性が呼吸を整えている。古里小岩の町だと思った。江戸川の花火大会が近い。
(2017.8.3 Twitter@kokorogより)

■ある方が言っていましたが、新幹線の中で爆睡しているような国会議員にこれまで出会ったことがないと。国民の代表たる意識を忘れず、襟を正して再起をはかってほしいと思います。

不倫疑惑の釈明会見、「一線は越えていない」のコメントに、今年80になる母も呆れていた。問題は彼女が「一線」を勘違いしていることだと思う。一年生議員で猛勉強すべき今、無邪気な“手つなぎ爆睡姿”をさらし、軽々と「一線」を越えた。今後の固い固い決意を、支持者は聞きたかったのではないか。
(2017.8.4 Twitter@kokorogより)

前の記事←この記事→次の記事

(2017年8月6日掲載)
スポンサーリンク
この記事へのコメント
1. Posted by すっぱ   2017年08月08日 05:59
花火大会の季節ですね。Twitterでも淀川の花火大会の画像があがってました。
でもやっぱり画像ではなく、ナマでみたいですね、あのお腹に響く迫力のある音と一緒に。
でも私は人混みに負けて、もう何年もみにいってません。(つω-`)
どすこいさんは、どこで花火をみられるんですか?
夢、そうですね、起きてメモっておくとおぼえてますよね。
あと誰かに話しても、けっこうおぼえてられます。
でも、どすこいさんのみた夢、怖い夢じゃないですか。リアル感があったならなおさら。
メモなんかとらずに、早く忘れた方がいいんじゃないですか?(;・∀・)
2. Posted by 運営者どすこい   2017年08月08日 07:46
すっぱさん
先週の土曜日、江戸川の花火大会を見に行って来ました。中止にはなりませんでしたが隅田川の花火大会が雨降りだったので、そのためか今年はものすごく観客が多かったです。
実際の怖い出来事などは早く忘れたいですが、夢の場合はそれほどでもないんですよね。ストーリーを作る材料がきっと自分の中にあるんだろうなと思いますし。
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索
カスタム検索


Copyright © 2007-2017 「うつ」の心に癒しを。