内憂外患のこの秋-他

今日から10月。今年もあと3か月となった。今週半ばから強い寒気が流れ込んで来る予想で、さらに秋が深まりそうな気配である。あれすずむしもなきだして♪日に日に大きくなる虫のこえ。秋の夕日に照る山もみじ♪まっかな秋は、もうそこまで来ている。

では、先週の折々雑感です。

■シャンシャンは、この12月をめどに、母親のシンシンと共に一般公開される予定だそうです。

上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が「香香(シャンシャン)」に決まった。響きが可愛いと思う。専ら子育ては母親のシンシンが担当しているので、リーリーの影がすっかり薄くなってしまった。父親とは元来そんな存在なのかもしれない。あと少しお客さんのために独り頑張ろうか。
(2017.9.26 Twitter@kokorogより)

■大義名分がないといわれる今回の総選挙。動向や結果に注目したいと思います。

衆議院が解散された。小池都知事が希望の党を立ち上げ、日本をリセットすると意気込む。その新党に民進党は恥も外聞も無く身を委ねた。混迷を深める日本の政治。「国難突破解散」だと安倍総理は言う。まさに「内憂外患」の様相を呈している。日本が死ぬか生きるか。万歳三唱などしている場合ではない。
(2017.9.29 Twitter@kokorogより)

前の記事←この記事→次の記事

(2017年10月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索
カスタム検索


Copyright © 2007-2017 「うつ」の心に癒しを。