簡単な好感度アップ法-他

先月末頃からの派遣社員から契約社員への話が進み、一昨日金曜日には5人を前にした面接と、適性検査を受ける運びに。緊張して声が震えることもなく、終始冷静に面接に臨むことができたのは、土日の仕事のお蔭かもしれない。人生、分からないものだな。

では、先週の折々雑感です。

■見た目や性格の印象まで良くさせる「うなずき」の力を、もっと意識して活用しようかなと思います。

「うなずく」動作をするだけで、同じ人物でも、親近感が4割、好感度も3割アップする。北海道大学の研究で実証された。そういえば、赤ちゃんに話しかけるとき、僕らは無意識につい、うなずいているように思う。全てを無条件に受け入れて心を開いているからだろうか。大人が純粋になれる数少ない瞬間。
(2017.10.18 Twitter@kokorogより)

■4年前の10月に来た台風26号の際には、上陸はしなかったものの、伊豆大島では記録的な豪雨となり、多数の死者が出るなど、甚大な被害をもたらしました。今回も厳重な警戒が必要です。

超大型で非常に強い勢力の台風21号が日本列島に狙いを定めて向かっている。10月の台風は過去大きな被害をもたらしたから心配される。しかし雨降りが多い。この秋の長雨を「すすき梅雨」という。ちなみに冬は「さざんか梅雨」、春は「なたね梅雨」。雨の国、日本。雨の恵みは、いい塩梅を望みたい。
(2017.10.21 Twitter@kokorogより)

前の記事←この記事→次の記事

(2017年10月22日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索
カスタム検索


Copyright © 2007-2017 「うつ」の心に癒しを。