過去ログ:2017年9-12月

1. Posted by 運営者どすこい   2017年09月05日 19:36
【お知らせ】
2017年7-8月分のコメントは、「過去ログ:2017年7-8月」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2017」です。

2. Posted by    2017年12月17日 13:25
こんにちは。
2015年の3月末にコメントを書かせていただきました、葵です。

あの時は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
専門外の分野に飛び込む不安について、とにかく誰かに話を聞いてほしくて、無我夢中でコメントを書いていました。
お陰さまで、色々ありつつも仕事を続けております。

あれから間もなく3年、実は異動の話があり、4月からは自分の本来の専門の仕事ができるようになりそうです。
思っていたよりも早く異動の話が出て、本当に驚いています。
ただ、そのために20年近く住んでいた現住地を離れ、行ったこともない町に転居することになりそうです。
愛着があって住んでいただけに本当に悲しい・・・かかりつけの心療内科も通えなくなりそう(わざわざ休みを取らないと行けない距離です)で、本当に不安です。

せっかく減ってきたお薬(頓服)も、服用が増えてきて・・・。

少しずつ落ち着くことを、ひたすら祈るばかりです。

3. Posted by 運営者どすこい   2017年12月18日 06:39
葵さん

お久しぶりですね。来年の4月でもう3年ですかぁ。早いですね。当時はかなり深く悩まれていましたが、これまでよく頑張って来ましたね。

ところで、3年目の来年4月、夢が叶うことになるんですね。おめでとう。ただ、住み慣れた所を離れるのは、本当に不安だと思います。異動の嬉しさを、不安が打ち消してしまう感じかもしれませんね。

不安が強い今は、お薬に頼って少しでも抑えていきましょう。今のクリニックに通えなくなりそうなら、事情を話し紹介状を書いてもらい、転居先から通えるクリニックへ転院する心の準備だけして置きましょうか。

とにかく大丈夫ですよ。新しい世界へ挑むというのは、ある意味で当時と同じ状況です。きっと乗り越えられるはずです。一歩一歩、また地に足を着けて行きましょう。これからも、ずっと応援していますよ。

4. Posted by みんこ   2017年12月25日 18:48
どすこいさん、お久しぶりです。
相変わらず通院は続けていて、薬も減薬の様子もないけど、特に気にせず日々過ごしています。あとは増えてしまった体重がなんとかならんかと…(-_-;)
そんな中、母が調子を崩してしまい不眠に悩まされてプチうつ傾向です。うつに至る経緯は自分が辿って嫌なほどわかっているので、早いうちに主治医に診察してもらいました。処方された薬で楽になれたらいんですけどね。辛い気持ちはイヤほどわかるけど、症状が改善されないと戯言にしか思えないので、テキトーに話し相手になっています。
母に引きずられて私がぶり返すのは困るし(まさに共倒れ)時々吐きにくるかもしれません。またよろしくお願いしますね。

5. Posted by 運営者どすこい   2017年12月25日 20:40
みんこさん

お久しぶりですね。

“テキトー”は良いと思いますよ。共倒れだけは避けないと。体重増加も悩みの種になりますね。ただ、心の状態が比較的安定しているからではないかと思うんです。さらに安定して、活動の範囲が広がると、体重も徐々に落ちて来るように思います。今の生活が第一、なるべく気にしないようにしましょうか。

とにかく、今年一年、お疲れ様でした。

2017年7-8月←2017年9-12月→2018年1月

(2018年1月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2018 「うつ」の心に癒しを。