四季折々の写真:2018年3月

バラ | 2018.3.1
燃えるような大輪のバラでした。江戸川区大杉にて。(2018年2月24日撮影)
バラ

虫採り禁止!!! | 2018.3.3
良い子のみなさん、駅員さんが一生懸命作った昆虫のシールをはがさないでね。JR新小岩駅にて。(2018年2月25日撮影)
虫採り禁止!!!

ロウバイ | 2018.3.5
鈍いつやのある花びらが蝋細工の梅のようなので、この名がつけられています。江戸川区中央にて。(2018年2月25日撮影)
ロウバイ

菜の花 | 2018.3.7
春一番が吹いた2日後のこの日は、風もなく暖かな一日でした。都立城東職業能力開発センター江戸川校にて。(2018年3月3日撮影)
菜の花

ヒイラギナンテン | 2018.3.9
早春に黄色い花を咲かせます。江戸川区大杉にて。(2018年3月3日撮影)
ヒイラギナンテン

ツバキ | 2018.3.11
マーブルカラーが目を引きました。江戸川区大杉にて。(2018年3月3日撮影)
ツバキ

梅 | 2018.3.13
白と紅が混ざり合って咲いていました。新中川の土手にて。(2018年3月3日撮影)
梅

沈丁花 | 2018.3.15
暖かい日が続いたからか、一気に咲き始めました。鼻を近づけると、いつもの春の香りが。江戸川区中央にて。(2018年3月4日撮影)
沈丁花

イモカタバミ | 2018.3.17
カタバミの仲間たちもよく見かけるようになりました。江戸川区中央にて。(2018年3月4日撮影)
イモカタバミ

ハト | 2018.3.19
前日より、かなり気温が下がったからか、体を膨らませていました。江戸川区の中央二丁目公園にて。(2018年3月10日撮影)
ハト

ムスカリ | 2018.3.21
名前の語源は、ムスク(musk)。マスクメロン(musk melon)のような香りがするそうです。江戸川区中央にて。(2018年3月10日撮影)
ムスカリ

クリスマスローズ | 2018.3.23
下向きに花を咲かせるのが特徴です。江戸川区中央にて。(2018年3月10日撮影)
クリスマスローズ

ツルニチニチソウ | 2018.3.25
茎がつる状に横に這い、花がニチニチソウに似ていることから、こう名づけられています。江戸川区中央にて。(2018年3月10日撮影)
ツルニチニチソウ

アセビ | 2018.3.27
匂いを嗅いでみましたが、特に感じませんでした。江戸川区中央にて。(2018年3月17日撮影)
アセビ

ハクモクレン | 2018.3.29
江戸川区中央にある銭湯「仁岸湯(にぎしゆ)」さんにて。(2018年3月17日撮影)
ハクモクレン

レンギョウ | 2018.3.31
見た瞬間、“吹き流し”のようだな、と思いました。江戸川区中央にて。(2018年3月18日撮影)
レンギョウ

◇雑感
体調を崩したせいか、いつもの年度末より疲れた気がする。昨日は仕事を休み、久しぶりの「休暇」とした。日曜日の休暇、おかしな気もするが、お盆と年末年始以外「休日」のない今の僕にとっては、当たり前のようになってしまった。さあ、今日から新年度。また一つ一つ丁寧に。

2018年2月←2018年3月→2018年4月

(2018年4月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。