心も体も癒すとき-他

新橋ではSL、東京タワーでは大きなツリーに、今年もイルミネーションが灯った。清水寺では千本モミジや三重塔がライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれたという。日一日と気温が下がり、秋の深まりを感じる。そして、あの災害級の猛暑の実感が、日一日と遠のき始めている。

では、先週の折々雑感です。

■由紀さおりさんのオフィシャルブログのタイトルが「はじめの一歩 −日々生ききる−」。このタイトルのとおり、一日一日を頑張りたいと思います。

夜中の2時前に目が覚めてしまった。ラジオ深夜便をつけたら、由紀さおりさんの「ブルー・ライト・ヨコハマ」が流れていた。しっとりとして、いしだあゆみさんの歌よりも僕は好きかな。いつの間にか二度寝に入っていた。今日から土日の仕事の研修が飛び石で始まる。朝から雨だが、雨の日には雨の中を。
(2018.11.12 Twitter@kokorogより)

■忙しいと時間の経つのが早く感じられ、また、仕事の評価もされやすいから、一石二鳥かなと思えるようになりました。ここ数年のことでしょうか。

暇なよりはもちろんいいし、今では忙しい方が有り難いと思えるようにもなったけど、なんだかんだと先週も今週も忙しかったなあ。でもよく頑張ったと思う。さて、土日の仕事の研修が本格的に来週から始まる。また土日が休みでなくなる日も近い。先々のことはあまり考えずに、ゆっくり心も体も癒そうか。
(2018.11.17 Twitter@kokorogより)

前の記事←この記事→次の記事

(2018年11月18日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2018 「うつ」の心に癒しを。