一つの目標の消失-他

平成最後の日曜日。水曜日には新時代「令和」になる。さて、世は10連休中。ある調査では「嬉しくない」が半数近くを占めたという。僕も同感。休みたくても休めない人、休みでも心から休めない人、そもそも休みでない人、いろんな人がいる。僕はむしろ「飛び石」の方がいい。

では、先週の折々雑感です。

■その左目の症状は、朝から日中に現れ、夜にはほぼ消失します。主治医の指示は、取りあえずジクアス(ドライアイ用の目薬)を多めにつけなさい、でした。

左目の中心部分だけ揺れ動く。2週間前から気になっていたので昨日かかりつけの眼科を受診した。主治医も原因が分からず悩んでいたが、加齢黄斑変性ではないようなので、まずは少し安心した。もうすぐGW。10連休とはいかないが、ゆったりと流れる時の中に、一日ゆったりと身を置いてみたいと思う。
(2019.4.23 Twitter@kokorogより)

■ショート、ロングと乗り継ぎました。当時は100馬力程度の非力なディーゼルで、特に重いロングにはしんどかったのですが、運転がしやすく乗り心地もよく、とにかく私にとって思い出満載の車です。

僕にとって一番思い出深い車がパジェロ。視点が高く運転は楽しかった。そのパジェロの国内での販売終了が決まった。もうスキーやバーベキューに家族で行くこともないのだが、いつかまた乗ってみたいと思う唯一の車がパジェロだったから、一つの目標が消失してしまったようで、少し気が抜けてしまった。
(2019.4.24 Twitter@kokorogより)

(2019年4月28日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。