ほのぼの「柴公園」-他

久しぶりに5日間というまとまった連休が取れて、まったりとした気分も少し味わえたが、GWが終わり1週間、もうその余韻の欠片もない。クールビズが始まり、昨日の東京は28℃まで気温が上がった。春もあと少し、間もなく初夏だろう。今日は母の日。仕事帰り、実家で一献。

では、先週の折々雑感です。

■この番組、今回初めて知りましたが、6月には映画も公開されるそうで、静かな人気を博しているのでしょう。とにかく心癒されるドラマです。公式サイトも用意されています(https://shiba-park.com/)。

GW中、暇にまかせてテレビを順繰りに見ていたら、何度か「柴公園」という番組に出会った。最初に見た時には白い犬が登場し携帯のCMかと思ったら、しばらくしてドラマだと分かった。柴犬の飼い主3人のおっさんを中心に、たわいない話が繰り広げられていく。久しぶりにほのぼのとするドラマを見た。
(2019.5.6 Twitter@kokorogより)

■可愛い盛りの2歳の男の子と女の子の命を奪われたご遺族の気持ちを思うと、胸が張り裂けそうになります。

園児2人が亡くなるというまた痛ましい交通事故が今度は大津市で起きた。前方不注意が原因だという。やり場のない怒りがこみあげ、時間を巻き戻したい気持ちに駆られる。今日から春の全国交通安全運動が始まる。池袋の事故後、東京では免許証を自主返納する人が増えている。はじめの一歩が、ようやく。
(2019.5.11 Twitter@kokorogより)

(2019年5月12日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。