泥沼化する日韓関係-他

一昨日の金曜日、夏休みを取り一日ほぼ何もせず、ぼーっとテレビを見ていた。そのまま昼寝もした。チコちゃんに叱られるだろうが、たまには肩の荷を下ろしたい。「サイレント・ワールド」という映画を見た。アメリカを巨大な氷河が襲う。容易に解けない氷河が極東を覆うのか。

では、先週の折々雑感です。

■“「ラッスンゴレライ」の凋落を教えとして、新鮮なうちに次の手を。”と3年前に書きましたが、苦労されたのかなと思います。

『PPAP』で大ブレイクしたピコ太郎さん。「PIKO10 PROJECT」のラスト曲『Everyone must die』を発表した。ドラム、キーボード、ギターを自らエア演奏する。決め台詞は「人はみんな産まれて…死ぬ」かあ。10曲どれも「ペンパイナッポーアッポーペン」の奇抜さに及ばない。次の一手の難しさを物語る。
(2019.8.21 Twitter@kokorogより)

■「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」。相互不信の連鎖、いつまで続くのでしょうか。

GSOMIA(ジーソミア)と呼ばれる軍事情報協定を韓国が一方的に破棄した。こじれにこじれ泥沼化の様相を呈する日韓関係。韓国からの来日客も大幅に減っているという。感情的になるなといっても、所詮人間対人間だからな。いっそAI同士なら、先の先を見通してうまく解決してくれるかもしれない。
(2019.8.23 Twitter@kokorogより)

(2019年8月25日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。