2つの時代に取り残された男-他

沖縄のシンボルであり世界遺産でもある首里城の正殿が焼け落ちてしまった。暑さが和らぐ季節、沖縄観光を楽しみにしていた人も多いだろう。沖縄経済に暗い影を落とし続けないか。しかし、過去4回火災に見舞われ、その度に復元されて来た。不撓不屈、5回目も乗り越えられる。

では、先週の折々雑感です。

■深まりゆく秋がふとこんな気持ちにさせるのかもしれません。

大好きな女優の一人、八千草薫さんが亡くなった。88歳。和服のよく似合ういくつになっても美しい人だった。膵臓がんを患っていたという。気候が変わり、景色が変わり、兎追いしかの山も小鮒釣りしかの川も変わり、これからも変わっていくんだろう。未来へ希望を見出せず、ただ一日を淡々と乗り切る。
(2019.10.29 Twitter@kokorogより)

■この職業不詳の男、生活苦から銀行強盗を働いたのだそうです。段ボールいっぱいの札束を夢見たのでしょう。

東日本銀行月島支店に強盗が押し入った。刃物と段ボールを持ち「爆弾を持っている。2億円出せ」と脅したらしいが、駆け付けた警官にあえなく御用となった。しかし、振り込め詐欺やフィッシング詐欺の横行する時代に、銀行強盗を企てるとは驚いた。逮捕された48歳の男、2つの時代に取り残されたか。
(2019.10.30 Twitter@kokorogより)

(2019年11月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。