新型コロナ禍一色

新型コロナウイルス検査が3月6日からやっと保険適用された。医師が必要と判断すれば保健所を通さずに検査が受けられる。医師の判断といっても、実際には患者の要求に押し切られるケースも出てくるだろう。そして、患者数はここから急激に上昇していく。新たな局面に入った。

では、先週の折々雑感です。

■メーカーなども在庫が十分にあるとして冷静な対応を呼び掛けてはいるものの、実際に店に行っても買えないのだから、にわかに信じがたいのも無理もありませんが。奪い合えば足らぬ、分け合えば余る…

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛からない。一方で、トイレットペーパーやティッシュペーパー、キッチンペーパーまでもが買い占め騒動で品薄状態。デマだと知っていても、不安に歯止めを掛けられないのだろう。「デマ」も大きな脅威となってしまった。さて、本来なら、今日は楽しいひな祭り。
(2020.3.3 Twitter@kokorogより)

■家でじっとしていられないのは分かしますが。元気な若者たちが感染源にならないことを祈ります。

新型コロナ禍、治まる気配もない。コロナのバカーっ!と熊本市長がツイートしたそうだが、そんなことでひるむ相手じゃない。さっさと人間が知恵を絞るべし。3月2日から始まった臨時休校。その影響で若者が集まり渋谷が混雑しているという。都道府県単位で数十人程度の患者数では危機感を覚えないか。
(2020.3.5 Twitter@kokorogより)

(2020年3月8日掲載)
スポンサーリンク
この記事へのコメント
1. Posted by 天ちゃん   2020年03月11日 15:32
こんにちは。お久しぶりです。

今日は、東日本大震災から9年。当時の映像見ると涙が止まらずに。防災無線でサイレンと同時に手を合わせ祈りました。私自身は、季節の変わり目でしょうか?浮き沈みが多少ありますが、無理せず頑張っております。
2. Posted by 運営者どすこい   2020年03月11日 19:10
天ちゃん

お久しぶりです。
コメントありがとう。

今も頑張っているようで安心しましたよ。どうか無理せずに。
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。