10万円の有り難み-他

関西3府県で緊急事態宣言が解除された。残るは首都圏4都県と北海道のみ。今月末までには解除される見通しがある。しかし、緊急事態宣言の解除は、決して終息宣言でも安全宣言でもないことを肝に銘じて、「新しい生活様式」を根付かせていかなければならない。長丁場の戦い。

では、先週の折々雑感です。

■「特別定額給付金」のオンライン申請がすでに始まっていますが、入力のミスや書類の不備が多発しており、支払処理が遅れているようです。私は手堅く郵送申請をしようかなと思っています。

一昨日突然パソコンが壊れてしまった。考えられる方法を試したが、ついにWindowsが立ち上がることはなかった。娘の就活のWebテストがあるから仕方がない。ちょっとオーバースペックだったが持ち帰れるパソコンを買ってきた。10万円の給付金。政府の施策で唯一有り難いと思った。さて、いつ入るのか。
(2020.5.21 Twitter@kokorogより)

■現下の新型コロナ禍、これも一種の自然災害だとしたら、地震や台風などと同様に、得られた教訓を将来に活かしていかなければなりません。

アベノマスク、岡江久美子さん逝去、オンライン帰省/診療/授業/飲み会、ステイホーム、自粛警察、アビガン、レムデシビル、抗体検査、コロナ疲れ/うつ、特別定額給付金、持続化給付金、9月入学、アフター/ウィズコロナ、新しい生活様式、墨田川花火大会/選抜高校野球中止。備忘のため再び記す。
(2020.5.22 Twitter@kokorogより)

(2020年5月24日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。