夢と魔法の王国に笑顔戻る-他

申請から40日。特別定額給付金が振り込まれた。これで授業料の積立貯金ができる。これがなかったらひと月分入れられなかったわけだから、ラッキーというか、情けないというか。まあ、いずれにしてもひと安心。一方、感染が拡大し、熊本は大水害。心底安心できる日は、遠い。

では、先週の折々雑感です。

■東日本大震災の時でも約1か月半の休園でしたから、いかに今回の新型コロナウイルスの影響が大きかったかが分かります。

休園していた東京ディズニーランド&シーが昨日、4か月ぶりに営業を再開した。入園の際の検温やマスク着用、ソーシャルディスタンスが義務付けられるが、これらがすでにニューノーマルとなった今、なんら違和感を覚えない。再開を待ち侘びていたファン。「夢と魔法の王国」には、やはり笑顔がないと。
(2020.7.2 Twitter@kokorogより)

■新規感染者の多くを20代、30代の若者が占めるようです。夏日が続く中でのこの感染拡大。夏には収まるというのは、儚い願望だったようです。

東京の新規感染者が100人を超え、緊急事態宣言解除後の最多を更新した。新型コロナウイルスは、外出自粛中でも、この世のあちこちで、人々が出てくるのをじっと待っていたとしか思えない。とても風の強い日が続いたが、今日は治まった。止まない雨はないともいう。コロナ禍も同じ道理だと信じたい。
(2020.7.3 Twitter@kokorogより)

(2020年7月5日掲載)
スポンサーリンク
この記事へのコメント
1. Posted by 青ちゃん   2020年07月07日 20:29
どすこいさん

お久しぶりです。
今日受診日だったのですが、また薬増やされました。

安心するような言葉も、背中を押してくれるような言葉も、一切無し…

病院、変えようか迷っています。
2. Posted by 運営者どすこい   2020年07月08日 06:30
青ちゃん

お久しぶりです。
薬が増えたということは、あまり調子がよくないということですかね。増えるのは仕方ないとしても、話を聞いて薬を処方するだけとは、心細いですね。
コロナの影響で診察時間を極力短くしようとしているのかもしれませんが、コロナ前から同じような対応なのであれば、転院を検討してみてはいかがでしょう。
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。