「うつ」の心に癒しを。サイト開設にあたって

うつ病になると、激しく気分が落ち込み、無気力感が襲い、非現実的な悲観的な考えに陥ります。また、うつ病になると、自分を惨めに追い込み、自分を責め続け、もうこの先自分の人生はないも同然、光が全く見えなくなります。

近年、自殺者が毎年3万人を超えるという、非常に深刻な状況にあります。そして、自殺の原因の多くが、うつ病といわれています。うつ病は、中高年から小中学生に至るまで、幅広い層に広がっており、一刻も早い手当てが必要だと感じています。

私自身もうつ病を患い、長い間治療を続けています。(プロフィールは、「自己紹介」をご覧ください。)しかし、うつ病は、適切な治療を受ければ、時間はかかるかもしれませんが、いつか必ず治る病気だと私は信じています。

私と同じようにうつ病で悩み、もがき、苦しんでいる方へ、少しでもお役に立つ情報を発信できたらいいなと思っています。また、私は医師でもカウンセラーでもなく、お力になれるかも分かりませんが、うつ病の一経験者として、何かアドバイスを差し上げることができるかもしれません。下記連絡先へお気軽にメールをください。

なお、各地のクリニックの概要を「あなたの街の心療内科」として掲載していますが、特定のクリニックとは関係のない個人のサイトですのでご了承ください。

【追記】
2013年1月、心療内科を卒業することができました。

<連絡先>
dosukoi2@gmail.com※受信拒否設定等をしている場合は、このアドレスからのメールが受信できるように設定の変更をお願いします。
スポンサーリンク
おすすめコンテンツ

この記事へのコメント

1. Posted by 運営者どすこい   2017年03月01日 20:08
【お知らせ】
2017年2月分のコメントは、「過去ログ:2017年2月」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2017」です。
2. Posted by みんこ   2017年03月04日 15:36
どすこいさん、お久しぶりです。
だいぶ暖かくなってきましたね。明るい日が続くと気分もこころなしあがる気がします。
仕事はまだ時短勤務です。早くあがるので、給与は少ないのに、あちこち寄道したり出掛けたりして、余計お金使っちゃいます。それも元気になってきた証拠なんでしょうね。
調子こきすぎると、週末は疲れて用事がないなら籠りっきりって日もあります。
三寒四温、身体もちゃんと労って春を迎えられるようになりたいです。
3. Posted by 運営者どすこい   2017年03月05日 07:46
みんこさん

お久しぶりですね。
寄り道する気になったり、買い物が楽しめるようになったのは、元気になってきた証拠だと思いますよ。安心しましたよ。ただ、調子が良いときでも無理をしてしまわないように気をつけてくださいね。
4. Posted by kaduhiko.s   2017年03月16日 14:21
先生が事故に遭ったという事ですが、入り口にも家の方にも何の連絡もありません。どうやって連絡を取ればいいのですか。紹介状を書いて貰わなければ他の病院にも行けません。至急責任のある対応を望みます。
5. Posted by kaduhiko.s   2017年03月16日 14:33
上記はひたちなか市の「花の杜クリニック」のことです
6. Posted by kaduhiko.s   2017年03月16日 17:43
水戸保健所に通告しました。
(花の杜クリニック)
7. Posted by 運営者どすこい   2017年03月17日 06:15
kaduhiko.sさん

はじめまして。どすこいです。

早く連絡が取れて紹介状をもらえるといいですね。
ちなみに、サイトでは各地のクリニックの概要をご紹介していますが、特定のクリニックとは関係がありませんので、悪しからずご了承ください。

この記事にコメントする

名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
サイト内検索
カスタム検索
スポンサーリンク


Copyright © 2007-2017 「うつ」の心に癒しを。