「コミュニケーション100の法則」伊藤守



伊藤守さんの本も、私のバイブルの一つとなっています。
薄くて小さな本ですが、はっとする言葉が満載です。

「コミュニケーション100の法則」の言葉の一つ一つが、私に気づきを与えてくれて、心がとても軽くなります。

「コミュニケーション100の法則」の言葉の一つ。
気に入らない人は、いつもいる・・・あの人さえいなければ、職場は本当に楽しいのに!という人がいなくなったら、それまで気にならなかった別の人が鼻につき始めた

(2008年4月9日掲載)
スポンサーリンク
この記事へのコメント
1. Posted by MEGU   2012年10月14日 11:31
どすこいさん
こんにちは。どすこいさんがこの記事で紹介されている、「気に入らないひとは…」のくだりに、ドキッとしてしまいました。前の職場で、全く同じことがあったんです^_^;伊藤守さんの本は未読ですが、とても興味を持ちました。私は、自分の意志を明確に伝えること、相手の言葉を正確に理解することが苦手なんです。どの本も、私には良い勉強になりそうです。
昨日、書店に出向き、小林秀雄さんの本を探してみました。3軒回っても、置いてありませんでした(笑)そうだ、ネットがある!と後から気付き作品を見たら、余りに多くて…。
初心者でも読み易いもの、またはどすこいさんが買われた本をお時間のあるとき、教えて頂いても良いですか?
2. Posted by 運営者どすこい   2012年10月14日 14:24
MEGUさん
小林秀雄の本の中では、対話集が読み易くて面白いと思うよ。
3. Posted by MEGU   2012年10月14日 17:54
どすこいさん
どすこいさん、ありがとうございます。休日には、本を読んだり、好きなことをして、うまく気分転換ができるようにしたいと思います。
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。