「にんげんだもの」相田みつを

「にんげんだもの」相田みつを

にんげんだもの

相田みつをさんの言葉に、何度助けられたかわかりません。
うつがひどい時に、呪文のように心の中で唱えていました。
味わいのある書体にも大きな魅力があふれています。
「にんげんだもの」には、所々に詩も載せられています。これも大変考えさせられます。

「にんげんだもの」の言葉のひとつ

「そのままでいいがな」

心を癒す「ビタミン」
ビタミン、特にビタミンB6は、脳の唯一の栄養源である糖の利用に欠かすことができないビタミンであることが明らかになっています。

ピルなどの女性ホルモンを服用していると、うつになることが多く、その多くのケースでビタミンB6が低下しており、そのような人にビタミンB6を投与すると、うつ症状が改善することが明らかにされています。

抗うつ薬の効果を高めるとされているのが、ビタミンB群の一種である「葉酸」です。

特に精神的に抑うつや不安が強く不安定な人は、うつ病予防にビタミンB6や葉酸を含むビタミンB群をしっかり摂る必要があります。

また、すでに抗うつ薬を処方されている人にも、葉酸やビタミンB6を併用することで、うつ病治療効果がアップしたとするイギリスの研究データも発表されています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
サイト内検索
>>入力例
  心療内科 千代田区
モバイル
うつ病最新情報
http://utu-news.wishjp.info/
サイトで取り上げていない情報もたくさん紹介しています。

うつ病最新情報http://utu-news.wishjp.info/へのQRコード