鎌取メンタルクリニック(千葉市緑区)

[クリニック情報]

【住所】千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-7沖ビルA棟2F
【電話】043-293-6123
【診療科目】精神科・心療内科
【HP】http://www.chiba-city-med.or.jp/medicalsearch/basicinfo.php?oid=10488
【Mail】
【ご参考】「鎌取メンタルクリニック」HPより引用・抜粋
原則予約診療です。統合失調症の方の社会参加に向けての助言・支援、うつ病の方の復職に向けての助言などを行うよう努めています。
■アクセス
JR外房線「鎌取駅」南口徒歩2分

診療時間、休診日、予約が可能な日時、対象疾患、対象年齢、紹介状の必要の有無、自立支援医療(精神通院医療)など最新のより詳しい情報につきましては、「鎌取メンタルクリニック」のホームページ、またはお電話でご確認をお願い致します。

【Google Map】

(クリニック情報:2017年10月22日更新)

[運営者提供情報]

ご訪問頂きありがとうございます。運営者のどすこいです。私自身のうつ病経験を基にした以下の情報やサイトに掲載の各種記事がご参考になりましたら幸いです。

▽クリニック選びについて
うつ病などの精神的な病気の治療においては特に、医師との相性が重要になります。医師自身が、言わば「薬」のような役割を担うからです。ネットの口コミ情報は一応の参考にはなると思いますが、実際に受診してみないと見極められません。通院自体が負担にならないように、まずは通いやすさで選んでみてはいかがでしょうか。

▽私の第一歩
人生で初めて受診する、あるクリニック。私は事前にメモを作成し初診に臨みました。緊張はしたものの、現状をうまく伝えられました。話を終えた後、いろいろな症状があったにもかかわらず、今まで頑張って来たんだね、と先生に言って頂きました。その初診からが長い道のりでしたが、それが確かに第一歩であったと思います。
※実際のメモがこちらです。(クリックで拡大)
私の心療内科初診時のメモ_サムネイル

▽私の心に残る言葉(毎月更新)
“悟るというが、悟りなんて所詮は怠惰なる者のていのいい念仏に過ぎん。人間は息の続く限りあくせくと仕事をせねばならぬ。”(井上靖「比良のシャクナゲ」)
コメント - 人間は日向ぼっこするために生まれて来たのでもない。人間は倖せになるために生まれて来たのでもない。つまり、人間に生まれて来た意義は仕事をすること以外にないと。心に刻み込まれた一節です。

(運営者提供情報:2024年3月3日更新)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。