竹山病院(横浜市緑区)

【住所】神奈川県横浜市緑区竹山3-1-9
【電話】045-932-1668
【診療科目】内科・外科・整形外科・形成外科・美容外科・心療内科・皮膚科・泌尿器科・耳鼻咽喉科
【HP】http://www.med-keiseikai.or.jp/take/
【Mail】
【ご参考】「竹山病院」HPより引用・抜粋
心療内科は、主にストレスなどが原因でおこる心身症を診断・治療する診療科です。心身症の場合は、体に不調の症状が出ます。薬も身体的症状を改善する薬(整腸剤や皮膚の炎症を抑える薬など)を処方し、症状の改善をはかるとともに、心のケアとして、一般心理療法を行ったり、心の症状を改善する薬を処方したりします。
■アクセス
・JR横浜線「鴨居駅」から車で10分
・相鉄本線「西谷駅」から車で15分

最新の詳しい情報は、「竹山病院」のホームページまたはお電話にてご確認ください。

【Google Map】


<クリニック選びの目安>
うつ病などの心の病の治療においては特に、医師との相性が重要になります。医師自身が、一種の「薬」の役割を果たすからです。口コミなどの情報は一応の参考にはなるものの、実際に受診してみないと見極められません。通院自体が負担にならないように、まずは通いやすさで選んでみてはいかがでしょう。

<受診をためらっている方へ>
人生で初めて受診する、あるクリニック。私の場合は、事前にまとめておいたメモを持参して初診に臨みました。緊張はしましたが、現状をうまく伝えられたと思います。先生には、いろいろな症状があったにもかかわらず、今まで頑張って来たんだね、と言って頂きました。その初診からが長い道のりでしたが、それが確かに第一歩であったと思います。

(2017年10月9日更新)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索
カスタム検索


Copyright © 2007-2017 「うつ」の心に癒しを。