過去ログ:2010年1月(3)

443. Posted by 運営者どすこい   2010年01月17日 21:27
いっちゃん

泣きたい時は、押し殺さずに、泣いちゃいませんか。孤独は、寂しいものです。私は、家族がいても、とても孤独を感じます。寂しい時は、私は、よく逃げます。寝逃げ。ふて寝。このまま一生、二度と目が覚めないことを願って寝ます。男らしくないなどと呼びかけても、響きません。明日の事は、明日の自分に丸投げ。明日の自分はどうなるの?そんなことは、知りません。

444. Posted by いっちゃん   2010年01月18日 10:43
ぽんぽんさんへ

私は実家暮らしです。病気の事を家族は知っていますが、自殺願望の事は知りません。なので、家族にも"演じている自分"を見せています。知っているのは、ぽんぽんさんと、どすこいさんと、優しいメールをくれる人です。私の側で、私の声を聴いてくれる人は居ません。


食事はとっているので安心して下さい。

ありがとうございます。

445. Posted by いっちゃん   2010年01月18日 11:19
どすこいさんへ

泣きたい時は泣いていいんですよね...でも昨夜は泣きませんでした!メールの人(男性)のブログに"最後の挨拶"としてコメントを書いたんです。でも、そのブログの記事は彼にとって、喜ばしい内容だったので"合わないな..."って思って削除してもらうようにお願いしました。彼にはコメントの"本当の意味"が伝わっていませんでした。ので、正直な気持ちと、今の状況をメールしました。彼からの返事は"お願いだから生きてください"って書いてあって、私を励ますメールをたくさん送ってくれました。


今は落ち着いてますが、また"揺れた"らどうしよう...と不安になります。メールの彼にも心配かけたくないし、どすこいさんにも...。

446. Posted by 運営者どすこい   2010年01月18日 12:54
いっちゃん

心配かけまいと我慢すると、反動が大きくなります。遠慮は無用です。小出しに心配をかけてください。きっと彼も同じ気持ちだと思いますよ。

身を守るためには、時に、強引さが必要です。心に混乱を来し収拾がつかない時は、無理やりにでも舵を切らないと。山に登るのはいい方で、暗礁に乗り上げ沈没するかもしれないからです。薬のアシストを利用して、少しでも楽に舵を切ることができるようになるといいのですけどね。

447. Posted by ぽんぽん   2010年01月18日 14:25
実家暮らしときき少し安心しました。
できれば、親に伝えていくといいかもしれません

私は、一人暮らしですが、親に本当に言えないと感じていました。

でも、話したら(わかってるかどうかは別として)見方になってくれました
思い切って話してみるのはどうですかね?

448. Posted by ぽんぽん   2010年01月18日 15:43
今日、仕事場に行って話しをしてきました(復帰にむけての)

みんな、優しいので一安心でした。

同じ職場なのに、お客さんが来ると少し緊張しました(なぜなんでしょーかー)

449. Posted by いっちゃん   2010年01月18日 15:48
どすこいさんへ

御返事ありがとうございます。私は性格的なものかわかりませんが、我慢しがち(甘え下手?)な事が多いです。"自分が我慢すれば、周りが上手くいく"みたいな考えが小さい頃からあります。本当は、伝えたい事(苦しみ)がたくさんあるのに...。


変化を恐れて、自分を追い詰めてしまったり、見失ってしまうのかもしれません。


長年の考え方の"くせ"を直すのは、時間がかかるかもしれませんが、私が乗り越えなければいけない壁かもしれませんね。薬の力も借りながら。

450. Posted by いっちゃん   2010年01月18日 15:52
ぽんぽんさんへ

お疲れ様です☆
ぽんぽんさんが元気に復帰される事を願って...。

451. Posted by 運営者どすこい   2010年01月18日 16:58
ぽんぽんさん

ブランクがあったのですから、緊張しますよね。お疲れでしょう?しっくりと馴染むまで時間がかかると思いますが、時間が解決する部分も多いので、毎度のこと、焦らず、コツコツと、ね。

大きな一歩でしたね(*^^)v

452. Posted by 運営者どすこい   2010年01月18日 17:15
いっちゃん

甘えることは、信じることです。なので、まずは彼に甘え始めてみてはどうでしょう。甘える「こつ」がつかめれば、いっちゃんも甘え上手になれますよ。

453. Posted by ぽんぽん   2010年01月18日 18:41
どすこいさん、いっちゃん

ありがとなぃ(^-^)/
みんなに『どこが病気なの~』言われちゃった(笑)。

なぜって、ボウリング場で8ゲームやった後カラオケとか行ってますよ~と言ったからでしょうか(笑)。

後、働いて具合悪くなったら(私の場合ご飯食べれなくなる)また、休めばいんだから気軽においで(^-^)/

明日から、モーニングボウリングです。いつか、プロになって稼いでやるのが目標です(ぷぷぷっ)
いっちゃんさん、私も自分さえ我慢すれば…って考えていました。でも結局、自分が壊れてしまいました。カウンセラーの先生に『自分だけ我慢していると考えてしまう所があるようだけど、人間には人によって我慢できる容量は決まってるので、怠ける事、我慢しないで誰かに相談すること』参考になるといいのですが…

454. Posted by いっちゃん   2010年01月18日 19:33
ぽんぽんさんへ

ありがとうございます。ちょっとずつですが、頑張ってみます。

ぽんぽんさんも、プロボーリングの道へ...じゃなくて、ゆるゆると自分を取り戻していければいいですね。多分、ぽんぽんさんの笑顔は素敵ですよ☆

私は朝から、吐き気が襲ってきてます(精神的に弱い時に吐き気がする)

道のり遠く...

455. Posted by ぽんぽん   2010年01月18日 20:03
いっちゃん

朝から吐き気とのこと。私もそうでしたぁ~

ちょっと、心配です。会社の方も、いっちゃんの状態理解してるとのことなので、体調悪い時は休んでください。無理すると私みたいに倒れてピーポー車の、お世話になりかねないので…。

私の笑顔は、そうだなぁ~のだめ(知ってますかぁ?)にシワシワをつけて一発殴ったような感じ(笑)。

456. Posted by 運営者どすこい   2010年01月18日 20:05
ぽんぽんさん

人生わからないですぞ。

表は美しいジュータンも、裏側は様々な色の糸が非常に複雑に絡み合っています。塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し。チャンスがあれば、つかみましょう。

457. Posted by 運営者どすこい   2010年01月18日 20:15
いっちゃん

近視眼的とは、あまり良い意味で用いられる言葉ではありませんが、小さな成功を積み重ねていくには、私はこの眼も大切だと思っています。短いレールをつないで行く感じで。

458. Posted by いっちゃん   2010年01月18日 22:22
ぽんぽんさんへ

のだめに一発って...。私もぴーぽー車のお世話にならないように気をつけます。

459. Posted by いっちゃん   2010年01月18日 22:35
どすこいさんへ

短くても、何度も繋いでいけば、私の目指す場所に届く...かな?目的地、見つけました。そこは、遥か遠い場所ですが、一歩ずつ歩みを進めたいと思います。

460. Posted by 運営者どすこい   2010年01月18日 22:44
いっちゃん

そうですね(-^〇^-)

461. Posted by ぽんぽん   2010年01月19日 17:15
昨日の夜中夢をみました。

プロレスをしていて、カラダがしばられたので反撃するには頭突きしかない!!

次の瞬間、頭をテーブルにぶつけてました(笑)。

今日は、昼から外出して今から帰る所でーす(^-^)/

462. Posted by 運営者どすこい   2010年01月19日 19:08
ぽんぽんさん

お・て・ん・ば・さん(*≧m≦*)ププッ

463. Posted by いっちゃん   2010年01月19日 19:10
ぽんぽんさんへ

凄い夢でしたね。

私は、夕方近くまで眠っていました...。軽い現実逃避。でも、逃れられない現実。不安な時間。後悔の連続。また...夜が来る。

464. Posted by ぽんぽん   2010年01月19日 20:41
どすこいさん

私は、おてんばよ(笑)。

いっちゃん(^-^)/

現実逃避の『ふて寝』私もやりますよ~
でも、夜眠れなくなると困るので38℃位の、お湯にゆっくり入ってリラックスするといいですよ

星をみるのも癒されますよ(^O^)/

465. Posted by ぽんぽん   2010年01月20日 07:49
いっちゃん

旅行先には、楽しいことが待っていますよ(^-^)/
大丈夫、いっちゃんは、いっちゃんです。
ご飯は、何食べるんだろう~教えてくださいね~

466. Posted by 運営者どすこい   2010年01月20日 07:52
いっちゃん

いってらっしゃい!お気をつけて。空気を味わってきてくださいね。

467. Posted by 運営者どすこい   2010年01月20日 09:43
【お詫び】
いっちゃん、皆さま

申し訳ございません。2つ前のいっちゃんの書き込みを消してしまいました。
反省します_(._.)_

いっちゃん、良い旅を。

468. Posted by ショウ   2010年01月20日 19:29
 どすこい様
 お久しぶりです。(年明けから、何故かパソコン等を見たり、緊張したりすると軽いめまいを感じていたので貴サイトは閲覧のみですませていました。→最近めまいに効くヨガとかツボとか試してみたいと思っております。)
 挨拶が遅くなりまして、大変申し訳ありません。今年もよろしくお願いいたします。
 いっちゃん様へ
 はじめまして。
 ご旅行お気をつけて楽しんでください。(羨ましいです。)
 ぽんぽん様
 私もプロレスを観るのは大好きです。でも、頭突は、痛そうで勘弁してくれという感じです(笑)

469. Posted by いっちゃん   2010年01月20日 19:39
どすこいさん、ぽんぽんさんへ


無事、ホテルに到着☆ホテル内のエステで、お肌ぷりぷりです。食事もオーガニック素材を使ったもので、とても美味しく頂きました。(お肉が超やわらかい)母が、とても穏やかな笑顔でいたので、それが一番嬉しかったO(≧∇≦)o


ショウさんへ

初めまして。いっちゃんです。よろしくお願いします。

470. Posted by ぽんぽん   2010年01月20日 19:55
ショウさん

あけおめ(^-^)/
プロレスといったらタイガーマスクすきです。めまいには何が効くのかな?
ゆっくり休んでくださいね

いっちゃん

エステでぷりぷり肌羨ましいわぁ~さわりたぁ~い(笑)

楽しんでくださいね~

471. Posted by 運営者どすこい   2010年01月20日 21:01
ショウさん

体調があまり良くない中、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いっちゃん

いい旅、遠出したかいがありましたね。
さてと、私もコロコロしよっ(-_-;)

472. Posted by いっちゃん   2010年01月20日 22:05
ぽんぽんさんへ

タイガーマスク好きという事は...新日本プロレス好きなのでしょうか?

2010年1月(2)←2010年1月(3)→2010年1月(4)

(2010年11月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。