過去ログ:2010年12月(6)

160. Posted by たま子   2010年12月08日 12:43
渉さん
慣れない事務作業、パワハラ元上司…
せめて、パワハラ上司との関わりだけでも、なくしたいですね…。

161. Posted by 運営者どすこい   2010年12月08日 12:46
たま子さん

前にも言っていたね。あっという間に一日が過ぎるのは、きっとたま子さんが仕事に集中している証拠だよ。余裕はいやでも出てくるから、今は目の前の仕事に全力で取り組もう。がんばって!

162. Posted by アン   2010年12月08日 16:59
皆さん
お疲れさまですm(__)m
猫柳さん部活お疲れさま☆

今日は色々考えてた一日。うつになり約2年
長かったようで色々ありすぎあっと言う間に流れた年月のように感じる。

生きる事が辛い事で…
でもママの私はママだから生きると何度も何度も自分に言い聞かせてきたなぁ

ママの人生を選び
自分の幸せだけの人生を選らんでたらここには居ない

一つ人生やり直せるなら…うつにはなりたくなかった
皆の話を聞くと
大変な思いをしてそれだけの思いをしたら心が病んでしまう と思うのに
自分だけは別枠にいる
何度言い聞かせても別枠に。
私はこんなにも弱い女なのか
今まで乗り越えてきた苦難はなに?
弱い女の自分は好きではない


今日も早くねましょ
疲れたなぁ(^_^;)

163. Posted by たま子   2010年12月08日 18:27
皆様、こんばんは。
今日は、クレームが相次ぎ、何だか後半、かなりぐったりしてきました(><)
(本来、クレーム等はこない部署のはずなのですが)
嫌だなー、明日に引きずりそう(;^_^A
明日は良い日だといいな(´`)

164. Posted by アン   2010年12月08日 19:16
たま子さん

お疲れさま☆

クレーム処理は苦手
私がいた部署もクレームを受ける部署ではなかったんだけど 電話がこんでいたからかかかってきて…一度受けてこりて
次からは
すみませんが部署が違いますのでおかけなおし頂けますか と(^_^;)

お疲れさまm(__)m

さて
私はもう寝ます(笑)
今日は発作も長くて熱もまた出てヨレヨレ(*_*)

大好きな
山崎まさよしさんの歌を聞くとほっとするので聴きながらねます

明日クレーム来たら回しちゃいなね(笑)

おやすみなさい☆

165. Posted by たま子   2010年12月08日 19:36
アンさん
熱と発作、大丈夫ですか?心配ですね。

クレーム対応ですが、一応無関係とは言いきれないらしく、たまにあるそうです(T_T)
回したいけど、無理っぽいです…。

なんか体がバキバキいいます。今日はお互い、ゆっくり休みましょうね…(´`)

166. Posted by 猫柳   2010年12月08日 21:12
みなさんこんばんは
今日も部活がありました
明日から三者面談ですが、猫柳は部活がずっとあります(´ω`)
大好きな絵を描くから続けられるんですかね

顧問の先生は若くて体力もある先生です
絵はかなり上手くて、あんまりベラベラ喋らない先生です
そっちのほうが猫柳も楽なので部活はある意味楽しいし、居場所の一つでもあります
「1日、一週間で絵は上手くなるもんじゃない。1日、一週間、一枚一枚の絵をきちんと描き続けるのが大事だ。だから受験までは死ぬ気(いや、本気で猫柳は死んじゃだめだぞ..(笑))で描くんだ」
と言われました
「少しずつ、ゆっくりでもいい、描くコツをしっかり掴むのも大事だ。」
先生は滅多に猫柳を誉めません。先生はあんまり笑いません。しかし、とても猫柳の話を理解してくれます。たとえ理解できなくても、何度も猫柳の話を聞いてくださいます
本当感謝してます


昨日の夜、久々に過呼吸が起きました。
そしてさっきも

最近治まったと思ったら、昨日の夜、まあいろいろ家であって、寝る前に息苦しくなり、酸欠状態


しかし、過呼吸が治まってからなんだか変なんです。
どこにいっても誰かに監視されてるような気がするんです
だから寝るとき、起きるとき、絵を描くとき...不安になります
妄想がただ激しいだけかもしれません
けれど、すごく怖い

167. Posted by ゆうき   2010年12月08日 21:14
アンさん

ゆっくり休めてるかなぁ。
私は、いつもアンさんのコメントを読むと、温かいお茶を飲んで、ホッとしているような気持ちになります。そして、猫柳さんへのコメントなどでは、「母」を感じます。
アンさん、人間みんな弱いところを持ってるんじゃないかなぁ。自分では、気付いてない人も多いけどね。ただ弱いところが、それぞれ違うだけだと思うよ。弱いから支え合って、家族だったり、友人だったり、このサイトで出会った人達だったり…。私も、アンさんのコメントで、忘れかけてた笑顔を思い出したり、とっても感謝しています。私、同世代ですが、アンさんの事大好きですよ!ゆっくり、やすんで下さいね。体が少しでも楽になること祈ってます。


たま子さん

お疲れさま。お仕事奮闘してるね。いつも、応援してるよ。o(^-^)o今日は、クレームで大変だったね。今日残りの時間は、自分の好きな事しようね。明日の事は、また明日考えようよ。今日は、ゆっくりね。

168. Posted by 渉86   2010年12月08日 21:20
たま子さん
クレーム処理お疲れさまでした。大変でしたね。御疲れになるお気持ちわかります。相手は人間。なぜここまで言えるのか!ふざけんな!と思えるぐらいのクレーマーがいますよね。私は胸ぐらを捕まれそうになりました。税金関係もある部署ですから、いろいろな方々がおいでになります。あなたのクレームこそおかしいわ!って言いたくなりますよね。心休めてくださいね(;_;)/~~~。

アンさん
大丈夫ですか?もうお休みになってる頃でしょうか。ゆっくりお休みくださいね。



今日は信頼できると思える別部署の同僚に、私の境遇を極秘扱いで話しました。話しているうちに涙がにじんできてました。よく半年も頑張りましたよねと。

パワハラに対する辛さなど、どんどん思いあふれて、涙が。退職を考える目安は半年だということですから、退職するまで半年も我慢するの~と同僚と苦笑しとりました(-_-;)

169. Posted by 猫柳   2010年12月08日 21:32
確かにアンさんは母って感じがします(//∀//)
というかこのサイトのみなさんが母や先輩という存在です
猫柳は弱いとこいっぱいありますが、このサイトに来て、みなさんから猫柳にも強いとこがあることを気付かされました
本当ありがたいです


アンさん
ゆっくり休んでくださいね(´ω`)
熊本は明日は雪が降るとか降らないだとか
ひとまず寒いので、また猫柳ぬいぐるみ計画を立てます(笑)


みなさんおやすみなさい

170. Posted by たま子   2010年12月08日 22:08
私も、アンさんのコメントには、母性を感じます(*^_^*)
やわらかくって優しくて…。

ゆうきさん
応援してくださって、ありがとうございますm(__)m
今日は、謝り疲れてしまいました(;^_^A
好きなことですかー。今はラベンダーの香をかいでいます。かぎながら、うたた寝してました(o^∀^o)

171. Posted by ゆうき   2010年12月08日 22:18
たま子さん

ホントにお疲れちゃん!(*^ー^)ノ
好きな香りに囲まれて、リラックスして休もうね。おやすみなさ~い。

172. Posted by たま子   2010年12月08日 22:28
渉さん

信頼できる同僚の方がいて、よかったです(*^_^*)
話すと、気持ちが軽くなりますよね♪

胸グラの件、怖いですね。トラウマになりそう(*_*)

私も、クレーム処理は苦手です。でも避けては通れそうもないので、腹を決めるしかないですね。電話を取らないわけにはいかないし。
コールセンターの人はすごいなぁ(;^_^A
そちら関係のかたのブログを拝見すると、やはり、気持ちの切り替えが重要みたいですね。
ふー。

さて、そろそろ本格的に眠くなりました★
それではお休みなさい(^O^)/

173. Posted by たま子   2010年12月09日 06:56
皆様、お早うございます。
昨日皆様にあたたかい励ましの言葉をいただいたおかげか、今日は心配したほど、落ちませんでした(*^_^*)
もちろん少しひきずってはいますが…。全然許容範囲内です★

皆様と、この場を与えてくれていて、なおかつ的確なアドバイスをくれる、どすこいさんに感謝ですm(__)m
今日も行ってきます!

174. Posted by 運営者どすこい   2010年12月09日 07:56
アンさん

ママの人生は自分の人生ではない、ということをアンさんは言っているわけではないよね?子供のために一生懸命で、自分のことは二の次ということだよね。この点は、はっきりさせておこう。

アンさんは完全に分かっていると思うけれど、親としてこれは当然だ。ただ、アンさんの場合、お子さんが既に大きいから、これからは自分のことを第一に考えていいんだよ。立派に育て上げて来たんだから、ご褒美として、やりたい事、好きな事をしていこうよ。

「別枠」は、言い換えれば、「現実と向き合うことができない」という意味かな?皆の話を聞いて理解や共感はできるが、その話と自分とを照らし合わせることをしない、できない?是非してみてください。ここが、強いか弱いかを分ける、ど真ん中にある基準です。

175. Posted by アン   2010年12月09日 10:16
たま子さん

おはようございます☆
気持ち大丈夫な様で良かった(^_^)
昨日言い忘れましたが
短期でコールセンターで勤めていた事がありました。
関西のおばさま しつこいはけたたましいは…お客様なのに途中から言い合いに(^_^;)失敗
心のこもってない
すみません を連呼してました(笑)

今日はクレームがないといいね☆

176. Posted by アン   2010年12月09日 10:24
猫柳さん

雪降ってますか?
風邪ひかないようにね。

熱心な顧問の先生に恵まれ猫柳さんは幸せだよ。

ちょっと神経が過敏になっているようで気になるなぁ…ゆっくり深呼吸だよ(^_^)
大丈夫だよ♪

177. Posted by アン   2010年12月09日 10:32
ゆうきさん

ありがとうございます☆
同世代ですか?
乾燥肌の手入れが大変ですよね(笑)

何かで読みましたが
30歳までは内からでる美しさ
30越えたらみがきあげる美しさ
だとか…。
必死にみがくしかないですよね(笑)

今は気持ちがダウンしていて…静かに上がってくるのを待ちます。
これからもよろしく♪

178. Posted by アン   2010年12月09日 10:45
渉さん

数日前に野球のチームからお知らせが届きました。
封筒を開けてみて笑っちゃいました。
私が作った文面そのままで(笑)

このチームは歴史があります。なのに引き継ぎのノート一冊もなく
先輩から言われたのは
[いつもグランドに居て耳をダンボにしていて動きがあったらすぐ行動]
びっくりしました。
だから
すみません。お言葉をお返しするようですが それは私には不可能です
と言っちゃった(^_^;)

私の様な思いを次からの世代にはさせたくない
と思い引き継ぎのノートも作ったし
あれ?と思う事は改善したり

ただ 先輩が居なくなりすぐに改善しだしたから先輩達は気分悪かったみたい
もう少し待つべきだった

職場に話せる人がいて良かったね。
辞めるのは簡単。
色々な事を考え慎重に。
体調不良で暖かくなるまで休み異動願いで異動するとか
なかなか再就職が難しい時代と聞くから…。

179. Posted by アン   2010年12月09日 10:56
どすこいさん

はい。
考えます。

前に病院が休みで2日間眠れなかった後から 気持ちも身体も不安定です
副作用のでない睡眠薬はなかなか寝れず夜中に何度も目が覚めます
パニック障害の薬は一日三回と発作が起きた時に飲むんですが 眠気が凄く飲んだ後30分程寝てしまいます。普段寝言などないのに この薬を飲んでうたた寝していると うなされてるようで 家族に大丈夫?と起こされます
私は大丈夫ですよね
壊れ始めているようで怖いです

今は気持ちが不安定で落ちているから よくない事ばかり考えてしまいますが
気持ちが上がるのを待ちます。

色々ありがとうございますm(__)m

180. Posted by 運営者どすこい   2010年12月09日 11:28
しっかり、アンさん!

181. Posted by たま子   2010年12月09日 12:37
アンさん

心配していただいて、ありがとうございましたm(__)m
アンさんの体調も、よくなることを祈ってます。
お互い一歩一歩、進んでいきたいですね。何事も…。

今日も、クレームっぽいのがありました(;^_^A一ヵ月のうち、今の時期ぽつぽつあるみたい。
私は、しゃべりが遅いので…。お年より相手にはいいみたいですが、チャキチャキのおばさま達は、イラッとするみたい(;^_^A
フリーダイヤルじゃないので、余計そう思うんだろうなー。
関西系のおばさまだったら、もっと怒られるかも(´ω`)
か、関東でよかった…。

あと半日、がんばります(´`)

182. Posted by ゆうき   2010年12月09日 13:39
アンさん

はい、年々乾燥肌の酷くなるゆうきです(笑)
アンさんの心、しんどい時でも、他人の心配が出来る、十分磨かれてますよ。いつもの文章からも、温かさ、優しさがにじみ出てますよ。
お互いに、調子悪い時はもがかず、じっと今の風に吹かれていようね。私も同じだよ。大丈夫、大丈夫!って、自分にも言い聞かせてる。アンさん大丈夫だよ!

183. Posted by アン   2010年12月09日 15:27
どすこいさん

はぃ しっかりします(-_-;)
フヌケ状態ですよね

184. Posted by たま子さん   2010年12月09日 15:31
お疲れさまm(__)m

そうだよね
一歩一歩だよね

ありがとう(^_^)

追伸:
今の時期を過ぎたらクレームなくなるんだね。
あと少し!ファイトだね☆

185. Posted by アン   2010年12月09日 15:32
ごめんなさい
前のコメントは
私からたま子さんに宛てたものです
度々すみませんm(__)m

186. Posted by アン   2010年12月09日 15:36
ゆうきさん

勇気を頂き…ありがとうございます。
もがかず風に吹かれてじっとしてる
辛いとついついもがいてしまいます(-_-;)
じっとしている事も大切ですね

ありがとうございますm(__)m

187. Posted by 猫柳   2010年12月09日 20:11
みなさんこんばんは
冷え性猫柳です
部活は2時半から7時までやりましたo(≧∀≦)o
5時間よく真剣に取り組めたなと思いました


今日は寒かった(><)
美術室はとくに冷え込みます(οдО;)
ですが、顧問の先生が私物ヒーターを猫柳にプレゼントしてくれました
「明日からも使っていいぞ」
とのこと(笑)
猫柳はこれからヒーターを独り占めできそう(^ω^)b


父親が最近帰宅が早いので一緒に夕食を食べます。 そんな時進路の話になって「最終的には、お前は美術をやめて俺の実家に帰るんだぞ」と。

絶対従わないと誓いました
猫柳は奴隷じゃない
と強く思いました


猫柳は義肢装具士になって終わり...じゃないんです美術科に合格して終わり...じゃないんです
猫柳は永遠に絵を描いて、死ぬまで義肢を作り続け、世界に貢献していきたいんです

していきたい...ではなく、しなければいけないんです


猫柳がこの世に生まれてきたのもきっと意味があり、こんな環境の中、絵を描き続けるのも意味があるんと思います
運命であり、神様からのプレゼント。


だから猫柳は殻の中から出て、いつかは自由に生きるんです
それだけは理解されなくてもかまわないと思いました


長い長い長い独り言でしたm(__)m

2010年12月(5)←2010年12月(6)→2010年12月(7)

(2011年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。