過去ログ:2010年12月(16)

466. Posted by たま子   2010年12月26日 18:30
アンさん

お父様とのホットライン、素敵ですね(*^_^*)
あと、素敵な娘さん(*^_^*)
私も、ほしー(*´∇`)
あ、その前に相手ですね(^m^)

私も、今日は一日ゴロゴロしてましたー。
ラベンダーの香りを嗅ぎながら、読書と昼寝。
まさに充電日でした(´`)

467. Posted by 渉86   2010年12月26日 21:18
どすこいさん
情報ありがとうございましたm(__)m見てみますね。またまたフィギュアをみてますけど、浅田選手は苦しみの時期があったからこその復活だなぁo(^-^o)(o^-^)oと感激しながらみてました。私も春には復活を…。

たま子さん
ありがとうございます。ええい!休んじゃえ!の勢いを持ち病休に入りたいと思います。不安は妄想!私もその本立ち読みしたかもです。そういう内容が書いてあったと記憶してます(^-^)/

猫柳さん
雪やみましたか?寒いですよね。体大事ね(^-^)/

アンさん
おとうさんと素敵なホットラインととも良いです。
頼るべきは親だと私も思っていつもいつも、話し込んでいます。私のことは決して悪く言わない擁護してくれたことに何度も涙をしました。(夫は聞く気がないみたいです。また始まった~という態度ですもの)

468. Posted by アン♪   2010年12月27日 07:08
おはようございます
(^o^)/

今日も一日元気で過ごせますよーに♪

私は朝から食欲モリモリですo(^-^)o

469. Posted by たま子   2010年12月27日 12:45
渉さん

真央ちゃん、薄紫色の衣裳が良く似合って、とても美しかったですね(*´∇`)
彼女のここ一番という時のメンタルの強さは、生まれもった才能か、それともこれまでつちかってきた、努力のたまものか。
多分、両方なんでしょうね(´`)

想像もつかない、物凄い努力してるんだろうなぁ。

470. Posted by 猫柳   2010年12月27日 16:41
みなさん、こんにちは。
今日は画廊でした。
描けたのにどんよりしています。


朝、怒鳴り声で目が覚めました。
父親が母さんを怒鳴っていました。
しばらくして母さんの嗚咽が聞こえました
初めて母さんがこんなに泣いてるのを見ました。
どすこいさんが言ったように、やめてとは言いにいけませんでした。
猫柳は弱いです。弱い自分を憎みました。怖くて怖くて怖くて布団の中から出れませんでした
 最近父親は金について執着し過ぎです。
 不況なのに、猫柳の習い事やら、猫柳たちの生活費を出さなきゃいけないからです。
 最近、思うんです。猫柳なんて生まれてきて良かったの?猫柳が生まれなかったらお金について母さんだって怒鳴られなかったのに...
 父親は母さんを愛していないようです。
邪魔だとか聞こえたときは猫柳も消えたいと思いました。
 母さんが怒鳴られると猫柳や弟たちも怒鳴られた気分になるのです。
 母さんがかわいそうです。一生懸命、家事や猫柳たちの世話をしているのに、毎日毎日怒鳴られて...
人はなぜ人を傷つけるんだろうと悲しくなりました。猫柳は母さんみたいな大人になりたいけど父親みたいな人とは結婚したくないと思いました。
母さんもそれを望んでいます。
猫柳はこの先、どう生きていけばいいのかわかりません。

471. Posted by アン   2010年12月27日 17:14
猫柳さん

辛かったね。
大丈夫?
お母さんはその後どう?

お父さんは怒鳴るだけ?
お母さんに手はだしてない?

色々な夫婦
色々な家庭がある

私の友達のご主人はすぐ手をあげる人でね…
お腹に赤ちゃんが居る時に 珈琲がまずい とお腹をけったり
ても家族旅行に年に何度か連れて行ってくれたり
短気ではすまされないけど 短気なのよね…
ずいぶん友達も悩んだけど一緒にくらしてる。

お金は不景気でおとうさんイライラしてるのかなぁ
猫柳さんや弟さん達は気にしないでいいのよ
親が頑張る事だと私は思うだって 親だもの

猫柳さん
お父さんの怒鳴り声は怖いよね
男性の声は太いから怒鳴ったり大きな声をだすと怖いよね
猫柳さんは弱虫じゃないよ
大丈夫。

落ち着いたら お母さんの様子 弟達の様子を見てあげて。
お母さんが泣いていたら 何も言わなくてもいいから 背中をなぜてあげて
それだけでお母さん安心するから。

猫柳さんは望まれてこの世に誕生したのよ(^_^)
大丈夫。
大丈夫。
ねっ。

472. Posted by 運営者どすこい   2010年12月27日 17:19
猫柳さん

仮にお金の問題だとしても、猫柳さんが消える話にはならないよ。そんなふうに考えては絶対にダメだよ。これはひとえに、親の問題なんです。

お父さんに反論できなかったのは、仕方ないよ。気にしない。それより、お母さんの肩を抱いて、お母さんの味方だよ!と。

473. Posted by 猫柳   2010年12月27日 18:01
どすこいさん
アンさん>

自分の弱い存在が許せず、誰かに存在を認められたくて
苦しんで、泣いて、震えて
いまこうやって布団の中に猫柳はいて、母さんになにもしてあげれない...
どうしてこんな家庭になってしまったのだろうと思います。
怒鳴り声から一時期男性恐怖症になって、あんまりクラスでも男子には近づきたくありませんでした。
そんな時、やっぱり普段通りに優しく話し掛けてくれたり、ありがとうって猫柳に言ってくれたり、笑ってくれたり、してくれる男子たちがいて本当に嬉しかったです。
女子もみんな優しくて、面白くて...
学校生活は家庭の不安を忘れさせてくれました。
猫柳が弱い人間なんて忘れさせてくれました。
みんなが猫柳の支えでした。
猫柳という子供、人間ではなく、猫柳という一人の生徒、友達としていさせてくれました。

父親は今、弟たちとWiiをしているようで、賑やかな声が聞こえてきます。
本来の家族のようです。ここに母さん、猫柳がいれば、本当の家族です。
毎日、笑顔でいれば本当の家族になれたはずです。
でももう遅いと母さんと猫柳は思います。
誰もが幸せになりたいとこの世界に生まれてきて、誰もが誰かに愛され、必要とされたいと生まれてきて..いま、猫柳と母さんは幸せになりたいと願っています

474. Posted by ゆうき   2010年12月27日 19:46
猫柳さん

辛いね…。辛い時には、泣いても震えていてもいいんだよ。私も、母が怒鳴られている時にも、助けてあげられなかったし、父の怒鳴り声や食器などを投げて、その割れる音で、今こんな大人になっても、大きな声や音が苦手で、パニック状態になって、震えてる時もあるよ。猫柳さんが弱虫なら、私も弱虫だよ。それにね、猫柳さん自身が愛されたい、存在を認めて貰いたいなんて思わなくても、お母さんや学校のお友達、そしてこのサイトで出会った人達私も含めて、猫柳さんを愛してるし、存在も認めてるよ。消えてなんか欲しくないよ。私も辛い時には泣いたり、嬉しい時には笑ったりしながら、毎日自分の道を歩いてるよ。猫柳さんも、その時その時の、自分の気持ちと向き合いながら、焦らずぼちぼちと歩いて行こうよ。ホントに、素直な猫柳さん大好き。味方だからね! 好きな絵をいっぱい描いてね。それから、大好きなお母さんを大事にしてあげてね。

475. Posted by 運営者どすこい   2010年12月27日 19:53
猫柳さん

辛い思いをするのはもう嫌だし、お母さんも嫌だろうからと、二人で暮らすことをお母さんに提案しよう。穏やかな家庭を作ろう。

476. Posted by 猫柳   2010年12月27日 21:08
どすこいさん
ゆうきさん


猫柳は母さんと昔約束したことがあります
(猫柳が大人になったらたくさん一緒に旅行しようね)
(お互い幸せになる)
(猫柳がもし結婚したも母さんも一緒に住もう)
(初お給料は母さんにあげる)


そんなことを言っていると母さんは嬉しそうでした。楽しみにしとく。と笑って

猫柳はしっかりしてるって言われて、母さんは天然って言われるけれど...猫柳はそんな天然の母さんの可愛い笑顔が好きです。
だから母さんが泣いているのを聴いて朝から凄い落ち込みました。
猫柳は母さんを守れなかったって...絵を描いても、年賀状描いても...ずっともやもやして


今すぐ出ていこう。新しい生活を手に入れようと言っても母さんは少し困ったように(まだ弟たちが小さいから。養育費がね...)と言いました。この時はまだ養育費とか理解できませんでしたが、いまはあの言葉から子供の猫柳たちへの愛情を感じます。


だから...猫柳だけ逃げたら母さんを置いてくことになるんだ...
誰が母さんを守っていくんだ...
誰が母さんを笑顔にするんだ?
と自分に言い聞かせました。


気分が悪くて30分程度寝て、起きて、母さんに気分良くなったよ?と伝えたら、良かったて言ってくれました。
猫柳が母さんを笑顔にさせるんだ!と誓いました。

477. Posted by アン   2010年12月27日 22:27
猫柳さん

お母さんとの約束がたるんだね。
大人になってからかぁ
大分あるね

人はそんなに強くないんだよねぇ
だから私はうつになった
以外だったけど
ん…頑張りすぎないでね。
弟くん達は男の子だから
お母さんと猫柳さんを守りお父さんに意見してくれる日も近いと思う
特に10歳の弟くん

猫柳さん
今日は疲れたね
辛かったね
ゆっくりやすんでね☆

また明日(*^_^*)/

478. Posted by 渉86   2010年12月27日 22:50
猫柳さん

辛かったですね…。痛いほど気持ちがわかるよ。同じような経験を私は持ったことがあるだけに、辛さがわかりますよ…。
お疲れさま。子供がおかぁさんを支えてくれるほど、うれしいものはないよ。ただ、おかぁさんも限界を感じてるかもしれない。おかぁさんとじっくり話してみてね。

子供も頑張ろうとするんだよね。悲しんでいるおかぁさんのために。猫柳さん、あなたのことも心配です。

479. Posted by 運営者どすこい   2010年12月28日 06:22
猫柳さん

お母さんを守れるのは、猫柳さんしか今はいないよ。お母さんも猫柳さんを一番心の頼りにしているはずだよ。お母さんだけでなく、支えてくれる人が周りにはたくさんいる。だから、メソメソするな!

480. Posted by たま子   2010年12月28日 06:39
猫柳さん

昨日は大変だったね。私も、いまだに父の怒鳴り声、苦手だよ。
聞こえてくると、耳栓を装備して、布団の中に逃げ込みます。
私が入ると、余計こじれるってのもあるけど…情けないよね。
でも、それと自分が生まれたこととは、また別のこと。切り離して考えるようにしています。

私も、母が大好き。
猫柳さんもだよね。

一緒に、お母さんを守っていこうね。
それは、猫柳さんにしかできないことだからね。

481. Posted by アン   2010年12月28日 07:01
おはようございます♪

皆さんは仕事納めですね。
お疲れさまです。
ぼちぼち頑張って下さい(^_^)
猫柳さんは画廊かなぁ?
雪は降っているのかなぁ?
暖かくして頑張ってきてね♪

私は風邪がぶり返し(>_<)
咳とクシャミが…熱は微熱かなぁ。
明日は我が家は家族全員で大掃除!
私は監督(笑)

良い歳を迎えられるように
綺麗にしなくちゃ♪

では
皆さん
行ってらっしゃいませませ(^o^)/

482. Posted by たま子   2010年12月28日 07:32
アンさん

おはようございます(^-^)
私は、30日まで仕事ですよー★
昨日帰り掛け、元旦と2日出れるよね?って聞かれた時は、さすがに落ちそうになりましたよー(^o^;
出れる?じゃなくて、出れるよね?です。

さすがに、体力的にも辛いし、用事があるので…って濁したら、一応分かってもらえましたが(^o^;
そのあと、ちょっぴり微妙な空気に(^o^;

こんな時こそ、鈍感力ですよね(´`)
気にしない(´ω`)
気にしてたら、身が持たないもの。

483. Posted by 運営者どすこい   2010年12月28日 08:26
たま子さん

「よね?」と確認するのは、休日や祝日は通常通り営業する会社だから?たま子さんは知らなかったようだから、派遣会社に文句を言おう。

484. Posted by たま子   2010年12月28日 12:39
どすこいさん

通常はお休みですが、事務所には緊急事態?にそなえて、誰かしらいるみたいです。

1日は、午前中は内勤、出れる人は午後から皆で初詣にいくみたい^ロ^;

もちろん強制じゃないみたいですけど(´`)
会社も大切ですが、プライベートを優先したいときは、そうするつもりです。
やるべきことは、やっているし。

隣の部署の派遣の子は、そういうのが好きだから、出るっていってましたが…。
出なくても、皆気にしないみたいなので、大丈夫だそうですけど。

その人も特に意味はなく、言ったと思いますが、やっぱり言い方ですよね(^o^;
とりあえず、派遣営業には、メールしとこうかな、とは思っています★

気を取り直して、年末を乗り切ります\(~o~)/

しかし、色んな会社があるもんですねぇ。

485. Posted by 運営者どすこい   2010年12月28日 13:01
たま子さん

緊急事態に備えるかあ。分からなくはないけどね。ある意味「善意」で支えられている備えだね。

486. Posted by アン   2010年12月28日 13:16
たま子さん

あらぁ 30日までになったんだぁ。
ファイト!だね。

元旦は…仕事したくないよね(-_-;)

私は販売だったから年末年始の出勤は稼ぎ時で大入りもでたり 楽しかったけど
やはり風邪ぶり返し(>_<)
寒く熱が上がってきてる
でもお昼に次男があんまんを買ってきてくれ食べたから機嫌はいい(笑)
去年は次男がノロウイルスにかかり除夜の鐘を聞きながら 内科の先生がいる救急病院を探してたなぁ…
我が家は年末年始 要注意です。

たま子さんもあとすこし
風邪には気をつけてね☆

487. Posted by アン   2010年12月28日 16:00
<独り言>
結婚…私は20歳主人は22歳の時に結婚した。
主人が大好きで主人しか見えてない私にとり結婚生活は幸せだった。
主人は自立していて生活出来る稼ぎも十分にあった。
主人は私が機嫌が良いと機嫌がいい。機嫌が悪いと機嫌が悪くなる。悩みを話しても無口になる。
私は悩みは自分で解決するしかない事を学んだ。きげが悪くても笑顔で居ることが家庭円満になる事を学んだ。テレビでスポーツ選手の夫婦が悩みがある時には朝まででもとことん話し合う と言っているのを聞き私が求める結婚とは まさにこういう夫婦だなと思った。悩みで頭がいっぱいになり寝れない夜 お腹の大きな妊婦の時に雨の中 何時間も歩いた。家に戻ったら主人は寝てた。そっと出て行ったから気づか無かった。今だに寝れない夜はそっと家を出てバイクで走る。そっと出て行くから気づかない。
旦那が悪さ(女)をしてるとき 私は信頼出来る男女数人の友達に相談した。案外簡単に見つけられた。
彼女の住まい 実家 職場
いつも旦那と行く飲みやに彼女が来た時に連絡をもらい 友人と言った。ママでなければ修羅場をやれたけどママの私は彼女の顔を見て落ち着いて話すつもりが…一言いうと3倍返しされる。悔しくて拳を強く

488. Posted by アン   2010年12月28日 16:20
<独り言 その2>
拳を強く握ってた。友達のママと友達のババとお店のママが彼女と何かを言いあっていたけど 覚えてない。実家に子供を連れて帰る覚悟を決めた。実家も二世帯用にリフォームをすることになってたが
旦那にマンションに住んでいて欲しい 俺が実家にいく アンが実家に行ったら終わってしまう と言われ 子供たちの学校の事もありマンションにとどまる事にした。半年位別居したかなぁ。楽しかった。悩まずに済み楽しかった。私は。でも子供たちは…。
色々考え一緒に住みはじめた。しばらくしたら私がダウン。高熱が一週間つづき やっと熱が下がったと思ったらじんましんが一週間でてた。
深く考えないようにして月日が流れ 旦那がコケた。
私名義の物もなくならない為 籍をぬいた。
主人からそろそろ籍を戻すか と話があったが…義父の事 色々な事を思うとまだ籍を戻す気持ちにはなれない。

私は今病気で働けない。
旦那は病気の私に優しい。
籍を戻す気持ちになるまで待ってくれるかなぁ
でも
待ってもらおう

結婚って色々な事がある。
でも底辺で結ばれているとも思う。


聞き流して下さい~
m(__)m

489. Posted by たま子   2010年12月28日 19:26
どすこいさん

本当、分からなくもないんですけどね(´`)

今の会社、長くいる人が多くて。皆自然に、会社が生活の一部になっている印象をうけます。

私は、今まで派遣で転々としてたので、ちょっと戸惑うことが多かったりしますが。
イヤだとかじゃなくて、ああ、こういう会社もあるんだなーって思いますね★

いわゆるアットホームな会社って、こういうことなのかもと。

私は、そんなに拒否反応はないけれど、苦手な人は苦手だろうなー。

まぁ、今回のように、疲れている中、元旦出勤はエエッ(οдО;)と思いましたが。
とにかく今は、早くゆっくりしたいですねぇ。

PS 最終日は、皆で夕方お寿司を食べるみたいです。それは嬉しいかな(^-^)

490. Posted by たま子   2010年12月28日 19:35
アンさん

聞き流して下さいとのことなので、聞き流しますぅー(´ω`)
でも、アンさんの優しさと暖かさは、色々修羅場(?と言っていいのかな。気を悪くされたらごめんなさい)をくぐったからこその、なんですね(´`)


販売業は、今は、お正月は出勤ですよね。
私も、大入りもらったことあります。
販売も、楽しかったなぁ…。
ただ、今回はやっぱり休みたいですね(*´∇`)

491. Posted by たま子   2010年12月28日 19:38
アンさん(その2)

すいません、途中で送信しちゃいました(^o^;

年末は、疲れがどっとでますよね。アンさんの、風邪が早く治りますように(-人-)
大掃除の指揮官、頑張ってくださーい(^_^)/~

2010年12月(15)←2010年12月(16)→2010年12月(17)

(2011年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。