過去ログ:2011年1月(9)

270. Posted by ゆうき   2011年01月27日 23:45
たえごんさん

初めまして、ゆうきと申します。
ご自身の体調もままならない中、色々な不安や心配を抱えていらっしゃって、お辛いですね。
今、たえごんさんが一番気になっているのは何なのかなぁ。その時その時で、気になってる順番に、横ではなく縦に並べて、一つずつ考えていくといいんじゃないかなぁ。同時に、あれもこれもって考えると、余計不安になるしね。
エラそうなこといって、ごめんなさい。m(_ _)m 今の言葉は、自分自身に言い聞かせているので…。私も、つい考え方の癖が出てしまい、自分の体調や間近に迫った母の手術の事、更に今後の色々な不安に、押しつぶされそうになってしまうので…。私も一つ一つ考えますね。
日曜日の国家試験。落ち着いて臨んで下さい。お子様達の為にもですが、たえごんさんご自身の辛さが、少しでも楽になる事を祈ってます。

271. Posted by あん   2011年01月28日 02:19
夜分に失礼。コメント書かせて下さい。風邪薬と睡眠薬を飲んでもねれません。体内時間がずれてるみたいです。治さなくては。
どすこいさん:了解しました。<>使わないようにしてみます。ありがとうございますm(__)m
渉86さん(^_^):辛い夢でしたね。ドキドキがそれだけ長く続いていたのも辛かったですね。渉86さん 今日次男の彼女にキンピラと炊き込みご飯をもらったの。まだ食べてなく明日の朝ごはんに皆でたべようかと♪お料理上手な子でね、私もお料理 手抜きをやめて(笑)基本からやりたくなってきた。渉86さんも休みの間に何かしたい事はない?気分転換になるかもよ☆
猫柳さん:お友達残念だったね…。試験は実力があっても結果がわからないものなのよ。皆が本命の学校にはいれたらHappy♪
祈ってるね(*^_^*)
たえごんさん:ファイト!ママパワーは凄いんだよんo(^-^)oでもお互い頑張り過ぎないように気をつけようね☆

272. Posted by アン   2011年01月28日 15:03
こんにちは。
今日は寒いですね。身体が痛いというより骨が痛みます(;_;)
早く春になり暖かくならないかなあ♪あっ、花粉症が今年は酷そうですね。
ふぅ(-_-;)
まぁ、何とかなるでしょ(笑)

273. Posted by 猫柳   2011年01月28日 16:11
みなさんただいま

見事に落ちました。
判定もなにももらえず、なにがいけなかったのかも話されず
ただただ泣きながら教室を出ました

今夜父親に怒られると思います。怖いです。

でもあと本命の志望校まであと数日数十時間しかないので、前向きにがんばります。

274. Posted by 運営者どすこい   2011年01月28日 16:39
猫柳さん

残念だったね。今一つ力を出し切れなかったと思うから、次の本命の時は、悔いの残る戦いだけはしないようにしよう。

まだまだチャンスはある。メソメソするのは程々にして、作戦を練り始めようか!

275. Posted by アン   2011年01月28日 16:59
猫柳さん

そうか…。
本命の高校受験にむけて
もう一度集中!
そして落ち着く!
焦らない!

頑張れ!猫柳さん

276. Posted by 猫柳   2011年01月28日 17:00
どすこいさん。


習い事の先生、祖父母、友人に連絡しました。
友人の凄い仲良しの子は私が少し落ち込みやすいことを知っているので、心配してわざわざ電話をかけてくれました。
青春相手の人は、泣かないで次の本命志望校は頑張ろう。応援してるよ。と言ってくれました。
猫柳はたくさんの人に見守られてるんですね。

277. Posted by 運営者どすこい   2011年01月28日 17:22
猫柳さん

悲しくて辛いのに、しっかりと周りの人に報告できたね。よく頑張った!えらいよ。

278. Posted by 猫柳   2011年01月28日 18:26
どすこいさん
青春相手からの一通のに励まされました
今は悲しいし、辛いかもしれないけど、月曜からはいつもの猫柳でいてねと言われたとき、私は誰かのために存在できるんだと改めて思いました。私はありのままの自分が少し好きになりました。

報告した時は声がつまったし、で伝えたときも涙が溢れて苦しかったです。でも今はみんなからの、どすこいさんやみなさんからの言葉に涙は枯れ果てました
泣いたって時間が止まるわけでもドラえもんが助けてくれるわけでもないんですから
明日からはまた画廊です画廊の先生も電話したら、ショックな様子でした
あと5日ですが、明日からまた1日を大事にして本命に挑んでいきたいです。

279. Posted by 猫柳   2011年01月28日 18:29
あんさん

はいo(`^´*)クールにがんばります(`_´)ゞ

280. Posted by 運営者どすこい   2011年01月28日 18:51
猫柳さん

ありのままの自分が好きになれたのなら、今回落ちて良かったと思う。それほど価値のあることだよ。

次は実技の一本勝負だね。思い出したくもないと思うけど、試験当日の様子を画廊の先生に話して相談しよう。良い知恵を授けてくれるよ。

281. Posted by ゆうき   2011年01月28日 18:56
猫柳さん

黙って、抱きしめてあげたい。
気持ちを切り替え、集中して本命目指そうね!
私も見守ってるね!

282. Posted by 猫柳   2011年01月28日 21:31
みなさんに金曜日花丸。
そして猫柳にも金曜花丸をいただきます(^ω^)
おやすみなさい

283. Posted by 渉86   2011年01月28日 21:34
猫柳さん
もう寝ちゃったかな?本命にど~んと突っ込んでいきましょう(^-^)/

284. Posted by 渉86   2011年01月28日 22:10
どすこいさん
様々なアドバイスありがとうございます。労災について等じっくり見てみますね(^^ゞ

夢となって出てくるということは傷が深いですね。癒されるよう。いつまで引っ張ってんだろ…自分と思っちゃいましたけど(-_-;)こればっかりは…。

暴言の後、誰も知らんぷりしていたことにショックを受け、涙を流したことや、仕事がわからなくて考えこんじゃってる夢をよく見るんです。わからないわからない…テンパってる状態。周りを見渡しても私の担当業務内容はわかる人はいなくて、追い込まれてずぅ~んと落ち込むような夢です(泣)

かなり深い傷ですね(-_-;)八ヶ月の重みを感じます。。。

285. Posted by あん   2011年01月29日 06:22
おさようございます(*^_^*)
今旦那が出勤!
玄関まで見送りに出たら寒かったよ~
東京も午後に雪が舞うかも だって(-_-;)

花粉症は皆さん大丈夫ですか?私は今朝からグシュングシュン(*_*)
飲み薬はのみはじめていて点鼻薬と目薬もらってきてよかった。

余談ですが息子の幼い友達がサッカーでプロになります。応援していかます♪

286. Posted by 運営者どすこい   2011年01月29日 07:12
渉86さん

いえいえ。私はアイデアだけ。ただ、少しずつ視野(活動範囲)を広げて行くと、少しずつ辛いシーンも薄れて行くように思うよ。2個のうちの1個より、10個のうちの1個の方が、その1個の相対的な存在感は薄いからね。実際はそう単純な話ではないけれど。

287. Posted by アン   2011年01月29日 18:00
今日は花粉症+気持ちの落ち込みの辛い一日。
薬がきいていても どんぶらこの波はあるんだなぁ
今日は早く寝ましょ。

288. Posted by 運営者どすこい   2011年01月29日 19:28
アンさん

ダブルパンチだね。ちなみに、私もかつて花粉症だったけど、善玉菌を増やすヨーグルトと錠剤を飲み続けていたら治ったよ。

早めにおやすみzzz...

289. Posted by 運営者どすこい   2011年01月29日 19:35
たえごんさん

明日は介護福祉士の国家試験だね。集中できますように。祈っているよ。

290. Posted by アン   2011年01月29日 21:32
たえごんさん

明日も冷えるようです。
暖かくして試験に行ってくださいね。
頑張ってきたたえごんさんの実力が発揮できますように(*^_^*)/

291. Posted by アン   2011年01月29日 21:35
どすこいさん

ありがとうございます。
花粉症って治るんですか…。善玉菌ですね。

ではおやすみなさい☆

292. Posted by たえごん   2011年01月29日 21:37
いよいよ明日、介護福祉士の国試です。
試験会場まで2時間かかるので、7時前には家を出ていきます。
なかなか試験勉強には集中できなかったけど、ベストを尽くすのみだと思っています。
合否は自己採点でだいたいわかります。
また報告します~~。

293. Posted by たえごん   2011年01月29日 21:44
猫柳さん

残念だったけど、報告できたの偉かったよ。
残念な結果も次につなげるため。無駄じゃないしまだ終わりじゃありません!!本命があるよ。応援しています。

ゆうきさん

ありがとうございます。
優先順位を縦に並べること、やってみます。
ひとりじゃないってすごく心強いです。

294. Posted by ゆうき   2011年01月30日 05:51
たえごんさん

おはようございます。今日は試験なんですね。落ち着いて臨んで下さいね。そちらもかなり、冷え込んでいるのではないでしょうか。気を付けて行ってらっしゃい。

295. Posted by アン   2011年01月30日 08:16
おはようございます♪
アジア杯日本4度目の優勝なり(^O^)/
凄いなぁ~

今朝は調子よく 鼻もクシャミもでない。花粉症は持っているけど…昨日は風邪だっかなぁ?(笑)胸の中のアメーバーも大人しくしてます。よい子(笑)
今日は家事を済ませ実家に娘と遊びに行き父とご飯食べてきまぁすo(^-^)o

296. Posted by 渉86   2011年01月30日 10:11
たえごんさん
国家試験が開始になってる頃でしょうか?
応援してますよ( ̄0 ̄)/

297. Posted by アン   2011年01月30日 13:14
あぁ…アメーバーが起きたようて(-_-;)チィッ

介護福祉士の試験
友達の時の事を思い出してました。野球で共に忙しく いいからもぐらになってこもって勉強しな。野球の方は私がホローする。といい勉強に励んで合格した友達。
たえごんさんも頑張れ(^_^)フレー!フレー!!

298. Posted by たえごん   2011年01月30日 23:57
本日無事介護福祉士の筆記試験終了しました!
自己採点も良かったので、おそらく大丈夫ではないかと^O^
2月からは毎週土曜日に今度は実技試験の講習に行ってきます。実技は3/6。筆記・実技両方終わってほんとの合否は3月末にわかります。

朝から会社の人たちから何通も応援メールが送られてきたんです。うれしかった。仕事が原因でもあり病気になってしまったけど、みんな私の居場所を残しておいてくれていると思ったら、じーんときました。
明日、会社の施設長と面談してきます。
それにより復帰の時期が決まるかもしれません。

299. Posted by アン   2011年01月31日 00:08
たえごんさん

お疲れさま(*^_^*)
よかったよかった。
これで安心して眠れるよ…今日はサイトを何回みたか(笑)
ゆっくり休んで下さい。
おやすみなさい☆

300. Posted by 運営者どすこい   2011年01月31日 05:59
たえごんさん

辛い状況なのによく頑張った。お疲れさま!結果も良かったから何よりだね。次は実技試験に向けて頑張ろう!

会社の人たちからの応援メール。これは嬉しいね。苦労の多い仕事だと思うけれど、たえごんさんにとって好きな仕事で、しかも温かい仲間が周りにいれば、また生き生きと働くことができるよ。

301. Posted by 渉86   2011年01月31日 09:00
おはようございますm(__)mたえごんさん
試験お疲れさまでした。何かと大変な中の試験は大変だったと思います。
自己採点の結果よかったのですね(^-^)/よかったですね(^-^ゞ次は実技講習ですね~

302. Posted by まま   2011年01月31日 12:44
はじめまして、私は去年うつだと診断されました。夫に私の病気の事を話したのですが理解をしてくれません。仕事をしない私に離婚したいと言ってきました。私はどうしたらいいのでしょうか?子供2人と生活していけるのか不安でしかたがありません。

303. Posted by 運営者どすこい   2011年01月31日 12:59
ままさん

はじめまして。

お子さん2人はままさんに預けて離婚したいと?不安で仕方ないでしょうね。いつでもお話ください。これからよろしくお願いします。

304. Posted by まま   2011年01月31日 13:51
運営者どすこいさん有難うございます。私が2人連れて家を出る事になってます。上の子が高校入学したらですけど(今年の4月)通帳も夫に取られ来月からの生活もどうなるのやら仕事をしなければと思うのですが気がのりません。甘えてますね。以前の職場でイジメにあい怖いのです。子供達と一緒にいられる事は幸せなことですが私がなんのやくにもたたないことに腹がたちます。今まで出来ていたことが何故できないのか?以前と同じように元気でバリバリ働ける自分になりたいです。私は怠けているのでしょうか?夫には「役に立たない、怠け者、フユクサラ―」と言われる毎日です。安らげる場所が欲しいです。

305. Posted by アン   2011年01月31日 14:05
ままさん(^_^)

はじめまして。
よろしくお願いしますm(__)mコメント読ませて頂きました。辛いですね…本当に。うつのほうはどうですか?私も同じように前に出来た事ができない自分に苛立ち苦しみました。今はうつを理解したのと前回だされた薬があっているのか落ち着いてます。
波はありますけど…。

私はままさんのご主人の気持ちが理解できません。
身勝手に思えます!
きついいいかたをしてしまったらごめんなさいm(__)mゆっくり話していきましょうね。お子さんの事も勿論ままさんの事も心配です。

306. Posted by 運営者どすこい   2011年01月31日 15:17
ままさん

「フユクサラー」は方言かな?枯れているとかそんな意味かな?暴言を吐かれるのも辛いけど、そういう目で見ているのかと思うと、切なくて心の安らぐ時がないね。

上のお子さんが今度高校ということは、下のお子さんは中学生か小学生だね。いずれにしても世話が焼ける年頃だね。だから余計ままさんの不安が大きいと思う。

ままさん一人で背負ってはダメだよ。潰れてしまうよ。ただ、本当に離婚するのならば、親権はもちろん、養育費や財産分与の話は、安易な妥協はせずに、お子さんを引き取るままさんがしっかりと詰めなくてはいけませんよ。厳しい事を言いますが、非常に大事な事ですので許してくださいね。

今の状態で働きに出るのは、かなり無理があるように感じます。実家など頼れる人には甘えましょう。3人での生活が落ち着いて、ままさんの症状も薬である程度安定させることができたら、軽い仕事から少しずつ始めて行きましょうよ。

またお気軽に書き込んでください。

307. Posted by まま   2011年01月31日 16:27
アンさん、どすこいさん、有難う御座います。
涙が止まりません。私も夫のことは理解できません。夫の性格は「強い物には弱く、弱い物には強く。」「自分に優しく他人には厳しい。」です。私が好きではなく私が持ってくる給料が好きなんだと最近きずきました。父親、夫になれない人だと思います。病院には今年に入ってからは行ってません。薬もない状態ではありますが毎日1~3時間ぐらいは寝れてます。実家にも帰って「ボ~ッ」としたりしてます。最近は肩こりと頭痛と首こりがして市販の鎮痛剤を飲んだりシップを貼ったりしています。離婚に関するアドバイス有難うございます。子供達と3人明るい生活ができるように頑張ります。

308. Posted by アン   2011年01月31日 17:02
ままさん

いっぱい泣いて下さい。我慢せずにいっぱい…。私は今でもメソメソしてます。ままさん うつは病気です。治すためには絶対に薬が必要だと思います。病院に明日にでも行って欲しいです。今の私は気持ちが良くなってきても体力が衰えて仕事をする為には体力をつけなくてはと少しずつやってます。ままさんの場合も仕事を始めてもうつの病気が出てきて辛くなると思います。仕事を頑張る為にはうつを治す事 本当に大事です。共にうつの治療をしていきましょう。
離婚に関しては…市町村により違いはありますが 福祉の方で補助があり 医療費が無理になったり 資格を取る為間 給付金が交通費も含めでたりします。
月々お子さんが18歳までも給付金がでます。調査があったりしますが。
このあたりの知識は私で良ければまた後に詳しくお話します。まずは病院です。それからままさん どすこいさんが言ってくれたように一人じゃないですからね。私も皆も辛い思いをしてきた 今もしている仲間ですよ(*^_^*)
皆でゆっくりいきましょう。ままさん ご両親 ご健在ですか?私は母は他界してます。おかあさんと言いながら泣きます。いい歳して(^_^;)ではまた。

2011年1月(8)←2011年1月(9)→2011年2月(1)

(2011年2月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。