過去ログ:2011年2月(5)

141. Posted by 猫柳(=^ェ^=)   2011年02月10日 15:04
パパさん!>
本当に合格したのだろうか...とぼんやりです
教室に呼び出されて、担任の先生に抱き締められて...本当に嬉しかった。何日も何日も絵を描いていると、絵が大嫌いになりかけて...そんな自分も嫌いになって...
でも、やっぱり絵を描かずにはいられなくて..
絵は猫柳にとってかけがえのない生きることに繋がることだと気付きました
発表されて、教室から出てくるクラスメート達を見て、緊張して泣きたくなって、みんな緊張してるはずなのに、大丈夫だよと抱き締めてくれて...合格発表されて、廊下に出た瞬間泣き叫びました
本当に...嬉しかったです
どすこいパパさん、アンママさん、たま子さん、渉86さん、ゆうきさん、たえごんさん...たくさんのみなさんのお言葉に何度も何度も支えられました
ありがとうございました。

142. Posted by 猫柳(=^ェ^=)   2011年02月10日 15:11
ママさん!>
見えます!アンさん飛んでますねっ(笑)
今日はぐっすり眠れそうです(*´д`*)

高校生になったら今以上に絵が好きになりそうです
画廊の先生に電話したら、一番最初に電話したのが猫柳で、幸報をお伝えできて嬉しかったです
志願者が45人に対して受かるのは20人でしたから正直心配でした。
猫柳が勝ったのは25人の人ではなく、自分自身でした。

ママさんもありがとうございました(^ω^)

143. Posted by ゆうき   2011年02月10日 15:48
猫柳さん

おめでとう!(^_^)v

私もスッゴく嬉しいよ!試験当日は、バタバタしていて、コメント出来なかったけど、猫柳さんだったら落ち着いて臨めば、大丈夫って信じてたよ。
本当におめでとう。

144. Posted by 渉86   2011年02月10日 16:39
猫柳さん
合格おめでとう(*^o^)/\(^-^*)桜咲いたね!
楽しい生活が待ってますね!思いっきり青春しちゃってください(^-^)b

145. Posted by たま子   2011年02月10日 18:14
猫柳さん

おめでとー(^^)/▽☆▽\(^^)

運でもなんでもなく、自分で勝ち取った勝利(*^□^*)
しばらくゆっくり過ごしてね(o^o^o)

146. Posted by 猫★柳(=^ェ^=)   2011年02月10日 18:41
みなさんありがとうございます(>_<。)
さっき少しだけお昼?寝をしました(笑)
で、今は合格後最初の水彩画を描いています(ω)今日の晩御飯はお寿司です( ´∀`)
お寿司大好きなんですよね~


今日は私だけでなく、みなさんにとって良い1日になられたのなら幸いです(≧∀≦)
明日は久々に少し休みます

147. Posted by たえごん   2011年02月10日 20:23
猫柳さん

おめでとう!!
発表聞くまで気が気じゃなかったよね。
猫柳さんは自分自身に勝ったんだよね。
4月からの新生活、楽しみだね!!

…私も後に続きたいなあ。あやかりたい。
でも、これから実技試験、発表は3/29です。先は長い…。
今日は、私も気力ゼロで一日寝ていたんだけど、ほんとに自分のことのようにうれしい!!調子悪いの吹っ飛びました(笑)

148. Posted by 猫柳   2011年02月10日 21:20
みなさん

まだ夢みたいです
これからたくさんの人に出会い、絵をもっともっと学んで、社会で貢献できる人間の一歩を踏み出したいです
これからは卒業式に向けて色々頑張って、強も頑張って、画廊も頑張って、ちょっと青春とかも(笑)...
ゆっくりなのに早い時間を大事にしていきたいです

みなさんに出逢えて本当に良かったです
本当に本当に本当にありがとうございました

ではみなさんが良い夢を見れますように(´ω`)おやすみなさい

149. Posted by アン   2011年02月11日 06:11
おはようございす♪
目覚め爽やか(=^_^=)

雨戸を開けたら白銀の世界を予想してたら…あれ??
これからだね。
早めに買い出しに行って
雪かきシャベル買ってこないと。駐車場が凍ってしまう。やるのは男性陣(笑)

150. Posted by 運営者どすこい   2011年02月11日 08:22
【独り言】
昨日、2人いる上司のうち、隣りの上司に誘われて飲みに行った。既に60を過ぎて嘱託となった担当部長。猫柳さんの合格があって、調子良く飲んだから、今朝は頭が痛い。

その上司。この会社は人を大切にしなくなったとか、別の上の上司は保身ばかり考えているとか、韓流ドラマは感動するとか。戯れ言で盛り上がった中で、「島耕作」の作者弘兼憲史さんの言葉。3つの言葉で人生ストレスなく乗り切れるという。
「ま、いいか」
「それがどうした」
「人それぞれ」

151. Posted by 猫柳   2011年02月11日 11:28
どすこいパパさん>
二日酔いですか?大丈夫でしょうか...


猫柳は9時間寝て、いま洗濯物を干して、後で中1の時から文通している方にお手紙を書きます
今日目覚めた時、昨日が夢だったらと慌てて合格通知を見ました

まだ信じられなくて、母さんも一緒に喜んでます

152. Posted by 運営者どすこい   2011年02月11日 12:26
猫柳さん

Yes!でも、もう大丈夫。可愛い娘の本命合格が嬉しかったから、つい飲んじゃったよ。

153. Posted by 猫柳   2011年02月11日 13:08
どすこいさん>
アハハ。そうでしたか。喜んでいただけて、猫柳も嬉しいです(^ω^)
さて、猫柳は入学の準備を早速し始めました
まず入学試験があるので、新聞の新生面というのを毎日ノートに感想を書き、英単語を覚え...
猫柳が志望した高校はレベルが高いので試験も難しいっ(>_<。)
まあ、毎日の積み重ねをがんばります


そして月曜日の大イベントに備えチョコマフィンを作りました ´∀`)料理が下手くその猫柳でも簡単に作れました(笑)
日曜に画廊の帰りにでも、友達たちの家に持っていきます(´ω`)

154. Posted by 猫柳(=^ェ^=)   2011年02月11日 22:00
みなさん、今日は花金でしたね( ´∀`)
建国記念日で学校はおやすみでしたが、みなさんに花丸をプレゼント
そして自分自身にも花丸をプレゼントしたいです

みなさんおやすみなさい

155. Posted by アン   2011年02月11日 23:23
どすこいさん
こんばんは(=^_^=)
「まっ いいか」
「それがどうした」
「人それぞれ」
この言葉を自分のものにしたら気持ちが楽に生きていけますね♪今日は外出。途中古本屋さんに寄ったので 島耕作の本を見てみました。課長編はあるのは知っていましたが ヤング編 部長編 社長編 会長編たったかなぁ色々ありびっくりしました。何故か笑ってしまいました。雪かきスコッブ買ってきました。可愛いんです。すくう所が黄色の蛍光色の透明なんです♪でも…雪かきする必要はないかも(^_^;)ではゆっくり休んで下さい。おやすみなさい☆
追伸:サイト模様変えですか?いいですね(*^_^*)

156. Posted by アン   2011年02月11日 23:34
猫柳さん

こんばんは(=^_^=)
合格してもすぐ課題があるなんて…頭のよい学校って感じですね。大丈夫!猫柳さんなら頑張れるね☆

もうすぐバレンタインデーかぁ。勤めてると3倍返し位で頂けるから楽しみなの。だからばらまきます(笑)今は仕事してないから 家族だけだね。どんなのにしようかなぁ(^_^;)
ではおやすみなさい☆

157. Posted by アン   2011年02月11日 23:38
渉86さん

こんばんは(o^-^o)
体調はいかがですか?
今日は外出してあちらこちらに行き 疲れました。体力の衰えをホントに実感(-_-;)体力作り、まずは散歩からはじめます♪

158. Posted by アン   2011年02月12日 00:24
パニック発作がここ数日毎日寝ようとして布団にはいり少しすると始まる。どすこいさんが言われたように 発作を待ってる自分がいる。発作が済まないと寝れないと思いこんでる。飴 水筒に冷たい麦茶 薬 水を枕元に用意した。飴ではダメ…苦しい。涙がでてきた。
なんでかなぁ。。。何が不安?

159. Posted by アン   2011年02月12日 04:22
おはようございます(^_^)
昨夜は情けないコメントを書き おはずかしい…。
模索しながら寝れる方法を探します。
今日は娘が群馬の方へスノボに。なので私が早起き。5:00ごろ娘をおこせば大丈夫かなぁ。今日はWデートみたいで~す♪私の時代はスキー。今更スノボはできなくてもいいやぁ(^_^;)

160. Posted by 運営者どすこい   2011年02月12日 05:33
アンさん

ぉはよー( 'O')L

3つの言葉は、何かにこだわり過ぎている時の割り切る呪文として、取り敢えず使ってみるといいかもね。

発作が布団に入ると始まるかあ。横になっている時だから事故の危険はないね。他に疾患がなければ、パニック発作自体で命を落とすこともない。寝る30分前に抗不安薬を飲んでみるなど、うまい対処方法があるはずなので先生と相談してみよう。

そうそう、模様替えしたよ。パソコンから見てくれたんだね。細かい所なので気づかないかもしれないけど、ヘッダーや背景色も季節に合わせて変えているよ。

161. Posted by 猫柳(´ω`)   2011年02月12日 10:18
みなさんおはようございます
さて、今日は合格お祝いで頂いたおこづかいで、街にお洋服や雑貨を買いにいこうと思います
久々の母さんのデートですね(笑)
受験生でしたから画廊以外あまり外に出ることはありませんでしたから、嬉しいです
今日は画廊で、明日の画廊では昨日作った、チョコマフィンを先生に持っていこうかなと

今日はさっきまで吹雪でした
寒いのでみなさんも風邪をひかれないように

では

162. Posted by 渉86   2011年02月12日 11:32
皆さん
こんにちは!こちらは雪です。。天気のせいか、昨日は1日寝込んでました。起きようと思っても起き上がれず(-_-;)先ほど前から気にしていたのですが、後頭部にしこりがあったため、脳外科を受診してきました。リンパ腺が腫れたようで様子をみるとのこと。体のあらゆる場所がやられてると言いますか…苦笑しちゃいました。病は気からと言いますが、本当ですね(;_;)/~~~どすこいさんがおっしゃった言葉に私は気持ちが楽になった感じです。
「まっ いいか」
「それがどうした」
「人それぞれ」
ですね。

アンさん
娘さん、ボードに行かれたのですね!私はスキー派です。しかも持ち運びしやすい。板が短めのファンスキー!と言ってももう何年もやってないんですけどねf(^^;

163. Posted by アン   2011年02月12日 12:21
渉86さん
病院お疲れさま。疲れたでしょ。痛みとかはあるの?凄く心配です。
絶対に何でもないこと祈ってます!!
私も不調なの。睡眠がちゃんととれないとメンタルはやられるし…身体は痛いし。誰もいない時間は横になってます。ぼちぼち歩いて行って短いレールを繋げて歩いて行けば春になるよ。桜が咲きだしたらきっと元気をもらえる。ねっ。私は渉86さんが大好きです。お互い気持ちだけでも…。
大丈夫!大丈夫!大丈夫!ねっ。渉86さん(=^_^=)/
無理はしないでお大事にしてね。

164. Posted by 運営者どすこい   2011年02月12日 15:38
猫柳さん

良かったね。大好きなお母さんとのデート。
頑張った自分にご褒美だ!
\(^◇^)/

165. Posted by ゆうき   2011年02月12日 15:43
渉86さん

お身体の具合、大丈夫ですか?お休み中には、しっかりと調子の悪いところは、診てもらいましょうね。私も色々な病気と、付き合いながらの毎日です。病気自体の症状や薬の副作用に、時にジタバタしながらも、おだてたりなだめたりして、ぼちぼちと短いレールを繋ぎながら、一日一日を過ごしています。同じような方も、多いのではないでしょうか。病休後の事とか、焦らないで。これまで、渉86さんは頑張ってきたんだから。今はゆっくりしてね。お大事に!

166. Posted by 渉86   2011年02月12日 16:10
アンさん ゆうきさん
ご心配おかけしてます。。この病になってから、身体的、精神的にもいろいろ影響が出てきて、自分でもびっくりしてしまうほどです。リンパ腺の腫れは首を動かすとピリっとする感じです。キョロキョロした腫瘤を手で感じますから気になりますがf(^^;様子をみてみようということなので、安心しました。恐らく相当な疲労があったんだと思います。

今は体を休めることを考えて自分を大事にしていくしかないですね(・o・)ゞ

167. Posted by 運営者どすこい   2011年02月12日 17:04
渉86さん

病は気から。確かに。気の持ちようで良くも悪くもなると言うけどね。気を支えるものがない時は、自分に対するむごい言葉になってしまうね。

168. Posted by アン   2011年02月12日 17:43
渉86さん

約束だよ!無理はしないでね。私も胃腸の検査…先生と日取り決めてやらなくちゃ。胃の痛みがひどくてねぇ 多分胃潰瘍だなぁ(-_-;)
お互い無理はやめようね。まだまだ長い人生があるんだものね(o^-^o)

169. Posted by アン   2011年02月12日 17:47
猫柳さん

お母さんとのデートは楽しかった?(^_^)頑張ったご褒美だね♪よかったね♪
あの…高校生になったら猫柳ギャルになる予定は?
ある?(笑)
なんでも可愛い猫柳さんだよん(=^_^=)

アンママより♪

170. Posted by たえごん   2011年02月12日 18:13
どすこいさんの言葉
「まっ、いいか」
「それがどうした」
「ひとそれぞれ」

アンさんの言葉
「短いレールをつなげていけば、春になる」

・・・いい言葉ですね。最近いいようのない不安に襲われることが多くて、子供に「大丈夫、大丈夫」と慰められています・・・。
みんなのもとに春が来ることを信じて・・・。

171. Posted by アン   2011年02月12日 18:55
たえごんさん(^_^)

短いレールを繋げていく はどすこいさんにアドバイスして頂いた言葉。調子が悪ければレールをもっと短くして繋げていけばいいんだよ と。気持ちが楽になる言葉ですよね。

たえごんさん いいお子さんをお持ちですね。母を慰めてくれる いいお子さん達ですね 本当に。

私も不安に潰されそうな時がありました。ふっと音のない世界に入ってしまい…楽になりたい という言葉だけか響いていて。でも私は生きてる。笑っている。波はあるけど人生を楽しみたいと思っている。絶対たえごんさんも大丈夫!今は気持ちの波の悪い時。静かに待てばまた良いときがくる。一緒にうつを治していこう(*^_^*)皆で励ましあい どすこいさんにアドバイスを頂いて。ねっ。

172. Posted by 黒猫ギャル猫柳   2011年02月12日 19:00
パパさん>
楽しかったあああ久々の街は楽しくて、はっちゃけてしまいました(笑)お洋服かったり、雑貨を買ったり...
毎日頑張った甲斐がありました(*´д`*)
その後の画廊がちょっとくたびれちゃいましたが、いつも通りしっかり描けました

ママさん>
猫柳はギャルではありませんが今時の裏原宿にいそうなちょっと異次元の黒猫ギャルのような格好をしています。みんなと同じ格好はあまりしたくないので、自分で服にチャームや安全ピンをつけたりなんかしてます

2011年2月(4)←2011年2月(5)→2011年2月(6)

(2011年3月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。