過去ログ:2011年3月(8)

264. Posted by ゆうき   2011年03月16日 20:36
今日は友人と一緒に、県庁に数十人から集めた、支援物資を持って行ってきました。自分に出来る事、少しでもしていきたい。
こちらは、時折雪もちらついて、とても寒い一日でした。皆さん、体調いかがですか?私は元気ですよ。(^^)/

はるさん
研修お疲れさま。家庭との両立、大変だと思いますが、力を入れすぎないように。力を入れたら、次は力を抜いてね。お子さんも元気かなあ。

アンさん
まだ、苦しいかな。今日は真冬並みに寒いけど、三寒四温を繰り返しながら、もう春だよ。

猫柳さん
♪恋する女はキレイさ~、決してお世辞じゃないよ~
ごめん!昭和の歌、知らないか。(笑)恋はいいものだよ。ハッピーエンジェル、今日も輝いてるかな。

265. Posted by アン   2011年03月16日 21:47
ゆうきさん

お疲れさま。思っていてもなかなか出来る事ではないと思う。凄い!
体調心配かけましたm(__)m
明日は元気になれるかなぁ。


皆さんに出会えてHappy。
いつもありがとう(*^_^*)

266. Posted by 猫柳   2011年03月16日 21:47
叔母様>
これが恋のおかげがわかりませんが確かに最近、服装とかに気を使うようになったかもしれません。
その歌は聞いたことありますが、誰が歌っているんでしょうか...

さっきから涙が止まらなくて、息苦しくて、なんだか不安で仕方がなくて...
自分の不安の原因探しても、分からなくて、もっと涙が止まらなくて
怖くて寂しくて苦しくて、自分を抱き締めていました


泣き止んで鏡を見たら、目も鼻も真っ赤
思わず笑ってしまい、冷水で顔を洗って気持ちも涙も流しました。


明日は友達と街にお出掛けにいくのに、目腫れちゃうかなあ...と思う猫柳でした

267. Posted by アン   2011年03月16日 21:50
ゆうきさん

思っていてもなかなか出来る事ではないと思う。
凄い!!
体調は明日は元気になっていたいなぁ。


私は皆さんに出会いHappyです。いつもありがとう。(*^_^*)/

268. Posted by アン   2011年03月16日 21:54
赤鼻の猫柳さん

ゆっくりやすんでね☆
アンママは所さんの番組を観て泣いてた。
涙腺 こわれたかなぁ(笑)

269. Posted by ゆうき   2011年03月16日 22:26
猫柳さん

私もたまにあるよ。自分の泣き顔、涙でグチャグチャになった顔に笑っちゃう事。勝手なイメージだけど、アンママさんもありそうだね。(違ってたらごめんね)不安の原因が分からない時は、とにかくゆっくり休む事。明日のお友達とのお出掛け、熊本も寒いんじゃないかなぁ。温かくして行ってね。
そうそう、あの歌はね。郷ひろみ、最近はでは、ヒロミ・ゴーなどとも呼ばれてるね。
おやすみ。ハッピーエンジェル。

270. Posted by ゆうき   2011年03月16日 22:58
アンさん

私も元気かなって思ったら、また沈んじゃったり不安定なんだ。お互い落ち着くといいね。まぁ、調子を見ながら、ボチボチいこうね。
私が、少し行動出来るようになったのも、どすこいさんやアンさんやみんなのおかげだよ。私もみんなに会えて、Happy!本当に良かった。アンさん、おやすみなさい。

271. Posted by はる   2011年03月17日 05:25
たま子さん

はじめまして、はるです。よろしくお願いします。
昨日から私も社会人復帰しました。皆さんの頑張る姿が私の励みになります。
お互いに無理せずにいけたらいいですね

たえごんさん

私が初めてこちらを訪れたのは、たえごんさんがご主人と別居の話を書き込みされた頃でした。
切ないコメントを読んで、こちらの方が身につまされる思いがしました。
夫の発病から半年経ち、実際に毎日辛くてどうしてよいのか解らなくなっていました。私も夫を理解できずに離れてしまうのかな、と思いました。
皆さんから冷静なコメントや励ましの言葉を頂いて、また、頑張ろうと思いましたよ。


ゆうきさん

初出勤してきました。新たな分野の仕事は大変ですが、今はまだ久しぶりに仕事をするということが楽しいと思う気持ちが強くて、ワクワクしています。
家族の世話もありますから、ほどほどに頑張ります。夫と少し離れるだけで気持ちに余裕が出来きてきたら、お互いに良い方向にいけるかも…と、期待しています。

どすこいさん

私は10年くらい前、うつ病ではありませんが、適応障害で休職したことがあります。職場にいるだけで、動悸や冷や汗手の震えなどがあり、所属長から病院受診を勧められました。だから、病気から仕事への復職がどんなに大変かも多少解るつもりでしたが、実際には自分の想像していた以上に大変です。でも、私が家にいなかったこの一日で、夫は自分なりに家事や子供達の世話をしてくれていました。“誉めて、誉めて”としっぽを振る子犬のようで、“すごいね、パーフェクトだよ”って言いました。少しでも良い方向にいきたいです。
だって彼が好きで仕事も故郷も投げうって上京したのです。このことを忘れないように、自分の事も労りながら頑張ります

272. Posted by 運営者どすこい   2011年03月17日 07:17
ゆうきさん

思いを行動に移すというのは、なかなかできることじゃないよ。きっと、ゆうきさんたちの思いが、被災地の人たちに届くよ。

雪かあ。まだまだそちらは寒そうだね。体調に気をつけて。

273. Posted by 運営者どすこい   2011年03月17日 07:26
猫柳さん

おはよ。目が腫れてる?仕方ない。友達に見せて、いっしょに笑っちゃおうか。

274. Posted by たえごん   2011年03月17日 07:30
ゆうきさん

そんなに症状のつらい時期を経て今があるんですね。
実は皆さん、私よりも重い症状乗り越えてきたのかな。
私はドクターストップかかったけど会社行けていたし、薬の容量も少ないらしいです。 先日電車が動かず通院できなくて薬が切れてしまいました。
それでも発作のような症状はでていません。
ゆうきさんのコメント、共感しながら読みました。

猫柳さん

今を大切にね。
若いっていいなあってほんとに思う。
息子に猫柳さんみたいな中学生活を送ってほしいなって思う。友人はいつまでも大切にね

275. Posted by 猫柳   2011年03月17日 07:41
叔母様、ママさん>
昨夜泣き止んで何かを読んでみようと、【よだかの星】と【美しい犬】を初めて読みました
逆に感動して涙が止まらず、いっそのこと涙を流しきろうと昨夜はワンワン泣きました


おかげで今日は目が晴れています

今日はお出掛けです(≧∀≦)

【デカワンコ】のような新しい服をこの前買ったので、今日は着ていこうと思います

276. Posted by 猫柳   2011年03月17日 07:45
たえごんさん、パパさん>
目、腫れ腫れしています(笑)
氷なんかで冷やすと何とか治るので冷やそうかと(´ω`)


友人は大事です。
今までは友人はただの一人にならないための存在としか思っていませんでした。でも不安定になってからは友達は依存したりかけがえのない存在になりました。

277. Posted by 運営者どすこい   2011年03月17日 07:47
はるさん

はるさんも適応障害で休職した経験があるんだ。ご主人の気持ちも十分に分かっていると思う。大変な中復職に向けて頑張った自分の経験に照らすと、今のご主人にはがゆさを感じるのかな。でも、はるさんがいなかった昨日は、ご主人なりに考えて動いてくれたようだね。ご主人の自信につながるように思うよ。

278. Posted by たえごん   2011年03月17日 07:53
ゆうきさん

私は今、被災地の人のほうが自分よりよっぽど大変と思いながらも、これからの不安から行動に移せない…。でもこういう時こそ、ですよね。

はるさん

「ほめて!と尻尾を振るように家事をこなすご主人」の姿が、昨夏失職していたころの旦那と重なりました。その時の彼の思いに私は全く気づいてあげられなかった…。はるさんは素晴らしい方ですね。
久しぶりに仕事ができることが嬉しいのは私と一緒

279. Posted by たえごん   2011年03月17日 08:05
猫柳さん

目が腫れ腫れか…。困ったね。
一生懸命顔洗って、お出かけ行ってらっしゃい(o^∀^o)
気持ちも晴れ晴れするよ、きっと。

どすこいさん

実は一昨日、出て行った旦那から「どうしてる?」って電話がきたんです。
出ては行ったものの、家族を気にしているんだと思ったら少し救われました。
ほんとにお互い憎みあっているわけではないんだと思います。

280. Posted by 運営者どすこい   2011年03月17日 08:59
たえごんさん

勝手に出て行って、どうしてる?もないよな。気になるなら、さっさと帰って来いよって。当面は様子見。お子さんとの生活を第一に考えよう。

281. Posted by ショウ   2011年03月17日 09:52
どすこいさん。

お久しぶりです。
震災のせいか、浮遊性のめまいがずっと続いています。

しかしながら、この震災の経験により今の自分に出来ること(自分自身、妻、家族(特に親)、被災者に対して)は何か。自分はどうしたいのか・・・などいろいろ考えることがありました。

どすこいさんとこのサイトのみなさんの心身のご健勝をお祈りしております。

282. Posted by ゆうき   2011年03月17日 10:07
たえごんさん

そうだね。被災地の皆さんの事を思うと、心が痛むね。でも、たえごんさん自身やご家族の事も、とっても大事だから、不安が少し落ち着いて、無理なく出来る範囲での、支援でいいと思うよ。私は今は、少し調子がいいから動けるだけだよ。気持ちは同じ。独りでも多くの方の無事を祈ろう。

283. Posted by 猫柳   2011年03月17日 11:37
たえごんさん>
今、帰りの車です。
久々に楽しかったです(´ω`)
プリクラ撮ったり、CDショップ行ったり...楽しかったです
青春くんは映画を見に行っているそうで...(≧∀≦)

284. Posted by アン   2011年03月17日 13:54
猫柳さん

良かったね♪
プリクラって目が大きくなるのもあるのね。
楽しい一日だったね(^_^)

285. Posted by アン   2011年03月17日 14:00
ゆうきさん

伝染しちゃったかなぁ
落ち込み
ごめんなさいm(__)m

少しずつ元気になってます
焦らない事にします
気持ちが落ちてたからか…今日は風邪みたいで赤鼻のアンです。
猫柳さんと一緒(笑)
でも少しは食べれるようになったので 気持ちも身体も焦らなず治していきます
心配かけてごめんね

味方だよと言ってくれてうれしかったです
ありがとう(*^_^*)

286. Posted by アン   2011年03月17日 14:04
たま子さん

好きと言ってくれてありがとう。気持ちがほっこりしましたo(^-^)o

通勤は大丈夫?
娘もやっと今日から平常かなぁと言って出かけたよ

287. Posted by アン   2011年03月17日 14:09
たえごんさん

こんにちは(=^_^=)

ご主人から連絡があったんだね。しばらくは波に身をまかすようにしてみては?
いつかよい歩み寄りに♪

今日は風邪で寒くて寒くて節電できなくて…ごめんなさい(^_^;)です

288. Posted by アン   2011年03月17日 14:11
はるさん

研修2日目ですね

私もね働きたいんだぁ
今は無理だけど
元気になったら働きたい
(=^_^=)
応援してるよ♪

289. Posted by アン   2011年03月17日 14:17
Mitsuさん

こんにちは(o^-^o)
不調なんですか?
お互いぼちぼちですね。

大根飴 手作りしました♪
生姜飴はスーパーで買いました。美味しかったです。

290. Posted by アン   2011年03月17日 14:19
ショウさん

お初でしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

291. Posted by 猫柳   2011年03月17日 14:30
アンママ>
腫れ腫れしていた目も、プリクラのデカ目修正があったので全く目立たず(笑)
プリクラなんて2年前に友達と撮ったきりだったので、こんなに種類あるんだ~。凄い~。と時代遅れの猫柳でした

292. Posted by 運営者どすこい   2011年03月17日 15:37
ショウさん

お久しぶりですね。お気遣いありがとうございます。

私も頻発する余震で、時に自分が揺れているような、なんだか胸さわぎを覚えます。念のため大事を取ってくださいね。

293. Posted by 渉86   2011年03月17日 15:59
皆さん ご無沙汰しております。震災時の衝撃的な出来事がさらに心の不安を助長させ、辛さを感じさせていました。テレビで流れる被災者の悲痛な叫びや涙をみると、さらに胸が苦しくなります。ああ…早く、被災地の方々を助けてほしい。。こんなに寒い中の避難所となっている体育館は過酷なのに。。

さらに福島県には原発がありますから、関連で県内には情報が交錯してまして、チェーンメールなどもきたりと不安をあおるようなこともおきています。

幼稚園の卒園式はなんとか明日実施するようですが、謝恩会は中止…。地震の被害も原発関連も全てがからみ、あらゆるものがごちゃごちゃになってる気がします。行政も大混乱してますね。

医療も縮小してるようで、心療内科でも同様でした。医薬品も不足なんですね。職場へ出す診断書さえも、なんとかお願いして、先生に書いて頂いた状況です。
以上近況です(;_;)/~~~

294. Posted by ゆうき   2011年03月17日 16:07
アンさん

今日も、ゆうきは何とか元気にやってるよ。安心してね。(^_^)/
アンさんもボチボチいこうねー。

295. Posted by ゆうき   2011年03月17日 16:08
ショウさん

はじめまして、ゆうきと申します。
読者歴は長いので、ショウさんの事、ずっと前から存じ上げていました。人を温かく気遣う事の出来る、とても愛情深い方であるという印象があります。うつと付き合いながらの生活も、もう長いですね。浮遊性の目眩心配です。どうぞお大事になさって下さいね。

296. Posted by アン   2011年03月17日 16:11
渉86さん

コメントを書こうかと思いましたが返事を催促してしまうかなぁ…と思い止めてました。

不調のようで…私も不調でした。2日間寝込んでしまいました(-_-;)
お互いぼちぼちいきましょうね。

明日は娘さん卒園式
おめでとうございます♪

ママもおしゃれして娘さんのはれ舞台を見て気分転換してきてください(*^_^*)
子供の成長は早いですよ~

297. Posted by たま子   2011年03月17日 18:25
渉さん

渉さん!渉さん!
大変な中、書き込みありがとうございます。

298. Posted by たえごん   2011年03月17日 18:54
アンさん

かぜどうですか?無理せずぼ中学ぼち行きましょう(*^o^*)
旦那が突然やってきて、我が家の掃除をして帰っていきました…。どういうつもりかわけわかりません…。

航86さん

卒園おめでとうございます。体調がなかなか思うようにいかないと思うけど、晴れ姿見れるのは嬉しいよ。息子の卒業式も24日にあります。

299. Posted by たえごん   2011年03月17日 18:57
渉86さん、字間違えました、すみませんm(_ _)m

猫柳さん

楽しめたみたいでよかったね!今を思い切り楽しんで!

300. Posted by はる   2011年03月17日 19:46
アンさん

仕事は実務の間に研修です。計画停電の間はビッシリお勉強(笑)
でも新しい刺激で気持ちが引き締まります。
アンさんも体調が悪いみたいですから、出来るだけゆったり過ごしてくださいね。夫も結婚してから私の影響でアロマが好きになり、今も夜にアロマを焚いてってお願いしてきます。
リラックスしながら眠れるようですよ。

2011年3月(7)←2011年3月(8)→2011年3月(9)

(2011年4月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。