過去ログ:2011年4月(7)

241. Posted by アン   2011年04月19日 07:30
渉86さん

おはよ(*^_^*)
念願の移動 おめでとう♪
これでのびのび仕事に励めるね☆
応援してます♪♪♪

242. Posted by アン   2011年04月19日 13:31
みなさん

お日様がでてきましたよ♪今日は旦那が主夫してます。朝は雨の為 二人の子供を駅まで送り 洗濯物したり バタバタ働いてくれてます。
私は…熱が上がり二階の部屋にこもってます(笑)
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
おやすみなさい。

243. Posted by たえごん   2011年04月19日 21:46
渉86さん

ありがとうございます(*^_^*)
確かに介護福祉士取得は大きいです!
介護の業界に転職したときから目指していた資格なんです。
だからいろいろあってもこの仕事をしていたい。
異動できそうでよかった(*^_^*)いい方向に向かうよう願っています。

アンさん

熱どうですか?
いい旦那さんで羨ましい(*^_^*)
明日は下がるといいですね。

244. Posted by 渉86   2011年04月19日 21:49
アンさん
今日はちょっぴり怒りぎみですが、なんか1日を過ごすことができましたf(^^;

たま子さん
今、就労試験中で本勤務じゃないんですが、疲れてしまうぐらいなので、異動してまた新しいことを吸収できるかしら?と内心ドキドキしてます。

245. Posted by アン   2011年04月20日 05:51
おさようございます

熱はさがりました。
今日は仕事…でも怖くて
えいやぁ
こわいです。

246. Posted by 運営者どすこい   2011年04月20日 06:04
アンさん

熱が下がって良かった。ん?良くなかったか。どっちでもいいや。今のアンさんに必要なものは、変えられるものを変えてゆく冷静な勇気と、変えられないものを受け入れる冷静な忍耐だと思うよ。

247. Posted by たま子   2011年04月20日 06:51
おはようございます。

昨日は忙しくて…たぶん、今日はもっと忙しいです。事務作業が。

久しぶりに、仕事をする夢を見ちゃいましたよ。
休んだ気がしません(^o^;

渉さん
再スタートですねo(^-^)o
最初は本当に、疲れますよね。慣れるまでの期間が。でも、なんとかなるなる♪
渉さんなら大丈夫!
例の上司も、近くにいないしね!

248. Posted by アン   2011年04月20日 07:11
どすこいさん

考えます。
やりたくても駄目なものもあるのかなぁ…
朝からタバコをすう手が小刻にふるえてます。

249. Posted by アン   2011年04月20日 07:13
たま子さん

弱虫ばかりきかせてしまいごめんなさい。
仕事の夢…見て無かったのに ごめんなさい。

250. Posted by 運営者どすこい   2011年04月20日 07:36
アンさん

アンさんのアンは、愛と勇気のアンパンマンのアンだろ。それいけ!


なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!


251. Posted by たま子   2011年04月20日 07:52
アンさん
アンさんのせいじゃないですよー\(~o~)/
私のは、会社が忙しいだけです!
気にしないでくださいね(^-^)
暖かいアンさんの存在は、逆に、私も、皆も、助けられていると思います(*^_^*)

252. Posted by 渉86   2011年04月20日 08:27
アンさん
お体がかなり消耗されてたのでしょうか?ご無理なさらないでくださいね(^^)d
たま子さん
お忙しいようですね。どうかご無理なさらないようになさってくださいね。忙しくなると、自分がわけわからなくなる時があります…f(^^;5月から再出発に向けての就労試験、今日は休みをもらいました。今日はずぅんと気持ちが落ちて、就労試験で、やってることは今までのまとめだし、無理しないよ!もう!と思って。落ちた理由は今までの疲れとパワハラ輩を横目に見てしまって、いろいろ思い出されたからです(-_-;)

253. Posted by 渉86   2011年04月20日 08:33
たえごんさん
目指していた資格を手にしたことは、うれしいですよね。今度の異動は介護保険関係の部署にいくので、いろいろ教えてくださいね。ケアマネを取ってから、久しく遠ざかっていた分野なので、一から勉強やりなおしですf(^^;

254. Posted by アン   2011年04月20日 16:27
たま子さん
渉さん

心配してくれてありがとうm(__)m

怖いのは何か…
うつが怖いんだよね
皆 うつの病気をかかえ頑張っているのに…
うつの波がこわくて

もう少し静養します

本当に
ありがとうm(__)m

255. Posted by アン   2011年04月20日 16:30
どすこいさん

励まし喝いれてくれて
ありがとうございます
m(__)m
これからもよろしくお願いします。

えいやぁ!

256. Posted by たま子   2011年04月20日 17:57
どすこいさん

メール送ってもいいですか?
私の携帯の受信設定が、もしかしたらパソコンからは、受け取れないかもしれないんですが^ロ^;

聞いてくれるだけでいいんです。

257. Posted by 運営者どすこい   2011年04月20日 18:01
たま子さん

OK!お気軽に~

258. Posted by たま子   2011年04月20日 18:05
どすこいさん

ありがとうございます(^_^)
後程送りますね。

259. Posted by ゆうき   2011年04月20日 21:44
アンさん

焦らなくていい。でも、「えいや」って、一歩踏み出している、なりたい自分に近付く為に、今出来ることを一つ一つ積み重ねていきたいね。

私も、人付き合いというか、人と繋がることが大の苦手。人に自分から声をかけるなんて有り得ない。電話もかけるのも、かかってきても、怖くてとれなかった。自分を変えていきたくて、勇気を振り絞ってこの場にコメントしたんだ。私には、とても大きな一歩だったんだよね。今では、人に分からないことを尋ねたり、ちょっとお願いなんかも、出来るようになってきたよ。まだまだ経験を積み重ねて、慣れていきたいな。でも調子の悪いときは、帽子を深く被って、人と目を合わさないようにしてるなぁ。

アンさん、ゆっくり静養してね。そして、働きに出たいと思ってるなら、いつかその初めの一歩が踏み出せるといいね。ただいま、準備中!(^^)/

病気をなだめながら、付き合っていこっ!おやすみなさい。

260. Posted by アン   2011年04月20日 23:32
ゆうきさん

明日ゆっくりコメント書かせてね。
ありがとう。

おやすみなさい☆

261. Posted by アン   2011年04月21日 12:22
ゆうきさん

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとう。

昨日旦那に言われた…
仕事を探しているときは機嫌がいいけど いざ 決まると体調を崩す と
しばらくは仕事は無理だよ と。旦那の言う通り…焦っては駄目ですね(^_^;)

のんびりしながらも規則正しい生活をしなさい ともいわれた。考えよ。

うつの気持ちの波…つらいですね。落ち込んだときは風を感じて通り過ぎるのを待つんですよね(^_^)

ありがとう☆

262. Posted by アン   2011年04月21日 15:38
猫柳さん

学校が忙しいのかなぁ?
美術もあるし
暇が出来たら顔だしてね。
便りがないのは頑張っているからだね(*^_^*)

またね☆

263. Posted by ゆうき   2011年04月21日 17:57
アンさん

お返事ありがとう。そうだね。焦りは禁物。ただね。調子の良い時には、なりたい自分になるための努力は、一つずつやっていけるといいね。

前にも言ったけれど、あくまで個人的になんだけど、アンさんにはタバコを止めて欲しいな。以前より強く思ってる。パニック障害の発作にも、よくないみたいだしね。きっと、吸わないと落ち着かないんだろうなぁって思うけれど…。でも出来れば、少しずつでも減らしていって欲しいな。もう一度言うけど、個人的な意見ね。偉そうなこと言って、ごめんなさい。m(_ _)m

みんなを和ませてくれるアンさんの事、大好きだから心配なの。私も不安が強くて動けないタイプだしね…。波と付き合いながら、一日一日乗り切ってます。調子が悪いときは、焦らずゆっくりしようね、お互いに。同世代!(^^)/

264. Posted by たま子   2011年04月21日 18:13
どすこいさん、皆さん、
こんばんは。

今日は、おだやかな良い一日でした(´∀`)

明日は、金曜日。
あと少し、頑張りましょう(^^ゞ

今日は、残業無しヽ(´▽`)/
カフェでお茶でも飲んじゃおうかな。

265. Posted by 猫柳   2011年04月21日 20:33
こんばんわ。猫柳は元気ですよ。
毎日12時寝で5時半起きなのでフラフラです(´;ω;`)
明後日土曜は模試、終わったら友達と街へ。
毎日が楽しく、もちろん勉強も頑張っていますよ(*´д`*)
中学の友達も頑張ってるみたいで、青春くんも友達ができたようです。
久々に夢を語りました。
猫柳は基本的にあまり友達には夢を語りません。
初めて青春くんに夢を語りました
必ずでっかくなって人の役に立てる大人になりたいと言いました
青春くんも夢を語ってくれました
こんな大人になりたいんだ...と初めて知りました。

それぞれの夢は違うけれど、猫柳にとって夢は支えになるもの
そう信じて明日もしっかり生きようと思います。



ママさん>
毎日が忙しくて、全然こちらにはコメントできませんでしたが、ちゃんと毎日チェックはしてます(^ω^)
猫柳は元気です。もう友達いっぱいですよ

266. Posted by ゆうき   2011年04月21日 23:21
アンさん

前回のコメント。やっぱり私が言う事じゃないよね。余計なお世話だね。ごめんなさい。<(_ _)>
アンさんの思うように、感じるように、歩いていってね。私、どんな時のアンさんも好きだから。勇気の一歩を踏み出せる事、祈ってるね。

猫柳さん

取り敢えずは、元気そうで一安心。
まずは、自分自身を育てていかないとね。色々な物を見て、自分で行動して。失敗も経験になるからね。夢に向かって、明日ではなく「今」を大事にして、進んでいって欲しいな。応援してるよ。o(^-^)o

たま子さん

今日が穏やかな日で、よかったね。ゆっくりしてね。

今日のゆうきは少し疲れたな。皆さん、おやすみなさい。(*´0)ゞ

267. Posted by アン   2011年04月22日 01:43
ゆうきさん

夜中に目が覚めてコメントを読みました。

ありがとうm(__)m
身体を心配してくれて…嬉しかったけど 疲れさせちゃったみたいだね。
ごめんなさい。

先は長い
楽しく人生を送るためには健康な身体だよね。

最近ね…何が自分に向いていて何が出来るのかわからなくて。焦ってるよね。
ゆっくり考えてみるね。

今日の風を感じて 調子のいい時には 何かにトライして(*^_^*)

いつもやさしくアドバイスしてくれてありがとう。
ずっと仲良くしていきたいです♪

でばまた☆

268. Posted by アン   2011年04月22日 01:51
猫柳さん

頑張ってるね(*^_^*)
睡眠時間は私の半分だぁ。若い時は徹夜で勉強したり…今は徹夜は無理だわぁ。
元気で何より。
楽しい学校生活を送ってるようでよかった♪

ではまたね☆

269. Posted by アン   2011年04月22日 01:57
たま子さん

残業なくてラッキーだね(*^_^*)
仕事忙しそう…身体を大事にね☆

おやすみなさい★彡

270. Posted by ゆうき   2011年04月22日 05:52
アンさん

おはよう。(^o^)/
昨日の私は、アンさんの事で疲れてたわけではないので、謝らなくていいよ。父の一周忌の事や、母の体調や急遽電車で買い物に行く用事が出来たりしたので、疲れてたんだ。いつもは、最低限。犬の散歩と徒歩5分のスーパーへ食料品を買いに行く以外は、病院の時ぐらいしか家を出ないので…。車の免許持ってないし、自転車にも乗れないんだ。(>Σ<)外に行くのは、今でも苦手なの。(>_<)
こちらこそ、心配かけてごめんなさい。もう、元気だからね。大丈夫だよー。これからもよろしくね。(^_-)☆

271. Posted by 運営者どすこい   2011年04月22日 09:41
猫柳さん

元気いっぱい、友達いっぱい、毎日充実だね。青春だね(^^)v

272. Posted by 渉86   2011年04月22日 12:35
こんにちはm(__)m
ちょっとだけ弱音を吐きます。

今日は試験的就労が最終日です。正直言ってぐったりです…。昼休みなので、外に出て、コンビニの駐車場で休んでます。

これでアイツ(前任者)絡みの理不尽さから開放されるのかと思うと、そうでもなく。アイツは私のことを散々言いふらしていたようで、今日職場の人から聞いてゲンナリしました。怒りが出てくると、雑念が出てきて苦しむし、できるだけ怒りの念をださないように心を沈めました。

アイツ自身の異常さで苦労をした私の訴え、辛さを本当に理解してくれた職場の方はこの職場にはいなかったろうなぁと思います。同業の保健師たちも。デスク整理をしていてせつなくなりました。

273. Posted by 運営者どすこい   2011年04月22日 12:54
渉86さん

見えないアイツと悶々と戦ってるよ。冷静に。来月からは新天地。

274. Posted by たま子   2011年04月22日 12:57
アンさん

心配してくれて、ありがとうm(__)m
体調管理には、気を付けます。
あとメンタル面も(^_-)

275. Posted by たま子   2011年04月22日 13:07
渉さん

深呼吸深呼吸!
人間関係はこれから!
きっと、気が合う人もできるはず。
応援してますp(^^)q

でもあの人、本当嫌な人( ̄ ^  ̄ )
疲れちゃうね。

276. Posted by アン   2011年04月22日 14:23
ゆうきさん

お父さんの一周忌が近々あるんですか。忙しいですね。来て下さる方は有難いけど泊まりで来る方もいて
母の一周忌の時には大変でした。
父に何人位いらっしゃる?と聞くと
10人位だろ と。
泊まる方は と聞くと
2人位だろ と。
アバウトなんです(-_-;)
15人位いらして6人泊まっていかれて…料理も慌てて増やしたり
本当に父のアバウトO型にはふりまわされました。
今となれば笑い話です(笑)

277. Posted by アン   2011年04月22日 14:28
渉86さん

悔しいね!
でも もう関係ないひと。
苦しんだ分 人の気持ちもわかる渉86さん。
異動先はきっと素敵な仲間に恵まれるよ(*^_^*)

お互いファイト!!

278. Posted by アン   2011年04月22日 14:46
独り言

最近気力がない…。
ぼーっと庭の雑草を見て石をしきつめているのに 雑草が生えてくる。今は花も咲き始めてる。強い生命力に感動。
風にゆれてかわいいからほったらかしてあるけど…そろそろ手入れもしなくては。旦那さん頑張れ(笑)

気力の無さは辛いなぁ。。

追伸
キャンデースでスーちゃんが一番好きでした。
ご冥福をお祈りします。

279. Posted by たま子   2011年04月22日 17:56
田中好子さん、亡くなったのですね。
御冥福をお祈りします。
明るい笑顔の裏に、病気を抱えていたのですね…。

2011年4月(6)←2011年4月(7)→2011年4月(8)

(2011年5月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。