過去ログ:2011年6月(4)

119. Posted by はる   2011年06月14日 06:04
アンさん
もぐらは目が弱いから、地上に来る際には、気をつけようね!
ゆっくりゆっくり、やっていきましょう。

120. Posted by アン   2011年06月14日 06:22
はるさん

もぐらは目が弱いんですか…メガネ必須ですね(笑)

ゆっくり行きます♪
ありがとう(*^_^*)

121. Posted by はる   2011年06月14日 09:12
今日は暑くなりそうですね。
体調に気をつけながら、勤務してきます~p(^^)q

122. Posted by アン   2011年06月14日 10:48
はるさん
みなさん

私は風邪をひいたようで…みなさんも気をつけてくださいね(^_^;)

123. Posted by こん   2011年06月14日 15:18
こんにちは。
少し場違いかもしれないけれど、
ある人が
”女性は、みな女優だぞ”
と言ってました。

でも、それができる人とできない人っていると思う。
悔しい思い、いっぱいしてきているから、話だしたら、すごいような、呆れるような。
でも、ムカつく!

124. Posted by 運営者どすこい   2011年06月14日 15:42
こんさん

こんさんは女優じゃないんだから、自然に振る舞えば良いよ。

125. Posted by アン   2011年06月14日 18:31
もぐらさんは明日が不安。
不安を抱えてえいやぁ
だよね。

126. Posted by ぽんぽん   2011年06月14日 21:13
アンさん
前日は、誰でも不安だとおもうよ

慌てずゆっくり行きましょう。

127. Posted by たえごん   2011年06月14日 22:50
昨日は夕飯は作れたけど、風呂にも入らず撃沈してました(-_-#)仕事と主婦、母、3足のわらじをひとりでこなすのはきつい…。旦那が出て行って3ヶ月、今が正念場?
でも子供達の応援と助けを得ながら一歩ずつ(*^_^*)
生活のためには逃げられないから。

アンさん

もぐらさんも地上に出てくるよ。だからえいやぁ!だね。アンさんから教えてもらった言葉。私も呪文のように唱えます。 私にとって影響力大ですよ(*^_^*)

128. Posted by 運営者どすこい   2011年06月15日 00:01
たえごんさん

生活のためには逃げられないギリギリ感。これも、きついね。今が正念場なのかは将来分かること。今は、足下を見て、一歩ずつ進んで行こう。

129. Posted by だんごむし   2011年06月15日 00:26
5
たえごんさん

はじめまして。あなたのコメントから元気をいただいてます。ありがとう。
どうか無理なさらず自分も大切になさって下さい。

130. Posted by はる   2011年06月15日 05:51
アンさん
風邪は大丈夫ですか?
面接もモグラさんが地上に出るためのステップではありますが、無理しないでくださいね。


たえごんさん
心も体も経済的にもギリギリで疲れてしまいますよね。辛い時期でも子供達に支えられていると気付けるなんて、たえごんさんは凄いなぁ。私自身は健康だったのにそんなふうに考えられなかった(笑)
旦那さんの事を腹立たしく思う日もあるでしょうが、たえごんさんは優しく強い人なんだなって感じます。このサイトでしか応援できませんが、ゆっくり毎日一歩づつ足を前にだして行きましょうね。
私も仕事をするようになってから家庭のことをパーフェクトにはできなくなりました。ご飯も手抜き(笑)それで良いや~って思うようになりました。

131. Posted by アン   2011年06月15日 10:17
熱が下がらず もぐらさんはキャンセルしました。
おちこみます
自己嫌悪(T_T)

132. Posted by まる   2011年06月15日 19:04
アンさん

そこからの、面接、かなりの大きな不安だったと思います。
疲れから発熱しちゃったのかな。。。

日時が決められます。心身の調子の良いとき、好きな時に行ければいいんですけどね。

あまり気を落とさないで下さいね(>_<)
また次が!!

133. Posted by ゆうき   2011年06月15日 22:43
皆さん、少々ご無沙汰してました。この時期は、気候的にも体調の優れない方が多いのではないでしょうか。私は、時に不安に押し潰されそうになりながらも、敵は常に一つに絞り、ボチボチ過ごしてます。(^^)

アンさん

熱は下がりましたか?熱が下がったら、またいつか、今度は力を抜いて、軽~くピョンて飛んでみるのもいいかもねっ。ただ、今現在は、またいつかではなく、今が大事。調子の悪い時は、焦らずゆっくりね。

まるさん

はじめまして、ゆうきです。
どすこいさんやこんさんとのやり取り、ずっと見てました。何だか、今までの私と似たようなところも、多いのかなと感じてました。いつかお話し出来たらいいなって思ってた。よろしくね。

134. Posted by こっこ   2011年06月15日 23:40
はじめまして。
こっこという者です。
夫のたごちゃんも、今は、寝ちゃってるけど、このページを気に入ると思います。
今夜は、挨拶だけして、寝ますが、今度はゆっくりとお話がしたいです。
今後とも、よろしくお願いします。

135. Posted by 運営者どすこい   2011年06月16日 04:31
こっこさん

はじめまして。どすこいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。今度ゆっくりお話しましょうね。

136. Posted by 運営者どすこい   2011年06月16日 04:42
まるさん

この場は初めてだね。よろしくね。

137. Posted by アン   2011年06月16日 08:09
まるさん☆

はじめまして
宜しくお願いします。
励ましてもらって 嬉しかったです。
これからも宜しく!

138. Posted by アン   2011年06月16日 08:12
ゆうきさん☆

久しぶりです~
体調管理も大切ですよね(^_^;)
コメントありがとう。

139. Posted by アン   2011年06月16日 08:15
こっこさん♪

はじめまして
宜しく(*^_^*)/

140. Posted by たえごん   2011年06月16日 19:03
だんごむしさん、はるさん

ありがとうございます。
私のひとりごとを、一生懸命読んで共感してくれて、嬉しかったです。聞いてもらえるだけで、ほんとにありがたいんです。ここで、自分の心の整理をさせてもらっています。

アンさん

肝心な時の発熱はつらいね。
調子が上をむいたら、またチャンスがやってくるはず。一歩一歩!!

ゆうきさん

お久しぶり!私も体調に波はありますが、一歩ずつ、と自分に言い聞かせています。

こっこさん

はじめまして。いつでも、いろいろお話しましょうね。よろしくお願いします。

今日は休みで、一息つけました。
今の仕事だけでも疲れてぼろぼろ~~~ではあるんですが、施設が休みの日曜日に、在宅ヘルパーをしようかな、と思案中。
以前から、ずっと考えていたんです。
近所のヘルパーステーションの募集チラシを見て、連絡したら、日曜日は人がいないらしく、好感触。土曜日面接になるかも。

141. Posted by すず   2011年06月16日 22:29
たえごんさん
お礼遅くなりましたが
私のつたないコメントにお礼言って頂き嬉しかったです。
ボロボロ~なのに 更に前に進めるパワーはスゴイ!
どこからうまれるんですか!?やはりパワーの源はかわいい子供さんかな?
見習いたいです♪
でもムリが体調に響かないよう願います。

☆沢山の方々のメール見てると
私だけが大変でないんだと思えますね。
新しい方も増えて
盛り上がりますね♪

☆今 現在
私は犯罪の餌食になった状況で
ツライです。

ガタンと体調にこないよう願ってる状況です。
更に希望としたら
この悔しさをバネに頑張れたらなと言うのが理想です。
もう少し余裕出来たら 沢山コメント書きたいです。

142. Posted by こん   2011年06月17日 14:03
すずさん、はじめまして。

私もなんかいっつも出かけると不審者扱いされるから、外出したくないよ。

今の世の中、きちんと内面みてくれる人いるの?と思ってしまう。

嫌な世の中・・・

143. Posted by 運営者どすこい   2011年06月17日 16:59
こんさん

内面は外面を通して現れるよ。だから、外面は大事だよ。ただ、私の言う外面は、顔だちやスタイルだけでなく、所作、言葉遣い、文章その他外界に触れる全ての面。顔だちやスタイルだけしか見ない人は、こんさんの付き合うべき人ではないよ。

144. Posted by ショウ   2011年06月17日 20:11
お久しぶりです。
実を言うと、先々週会社から突然の解雇を言われました。
正直言って、今も、今後どう夫婦で生活できるのか大変不安です。
理由は、やはり私の「うつ病」が職場から見て改善する見込みがないからだそうです。
自分としては、今病気を克服しようと自分で出来る限り努力したのですが・・・・。
たぶん私は、どすこいさんと同世代と思います。
これから再生の道があるか、・・・・正直言って今までのうつ病に対する寛解への努力はなんだったのかと、うつ病と付き合いながら新しい仕事があるのかと、大分凹んでます。

145. Posted by ぽんぽん   2011年06月17日 21:12
ショウさん

お久しぶりです。
凹む気分わかります。
一つだけ、一人じゃないですよ。奥さんと一緒にゆっくりでいてください

146. Posted by はる   2011年06月17日 21:55
ショウさん
はじめまして。
何だか自分の事のように感じます。言わずもがな、今後の人生全てが不安ですよね。私の夫ももうすぐ休職して一年。努力していますが、なかなか回復せずに会社に復職できずにいます。今は、何とかクビにならずにすんでいますが、いつどうなるかも解りません。
私も覚悟はしておくべきなのかもしれませんね。


話は変わりますが…、
息子は思春期で対応が難しいです。自分で産んだ子ではないから微妙な遠慮もあるのかな…。泣いてしまいました(笑)しょうがないなぁ。

147. Posted by アン   2011年06月17日 23:06
ショウさん

辛いですね
何て言ったらよいのか…。
でも生きている。
未来はある!
奥さんと二人力を合わせてください。

私はうつの調子が悪くて 泣いてばかりの毎日
出来ない事ばかりで
でも私にも未来はある。
時間はかかっても治療していきます。

148. Posted by こっこ   2011年06月18日 01:03
5
二度目の顔出しです。
運営者どすこいさん、たえごんさん、アンさん、ありがとうございます。
わたしは、自己紹介が遅れたのでさせていただきます。
病名は、非定型精神病で、気分の安定薬や抗うつ剤を、服用しています。正直いうと、病名は、コロコロ変わっていますし、病名なんて、どうでも良いような感じです。医療機関も、いろいろかかってきて、今のクリニックで落着きそうです。厳しくもあり、優しさもあふれるドクターに出会えてよかったです。薬の処方もよくて、びっくりです。今までは、ただただ、薬を飲まされていましたが、今は、半分になり、病状も大分良いです。
病気の快方の道は、生き方をうまくすることだとわかってきて、今、勉強中です。
夫は、統合失調症で、幻聴と妄想があり、ストレスに弱いです。今も、すごいストレスで、いびきと寝言がひどくて、わたしは避難しています。
自他ともに認める、二人あわせて1人前の夫婦です。
今後とも、よろしくお願いします。

149. Posted by 運営者どすこい   2011年06月18日 07:29
ショウさん

私の経験から。この機会に自分自身の棚卸しをしましょう。興味、強み、弱み。今日までの人生を振り返って、生き生きとしていた時を思い出しましょう。進むべき方向は、自ずと見えて来ると思います。嘆いていても始まらない。「生まれ変わる」気持ちで、スタートしましょう。

150. Posted by 運営者どすこい   2011年06月18日 07:42
こっこさん

「二人あわせて1人前の夫婦」かあ。仲の良いお二人の姿が心に浮かぶよ。こちらこそ、よろしくね。

151. Posted by 運営者どすこい   2011年06月18日 08:16
はるさん

はるさんの信念に基づいて対応すべし。険悪な関係になるかもしれない。でも、ぶつかり合わないと、歯車はいつまでも噛み合わないよ。

152. Posted by アン   2011年06月18日 14:30
こっこさん

自己紹介ありがとう(^_^)

私はうつとパニック障害。お互い治療していこうね。

153. Posted by みいみい   2011年06月18日 17:56
ショウさん

少し前の自分のようです。
今週やっと再就職しました。今のご時世では大変厳しかったです。お給料もやっと暮らしていける程度。でも感謝しています。
家からは10分だし、残業も殆どありません。
ショウさんも病気のためというよりは、不景気の煽りを受けたのではないでしょうか?(偉そうに言っております。違っていたらごめんなさい)
というのも、周囲を見渡すとリストラ、倒産、業務縮小のための派遣切り…といった事例が驚くほどたくさんあるので。
あまり気を落とさないでくださいね。
そうは言っても、難しいのは承知しているのですが(自分が経験していますから)。
不安のあまり叫びだしそうになりますよね。
ただ、わたしの再就職先の人たちは皆良い人達のようで、新参者のわたしと仲良くしてくれます。
前の職場を思えば夢のようです。
苦しいときは絶望しか見えなかったけれど、環境が変わると良いこともありました。
苦しくても動いていると、何かが変わるようですよ。
ショウさんに良い変化が起きますように。
陰ながらお祈りしております。

154. Posted by たえごん   2011年06月18日 21:53
ショウさん

辛いですね…。私も休職も経験したので生活のこと考えると 先が不安でしょうね。でも奥様がいらっしゃるし、決して1人ではないんです。今は底にいてもいつか浮上できると信じていますよ。

みいみいさん

よいお医者さんに巡り会えて良かったですね。私は自分がうつだと認めていなかった頃、友人に医者に連れて行かれました。でも友人のいうとおりいい先生ですよ。

はるさん

思春期の入口の息子は、実の息子でも難しいよ。でも、気持ちをかけていれば伝わるよ。私がうつだから、子供達はそれをよく理解してると思います。元気な時た、全く動けないときがあることを。

155. Posted by たえごん   2011年06月18日 22:01
すずさん

すずさんにも何か辛いことがあったかな。私も今の気持ちが持てるまで時間がかかったんですよ。泣いてばかりの頃もありましたから。

こっこさん

ご主人と合わせて一人前でもいいじゃないですか。お互いの弱い部分を補えますよ。そういう関係、いいなあ。私ははっきりいって収入が極端に少なかった主人を見下していたんだと思います。その結果が今の別居です。

156. Posted by たえごん   2011年06月18日 22:19
日曜日だけ、地元で在宅ヘルパーをやらせてもらうことなりそうです。
午前中だけ2~3件、とかになりそうなので、収入はそれほど期待できませんが、やらないよりはね。 倒れない程度でやります(*^_^*)

157. Posted by 運営者どすこい   2011年06月19日 06:36
たえごんさん

日曜日の仕事は、平日の仕事にすごく良い影響をもたらすと思うよ。体を壊しては元も子もないけれど、頑張って!

158. Posted by みのり   2011年06月19日 15:45
初めて、書きます。
心療内科を受診しようかどうか、迷っています。
でも死にたいわけではないのできっとうつ病とかではないと思うし、それなのに病院なんて掛かったら大げさだと笑われそうで躊躇してます。

何でもなくても病院って行っていいんでしょうか?

2011年6月(3)←2011年6月(4)→2011年6月(5)

(2011年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。