過去ログ:2011年12月(10)

314. Posted by アン   2011年12月28日 16:23
ぱんぱんさん
どすこいさん

ありがとうm(__)m

315. Posted by 運営者どすこい   2011年12月28日 16:53
アンさん

ぱんぱんさん→ぽんぽんさん
(^ー^)ノ

316. Posted by ぽんぽん   2011年12月29日 04:48
おはようございます
病室にて。

病人には、いろんな人がいます。

いろんな話しをきいていると、自分より大変だけど、前向きな人ばかり(≧∇≦)

つえー。感心しっぱなしです。

きっと、言葉が、ことだまになってやるんだという気持ちになっているのかなぁ~

私は、病室にカラオケボックスがほしいと看護婦さんに要望してみましたよ

外出したいなぁ

317. Posted by アン   2011年12月29日 18:09
どすこいさん

眼鏡をかけて確認しました(^_^;)


ぽんぽんさん

ごめんなさーい

318. Posted by 運営者どすこい   2011年12月29日 18:14
アンさん

実物を、かい?(笑)

319. Posted by アン   2011年12月29日 18:15
ぽんぽんさん(*^_^*)

こんばんは☆
病院の夕飯は早いからもう食べ終わりましたか?

今日の我が家の夕飯は娘作で 豚肉のしょうが焼きともつにこみ(2時間程煮込んでます)と高野豆腐と煮物です。

楽しみです♪

病院にカラオケ
いい発想かも(笑)

320. Posted by たえごん   2011年12月29日 22:23
明日でようやく仕事納めです。あと1日です。去年の今頃は1月のシフトに自分がないのを見て泣いてたのを思い出します。
辛かったけど、今どうにか生活してます(*^_^*)

アンさん

娘さんが腕を振るってくれたんですね。 羨ましいなあ~。
今日は閉店間際のお弁当屋さんで1個100円の弁当を買い込んで夕飯にしちゃいました。

ぽんぽんさん

なんか、ぽんぽんさんのノリが好きです。肩に力いれっぱなしの私に、力ぬきなよって言ってくれてる気がして…(思いこみ?)
よろしゅう頼んます(*^o^*)

321. Posted by ぽんぽん   2011年12月30日 04:24
たえごんさん

肩の力は、入ってもいーんですよ

入りすぎたら、私がもみますよ(^O^)

よろしく(o^-')b

アンさん

娘さん作品いいですね

食べたいなぁ(^O^)

よだれがでそうね(-^〇^-)

少し落ち着きましたか?

322. Posted by たま子   2011年12月30日 07:32
皆さんおはようございます。

私も、ようやく仕事納めです(*´∇`)

今週は、休みが一日しかなくて、遅くまで残業の毎日でした~。

正直身も心もヘロヘロ。
特に週の前半は落ち込みがすごくて。
でも!今日を乗り切れば!
思い残すことなく、いつも以上に丁寧に過ごしたいです。

323. Posted by 運営者どすこい   2011年12月30日 07:59
たえごんさん
たま子さん

今日は仕事納め。お二人とも辛かったと思うけど、一年間よく頑張ったよ。お疲れ様でした。来年は、たえごんさんはケアマネジャー試験、たま子さんは新天地に向けて、またコツコツと丁寧に歩んで行こう。

324. Posted by アン   2011年12月30日 12:04
たえげんさん
たまこさん

仕事納めお疲れ様です
m(__)m

我が家は
主人が張り切り大掃除!
私は監督(^^ゞ
午後は犬の美容院があり
ます。

年末年始は予定がびっしりで 体がついていくか不安です(*_*)

325. Posted by 運営者どすこい   2011年12月30日 12:17
アンさん

最低限、人の名前は確認しようよ。

326. Posted by アン   2011年12月30日 13:27
どすこいさん

はい!
申し訳ありません
m(__)m m(__)m m(__)m


たえごんさん

ごめんなさい
m(__)m m(__)m (T_T)

327. Posted by ぽんぽん   2011年12月30日 14:58
アンさん

そういう時も、あるよ~
あまり、落ち込まないようにねん

328. Posted by ゆうき   2011年12月30日 15:57
アンさん

私の犬も、今美容院からの帰り。さっぱりして、ふかふかで気持ち良いって嬉しそう。♪♪♪
▽・w・▽

329. Posted by クンクン   2011年12月30日 16:46
皆さん
どすこいさん

今年は皆さんのおかげでとても頑張る事が出来ました(^O^)ありがとうございます。心より感謝しています。

しかし、今年最後に大きな失態をして大切な人を苦しめてしまいました。元気になると、欲が出て感謝の気持ちを忘れてしまいますね。アンさん、名前は伝わりますからね(^-^)/なんくるないさぁ~。私も感情に任せて入力するととんでもないミスをしますから(泣)
伝えたい気持ちが大切ですね。ただ、受けてはもっと大変何でしょうね。皆さんやどすこいさんに甘え過ぎていたのかな?(泣)反省しますね。

とばし過ぎて疲れが出ました。来年からは正社員ですが不安で不安で…。
今年も二日o(^-^)o穏やかに。って、いかないかな?

330. Posted by 運営者どすこい   2011年12月30日 17:02
伝える内容は無論大事ですが、相手の名前を間違えないことが、いの一番です。それが、相手に対する必要最低限の思いやりです。

331. Posted by クンクン   2011年12月30日 17:32
アンさん

ごめんなさい。二度言われた気持ちですよね。
お互い、気をつけましょうねo(^-^)o

332. Posted by ゆうき   2011年12月30日 17:39
はい、私も十分気をつけます。今までに気付いただけでも、2回も大事な人を呼び捨てにしまったし…。反省\(__ )

333. Posted by ゆうき   2011年12月30日 17:50
たえごんさん
たま子さん

仕事納めですね。この一年間、本当にお疲れ様でした。年末年始のお休みで、心身リフレッシュ出来るといいね。

334. Posted by たま子   2011年12月30日 18:09
どすこいさん、皆さん

コメントありがとうございますm(__)m
無事仕事終わりました!
最後は気持ち良く終わらせたくて…。1日気を張っていたせいか、いつも以上に疲れました^ロ^;

でも、その甲斐あって?心配事を持ち越さず、休みには入れそうです(*^_^*)

明日はやっと大掃除だ~o(^-^)o

335. Posted by ゆうき   2011年12月30日 18:12
クンクンさん

いつでも、私は私。マイペースだよ。ねっ!(^^)

336. Posted by たえごん   2011年12月30日 19:50
アンさん

大丈夫ですよ(*^_^*)
皆さま

ようやく仕事納めにこぎ着けました。
正直、休職からの新年スタート、別居で一時は家族がばらばらにもなり(今は気持ちだけは繋がったと思えます)今年は今まででいちばん辛かった年でした。
復職後の体力低下も著しく…。
でも震災があったりもっと辛い方たくさんいるんだもんね。苦難を乗り越えて階段を少しは登れた気がします。
これからも、皆さまと励まし励まされ繋がっていたいです(*^_^*)(^O^)
どすこいさんを始め、私に力を下さり、ありがとうございます。

337. Posted by アン   2011年12月30日 23:14
どすこいさん

ずみません


クンクンさん

一緒に怒られちゃって…ごめんね。


注意しなくては と思う気持ちが強くなり…コメントかけるかなぁ。

338. Posted by 運営者どすこい   2011年12月31日 05:47
アンさん

送信ボタンを押す前に、必ず名前を確認する。まずこの癖をつけようか。

339. Posted by クンクン   2011年12月31日 06:26
ゆうきさん

今年はゆうきさんには沢山励まして貰ったね。
ありがとう。さあ、今年も今日で終わりだね。私は私。マイペースで穏やかに家族と新年を迎えますo(^-^)o良いお年をお迎え下さい。

340. Posted by クンクン   2011年12月31日 06:30
アンさん

お互い、最後に失敗しちゃったね(泣)でも、反省してこれから気をつけて確認して送信しましょうね。アンさんの優しい言葉で私は沢山、救われましたよ。私だけじゃ無いですよo(^-^)o良い年をお迎え下さい。

341. Posted by クンクン   2011年12月31日 06:46
どすこいさん

今年は感謝って、言葉では足りないくらいお世話になりましたね。一人では乗り越えられ無い事を沢山支えて下さいましたね。心配なのは沢山の苦しんでいる方を相手にいつも誠実にお返事をされるどすこいさんのお体と心です。生身の人間ですから受け手は大変だと思われます。頑張ってらっしゃいますね。尊敬します。穏やかな良い年をお迎え下さい。切に願っています。

342. Posted by クンクン   2011年12月31日 06:54
たえごんさん

今年も一年お疲れ様でした。たえごんさんの頑張りが私に勇気を貰えた一年です。ただ、私は少し家庭を大切にしたいと思います。今年は二人の子供達は野球がメインになりますから。仕事も無理なら変えるつもりです。パーフェクトにはいかないです。歪みが出ないうちに見極めようと思います。来年の抱負は優しさかな?私は私も大切だけど傲慢になってしまう。心にゆとりを持って穏やかに優しい強さを身に付けたいです。良いお年をお迎え下さい。

343. Posted by クンクン   2011年12月31日 08:20
皆さん

本当に背中を押して貰えた一年でしたo(^-^)o
少し、疲れが出て落ち気味ですが、逆に家族の優しさに触れ、周りに感謝出来ました。私達の病気には必ず助けてくれる人が居ます。お医者様もそうですね。自分だけが頑張ったんじゃない事に気がつきました。特に子供達には本当に助けられました。家事を手伝ってくれた夫にも。今、優しさを持って恩返ししたいと思います。家事を頑張ろうかな?ありがとう。皆さん、誰かに伝えてみませんか?
穏やかな良いお年を皆さんが迎えられますようにお祈りします。

344. Posted by 運営者どすこい   2011年12月31日 10:04
クンクンさん

お気遣い、ありがとう。クンクンさんも良い年を迎えてくださいね。

345. Posted by 猫柳   2011年12月31日 11:28
こにゃにゃちわ。猫柳です。


今年は去年よりあったから大晦日ですね(^ω^)
今年は色んな出来事がありました。
受験して、合格して、新しい友達に出逢い、絵を描くことに生き甲斐を感じ、幸せな一年でした。何度、生きてて良かったと思ったか(*´д`*)
みなさんの支えがあってこそ今の猫柳がいます


来年までほんのわずかですが。今年一年本当ありがとうございました(^ω^)
来年もよろしくおねがいします(´人`)

346. Posted by 猫柳   2011年12月31日 11:34
訂正(´`)です
去年よりあったから大晦日→去年よりあったかな大晦日
(*∩д∩*)すみませーん

347. Posted by アン   2011年12月31日 14:48
どすこいさん
皆さん

昨日は失礼しました
m(__)m
皆さんからパワーを頂き一年が過ぎたように思います。まだまだ 一歩進んでは二歩下がるような日々が多い中 前だけは向いていたいなぁと思ってます。

昨日はショックな事があり泣きました。親友がアパートで一人暮らしを始めました。話せば長くなりますが 彼女なりのけじめと言っています。でも私は涙が止まりませんでした。
彼女は離婚するまえ6年間うつでくるしみ…離婚して楽にはなったと言っています。きっと彼女には明るい未来がくると信じてます。
そして私も。
そして皆さんにも。

皆さん
一年間 ありがとうございました☆来年もまた宜しくお願いします♪

どうぞ よい年をお迎え下さい(*^_^*)/

348. Posted by ゆうき   2011年12月31日 15:36
皆さん、今年も色々ありましたが、こうして無事に大晦日を迎える事が出来ました。

相性のいい薬に出会えた事や、どすこいさんをはじめ、皆さんからの温かい励ましや、大きなパワーを頂いたおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

皆さん、よいお年を!

349. Posted by たま子   2011年12月31日 17:54
皆さん
今年もお世話になりました。
来年は、皆さんに笑顔がたくさん訪れる年になりますように!

350. Posted by 運営者どすこい   2011年12月31日 20:09
今年も残りわずか。
皆さん、良いお年をお迎えください。

351. Posted by たえごん   2011年12月31日 22:47
クンクンさん

支えてくれる家庭あっての自分ですもんね。私も家庭との両立にいつも悩みますが、私は世帯主でもあり、子供達を自分で養っていかなければならないという使命があります。
お互い、自分も家庭も大事にしながらいきたいですね。

アンさん

親友の離婚は辛かったでしょうね。でも新しい一歩を祝福してあげてほしい…とは言っても、旦那が出て行った時の自分は、そんな気分にはなれなかったですけど。

今年の年越しは心ばかりのおせちを作ってから家を飛び出して、終夜運転の電車で成田山新勝寺に行ってみます。(長男に私と次男は付き合わされていますが、なかなかできない一緒のお出かけです)
来年が皆さんにとって前進の年でありますように…。

2011年12月(9)←2011年12月(10)→2012年1月(1)

(2012年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。