過去ログ:2012年1月(7)

233. Posted by こん   2012年01月25日 16:51
まなさん

なんか傷つけてしまったら、ごめんなさい。
我が強くて、KYなのが私みたいです。
すみません。

234. Posted by 運営者どすこい   2012年01月25日 16:54
まなさん

はじめまして。どすこいです。HNはOKですよ。

過去2回立ち直ることができたのですから、今回の3回目もきっと大丈夫です。今回は、漢方薬と安定剤だけで何とか乗り切って、自信をつけたいですね。ただ、我慢し過ぎないように。辛い時は、素直に辛いと言いましょうね。

235. Posted by まな   2012年01月25日 17:03
こんさん

はじめまして。
早速コメントありがとうございます。
うれしいです^^
こちらこそ よろしくお願いします♪
ほんとうにぐるぐる思考止めたいです。ほんとに。


アンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
ほんとうに共通点がありますね。親近感を持ってしまいます。

アンさんのいろんな方へのコメント「優しい方なんだな」って思います。

こちらこそ よろしくお願いします。

236. Posted by まな   2012年01月25日 17:26
私がコメント打っている間に新しく私にコメントしてくださってたいたんですね。
「はじめまして」の私をこんなに暖かく迎えてくださってありがとうございます。
うれしいです。
書き込んで良かったです!


こんさん

「KYなのが私みたいです」って・・・。
そんなことないですよ!
KYだったら気づかってわざわざもう1度コメントなんてしないですもん。
大丈夫ですよ^^ありがと~♪


どすこいさん

はじめまして。おじゃまさていただきました。

「今回の3回目もきっと大丈夫です」
どすこいさんの言葉にすごく勇気づけられました。涙 出ました。
昨日、今日ととても不安だったので。

「今回は、漢方薬と安定剤だけで何とか乗り切って、自信をつけたい」
そうなんです。
私も、(多分主治医も)そう思っているんです。でも辛い時は つい めげそうになってしまって。
波があるってことは今までの経験でわかっているのに。

はい!我慢し過ぎないようにします。

どすこいさんも私のと種類は違いますが今は「漢方薬」(のみ?)を服用しているんですよね?
それも私には励みになりました。

さてっ!晩ごはんのしたくしなきゃ!
家事も全然やる気出なかったんですが・・・。みなさんのおかげです。
ありがとうございます!

237. Posted by ゆうき   2012年01月25日 18:41
まなさん

はじめまして、ゆうきです。

先生との信頼関係も、出来ているようですね。だったら先生のおっしゃるように、漢方と安定剤で乗り切って、大きな自信に繋がるといいですね。
薬だけで辛ければ、ここで吐き出せば、きっと少しは楽になるんじゃないかなあ。皆、痛みの分かる人達だから。独りで頑張り過ぎないようにね。
こちらも一時、雪がちらつきましたよ。まだまだ寒い日が続くみたいなので、温かくして過ごして下さいね。(*^ー゜)

238. Posted by 運営者どすこい   2012年01月25日 18:53
まなさん

私のは「柴胡加竜骨牡蛎湯」(サイコカリュウコツボレイトウ)という漢方薬です。最近、ある事件(笑)で、よく眠れない日が続いたので、安定剤と睡眠薬を処方してもらい服用していますが、通常は漢方薬のみです。

これからも、気軽に書き込んでくださいね。

239. Posted by ゆうき   2012年01月25日 18:53
アンさん

資格試験に向けての応援ありがとう!(*^^*ゞ

受かれば勿論嬉しいし、やる以上は合格を目指すけれど、何より自分の力でエイヤで始められた事が、今とっても嬉しいんだ。

無理なく進めていきたいな。でも、まだなかなか進まないの。活字が頭に入らないんだぁ(>_<)

でも、頑張ってみるよ。

240. Posted by たえごん   2012年01月25日 20:53
今朝は、朝から精神不安定で、子供達にに当たり散らし泣きながら仕事行きました。朝からここまでひどいなんて…。
でも仕事人の顔になって仕事こなしてきました。今日は失敗もなく。今はくたくただけど落ち着いています。

アンさん

私も愛車はトゥデイですよ。ピンク色の!でも駅と会社を結ぶ通勤専門です。普段使いできないんです。だから今車が欲しいんです…。

こんさん

第二の人生応援してます!!再就職決まるとよいですね。

241. Posted by たえごん   2012年01月25日 21:09
ゆうきさん

資格試験の勉強、少しずつ進めようね。
私もケアマネ試験は10月末なので先を見越して少しずつと思います。

まなさん

はじめまして。私もアラフォー同世代です。一時期でも通院や薬が途切れたのってすごいことだし羨ましいです。だとしたら今回もきっと大丈夫ですよ。
私は断薬にも挑戦したけど、失敗して悪化させ、今は通院も薬も欠かせないです。漢方薬を試したことはないですが…。

242. Posted by こん   2012年01月26日 10:22
おはようございます。

たえごんさん

第2の人生、前向いて頑張るよ!
ありがとう。

ある人の曲で吹っ切れる一歩になったのだけれど、♪全部思い出に変えてゆくしかない~♪
っていう歌詞がすごくヒットしたのだ!
しかし、そんな思い出なんか要らないよ!!ってこれまた中途半端な私です。

みんな資格とったり、勉強したり、すごいですね。頑張り屋さんなんだね。
私はこれからは作業系かな?

243. Posted by アン   2012年01月26日 15:07
皆さん こんにちは(^_^)

今日は風邪が悪化して熱があり寝込んでます(-_-;)

[健]大きな目標ですが 無理なく暖かくなったら散歩を楽しみたいです。

今日も寒い一日に
皆さんも風邪には気をつけて下さいね♪

244. Posted by 東洋医   2012年01月26日 15:16
牛久東洋医学クリニックの院長で内海と申します。貴サイトに当院のことが載っておりますが、私は精神疾患の考え方に否定的であり、早期介入、早期治療の考え方にも反対しております。また癒しについても否定的にとらえています。このサイトに掲載されることは不都合と考えますので、除外していただくようお願いいたします。

245. Posted by 運営者どすこい   2012年01月26日 15:27
東洋医さん

はじめまして。どすこいです。

ご連絡ありがとうございます。貴クリニックのご紹介ページを削除致しました。ご確認くださいませ。

246. Posted by アン   2012年01月26日 15:30
内海先生

それが東洋医学ですか?

247. Posted by ゆうき   2012年01月26日 15:56
今日は、朝から調子が悪くて、気力も体力なく殆どの時間、横になってじっとしていました。

最近、また頻繁な中途覚醒や早朝覚醒が続いていて、初めのうちは充実感があったのか、疲れを感なかったのですが、新しい事を始めて少し疲れが出てきたかなあ。

でも、さっきエイヤで起き上がって、庭に出て水仙の芽が、また少し伸びているのを見たら、元気が出てきました。自然って凄いね。春は、着実に近付いてるよ。(*^o^*)

今日も、犬の散歩に行って来まーす。(^-^)/

アンさん

人、考え方それぞれ。色々な意見があって当然。気にする事ないよ。

それより、熱早く下がるといいね。

248. Posted by ゆうき   2012年01月26日 19:57
たえごんさん

お疲れ様です。

そうですね。資格取得に向けての勉強は、お互いに無理なく、少しずつコツコツと、進めていきたいですね。

最近、疲れてるかなあ。冷えるからか、身体中が疼くし、睡眠の質も落ちてるようで、ちょっとしんどいな。集中力もなく、勉強が進まない事への苛立ちも…。

焦らない、焦らない。フーッ、深呼吸\(^ー^)/

249. Posted by こん   2012年01月27日 07:56
朝、弱いです。
だらけているわけじゃないけれど、支度するのが遅いです。
だから昼からの仕事を探しているけれど、なかなか・・・

このサイトに出会って、生きる希望が湧いた。

ありがとう。

250. Posted by まな   2012年01月27日 09:38
私にたくさんのメッセージをくださってありがとうございます。
家族がいる時にはネットをしないようにしているので書き込みが遅くなってしまいました。ごめんなさい。


ゆうきさん

はじめまして。温かいメッセージありがとうございます。
そうですね。こちらでいろいろおしゃべりさせてもらおうと思います。

励ましあったり
慰めあったり
喜び合ったり
こちらでさせていただきたいと思います。

ゆうきさんのお母さんに対する気持ち ちょっと私と共通してるとこあるような気がします。
私の母はちょっと怪我をしただけで、それももう大分良くなってきたので私とゆうきさんを一緒にしては申し訳ない気もしますが・・・。
でも、今回 私の不調が続いてしまっている原因の1つはやっぱり看病疲れだと思うんです。
大切な母だからできるだけのことをしたいのは当然なんだけど、でもやっぱり大変でした ^^;

ゆうきさんも!独りで頑張り過ぎないように・・・ね♪

昨日はゆうきさんあまり体調が良くなかったみたいですね。
今日はいかがでしょうか?
少しでも良くなっているといいな ^^
ほんとうに寒い日が続きますね。
私もここのところじっとしてしまいがちですが今日はちょっとずつでも動いてみようと思います!
ゆうきさんの真似をしてエイヤです!
そんな気持ちになれたのもゆうきさんを初めこちらで出会えたみなさんのおかげです!

251. Posted by まな   2012年01月27日 09:40
どすこいさん

最近のある事件(笑) って・・・なんなのでしょう?
めちゃくちゃ気になります ^^
良かったら教えてください♪

252. Posted by まな   2012年01月27日 09:47
たえごんさん

はじめまして。
同世代ですか!よろしくお願いしますね♪
「今回もきっと大丈夫」って、言ってくださってありがとうございます!すごく心強いです!
たえごんさん お子さんがいるんですね。
私には高1の娘がいます。

たえごんさんのコメントを読むとお仕事もしていて。フルタイムですか?
がんばりやさんなんですね!
ちょっとがんばりすぎたりしてしまうこともあるのでしょうか?

一昨日は調子が良くないのにお仕事 大変でしたね。
今日も 今頃はもうお仕事がんばっているのでしょうね?
たえごんさん すごいです!
おつかれさま

253. Posted by まな   2012年01月27日 09:49
こんさん

おはようございます^^

そうですよ!だらけているわけじゃないですよ!
支度するのが遅いです。← 私もです ^^;
遅くても「できた自分」を褒めてあげましょうよ♪

254. Posted by こん   2012年01月27日 10:36
まなさん

褒めてくれてありがとう。
なんか、朝はくよくよして支度が遅れるのです。
そして、夕方になるとやっと目が覚めるという毎日です。

私もまなさんと似ているところがあって、11月になると特にまたこの季節がやってきたなぁと思います。
しかーし、2回も直ったなんてすごいですね。うらやましいなぁ。
あと私は、風邪と落ち込みが重なるとコントロール不能に陥ります。更年期なんでしょうか?

まるさん、今どうしてる?

エイヤ!

255. Posted by まな   2012年01月27日 11:12
こんさん

「今どうしてる?」なんてツイッターみたい^^
えっと・・・取り敢えず洗濯干して(遅っ)
ちょっと片付をしてってとこです。

勢いで「掃除機かけようか」と思いつつ一時停止(笑)
スイッチ入るまでが長いです・・・

お散歩なんてしてみようかと思ってたのに風がものすごく強くてメゲてしまいそうです(泣)

私も病気になる前から秋は苦手だったのですが病気になってからそれが症状の悪化に拍車をかけているみたいです。
ほんとうは苦手な、いえ大っ嫌いな虫がいなくなるんだから
寒くなったほうがいいはずなのに・・・。

256. Posted by アン   2012年01月27日 12:14
皆さん こんにちは
(*^_^*)/

やっと手抜きの家事が終わり(^^ゞこれからお昼ご飯です。カップ麺を食べます♪

ゆうきさん
心配かけてます。
薬が効いているうちは熱も下がり身体が楽になります。午後からはゆっくり休もうと思います。
勉強 疲れているときには一休み一休み(笑)
ぐっとこらえてお互いゆっくり行こうねo(^-^)o

257. Posted by ゆうき   2012年01月27日 12:27
まなさん

私の体の事、気遣ってくれてありがとう。今日は、少し楽です(*^o^*)

アラフォーって、30代半ばから40代半ばを指しているんですね。私は、もう少し上の世代です。でも、未婚で子育ての経験もなく、まだ乙女気分の、何かボヨーン(笑)とした感じのキャラですが、宜しくお願いしますね。(~o~)

午前中は、家事の合間に少し勉強しました。薬の副作用なのか元々なのか集中力や注意力がなくて、四苦八苦しています。そうそう犬の散歩に、犬を連れて行くのを忘れそうになった事も。犬は呆然としてたよ(笑)ただのおっちょこちょいだね(^0^;)

258. Posted by 運営者どすこい   2012年01月27日 12:36
まなさん

事件というのは、一言で言えば、妻の借金。一年の計は元旦にありで、今年の漢字を「動」とした直後の事件。一月で一年分の「動」を達成した感じだよ(笑)

259. Posted by ゆうき   2012年01月27日 12:40
アンさん

ありがとう。(*^O^*)

勉強は、先生からも完璧を目指さず無理のないようにねって注意されてるよ。うん、午後はゆっくりするよ。わんわんの散歩には、行くけどね(笑)
ぐっとこらえてお互いゆっくり行こうね(笑)真似しちゃいました。(^◇^)

260. Posted by ゆうき   2012年01月27日 12:48
どすこいさん

お疲れ様です。

新年早々大変でしたね。禍福は糾える縄の如しですよ。

お疲れを出しませんように。

261. Posted by アン   2012年01月27日 12:54
まなさん

あれ?(^_^;)
アラフォーは40代ではないんですか?
私は40代半ばを少しすぎてます。
ここは共通点では無かったですね(笑)


こんさん

私は午後 特に夕方が駄目でしたが 最近変わり 午前10時頃までが駄目になってきました。
こちらでは 午後からの仕事沢山ありますよ~
私もいつか復職したいと思ってますが 頭の使わない仕事がしたいです!
体を動かす仕事。やってみたいですo(^-^)o

262. Posted by まる   2012年01月27日 13:19
こんさん

遅れてごめんなさい。午前中は外出してました。
今はゆっくり休んでます。^^
掃除機でもかけようかな。。。

263. Posted by こん   2012年01月27日 13:56
もう半日終わっちゃいましたね。

近くのコンビニまで散歩がてら歩いたのですが、やっぱり外出るのつらいです。
時間帯なのか、見た目なのか、特に同年代ぐらいの異性には避けられます。
別に避けたければ避けてくれたらいいけれど、やっぱりつらいですね。
バスにも乗れないんです。
まるで汚いものでも避けるかのようですから。

まぁ傷つかない為には家で大人しく、出かける時は時間帯考えたり、車に乗ることでしょうね。

結婚なんて考えられない!
恋愛なんて考えられない!
こんなコメントすると被害妄想って片付けられるんでしょうね。

264. Posted by こん   2012年01月27日 14:28
今日はたくさんコメントします。

ゆうきさん

去年は怒り・羨望の気持ちしかなかった。
今年は許したり、頑張ろうって気持ちがあります。


アンさん

私の町は募集かかるところは、いつも同じかなぁ?
私も頭使うより、体動かすほうが好きです。


まるさん

ゆっくり休んでね!

265. Posted by アン   2012年01月27日 14:30
こんさん

私も近くにセブンがあるのでおやつの買い出しや支払い等に歩いて行きます。
帰りは園芸店に寄り道して癒されて帰宅します♪

意識してしまうのは同世代の方だけ?
過去に何かあった?

辛いね…。

266. Posted by まな   2012年01月27日 14:53
こんさん と まるさん


すみません。
私、勘違いしてしまったんですね。

こんさんのコメント
「まるさん 今何してる?」でしたね。
私、勘違いして「まなさん 今何してる?」って書いてあるって思ってしまって・・・。
とんちんかんなコメントしてしまいました

今、外出中なので お詫び だけでも とコメントしました。

私のHN まな って紛らわしいですね~(;^_^A

267. Posted by ゆうき   2012年01月27日 15:36
こんさん

過去は変えられない。今どうするかで、明日(未来)は変わる。大事なのは、今ここにいる自分。
こんさんの頑張ろうっていう気持ち、応援してるね!
!(^^)!

2012年1月(6)←2012年1月(7)→2012年1月(8)

(2012年2月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。