過去ログ:2012年2月(7)

223. Posted by ゆうき   2012年02月12日 15:45
まなさん

動悸辛いよね。私は、元々心臓が弱くて、薬を飲んでるんだけど、最近は薬を飲んでも動悸がして、横になってる事も。

まなさんは、私より少~し下の世代とはいえ、同世代。更年期障害かもね。一度調べて貰ったらどうかなあ。

224. Posted by ゆうき   2012年02月12日 16:13
まなさん

再び、ゆうきです。

私は、内科で漢方薬を処方して貰っていて、動悸も含めて数々の不定愁訴は、幾らかは軽くなった感じです。でも、やはり調子悪い時もあります。だから、その時その時のペースで動くように心掛けています。

出来れば、一度婦人科や女性外来で診て貰った方が安心出来るんじゃないかな。もしそうなら、適切な治療もして貰えるしね。体も心も辛いよね。分かるよ。我慢しないでね。

225. Posted by 運営者どすこい   2012年02月12日 16:55
まなさん

動悸は不安から来ているんだろうね。我慢しないで、受診しよう。

226. Posted by 運営者どすこい   2012年02月12日 17:11
ゆうさん

そろそろではなく、さっさと作戦を決行しないと、さらに無駄な時間を過ごすことになるよ。

227. Posted by アン   2012年02月13日 07:08
おはようございます!

いつもゆうきさんが言ってくれる言葉
止まな雨はない
この言葉を励みに今日も
ぼちぼちいきます(^_^)

228. Posted by 運営者どすこい   2012年02月13日 07:23
アンさん

おはよ。今日はブルーマンデー。ぼちぼち、とぼとぼでいいよ。霧もやがて晴れるよ。

229. Posted by ゆうき   2012年02月13日 08:23
アンさん

おはよー(^_^)/

止まない雨はないけど、雨でも傘を差せばいいし、乾いた大地は喜んでるよ。雨が止むまで、雨と付き合っていこうよ。

こちらは、今は雨ですが一時みぞれが降っていました。水曜日辺りまでぐずつきそうですね。天気が悪いと体が痛んで辛い反面、お肌や喉はちょっぴり嬉しそう(笑)

ブルーマンデー、ゆるりんとして乗り切ろうね。

230. Posted by こん   2012年02月13日 15:31
こんにちは。

少しづつ、短時間ですが外出しています。
でも、相変わらず不審者扱いうけるけれど。
でもね、そこでへこたれずにエイヤと正正堂堂で乗り切っています。外出れば、男女かかわらず戦いのはじまり!負ける日もあるかもしれないけれど、乗り越えられる日も!
頑張るぞ!

追伸
やっぱり、見た目地味でも思考回路はヤンキーチックかも・・・
影響受けた人が人だから・・・
でもね、怒れない。
それに、胸が痛いや。

231. Posted by こん   2012年02月13日 16:58
あぁ、また感情的に書き込みをしてしまった。
怒れないなんてウソだ!

今まで随分といろいろ無駄に使ってきたなぁ。
どすこいさんの言っていた、劣等感も優越感もいらないってすごくよいことだなぁと思いました。ありのままでよいってことですよね。

外へ出れば、つらい作業の繰り返しだけれど、今までいろいろ頂いた分、恩返しをしたいな。

また、かっこつけてしまった・・・

232. Posted by 運営者どすこい   2012年02月13日 17:02
こんさん

言うは易し(笑)

233. Posted by たえごん   2012年02月13日 17:52
昨日から今度は長男が熱を出し、私はとりあえず出勤し、病院に行かせたらインフルエンザであることが発覚。
高齢者を相手にする仕事柄、家族にインフルエンザが出ると仕事できません。帰されました。
こう続くと骨休めなんて言っていられません。
もう嫌~。
でも症状軽くて済んでるのはよしとしなければいけないかな。
こんな調子で休む羽目になった職員が4名もいて、ただただ申し訳ない思いです…。

234. Posted by ぽんぽん   2012年02月13日 18:30
たえごんさん

今は、インフルエンザ大流行ですから仕方ないとおもいますよ(^_^)v

私も、外出はこわいよ~

235. Posted by ゆうき   2012年02月13日 19:57
たえごんさん

たえごんさんが申し訳なく思う必要はないんじゃないかなあ。誰のせいでもないよ。

それより私は、こたつで眠ってしまう、たえごんさんの体が心配。長男くんのインフル貰わなければいいけどな。疲れもたまってるし、本当に心配しています。

たえごんさん、力が入り過ぎてるかなって、最近以前にも増して思ってます。私が、いつもどすこいさんから言われている言葉。現実と向き合って淡々と。

何か偉そうな事言っちゃったかな。ごめんね。

236. Posted by アン   2012年02月14日 06:03
おはようございます(^_^)
どすこいさん.ゆうきさん
どうもありがとうm(__)m
今日はメンタルクリックと内科に行く日です。
雨が心配ですが 運転手さん(主人)がいるから 大丈夫ですね(*^_^*)

たえごんさん

長男くん お大事に☆

237. Posted by ゆうき   2012年02月14日 06:30
アンさん

おはよう。先生と、しっかりお話出来るといいね。

こっちも、昨夜止んでいた雨が、また本降りになっています。そちらもかなあ。温かくして気を付けて、行ってらっしゃい。

238. Posted by ゆうき   2012年02月14日 06:43
どすこいさん

おはようございます。

今日はバレンタインデーなんですね。日頃の感謝の気持ちをたっぷり込めた、チョコレートをどうぞ。(^^*)

インフルエンザが猛威を振るっていますので、くれぐれも十分気をつけて下さいね。

239. Posted by 運営者どすこい   2012年02月14日 07:17
たえごんさん

1週間で元に戻るよ。今度は長男君がくれたプレゼント。どうせ出勤停止なんだから、のんびりしよう。

240. Posted by 運営者どすこい   2012年02月14日 07:27
ゆうきさん

ありがとう。感謝なんて、恐縮の至りですぅ(笑)

私は一応ワクチンを打っているけど、油断しないで手洗い・うがいを励行しまーす。ゆうきさんも気をつけてね。

241. Posted by たえごん   2012年02月14日 21:22
ゆうきさん

ゆうきさんの言葉がほんとに嬉しかったです。
確かに力抜くと崩れてしまうと思うから抜けないんです。自分を痛めつけて。
でも肩の荷は降ろせません。子供達の力を借りて歩いていきますよ(*^_^*)

長男の熱はすっかり下がりましたが、施設長から明日まで出勤停止と言われてしまいました。
今日も昼寝してました。子供は今日は早くご飯が食べられたと喜んでいましたよ。
私も割り切っていいのかな。

242. Posted by ゆうき   2012年02月14日 22:05
たえごんさん

力を抜くと崩れそう。その気持ちは、痛いほど分かります。お子さん達の為にお母さんは、踏ん張らなきゃいけないって。でも、ほんの少しでいいから、力を抜いた方がかえってパワーが出るんじゃないかなって思ったの。疲れ切ってコタツで寝てしまうたえごんさんが心配で。たえごんさんが倒れてしまったら、何より大事なお子さん達が悲しむんだから。

明日までのせっかくのお休み。体を休めるのは勿論、お子さん達との会話をゆっくり楽しんで欲しいな。

243. Posted by 運営者どすこい   2012年02月15日 07:00
たえごんさん

「割り切っていいのかな」の意味は?

244. Posted by たえごん   2012年02月15日 07:43
どすこいさん

ほんとは長男も元気になったんで、今日から出勤できる!と思っていたんですが、施設長から熱が下がっても3日はダメと、今日は待ったをかけられたんです。
主任に話しているとイラついているのが分かるし…。
でも、私もすごい後ろめたさはあるけれど、出勤停止の指示に従うしかないですもんね。迷惑かけてると思ったら辛いですもん。割り切るって書いたのは、私が悪いんじゃないもんって気持ちに整理をつけるつもりで書きました。

今日はゆっくり勉強します。

245. Posted by たえごん   2012年02月15日 07:57
ゆうきさん

ありがとうございます(*^_^*)
力を抜くのはほんとに下手です。
でも適当に緩めないと倒れる、というのも頭の片隅にあります。
力を緩める術も覚えないといけないですよね…。
なんかリラックスできるいい方法って、ゆうきさんは何か実践していますか?

246. Posted by 運営者どすこい   2012年02月15日 08:44
たえごんさん

たえごんさんが悪いわけではなく、誰が悪いわけでもない。全体のために、指示に従う義務をただ果たすだけだよ。

247. Posted by ゆうき   2012年02月15日 09:03
たえごんさん

おはようございます。

リラックスですかあ。私は、母を置いて出掛ける事も、また連れて出掛ける事もあまり出来ないので、やはり家事や母の世話、勉強の合間のティータイムかな。その時々の気分によって飲み物を変えて、楽しんでます。気分転換になるよ。

後は、好きな音楽。クラシックだったり、ビートルズや昭和の歌だったり(笑)を聴くとリラックス出来ます。童謡なんかも気持ちが落ち着きますね。今は、ゆうきじゃなかった(笑)由紀さおりさんがブレイク中らしいですね。

自分の好きな事をするのが一番。たえごんさんの好きな事を出来る時間が、一日の中で少しでもとれるといいですね。

今日もゆっくりね。

248. Posted by こん   2012年02月15日 09:43
おはようございます。

昔、黙々と仕事をしていて、ダウンした。
今は何事も淡々と生きたいと思った。
淡々は理想だからコツコツとかな。

ほんと、最近ですがテレビでスポーツ観戦するのが好きになりました。特にこだわりはなくその時中継しているものを見ます。
見ているだけで楽しいぐらいだから、実践したらもっと楽しいでしょうね。

最近ミニサボテンを買って、観賞しています。
かわいいよ~。

たえごんさん

お休みの日はできるだけ、お仕事のこと忘れちゃいなよ。って私も気持ちの切替ができないほうだけれど。

ゆっくりしよう!

249. Posted by Ecoスタイル   2012年02月15日 12:20
皆さま初めまして
家近くの病院のサイトだったので寄ってみました。
初めてなので分からないのですが、相談事とかコメしても良いんでしょうか?

250. Posted by 運営者どすこい   2012年02月15日 12:38
Ecoスタイルさん

はじめまして。どすこいです。

サイトでは各地の病院を「あなたの街の心療内科」として掲載していますが、特定の病院とは関係ありません。個人的なサイトで、私自身も医師ではありませんが、宜しければお気軽にコメントしてください。

251. Posted by アン   2012年02月15日 12:40
こんにちは。

今日は暖かくなる様だけど…さほど暖かくなってないような気がします。

昨日のメンタルクリックはパニック発作について話してきました。頓服の薬が変わり 楽になればいいなぁ。

たえごんさん

私の気分転換は
犬とじゃれあい(笑)
あと 友達との長電話かなぁ。明日からは出勤だよね。今日はゆっくりすごして下さいね(*^_^*)/

252. Posted by こん   2012年02月15日 14:25
こんにちは。
今は就職までに時間があるので、いろいろ反省してコメント書いています。
これからも”私は”スタイルになるとは思うけれど・・・

私は浪費家です。これでも少しはよくなってきていますが、まだまだ。見栄を張ってしまう性格みたいで・・・ケバクはないけれど、コスメが好きです。最近ようやく100円コスメの良さを知り、楽しんでいます。昔の100円コスメより質が良いように思います。
家のお父さんみたく100円コスメでも許してくれる心の広い彼氏が見つかるといいな・・・

253. Posted by Ecoスタイル   2012年02月15日 14:55
どすこいさん

病院は勘違いなんですね!失礼しました。

いきなりで申し訳ないですが、アドバイスしていただきたいんです!
というのも、最近妻との口論(一方的に妻が喋り、僕は頭が真っ白)が絶えず、上手く気持ちを伝えられなくて相手に嫌な思いをさせてばかりなんです。
そこで、どうしたら上手く気持ちを伝えられるようになるのでしょう?
また、こんな自分を変えるにはどうすれば良いんでしょう?

ちょっとした事でも構わないので、お願いします。

254. Posted by 運営者どすこい   2012年02月15日 16:03
こんさん

そんな心の広い彼氏を見つけようよ。その前に仕事かな。良い出会いもあるように。

255. Posted by 運営者どすこい   2012年02月15日 16:38
Ecoスタイルさん

自分の気持ちを上手く伝える前に、自分の気持ちをよく知らないのではないですか?対策としては、その場は聞き役に徹する。そして、Ecoスタイルさんも落ち着いたら、自分の気持ちを整理して、奥さんに冷静に伝えるようにしてはいかがでしょう。

256. Posted by たえごん   2012年02月15日 22:04
今日は、昨日のバレンタインデーで何も用意してあげなかったので、チョコレートブラウニー作りました(*^_^*)
あとは、税務署行って還付申告してきました~。今日はまだ空いてて良かったです。
昨年申告し損ねていたので、2年分。(昨年は休職中で住宅ローン減税なんて頭が回らなかった。)
税金が返ってきます。嬉しい!

なんか、家でじっとしてたら罪悪感にさいなまれて変な思考に入ってしまいそうで、出歩いてました。今日は10日ぶりに旦那が来たので 夕飯も気合い入れて作ってしまいました。
休みじゃなきゃできないことしましたよ。
仕事の日はどうしてもくたくたで帰ってきますから。
明日から戦線復帰します~。

アンさん

次男がほんとは犬飼いたくて仕方ないの。私も好きなんだけど、うちのマンション禁止でね…。たまにペットショップ行くと足を止めてしまいます。

ゆうきさん

ハーブティーやらゆず茶やら、コーヒーその他、私もいろいろ買い込んでよく飲みます。テレビは子供たちに付き合ってちょっと見るくらいですぐ消してしまいます。ぼーっとしながら飲んでると私も落ち着くかな。
白ココアを見つけて「これか~」と買ってみたものの、牛乳切らしてて今日はお預けでした。

こんさん

ありがとう。今日は仕事のことを考えないようにしてました。
こんさんのことを理解してくれる彼や仕事に出会えるといいですね。
こんさん私から見たら素敵な人だよ。自分に自信を持って大丈夫だよ。

257. Posted by 運営者どすこい   2012年02月16日 06:42
たえごんさん

いざっ(^^)ゝ

258. Posted by ゆうき   2012年02月16日 06:49
たえごんさん

今日からまた、闘いの日々ですね。応援しています。でも、無理はしないでね。

気を付けて行ってらっしゃい。

259. Posted by ゆうき   2012年02月16日 11:07
今日は、受診日。今日は天気が良いので、頑張って歩いて行って来ます。
最近、少し副作用が強めなので、また薬の相談もしようと思ってます。

では、行って来まーす。

260. Posted by こん   2012年02月16日 11:12
言うが易し。
なんだか口癖になりそうだ。

親に守られているということは、こういうことなんだなと思った。
はやく一人前になりたーい。

261. Posted by こん   2012年02月16日 11:35
今、動きたいのに身動きとれないよぉ。
じれったいなぁ、もどかしいなぁ。
まだ半歩しか進んでいないからなぁ。
どうなるか不安だけれど、頑張るぞー。

262. Posted by こん   2012年02月16日 12:59
あっ、コメントし忘れた。

幸せになれるように、
仕事、彼氏探しにがんばります!

今は、それが一番大事ー♪

2012年2月(6)←2012年2月(7)→2012年2月(8)

(2012年3月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。