過去ログ:2012年6月(3)

76. Posted by アン   2012年06月03日 12:57
はっぱさん

こんにちは(*^_^*)

仕事の事…悩みますね。
私ならと考えてみました。
うつを理解してくれてる職場 もう少し様子をみるかなぁ。
うつを理解してくれてる職場なんて幸せですよ。
でも…迷惑かけてしまって と悩む気持ちも分かります。
とりあえず 梅雨があけるぐらいまで様子みませんか?(^_^)

77. Posted by アン   2012年06月03日 12:58
MEGUさん

素敵な彼氏ですねo(^-^)o大切にしてね☆

78. Posted by アン   2012年06月03日 13:04
ここ数日 やる気がまるでおきず ぼーっとしてる事が多いです。
うつになった頃のように。
悪くなってる?と不安になりますが…とにかく火曜日まであまり考えないようにして先生に相談してきます。
プライベートで色々あった疲れならいいんだけど…。

79. Posted by MEGU   2012年06月03日 13:32
アンさん

ありがとうございます(*^_^*)気持ちの波は、ツライですね(~_~;)気候にも左右されるし…アンさんの「魔の時間」を無事過ごせますように。これからも色々教えてくださいね☆

80. Posted by MEGU   2012年06月03日 13:40
ゆうきさん

体調は、いかがですか?明日は、三回目の治療かな…?今日、本当に久しぶりにお菓子を作りました。計量いらずの、お手軽マドレーヌです(*^^*)ゆうきさんにも、食べてもらいたいな。あっ、お腹壊したら大変だ(笑)

いつも遠い空の下で応援しています。曇っていたって、心には太陽を。どうか返信は、気にしないでくださいね☆

81. Posted by はっぱ   2012年06月03日 14:18
アンさん

そうですね。状況的にも今働くのは難しくなってきました。会社に休みの延長をお願いしてみます。職場に恵まれたと考えて、辞めることないよう頑張ってみます。
アンさんのアドバイスは、いつも的確で助かります。ありがとうございます。
アンさんも考えすぎないでくださいね。

82. Posted by アン   2012年06月03日 14:32
はっぱさん

今働くのが難しい…理由はパニック発作?

私もパニック発作があるから出かけるとき 頓服の薬が手放せません。

突然 外食をしてる時やスーパーで買い物しているときなど発作が起こりました。
だれかが一緒に居るなら安心ですが…一人では不安でついつい 引きこもりがちになっている昨今です。

違う理由だったら ごめんなさい。理由は言わなくていいからね(^_^)

83. Posted by 運営者どすこい   2012年06月03日 14:43
はっぱさん

欠員の補充として新たな事務員を雇ったのだとすれば、少なくとも復帰を待っていられなかった事情があるんだろうね。そうだとしたら、休みの延長のお願いの前に、まずはお詫びしないとね。

追伸
2つのコメントは似ている部分が多いけど、合わせて読めばいいのかな?

84. Posted by 運営者どすこい   2012年06月03日 15:54
MEGUさん

彼が辛い顔を見せないのは、飽くまで現実と向き合うんだという覚悟の表れだよ。この覚悟がMEGUさんにあれば、彼も凄く心強いはずだよ。ただね、涙は覚悟では抑えられない。ハンカチで押さえること。

85. Posted by MEGU   2012年06月03日 16:39
どすこいさん

どすこいさんの言葉に、心が洗われる思いです。簡潔で、的確で、でもとびっきり温かいどすこいさんの言葉は、心の深いところまで届きます。早速、手帳に書きました。「どすこいさん語録」を出したら、絶対ベストセラーだ(笑)

感情を吐き出す事も必要だけど、「逃げ」や「甘え」の涙は、減らさないと。ハンカチを握りしめて、現実と向き合っていきます。1枚では、とても足りないけど…「一点の光」を見失わないように、歩いていきます。どすこいさん、ありがとうございます。

86. Posted by ゆじゆき   2012年06月03日 17:03
どすこいさん

やっぱり、皆さんのおっしゃる通り。
どすこいさんは、スゴイ方です。
私のミスが減った事まで目を配って下さってたなんて!
笑っちゃいますが、ホント、必死に集中して入力してます。『爪楊枝でも使ってキーを押してみようかな?』なんて冗談ですが思ってました。スマホなんですが、フィッとした瞬間に【送信】を押してしまうんです。急いで【停止】を連打しても、時既に遅し…って感じで。
仕事でもこんなケアレスミスをして、自分を責めてばかりだったので、誤送信をした時も『なんでこれくらいの事が出来ないの!?私はやっぱりダメなヤツなんだ!』ってがんじがらめになってました。
でも、どすこいさんのおかげで、縛りつけていた心に新鮮な風を送ってやる事が出来ました。
本当に本当にありがとうございます。
また何かしでかすかも知れませんが、何卒宜しくお願いいたします!

87. Posted by こん   2012年06月03日 17:40
ゆうきさん

明日は3回目の治療なんだ、頑張ってね。
この前のコメントで言葉の行き違いしちゃったかな?ゆうきさんのコメントは、いつもハッとさせられるんだ!どんな生き物に対しても愛情いっぱい。私みたく、私欲物欲でいっぱいなコメントとは違う。自信を持とう!(ってまた偉そうな言い方…ごめんねっ)お互いにねっ!

88. Posted by はっぱ   2012年06月03日 17:47
どすこいさん

ちょっと私は焦っているのかもしれません。朝コメント出したことを全く忘れていました。同じです。出掛けたあと出したのを忘れてまた書いてしまいました。やっぱりうっかり者です。少し上の空ぎみのようです。申しわけありません。
ダメですね。

89. Posted by 運営者どすこい   2012年06月03日 17:53
はっぱさん

抱え過ぎかな。仕事は、休みを延長するのではなく、きっぱりと辞める方向に舵を切ろうか。

90. Posted by こん   2012年06月03日 18:00
アンさん

アンさんのコメントはよく情景が浮かびます。魔の時間、つらいですね。私も前より堂々と外出できるようにはなりましたが、やっぱり不審者扱いされるのが心配です。でよく誤解をうけるから悲しいです。そんな私だから、最近は必要な事項をメモに書いて、廻るルートを決めて、なるべく手短に用事を済ますようにしています。

アンさんの魔の時間が少しでも減りますように。

91. Posted by はっぱ   2012年06月03日 18:10
私はうつとパニック障害です。一時期パニックは良くなった感じでしたが、2~3ヶ月くらい前から予期不安が出始めました。広場恐怖もついてきました。私も今はまた頓服が手放せません。

今のところ発作までは起きていないので、このまま収まればと思っています。
外へ出たくないのは同じです。予期不安が多くなり嫌な感じです。そんな時は早く家に帰りたい。落ち着けば大丈夫と言い聞かせ収まるのを待ちます。発作が起きるのが怖いです。
でもあんさんと同じ様に私もいくつか問題を抱えているので、悪くなるのは避けられないかもと思います。発作はきついですよね。できるものなら二度と経験したくないくらい嫌なものです。
アンさんは少しは良くなりましたか?

92. Posted by はっぱ   2012年06月03日 18:16
アンさん

上記のコメントはアンさんへのコメントでした。
うっかり屋にも限度がなくなっているようです。
すみません。

93. Posted by はっぱ   2012年06月03日 18:42
どすこいさん

そうかもしれません..。今週は忙しくなってしまい、今から不安です。今更ですが、健康になりたいです。もし願いが3つかなうのなら、3番目に健康な心身をお願いします。
子供みたいな事言ってますね。ありえないのに。
記憶力、判断力がうつ下降と一緒に落ちています。今は辞めるのにも決断力がたりないようです。
今日も疲れました。それでも明日は来るのですよね。

94. Posted by ゆうき   2012年06月03日 19:33
皆さん

温かい言葉をありがとうございます。一言一言が心に染みます。

退院は予定より延びて、もう暫く先になりそうですが、焦らず静養やリハビリに努めようと思ってます。

明日は、落ち着いて治療に臨みますね。

皆さんの応援、本当に心強いです。ありがとう!

95. Posted by 運営者どすこい   2012年06月03日 21:21
はっぱさん

漠然とした敵に生真面目に立ち向かうな。今週の日々の予定を書き出そう。それが無理なら、さっさと寝よう。別のHNでコメントしたり、ふらふらの状態で一体何やってるの?

96. Posted by はっぱ   2012年06月03日 22:15
どすこいさん

nashiばれましたか。このサイトで仲間に出会えました。お互い勇気づけわかり合い、共感し合い前向きに頑張り応援しあう。アドバイスも行き交う。
でもどんなにつらくても、本音で自分の問題を語れない。場の中で話していい事とダメなことがあると知り悩みました。でもやっと見つけた場所ですから仲間でいたい。
今日も思考力が落ちている中、何気なく書いたコメントはブルーでした。それは×なコメントでした。
今の私はプライベートは問題だらけ、でも私が何とかしなければならない。結構ぼろぼろに近いです。でも話せない、ジレンマです。コメントを止めればいいだけの事かもしれません。本当にそれでいいのかもわからなくなりました。
nashiは自分の言いたいまま、子供の事を、今のつらさを話しました。どんな気持ちになるのだろうと思ってやってみました。涙がでました。なぜかはわかりません。
孤独慣れしている自分、もう人との距離感も忘れてしまっているのでしょうか。多分私は参加しない方がいいと思われていると思います。

97. Posted by はっぱ   2012年06月04日 03:30
冷静に考えました。
郷に入っては郷に従えです。従わなかったのは私でした。新参者の私が自分の考えを押し付けた。大人げない事です。皆さんにご迷惑をおかけしてしまし申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。

98. Posted by クンクン   2012年06月04日 04:57
ゆうきさん

不安を抱えながらでも、泣きながらでも良いよ。淡々と治療に挑もうね。退院が延びたのは、のんびりしなさい。って、お知らせだよo(^-^)o

99. Posted by クンクン   2012年06月04日 05:08
はっぱさん

吐き出してみて、孤独から救われたかな?
パソコンに向かう長い時間をお子さんに向けてみてはどうですか?お子さんは、ママをしっかり見ていますよo(^-^)o体調が優れないかもしれませんが、大切なものは、守りましょうね。生まれた時の気持ちを思い出そうね。何が、一番大切か?何を優先すれば良いか?順番をつけて考えよう。

100. Posted by こん   2012年06月04日 07:00
はっぱさん

おはよう。そんなに自分をいじめちゃだめだよ。私も途中から仲間に入れてもらった一人だよ。パソコンに長時間向かうのも大変だと思うよ。(私もそういうことあったから)

焦らずマイペースでね!

私も被害妄想がひどいって最近、自覚しはじめたところだよ。思い込みも激しいし…

ところで、はっぱさん
どうしたらファッションセンス、上がるかなぁ?ちなみに私はスニーカーにはうるさいなぁ。雑誌に一般人のスナップとか載っていても参考にならなくて…

101. Posted by こん   2012年06月04日 07:15
はっぱさん

逃げてもいい、読んだよ。私は未婚だし親戚づきあいもないから何も分かってあげられないかもしれないけれど、もう充分、見つめなおしたんじゃないかな?ある程度、見つめなおしたら踏ん切りつけて前進まないと!(ほんと考え方似ているから)

悲しくなること考えるより、どすこいさん・クンクンさんの言う通り、予定をたてて行動するほうがはっぱさんの治療になると思うよ。(すみません生意気だけれど)

私もよく人から同情されるよ。

またあとでね。

102. Posted by 運営者どすこい   2012年06月04日 07:24
はっぱさん

本音で自分の問題を語ってはいけないなどというルールは、ここにはないよ。「いい人」にならなくても、皆さん受け入れてくれる。

103. Posted by はっぱ   2012年06月04日 07:51
クンクンさん

なぜそんなにやさしいのですか?もう2度とここへは来れないと覚悟をしていたのに。
それでもみだしてしまたサイトが心配で開けてみました。びっくりです。クンクンさんコンさんの優しいコメントがありました。
心のうつわの違いを思い知りました。
わたしは自分勝手さを見つめていました。何をしても問題は変わることはなく(当たり前です)、自分の独りよがりでした。もちろん孤独もそのままでした。
子供達は一番の宝物です。なにがあっても守り通します。クンクンさんのお子さんのようには優しい子に育ってほしい。それが一番大事な事を目先ばかりを見て、忘れていました。クンクンさんのおかげでおもい出せました。
優しい声掛けをしてくださって、ありがとうございました。自分勝手ですみませんでした。頂いた
アドバイスを実行します。

104. Posted by クンクン   2012年06月04日 07:53
はっぱさん

どすこいさんのおっしゃる通りですよ(^_^)v
抱えているものを、順番に吐き出してみると良いですよ。何が、一番辛いかな?

105. Posted by ゆうき   2012年06月04日 08:33
クンクンさん

おはよう。

台に横になるまでは落ち着かず、毎回震えが止まりませんが、横になってしまえば、腹が据わって心が鎮まるんだ。すっかりまな板の鯉。

そうですね。入院生活も長くなりそうですが、退院はしっかり体力が戻ってからですね。焦らず、副作用が落ち着いたら、リハビリをコツコツ頑張るね。

本当にありがとう!

106. Posted by はっぱ   2012年06月04日 08:37
こんさん

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
読まれましたか。それでもこうして声掛けをしてくれるのですね。クンクンさんと同じ心のうつわが大きいのですね。ありがとうござます。
こんさんと考え方が似ている?思い込みの強さですか。もしそうならコンさんも厄介な考え方ですね。

そうですね。考えても事態は何もかわらない。苦しくなるのはじぶんだけで..。逃げる...を思いっきり書いた後、何回か読み返しました。無意味さを感じました。
どうせ前に進まなければならないのなら、腹をくくって向き合うしかないですよね。
どすこいさん、クンクンさんのアドバイス実行しようと思っています。もうぐるぐる考えるのもいやですから、なるべく冷静にやっていこうと思います。1人でジタバタしてパニクっていた自分にも気がつきました。ここは気づきの場所ですね。
悪あがきを止めれるといいなとも思いました。それと自分勝手な所も捨ててしまいたい。こんさんご心配をかけてしまいすみませんでした。それとありがとうございました。

107. Posted by MEGU   2012年06月04日 09:23
はっぱさん

私も、「逃げてもいい!」を読ませて頂きました。はっぱさんが、ショックを受けたという>明らかに内容的には、私へのもので…とありましたが、私のコメントでしょうか?読み返したら、私なのかな?って…違ったらごめんなさい。でも、コメントを見た人は、私なのかな?って気になってしまいます。私は偏狭ですか?お互い、誤解や、嫌な思いをしないためにも、私のコメントが不快だったのなら、言ってくださいね。謝る必要があります。

108. Posted by MEGU   2012年06月04日 09:35
はっぱさん

連続コメント、ごめんなさい。私は、はっぱさんを責めている訳でも、怒っている訳でもありません。それだけは、理解してください。もっと、はっぱさんに心を開いて欲しいんです。生意気な事を言って、ごめんなさい。

109. Posted by はっぱ   2012年06月04日 09:41
どすこいさん

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
「いい人」なかなかとれません。でも」本当にそうでした。皆さん受け入れてくれる。おどろきと感謝です。

110. Posted by アン   2012年06月04日 09:53
こんさん

おはよう(*^_^*)

昨日は 魔の時間が長くなかなか呼吸が整わなくて
タオルを握りしめ しのぎました。
薬ものんだのに…なんか効き目がよく無かったです。
明日 先生に相談してきます。

今日はは2週間の体調を手帳から移し どすこいさんのアドバイス通り 先生にコピーをお渡しして 話してきます。

家族が皆 心配する程 不調です(T_T)

ぼちぼちいきます。

ありがとう こんさん☆

111. Posted by アン   2012年06月04日 10:09
はっぱさん

おはよ(^_^)/

こんさんのコメントにも書いた通り 不調で コメントが遅れてごめんなさい。

私は思います。
コメントは
ネガティブ×
ポジティブ○
なーんて事はないですよ。
ネガティブの時こそ 仲間に支えて欲しくなるものだと思います。
話せる範囲でいいから これからも話して行きたいなぁo(^-^)o

パニック発作は酷いのは今までに2回かなぁ。
あとは薬が助けてくれて 酷くなる前に落ち着きます。ただ…昨日は本当に苦しく 薬の効き目がなかなか表れず 寝るまで 呼吸が辛かったです。
私は夕方が 魔の時間 で 毎日 発作があります。

人生色々女も色々♪
また呑気に唄を歌ってる場合ではありませんが(笑) 皆 何かしら抱えているとおもうよ…。

ではまたね。

2012年6月(2)←2012年6月(3)→2012年6月(4)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。