過去ログ:2012年6月(11)

365. Posted by ゆうき   2012年06月11日 06:03
momo0521さん

おはようございます。

はじめまして、ゆうきです。私もどすこいさんと同級生ですから、momo0521さんとも…(笑)

私は、本田美奈子さんの生の歌声。亡くなる数年前から闘病に入る前の年まで、数回聴いた事があります。抜群の表現力と歌唱力。正に天使の歌声でした。彼女は、歌で多くの人を幸せにしましたね。私も、彼女のように強くなりたいと思うのですが、つい愚痴や弱音が出てしまいます。本田美奈子さんの事を思い出す度に、反省しています。

私も、多くの人に支えられて、今があります。感謝の気持ち、謙虚な気持ちを忘れず頑張ろうと思います。

これからも、宜しくお願いします。m(_ _)m

366. Posted by ゆうき   2012年06月11日 06:09
皆さん、おはよう。

今日は、リハビリの最終日。しっかり、頑張ります。皆さんの応援のお陰で、ここまで元気になれましたよ。ありがとう。m(_ _)m

367. Posted by 運営者どすこい   2012年06月11日 06:31
ゆうきさん

今日は仕上がりの確認だね。ひとえにゆうきさん自身の頑張りの賜物だよ。たくさん自分を褒めてあげてね。

368. Posted by ゆうき   2012年06月11日 07:39
どすこいさん

ありがとうございます。

病院のスタッフの皆さんや、どすこいさんを始めとするこちらの皆さんの支えが、大きな力になりました。

そして、確かに自分自身もまな板の鯉の覚悟を決めてからは、よく頑張ったと思います。本当に私自身の事、褒めてあげなきゃいけませんね。

でも、皆さんの支えがあったからこそ頑張れた事を、忘れないように。

369. Posted by momo0521   2012年06月11日 07:55
ゆうきさん

おはようございます。コメントありがとうございます。「お若いのに困難に果敢に立ち向かって立派な方だなあ・・」と思っておりました。がしかし!「お若いのに」のところだけカン違いだったのですね(笑)

この場は年齢の差など全く関係ありませんが、結果的に「同じ年」でいらっしゃるというご縁記念ということで、「ゆうきさんのこの後の回復過程が無事順調に進むようにして下さいましてどうもありがとうございました」と、神様/仏様/宇宙の大いなる力に御礼の感謝の祈りを捧げさせて頂きます。

370. Posted by ゆうき   2012年06月11日 08:06
momo0521さん

ありがとうございます。
いえいえ、お若いのに(笑)カン違いではありません。まだ、お互い若いじゃありませんか。そうですよね、どすこいさん(笑)まだまだ、これからです。毎日、何かしら学ぶ事がいっぱいあります。

371. Posted by 運営者どすこい   2012年06月11日 08:24
ゆうきさん

そう、まだひょっこ(笑)

372. Posted by momo0521   2012年06月11日 08:38
ゆうきさん、どすこいさん

こりゃ、仰るとおりでした。
今、山田君が来て座布団3枚持っていかれました。まだ若いんだから、直接木の床に正座したって痛くなぁ~い!!

373. Posted by はっぱ   2012年06月11日 11:03
ご心配をかけてしまいました。それとありがとうございました。
ここは優しさいっぱいで羽を休めるところのようです。

昨日は長い1日でした。
人間の数だけ考えはあり、分かり合えることの方が少ないのかもしれません。それだけならいいのですが、考え方次第では傷つけ合うことになる。人それぞれですね。
トラウマ、あまり好きな言葉ではありませんが解消するのはむつかしいようです。
また1つ増え一層強くなりました。トラウマは頭と心に残るのです。動転するほどに。

昨日は久しぶりに人間嫌いが復活しました。
PCに向かって思いっきり人間嫌いを書きました。
まだ心は重いですが、前回より回復がとても早いです。どすこいさんや皆さんがいたからです。

どすこいさん、クンクンさん、ゆじゆきさん、MEGUさん、たえゴンさん
優しい言葉をありがとうございました。昨日の私には届く余裕がなかった。
今はしっかり受け止めました。感謝でいっぱいです。

体調も今ひとつですが、もう大丈夫です。
また午後くらいから飛び立ちます。

クンクンさん、笑ってもらえてよかった。
ゆじゆきさん、戻ってきました。ありがとう。

374. Posted by MEGU   2012年06月11日 11:17
ゆうきさん

明日で、入院されてから一ヶ月になるんですね。色々な思いがあったと思います。毎朝サイトを開くと、ゆうきさんのコメントがあって自分も一日を大切にしよう、って思えました。私はまだ、大した進歩はありませんが、ゆうきさんはご自身をいっぱい褒めてあげてくださいね(^_^)

375. Posted by MEGU   2012年06月11日 11:51
はっぱさん

落ち着かれたようで、安心しました。辛い思いや、流した涙の分、それがいつか優しさに変わる。そう思います。はっぱさんも、沢山の「痛み」を知っていますよね。だからこそ、ひとの「痛み」が分かる方だと思います。これからも、支え合っていきましょう!

376. Posted by ゆうき   2012年06月11日 12:15
MEGUさん

いつも優しい言葉をありがとう。

進歩なんて一日や二日で分かるものじゃないと思うな。私もだけど、MEGUさんもこのサイトに初めて出会った頃からすると、随分物の考え方が変わってきたんじゃないかなあ。

私は、ずっと閉ざしていた心を少しずつ開けるようになった。凍り付いていた心が、どんどん氷が溶けて、温かさが染み渡っていくような気がしたよ。

いよいよ、今日の午後が今回の入院の最後のリハビリです。しっかり頑張るね。

377. Posted by アン   2012年06月11日 12:24
はっぱさん

おかえりなさい(*^_^*)
嬉しいです♪

378. Posted by アン   2012年06月11日 12:26
ゆうきさん

いよいよ明日退院ですね。
お疲れ様(^_^)
元気になって良かった☆

379. Posted by アン   2012年06月11日 12:33
クンクンさん

コメントありがとう♪
今朝 酷い発作を起こしてしまいました。
辛かったです。
生きていられないと思いました。玉の汗が次々に流れ落ちました。

主人に電話して 助けを求めました。

今日から主人と犬とセブンに毎日行く事にしました。
期間は決めずに 一人で大丈夫と思っら 一人で行きます(*^_^*)

今日は朝からへろへろです(笑)

380. Posted by アン   2012年06月11日 13:56
落ち込んでます。

ネットの事でプロバイダーいだーに電話して 説明してもらったが…頭に入っていかない。苦手分野だからというのは違う気がした。
うつの影響?
自分がおバカさんになった気分です。

381. Posted by クンクン   2012年06月11日 14:38
アンさん

最近、発作が多いですね。
心配です。
診察には、いくら具合が悪くても毎回、きちんといきましょう。前回のお薬を貰うだけでは、良くならないと思います。
苦しい状態を先生に見せられる事は逆に良い事です。
一番にすべき事は治療だと思いますよ。

382. Posted by アン   2012年06月11日 15:18
クンクンさん

頑張って病院に行くようにします。

発作が多いので血液検査をしましたが…異常は全く無かったです。

心配かけてごめんなさい。
ありがとう。

383. Posted by アン   2012年06月11日 15:25
少し寝て 少し部屋を片付けて 気分が良くなりました。疲れている時には頑張りすぎず 休む事も大切ですね(*^_^*)

話は変わり
娘から映画に誘われてます。宣伝を見て私が みたいなぁ と言っていたGirlという映画です。

行きたいのですが 発作が起きたらと頭をよぎります。

384. Posted by アン   2012年06月11日 17:32
毎日 夕方になると
魔の時間
が必ずやってくる。

辛いなぁ…。

385. Posted by 運営者どすこい   2012年06月11日 17:48
アンさん

熱いシャワーを浴びて魔物を払い除けよう。

386. Posted by MEGU   2012年06月11日 18:25
アンさん

クンクンさんがおっしゃるように、私も発作の多いことが気になっていました。私も、パニックの発作の怖さは知っています。今は、お薬で予期不安や、大きな発作は抑えられています。

アンさんに合うお薬が見つかるといいのですが…。

387. Posted by アン   2012年06月11日 22:38
MEGUさん

心配してくれて ありがとうm(__)m

先生に相談してみるね。

やはり…苦しいのは辛いから もっと自分の意識も変えていかなくては駄目だね。

388. Posted by ゆじゆき   2012年06月12日 00:09
はっぱさん

お帰りなさい お帰りなさい♪
身内のぶつかり合いはツライですね。

昨日、心身ともに疲れ果てたぶん、休憩をとりながら、ここの皆さんと一歩ずつ行きましょう♪
【すごろく】みたいに(笑)。
サイコロ振って「やった!6じゃん!」といそいそ進んでも、次は『ふりだしに戻る』かも知れない。自分の順番、何度サイコロを振っても1とか2ばっかりで、「ついてないよなぁ、私」と、つまんなく思ってても地道に進んで1位だったり。
うまく書けなかったけど…はっぱさんに解ってもらえるかな?

私、「あ~ぁ」と思う時【365歩のマーチ】をやけ気味に鼻歌で歌う事があります。『1日一歩3日で三歩 三歩進んで二歩下がる~♪』って。古いなぁ(苦笑)。
勿論、歌なんか歌える気分じゃない!って思う時はゴロゴロしてますけど。
『三歩進んで二歩下がってもいいんだなぁ』と思って。
決して押し売りじゃないです!

梅雨入りしたし、うっとうしくなりますね。くれぐれも『心』を大切にしましょ。
長々とごめんなさい。
読んでくれて、有難うございます。

389. Posted by ゆじゆき   2012年06月12日 00:29
アンさん

こんばんは。ゆじゆきです。

さっき、またミスってしまい、途中で送信してしまったコメントがあるんです。
どすこいさんに削除の依頼をしましたが、もしかしてそれより早く、アンさんの目に入ってたら失礼だと思い、無謀にも再びコメントを書いてます。

頭がボーッとして働かない事、私もあるんです。
話等を自分は必死で聞いてるつもりなのに、脳に伝わらない。聞きながら「あ~、また頭に入ってこないなぁ」と思う事も。「あれ…あたし、起きてるよなぁ?夢じゃないよなぁ?」って怖くなって泣きそうになる事も。
不安が過剰になって、「こんなので社会生活出来てんの?ダメだ…」と自己否定したり。私はうつになる前から半人前だったから、こんな具合なんですけど。

話したい事がアンさんに伝わればいいな。
要は、いい意味で『アンさんだけの症状じゃないから、大丈夫ですよ』って言いたかったんです。
下手な文章でごめんなさい。

390. Posted by 運営者どすこい   2012年06月12日 05:36
ゆじゆきさん

削除したコメントで自身の「バカさ加減」に触れているけど、同じミスを何度も繰り返す現象自体を嘆いても始まらないよ。そのバカさは、同じミスを何度も繰り返さない「工夫」に思い至らないバカさなんだから。この間も言ったけど、投稿欄に直接書いて行くのではなく、メモ帳に下書きした後でコピペするとかしようよ。

391. Posted by たえごん   2012年06月12日 07:46
ゆうきさん

今日退院かな?
家に帰ってきても無理せずゆっくりとね。

はっぱさん

今すごく辛いよね。
でも今の状況淡々と受け止めて、立ち向かう姿はもう以前のはっぱさんではないよ。
自分を壊さないよう、歩幅小さくていいから一歩ずつ進もうね。

アンさん

度重なる発作、辛いし不安になりますよね。
原因がわからないとさらに不安ですよね。
祈るしかできないけど、発作がおきないで一日過ごせるよい、願っています。

どんなに考えても人員不足、なんですが、今を乗り切ったら私は自信を取り戻せるかもしれない、だから戦ってきますね。
頭抱えながらシフトを組み直しているところです。

392. Posted by 運営者どすこい   2012年06月12日 08:03
たえごんさん

ファイティングポーズを崩さないようにね(^^)ゝ

393. Posted by ゆうき   2012年06月12日 08:38
皆さん

おはようございます。こちらは、雨です。

皆さんの温かい言葉で、何度も挫けそうになりながらも、無事に退院の日を迎える事が出来ました。今、胸がいっぱいです。とても、感謝しています。

本当に、ありがとうございました。<(_ _)>

394. Posted by ゆうき   2012年06月12日 08:40
たえごんさん

ありがとうございます。

たえごんさんの事も、応援してますよ。私に気を送ってくれたように、私もたえごんさんに、一生懸命パワーを送りますね。ファイト!!

395. Posted by momo0521   2012年06月12日 08:41
たえごんさん

おはようございます。

>今を乗り切ったら私は自信を取り戻せるかもしれない、だから戦ってきますね。


大拍手、素晴らしいです! 今の僕もこういう「結果を怖がらずとにかく前に行ったろうじゃないの!」という気持ちの仕込みが必要な時期なので、勝手にお裾分け頂いちゃいます(笑)

こういう気持ちで向かっていらっしゃる自分を多いに褒め続けてあげて下さい。

396. Posted by momo0521   2012年06月12日 08:48
ゆうきさん

おはようございます。昨日から突然に仲良くなっちゃいましたよね(笑)
ホントに我々の人生はまだまだこれからが幸せで健やかで快適さ真っ盛りの本番ですよね。
共に精進して進んで生きましょう!。

●「行きましょう」の誤字ではありません「生きましょう!」
(あれ?これ前にもどっかで使用済だったかな? 真面目な気持ち+ダジャレのベストミックスギャグと自画自賛してるんですが・・(笑))

397. Posted by 運営者どすこい   2012年06月12日 08:56
ゆうきさん

退院おめでとう。よく頑張って闘いましたね。

当分は家でもリハビリのつもりで無理しないようにね。

398. Posted by MEGU   2012年06月12日 09:05
ゆうきさん

退院、おめでとうございます!わんこや、お花達がお待ちかねです(*^^*)お家に帰っても、無理せず、お花達とゆっくり過ごしてくださいね。

399. Posted by ゆうき   2012年06月12日 09:08
どすこいさん

まな板の鯉も、やっと家に帰れます(笑)

はい、無理はせず。優先順位の高い物に絞って、ゆっくりとリハビリのつもりで、一つずつ片付けていきますね。

本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

400. Posted by ゆうき   2012年06月12日 09:15
momo0521さん

ありがとうございます。昨日から、急に仲良くなった、同級生のゆうきです(笑)これからも、宜しくお願いします。

また、色々な事教えて下さいね。

401. Posted by MEGU   2012年06月12日 09:16
momo0521さん

昨日は、温かいコメントありがとうございました。momoさん(とお呼びしても良いですか?)の、過去の記事を読み返させていただきました。うつ歴16年目との事。語り尽くせないご苦労があったでしょうね。こんな言い方は失礼かもしれませんが、momoさんのコメントから「タフさ」が伝わってきます。ご自身の病を受け入れ、上手くお付き合いしている。そうなるまでには、辛い思いも沢山されたのでしょうね。人生の先輩として、これからもお話を聞かせてくださいね。

402. Posted by momo0521   2012年06月12日 09:35
MEGUさん

おはようございます。こんなオヤジをmomoと呼んで下さるとは光栄です(笑)

●特注:ホントは決してオヤジではなく、まだまだ人生半分くらいの若者なんですよ。ゆうきさん/どすこいさんと同級生で、特に「お若い」ゆうきさんからは「オヤジとオバサンですよね」などと言ったら今度こそ張り飛ばされてしまい、もうお話してくれなくなっちゃいます。あくまで、MEGUさんから見ての「オヤジ」ですよ(笑)

僕なんかマイペースでここに勝手に登場させて頂いただけでして、ご自身も闘いながらこんな素敵な場所を提供・維持管理なさっているどすこいさんの人間性の素晴らしさに比べたらまだまだ足元にも及びません。
ただ、確かにMEGUさんよりは人生を少し先に経験していることもありますから、時々呼ばれなくてもまたお節介に出て行きますよ(←今度は「行きます」が正解です)。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

403. Posted by はっぱ   2012年06月12日 09:56
ゆうきさん

退院おめでとうございます。ついにこの日がきました。

家へ戻られても、無理しないでぼちぼちと生活に戻ってくださいね(^^)/"

2012年6月(10)←2012年6月(11)→2012年6月(12)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。