過去ログ:2012年6月(22)

773. Posted by ななし   2012年06月21日 22:05
死にたい。どこで人生間違ったのか。山梨か東京の精神科教えてください。できれば西洋薬は飲みたくない。面倒。

774. Posted by 運営者どすこい   2012年06月21日 22:12
はじめまして。どすこいです。

好き嫌いを言っている場合ですか。ご自身で通いやすいクリニックを探して、早めに受診しましょう。

775. Posted by はっぱ   2012年06月22日 00:46
たえゴンさん

心配をかけてすみません。落ち着いてきました。
たえごんさんのご自身の話をしてくださって、ありがとうございます。たえごんさんはかなり厳しい道を、歩んでこられたのですね。その上女手一つで子供さんを育ている。頭が下がります。

どすこいさんが、自分の歩いた道にしか自信の花は咲かない、と言っていました。私には迷いがあり、かっとうしています。
毎日の積み重ねも、気持ちが弱っている時はサイトへ来る前の自分に戻ってしまいます。
早く考えを切り換えないと..。明日はいつものはっぱにもどります。ありがとうたえごんさん。

776. Posted by すー   2012年06月22日 00:47
皆さま、はじめまして。
うつ歴6年目のすーと言います。

いろいろ調べているうちにこちらのサイトを見つけました。
以前かかっていた病院では担当医がほぼ3カ月ほどで交代し、やっと慣れ始めたところでまたイチから経緯を説明する…の繰り返しだったため病院に対する不信感と、その頃ちょうど知り合いの勤めていたクリニックを紹介された事から転院しました。
現在は、以前に比べれば症状はやや改善されてきているのかも知れませんが、仕事や将来のこと考えると不安材料ばかりです。

少し前から、拝見だけはさせていただいていたのですが、書き込みさせていただいてもよろしいでしょうか?

777. Posted by ゆじゆき   2012年06月22日 00:52
はっぱさん

こんばんは!
【ボクカゲ】、そんなに気に入ってく れて、私の気持ちも満たされました。

はっぱさん。私のほうこそ本当にありがとう!はっぱさんのリクエスト(古い歌)は満たしてないのに…喜んでもらえて、嬉しかった!
さっき、私 (σ*´∀`)もまたYouTubeつないでみました。ただ、スムーズに聞けなくて(苦笑)、そこは残念…。

はっぱさん、ありがとう。
(*^ー^)ノ♪

778. Posted by ゆじゆき   2012年06月22日 00:59
すーさん

こんばんは!初めまして (^∇^)
私もまだ新人なんですけど、よろしくお願いします♪

私はうつ歴9年です。
ここの人は温かい方ばかりです。
絶対、あなたを優しく迎え入れてくれますよ。

ヨロシクお願いしますね♪

779. Posted by すー   2012年06月22日 01:27
ゆじゆきさん

はじめまして(^^)
どうぞよろしくお願いします。

僕も「ボクカゲ」観させてもらいました♪(^^)
切ないけど、暖かい気持ちになりますね。


ゆじゆきさんに便乗して…という訳でもありませんが、、はっぱさんや皆さんにも聴いてもらったらどうかな?という曲を。
奥華子さんってご存知ですか?

“笑って笑って”
http://www.youtube.com/watch?v=1SAEbeaSNeU

も一つ、同じく奥華子さんですが…
“帰っておいで”
http://www.youtube.com/watch?v=2Ff_E9cixv8

ほんの少しでも皆さんの気持ちが暖かくなりますように…。

780. Posted by 運営者どすこい   2012年06月22日 06:14
すーさん

はじめまして。どすこいです。

転院は正解だったと思いますが、一進一退で今一つ回復が実感できない様子ですね。不安材料は、具体的に言葉にして吐き出すといいですよ。

781. Posted by アン   2012年06月22日 06:43
すーさん

はじめまして。
アンです。
宜しくお願いします。

今日は雨がすごいですね。
こんな日は疲れぎみなので…のんびりすごしたいと思います。

これからいっはいお話が出来るのを楽しみにしています(*^_^*)/♪

782. Posted by アン   2012年06月22日 06:46
どすこいさん
たえごんさん

おはようございます!
雨が酷いです。
気をつけて出勤してくださいね(*^_^*)

行ってらっしゃい♪

783. Posted by アン   2012年06月22日 06:52
ゆじゆきさん
はっぱさん

おはようございます!
バソコンが不調で
ボクカゲ がきけないのが残念です(T_T)

パソコンが直ったらききますね~

784. Posted by アン   2012年06月22日 06:57
くえさん

おはようございます♪

雨の日には不調になりやすくありませんか?
私は不調になりがちです。
頑張ってお互い今日を乗り越えたいですね☆

785. Posted by すー   2012年06月22日 07:16
どすこいさん 

おはようございます。
はじめまして。よろしくお願いします。

そうですね。
よく“自分のしっぽを追いかける犬”のようにその場でくるくる回っている状態になります(><)
一度にあれもこれも…と手をつけるとさらに収拾がつかなくなるので(^^;)

少しずつ、片づけていきたいと思います。

786. Posted by たえごん   2012年06月22日 07:21
すーさん

はじめまして。よろしくお願いします(^-^)ここの方達は、一生懸命に話を聞き、共感してくれますよ。

アンさん

朝からこの雨…。エイヤで家を出ました。来週末まで休みがなくて(~_~;)しんどいです。

はっぱさん

無理に自分を鼓舞しなくていいと思うよ。波が通り過ぎたら気持ちが軽くなると信じてね。

787. Posted by すー   2012年06月22日 07:40
アンさん

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

こちらもひどい雨です。家の前の道路が川のようになっています(><)

そうですね。
雨の日は何となく沈みがちになるかも…。
無理せずのんびり過ごして下さいね(^^)

こちらこそ…いろいろお話させてくださいm(__)m

788. Posted by すー   2012年06月22日 07:47
たえごんさん

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします(^^)

くれぐれも足元に気をつけてお出かけくださいね。

789. Posted by たえごん   2012年06月22日 07:54
あまりに疲れてしまい、家に帰って何もできずに倒れこんでいます。昨日もおとといも。おとといは1時間寝かせてもらい、やっと食事の支度をしました。昨日は次男がうどんを作ってくれました。それでもだらしないといわない子供達に感謝です。
今日は走れない…。全く頭が回らないんです。ぼちぼちで仕事して来ます。

火曜日の受診の時、私は大丈夫、調子は落ちていませんって言ったのですが、3週間後に来るように、って言われて…。背伸びして大丈夫だと言い張っていたのを見透かされたかな。今日は自分でも落ちていると思います…。

790. Posted by はっぱ   2012年06月22日 08:05
どすこいさん
みなさん

おはようございます。
こちらはいいお天気です。昨日はご心配をおかけしてすみませんでした。体を休めゆっくりと過ごしました。どすこいさん、みなさん暖かい言葉をありがとうございました。おかげでほぼ復活です。今日は昨日の分も、コツコツと頑張ります。

すーさん

はじめまして、はっぱです。ご覧のとおり優しいひとばかりです。昨日調子をくずしましたが優しさの力を皆さんにもらって元気になれました。
すーさんも一緒に前を向いて行きましょうね。
たまに私もしっぽをおいかけグルグル回ります。

791. Posted by 運営者どすこい   2012年06月22日 08:47
たえごんさん

もっと生活にメリハリを付けようよ。レンジでチンも楽しく3人で囲めばご馳走だ。

792. Posted by はっぱ   2012年06月22日 09:24
アンさん

おはようございます。
「ボクカゲ」聞かれると恥ずかしくなるほど、自分の歌のようです。ゆじゆきさんはよく見つけたなあと感心します。
こちらは青空が見えます。

793. Posted by アン   2012年06月22日 10:26
はっぱさん

早く聞きたいです(*^_^*)

こっちはやっと小雨になりました。

今日は体調は良いですか?
私はまだ駄目です…(-_-;)

794. Posted by 林檎主婦   2012年06月22日 10:38
青森で社会適応訓練申し込みしてます

訓練始まるまで1ヶ月と言われました

孤独です。。。。

誰か話しませんか。。。。

795. Posted by 運営者どすこい   2012年06月22日 10:52
林檎主婦さん

はじめまして。どすこいです。

どうぞお気軽に(^_^)/

796. Posted by アン   2012年06月22日 11:42
林檎主婦さん

はじめまして。
アンです。
私はうつとパニック障害がありうつになり5年位になります。
今日はお腹の調子がわるくトイレが忙しいです(T_T)

大丈夫ですか?
大分沈んでいる様子ですが…。

797. Posted by アン   2012年06月22日 11:48
林檎主婦さん

ハローわーくで先日話を聞きました。
職業訓練と適応訓練があり手帳があれば適応訓練だとか。私は手帳がないので 職業訓練になるのですが平日は毎日あり3ヶ月 続くか不安で申し込みは見合わせました。

798. Posted by ゆじゆき   2012年06月22日 12:05
林檎主婦さん

初めまして! ゆじゆき といいます。うつ歴9年です。
私も最近、ここに仲間入りさせてもらったトコです。宜しくお願いします♪

【いい場所】を見つけられたと思いますよ。ここは、周りの人全員が優しいかたです。症状は違っても一生懸命支えて下さいます。かけてくれる言葉も温かいし。
運営者のどすこいさんは、向き合うべき問題を指摘して下さるし、時には愛の鞭(?)で立ち直らせて下さいます。心強い先導者です。

林檎主婦さん、私、返事が遅い時がありますが、ヨロシクです。

799. Posted by アン   2012年06月22日 13:02
ゆじゆきさん

ゆじゆきさんはお仕事されてるの?
私も働きたいけど なかなか…
焦らず世界を少しずつ広げていく!

800. Posted by ゆじゆき   2012年06月22日 13:12
どすこいさん

こんにちは。
過日【障害厚生年金】を申請しましたがダメでした。
医師によると『ここ一年くらいで、かなり厳しくなったから…』との事でした。恥ずかしい話、私のパート収入と母のわずかな老齢年金では、生活が成り立ちません。 申請を社労士に頼めば高確率で障害厚生年金を受給出来ると、いろんなサイトに書いていましたが、その代金の高い事にビックリで、自分で手続きしたんですけど…。障害厚生年金はあくまで病気治療の為のもの。でも結局はどこから入ってきたお金がどこに回ろうが変わりないと思います。自立支援は利用してます。市の障害福祉に支援金も申し込みましたがダメでした。生活保護は事情で申し込めません。 そこで、障害厚生年金の不服申立をしてみようか?と悩んでいます。苦しいですが今度は社労士の手を借りてみようか?と。大変な出費になるけれど。
私は5時間パートだけです。全日働けばいいだろう!と思いますが、心身共にいっぱいいっぱいで…。試しに全日で何日か入った途端倒れ、大変な事になりました。
話がごちゃごちゃですみません。
結局は不服申し立てに関して、どすこいさんはどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

801. Posted by ゆじゆき   2012年06月22日 13:30
アンさん

こんにちは。
気分はどうですか? こっちは青空が広がっています。…でも私はズッシリ堕ちてるけど…。

私はパート(笑)。1日5時間レジのおばさんをしてます。月20日くらいで。
でもそのたった5時間が辛い。
私は不器用で、しんどいならしんどいなりの仕事をすればいいんだろうけど、それが出来ない。無理してエンスト寸前まで必死に『いつもと同じ、明るい店員』を演じてしまって、帰ってきたら頭痛はするわ、怠くて動けないわ…って感じでバカ丸出しなの。
今日も今から仕事。職場で浮いているし、行きたくない~(苦笑)

アンさん。あらゆる事にアンテナ立てて『行動しよう』と前向きに頑張ってるみたいだけど、あまり無理はしないでね。
大事なアンさんへ。

802. Posted by はっぱ   2012年06月22日 13:49
アンさん

ありがとうございます(^^)微妙な感じです。メンタル的には大丈夫だと思うけど。体はストレスを訴えているようです。
お互い焦らず、無理せず行けたらいいですね。
とりあえずは今の体調が早く良くなりますように。

803. Posted by はっぱ   2012年06月22日 14:03
林檎主婦さん

はじめまして。うつ歴15年のはっぱです。
つらそうな様子を感じますけど、大丈夫ですか?
話せるようになったら、聞かせてくださいね。
私もまだ新参者ですが、暖かく迎え入れてもらいました。短い間にどすこいさんや皆さんに優しくしてもらい、アドバイスももらい、救われていますよ。

804. Posted by 運営者どすこい   2012年06月22日 14:49
ゆじゆきさん

不服申し立ての一般的な成功率ってどのくらいだろう。「高確率」に惑わされないようにね。

805. Posted by はっぱ   2012年06月22日 20:30
たえごんさん

お仕事お疲れさまです。かなり疲れているようですが大丈夫ですか?心身共に無理し過ぎているように思えます..。今日も忙しかったのでしょうね。
心配です。

806. Posted by すー   2012年06月22日 20:58
皆さん、こんばんわ。

はっぱさん、林檎主婦さん

ごあいさつが遅れました。
すーと申します。新入生ですが(^^;)どうぞよろしくお願いします。

アンさん 
気分はどうですか?お腹…大丈夫ですか?最近、自分もお腹に来る時があります。
聞いた話ですが、「腸が冷えるとよくない」らしいです(--;)
温かい飲み物を飲んだり、お腹を温めてみるのも一つの手段かと思いますよ。といってもこれからの時期、暑くなってくるのでなかなか厳しいかも?ですね(><)

807. Posted by すー   2012年06月22日 21:38
ゆじゆきさん

パートをされてるんですね。

自分は今、職業訓練中です。
昨年いっぱいで仕事を辞め、同時に実家に戻ってきました。
前の職場は…いろいろな面で雑な環境だったなぁ。
組立の作業だったのですが、当日の定時間際に「今日残業です」の通告があり、しかも終了時刻は未定(たいてい2~4時間)さらに休日出勤はほぼ毎週。
月の残業時間が5~60時間は当たり前。(まだ自分は少ない方でしたが…(T_T)多い人は毎月100時間オーバー! 異常でした)
かと思うと、入荷するはずの部品が入荷せずに突然「今日は定時」の連絡。
とにかく「明日の予定も立てられない」そんな職場でした。

震災の影響もあり、生産の遅れを取り戻そうとさらに負荷が増え…。同僚もかなり辞めました。

そんな状況だったので、仕事をしていた時からハローワークに行ってはいたのですが、なかなかよい職場も見つからず…(--;)

今年に入って受付締め切りギリギリのところで何とか今の職業訓練のコースを見つけ、現在勉強中の身です。

話は変わりますが…障害厚生年金。
ちょっと探してみたのですが、いろいろ条件があるみたいですね。
ゆじゆきさんも、ご自分でいろいろ調べられたようなので、すでに見ているかもしれませんが…。
“障害年金サポートセンター”なるものを見つけました。無料相談もあるようなので、ご参考までに。

障害年金サポートセンター
http://www.syougai.jp/

808. Posted by はっぱ   2012年06月22日 21:41
すーさん

はじめまして。私もちょっと古い新入生です。
うつ歴15年で、治ったはずのパニック障害です。
こちらこそよろしくお願いします。
今日はいいお天気でした。

809. Posted by すー   2012年06月22日 22:27
はっぱさん

こちらでは午後から青空が出てきました(^^) 
あ…申し遅れましたが、茨城県民ですm(--)m

はっぱさんは確か、名古屋付近…(?)の方でしたっけ?
先日の台風は大丈夫でしたか?

梅雨の時期は気分的に落ちる事が多いような気がしますが(><)焦らずぼちぼち、のんびりいきましょ(^^)v
よろしくお願いします。

2012年6月(21)←2012年6月(22)→2012年6月(23)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。