過去ログ:2012年6月(27)

948. Posted by アン   2012年06月27日 08:02
すーさん・はっぱさん

夜中ままで心配してくれて…迷惑かけてごめんなさい。
今は沢山飲んだ睡眠薬でフラフラです。

自分の弱さが情けないです。

ごめんなさい。

949. Posted by ゆじゆき   2012年06月27日 08:11
皆さん

おはようございます!
私、お詫びをしなきゃ…。

昨日、一昨日あたりから沈んじゃって、皆さんに励ましてもらって救われたのに、昨夜はしんどくてしんどくて返信が出来ませんでした。
お世話になるだけなっておいて、お礼の言葉も言わないなんて、失礼極まりない…。
皆さん、本当にすみませんでした。
でも、感謝の気持ちは本物です。
ありがとう。ありがとう。

皆さんの今日が、温かく、優しい日になりますように…♪

950. Posted by アン   2012年06月27日 08:13
どすこいさんの言われるとおり…本気で死ぬ気ならこめんとはしない。
反省してます。
けど…辛いです。
本当にごめんなさい。

951. Posted by ゆじゆき   2012年06月27日 08:26
アンさん

おはよう \(´O`)/
気持ちはどう?
少しは落ち着いたかなぁ?
こんな時は何にも考えないで、時間が経つのを待ちましょ。
その『何も考えないで…』が難しいんだけどね (^_^;)
そして、今日は病院に行こうね。行ったら、先生にありのままの自分をさらけ出してね。他の何よりも、アンさん自身が楽になるように。そしたら、自然とご家族も一息つけます。

ここには、アンさんの味方だけがいるよ。

952. Posted by こん   2012年06月27日 09:56
アンさん

遅れたけれど、気持ちはどう?
私も時々、死にたくなることあるよ。

考えないってことは難しいけれど、もしよければ”無”になる訓練、一緒にしない?

今日は病院の日なんだね、ゆっくり話を聞いてもらってスッキリしようね。

ゆっくり過ごそうね。

953. Posted by はっぱ   2012年06月27日 11:41
アンさん

落ち着きましたか?辛かったんですね。SOS出してたのに、気付かなくて(;_;)。
眠剤のODは後がしんどいですよね。
私は今病院です(^^)患者は私ではないですが。
アンさんも行けるようなら行ってみましょう。

954. Posted by はっぱ   2012年06月27日 12:11
どすこいさん

隣の芝生は青いです。皆さんのコメントがそれぞれよくて、うらやましいかった。
白鳥を見ろ、水面下ではでは一生懸命に泳いでる。ちょっと違うかな..。遅くてもいいから焦らずに自分なりの言葉で書きます。伝えるってひどく難しい時がありますね。

955. Posted by 運営者どすこい   2012年06月27日 12:44
はっぱさん

難しいね。人と人とを繋ぐものだからね。

956. Posted by アン   2012年06月27日 14:36
皆さん

色々すみませんm(__)m
病院は時間がたっているので 胃洗浄はせず 水分を沢山取って下さいと言われました。
やっと起き上がり 座る事が出来る状態になりました。今日は主人が遠くまで仕事に行っていて…一人では無理だし 気持ちも落ち着きはじめています。ですが 早めに受診をしたいと思ってます。

悩みは割り切って考えだしたら[ 大丈夫かなぁ] という感じです(笑)

また相談する事もあると思いますが その時は宜しくお願いします。

皆さんの励まし 心強かったです(*^_^*)
ありがとうございます。

957. Posted by こん   2012年06月27日 15:19
アンさん

胃洗浄って…そんなに体調が大変だったんだ。簡単にゆっくりして!って言ってごめんね。でも、気持ちが落ち着いてきたんだよね。よかった。

私も悩みは割り切れればいいだけなのかも…
しかし、うまく割り切れないから辛いんだ。

私ね、なんか年なのか、たまに朝起き上がれないの。昔はそんなことなかったのになぁ。

958. Posted by はっぱ   2012年06月27日 16:17
アンさん

無理していませんか?今の気持ちのままでいいですよ。ちゃんとアンさんを支えますから。

959. Posted by 運営者どすこい   2012年06月27日 16:18
アンさん

悩みは具体的に捉えようよ。人にも具体的に伝えられるし、的確なアドバイスも得られやすいよ。

960. Posted by こん   2012年06月27日 16:33
なんか肝っ玉母さんを目指していたのに、すっかり小心者おばさんになってしまった。昔の勇気、元気はどこに行った?

みんなの心の支えはなんですか?
やっぱり、愛している人なんでしょうね。

私は好きになりすぎて(怖いかなぁ?)未だにひきずってます。忘れたというか、最近は、踏ん切りつけたつもりだけれど。

贅沢な話で今、車より徒歩の視野のほうが傷つかない。

車線変更しようっと。
明日からまた出直しと思っても、あの職場じゃ…とりあえず仕事に打ち込もう。

961. Posted by はっぱ   2012年06月27日 17:02
こんさん

残念。心の支えは子供達でした(私はです)。

962. Posted by すー   2012年06月27日 20:56
アンさん

少し落ち着いたみたいだね。
つらい時はひとりで抱え込まないで。

話したくなければ無理には聞かない。
聞いてほしい時にはいつでも聞くから。

とにかく今は、ゆっくり休んでね。

963. Posted by すー   2012年06月27日 22:00
はっぱさん

昨夜はありがと。


隣の芝生って…どうしてよく見えるんだろうね?(^^;)
子供のころから(今もだけど)父親に「上を見ればキリがないし、下を見てもキリがない」ってよく言われます。
結局、他人と比べても自分は自分。それ以上でもそれ以下でもない。

はっぱさんのコメントは優しくて、時にはお茶目で…好きなんだけど(^^)
「自分なりの言葉」…それがもう“自然体”なんだと思うよ。

言葉って会話でも文章でも、使い方次第で良くも悪くも作用するから、使うときは本当に慎重にならないといけないはずなのに。
最近は、日本中が日常的に日本語が乱れてる。
ときどきそれが耐えがたくなる時がある。

なんか、変な話になっちゃったね(><)
ごめんなさい。
はっぱさんが、はっぱさん自身の言葉を伝える事。それははっぱさんにしかできない“個性”なんだから、自信をもっていいと思うよo(^^)o

964. Posted by 銀河   2012年06月27日 22:06
アンさん

少し落ち着いてきてよかったです。
アンさんが落ち着くのをアンさんと一緒に待っているからね。

ご主人が早く帰ってきてくれるといいですね。

965. Posted by はっぱ   2012年06月27日 22:16
すーさん

今日もお疲れさまでした。今、You tubeでお気に入りを聞きながら書いています。音楽っていいですね。すーさんは音楽好きですか?
今日は何となく忙しい一日でした。1つ嬉しい事がありました。1日に1つでいいからうれしい事があると、それだけで幸せ気分になり頑張ろうと思えます。単純ですね。

966. Posted by すー   2012年06月27日 22:17
たえごんさん

お疲れさま。

昨夜は撃沈…でしたか(^^;)
くれぐれも早め早めのブレーキを心がけて下さいね。
時にはスローダウンしないとコースアウトしちゃうから(><)

967. Posted by はっぱ   2012年06月27日 22:43
すーさん

こちらこそ、ありがとう。
すーさん年ごまかしていない?日本語の乱れを気にするなんて。と言いながら、私もそう思います。ら抜き言葉が気になり、気をつけるようにしています。言葉の大切さをこのサイトで改めて考えました。
ありがとう、私なりの言葉でしか話せないですよね。それが上手くなくても自然体に見えるのなら嬉しいです。

いいお父さんですね。そういった事を教えてくれるなんて。大切な教訓ですね。

968. Posted by すー   2012年06月27日 22:47
はっぱさん

嬉しい事があったんだ♪それはよかったね(^^)
うん。嬉しい事があると、それがほんの少しの事でも自分の気持ちが軽くなるよね。単純…?いえいえ。人間だれしもそういうものですって(^^;)

音楽は好きですよ♪
ジャンルは特に問わず。クラシックから演歌まで手広く…(A^^;)メインは日本のアーティストが多いかな?

このサイトに来てすぐくらいに、一度アドレス貼った事があったんだけど。
今のお気に入りは“奥華子”さん。
「ガスト」とか「お部屋さがしMAST」とか、けっこうCMで流れてます。
癒されます(^^)

よかったら、のぞいてみて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=L_5MyXrWuIk&feature=related
「笑って笑って」という曲です。

他にもお勧めはあるけど…少しずつ小出しにしてみます(^^;)

969. Posted by すー   2012年06月27日 22:59
はっぱさん

“年ごまかしていない?”って…。
今まで年齢は言ってなかったんだけど(^^;)
44歳です。はい。ちなみにまだ独身(T_T)

970. Posted by すー   2012年06月27日 23:53
こんさん

こんばんは。

こんさんの今の心の支えは何?

971. Posted by はっぱ   2012年06月28日 00:02
すーさん

確かに、聞いていなかった。失礼しました(^^)"
42歳子供2人、旦那が1人です。今年43歳になる予定です。すーさんを30代と勝手に思い込んでいました。本当に失礼しました(;^^;)。

972. Posted by すー   2012年06月28日 00:23
はっぱさん

ほぼ同年代だね(^^)

30代かぁ…。よく言われる(自慢?)
見た目もそんな感じらしい(^^;)
でも高校生くらいまでは老けて見られてたよ(T_T)最近、見た目と実年齢が合ってきたみたい。

でもこのくらいの年齢なら、はっぱさんみたいに結婚して子供がいて…っていうのが普通だよね。
しかも今無職だし、その辺が今一番のコンプレックスかな?


言葉はね…最近特に、「丁寧っぽく聞こえる」のが一番気に入らないなぁ(--#)
コンビニとかのレジで“○○円から~”とか、“~でよろしかったでしょうか?”っていう言い方!!
聞いてると説教したくなる(^^;)

こないだも買い物行ったら店員が寄ってきて話をしたんだけど、こっちが何か言うと“なるほどですね~”って。丁寧なつもりなんだろうけど、「絶対買わない!!」って思った(A^^;)

いったい誰が言い始めたんだろうね?

973. Posted by はっぱ   2012年06月28日 00:45
すーさん

やっぱり30代だよね。十分自慢できます。一番のコンプレックスは、頑張ればなくなりますね。と簡単に言っているけど、大変ですよね。試験に合格しますように。
すーさんチェック厳しい。でもよくわかる。丁寧語なんて知らずに使っているのでしょうね。私も自信はないけど。
(なるほどですね~)は笑える。どこから出てきたんだろう。買わないと決めたすーさんも笑える(笑)。

974. Posted by 運営者どすこい   2012年06月28日 07:21
こんさん

トド姉ちゃんの次は小心者おばさんかあ(笑)

過去は別様であり得たはずだという御目出度い未練や後悔に逃げ込んでいるようによく思うよ。そんなどうしようもないことは放置して、「今」に全力を投入することだよ。

肝っ玉母さんになる近道は、積極的に恥をかいて行くことだと思うよ。それから、肝っ玉の持ち主の心の支えは、きっと自分自身なんだろうね。

975. Posted by ゆじゆき   2012年06月28日 08:31
はるさん

初めまして。ゆじゆきと言います。よろしくお願いします。

私は連れ子でした。
10才の時に両親が離婚。母の浮気、不倫が原因でした。最初は兄、姉と一緒に父と新生活を始めるつもりで、みんなで助け合って生きていくはずで…。
けれど後日、母と会った時に「ママと一緒に住もうよ」と言われ、私は父と兄姉を裏切り、母を選びました。私は自分の裏切りを30年経った今も責め、十字架を背負っています。
母と二人で生きていくのかと思えば、不倫相手だった男の人も同棲。正直嫌でした。「何、大きな顔して一緒にいるのよ!?」…これはずっと消えない私だけの思いでした。その新しい父は本当にいい人だと、尊敬出来得る人だったと認識出来たのは、10年前にその父が末期癌になり、もうどうしようもないとわかった時。父はいつも穏やかで仕事帰りに病院に見舞いにいくと、どんなに恐怖や激痛が襲ってきても取り乱す事は一度もなかった。「お前も疲れてるんだから、毎日面会に来なくていいよ」と笑顔でわざわざ病棟の外まで見送りに来てくれた。本当に私の事まで大事にしてくれたのに、いつも反抗的な態度をとっていた自分を責め、気付けば半年後には酷い鬱になっていました。

話がそれました。私ははるさんの事も、娘さん、ご主人、息子さんを全く知らないので、もし反論があればスルーして下さい。文句を言ってくれても構いません。ただ、私が言いたいのは、お子さん達は大人をよく見ているし、些細な事もしっかり感じ取ると思います。
私の親のパターンとは別なのでしょうが、よくよく子供さんの様子には気配りしてあげて下さい。難しいお年頃だから余計に大変でしょうが…。
はるさんがこの結婚を選んだのですから、頑張って幸せになって下さいね。
長々と失礼しました

976. Posted by こん   2012年06月28日 08:36
どすこいさん、すーさん、みなさん

おはようございます。今の私、心の支えがなくて(探しています。)腑抜けの状態、だから過去にしがみつく。ほんとは家族っていいたいけれど…

ところできんさん、ぎんさんの手を見たことありますか?わたしは新聞で見たのですが大きくてふっくらしていて、温かな人柄なんだろうなぁと感動した記憶があります。私もそんな人になりたいと思ったことを思い出しました。
今時の男の子には理解できないでしょうがね。
(あっそーいえば、両親も大きくふっくらな手だったわ!)そこが肝っ玉の原点だよ!!

977. Posted by 運営者どすこい   2012年06月28日 10:06
こんさん

その手は、一日にして成ったわけじゃないよ。その手に、苦しみの跡を見ることだよ。

978. Posted by はっぱ   2012年06月28日 11:05
ゆじゆきさん

つらい話しを人のためによく話せました。病気になった原因は人それぞれ、と再認識しました。自分を責め過ぎての発病は悲しいです。私みたいに過重労働という場合は、会社を責める事で逃げ場がありました。ゆじゆきさんはそんな逃げ場もなく、自分を責めながら病気と向かい合って来なければならなかった。よく頑張って今の状態まで回復できたました。
今回話すまで葛藤があったと思います。勇気がいる事でしたね。
私は今まで以上にゆじゆきさんを知る事ができました。頑張り屋さんのゆじゆきさんは、やはり優しい頑張り屋さんでした。

979. Posted by はっぱ   2012年06月28日 11:28
アンさん

おはようございます。
体調はいかがですか?
今日は病院へ行けるといいですね(^^)
こちらは午後から雨になりそうです。
梅雨は嫌ですね。

980. Posted by ゆじゆき   2012年06月28日 11:45
はっぱさん

お久しぶりです。
はっぱさんとあれこれ話したかったんだけど、どうしてかチカラが入らなくて、おまけに集中力が全然なくて。何度か書き込んだんだけど、文章がおかしかったり、間違って消してしまったりしたので、情けないのと、また書き直す気合いもなくて…。ごめんなさい。

私の、はるさんへのコメント、自分では『キツイよぁ。ただの嫌がらせかなぁ?』と思い、書くのをここしばらくためらっていました。
本当はもっと細かい心の動きを書かないと、はるさんへの思いが届かないけど、何か伝われば…と思って書きました。

まさか、『頑張ったね』なんて優しい言葉をもらえると思っていなかったので、嬉しくて泣きました。
ありがとう。本当にありがとう。

はっぱさんのおかげで、今日も頑張れると思う。
はっぱさんこそ、みんなに温かい素敵な人だと、いつも思っています。
大好きな人です。

さて、今日頑張れば休み。
頑張るね。行ってきます♪

981. Posted by はる   2012年06月28日 12:58
ゆきゆじさん

はじめまして、はるです。
コメント、今読みました。
正直で貴重なコメントありがとうございます。
お昼休みが終わりそうなので、また、後ほど、コメントしますね。

982. Posted by はっぱ   2012年06月28日 13:56
ゆじゆきさん

てれるなあー。なんて、思いっきりかいいかぶり過ぎすぎですよ。ゆじゆきさんが嬉しく思ってもらえたら、私も嬉しいです(^^)
私もゆじゆきさんが好きです。素直な優しいコメントを聞くのが楽しいです。みんなの心配をいつもしているのは、ゆじゆきさんです(’-’*)
「ぼくかげ」を見つけてくれたり、今回もそうでしたよね。心から優しい人です。
買い物へ行ってレジに立つとゆじゆきさんを思い出します。こうやって仕事しているんだなあ。
今日が終われば明日は楽しいお休みですね(^^*)ゆっくりしようね。

2012年6月(26)←2012年6月(27)→2012年6月(28)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。