過去ログ:2012年7月(4)
100. Posted by アン 2012年07月12日 17:02
ゆうきさん
返事下さい。
大切に育ててたワンちゃん亡くなったんですね…。
寂しいですね。
大丈夫ですか?
私は低空飛行で沈没を繰り返して生きてます!
返事下さい。
大切に育ててたワンちゃん亡くなったんですね…。
寂しいですね。
大丈夫ですか?
私は低空飛行で沈没を繰り返して生きてます!
101. Posted by 優希 2012年07月12日 17:11
ありがとう。
助けを求めようと叫ぼうとしても、声が出ないの。怖い。苦しい。辛い。
やはり、許しては頂けないのですか?
助けを求めようと叫ぼうとしても、声が出ないの。怖い。苦しい。辛い。
やはり、許しては頂けないのですか?
102. Posted by アン 2012年07月12日 17:15
ゆうきさん
聞いていいのか…
何故 書き込みを禁止されたのですか?
聞いていいのか…
何故 書き込みを禁止されたのですか?
103. Posted by 運営者どすこい 2012年07月12日 17:19
ゆうきさん
メールはいつも読んでいますよ。
許すか・許さないかという点についてですが、遅くとも、私の場合は、私自身にも大きな責めがあるとしたコメントを出した時、クンクンさんの場合は、卒業コメントを出した時、それぞれで許しています。
ただ、ゆうきさん自身も分かっていることだと思いますが、以前のように何もなかったかのように、この場にゆうきさんが復帰することは、無理だと思います。仮にそれが実現できるとしても、その点だけは、運営者として許すことはできません。それは、自ら退いたクンクンさんとのバランスを欠くと共に、クンクンさんの大人の解決を運営者として尊重したいからです。
今、とても辛いでしょう。これからは、かかりつけの先生に精神科の良い先生を紹介して頂き、その先生や臨床心理士の先生のご指導の下、再起の道をゆっくりでも一歩一歩着実に進んで行かれることを心から祈っています。それには、まずは落ちた体力を回復させることですね。
皆さんへ向けたゆうきさんの卒業コメントを頂けますか?少し落ち着いた時で良いですから。
メールはいつも読んでいますよ。
許すか・許さないかという点についてですが、遅くとも、私の場合は、私自身にも大きな責めがあるとしたコメントを出した時、クンクンさんの場合は、卒業コメントを出した時、それぞれで許しています。
ただ、ゆうきさん自身も分かっていることだと思いますが、以前のように何もなかったかのように、この場にゆうきさんが復帰することは、無理だと思います。仮にそれが実現できるとしても、その点だけは、運営者として許すことはできません。それは、自ら退いたクンクンさんとのバランスを欠くと共に、クンクンさんの大人の解決を運営者として尊重したいからです。
今、とても辛いでしょう。これからは、かかりつけの先生に精神科の良い先生を紹介して頂き、その先生や臨床心理士の先生のご指導の下、再起の道をゆっくりでも一歩一歩着実に進んで行かれることを心から祈っています。それには、まずは落ちた体力を回復させることですね。
皆さんへ向けたゆうきさんの卒業コメントを頂けますか?少し落ち着いた時で良いですから。
104. Posted by アン 2012年07月12日 18:41
ゆうきさん
お互い 頑張って生きましょうね。
先程話した様に 沈没しながら必死に生きてます。
どうにか楽にならないかと 頓服で薬をのみ こころの電話に相談したり…。
時間がかかっても 生きて笑いましょうね。
ゆうきさんとは同世代!
一生青春!!
ゆうきさんも病院に行き 無理しても食事して 自慢の笑顔を取り戻してくださいね。
同じ空の下 生きましょうね。
お互い 頑張って生きましょうね。
先程話した様に 沈没しながら必死に生きてます。
どうにか楽にならないかと 頓服で薬をのみ こころの電話に相談したり…。
時間がかかっても 生きて笑いましょうね。
ゆうきさんとは同世代!
一生青春!!
ゆうきさんも病院に行き 無理しても食事して 自慢の笑顔を取り戻してくださいね。
同じ空の下 生きましょうね。
105. Posted by MEGU 2012年07月12日 18:52
ゆうきさん
ゆうきさんの声、聞こえるよ。ベランダの朝顔は、2m以上蔓を伸ばし、大きな花を咲かせてくれたよ。花たちを見るたび、ゆうきさんの事を思っていました。そして、読んでくれているであろうクンクンさんの事。
ゆうきさん、生きてください。「死ぬほど辛い」と「死ぬ事」は全く別です。心身の苦痛からは解放されるかもしれません。だけど、遺された者の悲しみ、苦しみは、一生、消えません。
ヨロヨロの私が、生意気言ってごめんね。ゆうきさんの手を、見えない手を繋いでいるからね。
ゆうきさんの声、聞こえるよ。ベランダの朝顔は、2m以上蔓を伸ばし、大きな花を咲かせてくれたよ。花たちを見るたび、ゆうきさんの事を思っていました。そして、読んでくれているであろうクンクンさんの事。
ゆうきさん、生きてください。「死ぬほど辛い」と「死ぬ事」は全く別です。心身の苦痛からは解放されるかもしれません。だけど、遺された者の悲しみ、苦しみは、一生、消えません。
ヨロヨロの私が、生意気言ってごめんね。ゆうきさんの手を、見えない手を繋いでいるからね。
106. Posted by たえごん 2012年07月12日 22:17
ゆうきさん
本当に仲間をすべて失ったと思いますか?心の奥底では繋がっていますし、再起を願っています。
頑張れとは言わないけど、どうか負けないで下さい。
本当に仲間をすべて失ったと思いますか?心の奥底では繋がっていますし、再起を願っています。
頑張れとは言わないけど、どうか負けないで下さい。
107. Posted by たえごん 2012年07月12日 23:15
ゆじゆきさん
辛かったのによく頑張りましたね。
同じ目にあったら私も間違いなく沈没しています。でもね、自分を理解してくれる人も必ずいるんですよ、それはゆじゆきさんにも。周りをよく見渡してみてくださいね。
勉強はいまいち頓挫しています。
あと4ヶ月なので頑張りますよ、ありがとう(^-^)
アンさん
靴はスニーカーばかりになってしまいましたよ。かっこいいOLとはかけはなれています(^_^;)
偉そうなことを言ってしまいましたが、できない惨めな自分を受け入れて、その上で悔しさで前に進む力に変えています。ぼちぼちでいきましょうね。
銀河さん
イベントお疲れ様。企画立案、私も最初は大変な思いをしました。やった分だけ自分のスキルアップに繋がりますよ。きっとご利用者の笑顔を引き出したんだろうなあ。
このまま奈落に落ちていってしまう…と思ったけれど、どうにか踏みとどまりました。
でも、会社に突然の訪問者。元職員なのですが、早い話辞めさせられたんです。なのに、どういう面して顔出せたんだろうか?私はいつもその問題多々の彼女に攻撃されていたので、顔見れず、目さえ合わせられず。私はこんなに弱かったかなあと思いました。
また気を取り直して頑張ってきます…。
辛かったのによく頑張りましたね。
同じ目にあったら私も間違いなく沈没しています。でもね、自分を理解してくれる人も必ずいるんですよ、それはゆじゆきさんにも。周りをよく見渡してみてくださいね。
勉強はいまいち頓挫しています。
あと4ヶ月なので頑張りますよ、ありがとう(^-^)
アンさん
靴はスニーカーばかりになってしまいましたよ。かっこいいOLとはかけはなれています(^_^;)
偉そうなことを言ってしまいましたが、できない惨めな自分を受け入れて、その上で悔しさで前に進む力に変えています。ぼちぼちでいきましょうね。
銀河さん
イベントお疲れ様。企画立案、私も最初は大変な思いをしました。やった分だけ自分のスキルアップに繋がりますよ。きっとご利用者の笑顔を引き出したんだろうなあ。
このまま奈落に落ちていってしまう…と思ったけれど、どうにか踏みとどまりました。
でも、会社に突然の訪問者。元職員なのですが、早い話辞めさせられたんです。なのに、どういう面して顔出せたんだろうか?私はいつもその問題多々の彼女に攻撃されていたので、顔見れず、目さえ合わせられず。私はこんなに弱かったかなあと思いました。
また気を取り直して頑張ってきます…。
108. Posted by MEGU 2012年07月13日 12:07
どすこいさん
こんにちは。来週の月曜、工場の面接に行ってきます(^_^)宝くじも、買わなきゃ当たらない。面接も、行かなきゃ受からない、ですよね。
良い報告が出来ると良いんですが(^_^;)
こんにちは。来週の月曜、工場の面接に行ってきます(^_^)宝くじも、買わなきゃ当たらない。面接も、行かなきゃ受からない、ですよね。
良い報告が出来ると良いんですが(^_^;)
109. Posted by 運営者どすこい 2012年07月13日 12:46
MEGUさん
あの酷い圧迫面接にもくじけず、具体的に動いているね。偉いよ。面接も笑顔が大事。頑張って!
あの酷い圧迫面接にもくじけず、具体的に動いているね。偉いよ。面接も笑顔が大事。頑張って!
110. Posted by 優希 2012年07月13日 15:26
昨日、母から心が弱くて声も出せなくなるような人なんか、家にはいらない。とっとと死んでしまえと罵られました。今の私には、友人もいないし、病院のスタッフの方々とも、コミュニケーションが取りづらくなっています。心を支えてくれる人もいないし、また、もう守らなければならない人もいません。
体の方も、自力ではベッドに起き上がるのがやっとで、一人では立つことも出来ません。周りの皆さんに迷惑ばかり掛けて、心が痛んでます。
優希の希は希望の希だけど、私には絶望しか見えない。生きる気力も、自ら死ぬ気力もない。もっと、独りで苦しめと罰を受けているのかな。
私は、弱い人間です。再起できそうになくて、申し訳ありません。
私には、卒業の実感はないのですが、大好きな皆さんの幸せと健康を強く願っています。仲良くして下さって、本当にありがとうございました。皆さんの、温かい思い遣りに溢れた言葉、とても嬉しかったです。
体の方も、自力ではベッドに起き上がるのがやっとで、一人では立つことも出来ません。周りの皆さんに迷惑ばかり掛けて、心が痛んでます。
優希の希は希望の希だけど、私には絶望しか見えない。生きる気力も、自ら死ぬ気力もない。もっと、独りで苦しめと罰を受けているのかな。
私は、弱い人間です。再起できそうになくて、申し訳ありません。
私には、卒業の実感はないのですが、大好きな皆さんの幸せと健康を強く願っています。仲良くして下さって、本当にありがとうございました。皆さんの、温かい思い遣りに溢れた言葉、とても嬉しかったです。
111. Posted by MEGU 2012年07月13日 15:50
ゆうきさん
「守らなければならない人」…いますよ。それは、ゆうきさんご自身です。以前、私に「MEGUさん自身にも優しさをね。」と仰ってくれましたね。ゆうきさんの心を、身体を動かすのは、誰でもない、ゆうきさんご自身です。
「再起出来ない」と思ってしまったら、本当に出来なくなってしまいます。この世界に、無くなっても良い「命」などありません。絶対に。
入院中、毎朝苦しいリハビリに耐えながら、コメントしてくれたゆうきさん。優しい言葉を、気持ちをたくさん送ってくれて本当にありがとう。
「仲間」と繋がっている事だけは、忘れないで…。
「守らなければならない人」…いますよ。それは、ゆうきさんご自身です。以前、私に「MEGUさん自身にも優しさをね。」と仰ってくれましたね。ゆうきさんの心を、身体を動かすのは、誰でもない、ゆうきさんご自身です。
「再起出来ない」と思ってしまったら、本当に出来なくなってしまいます。この世界に、無くなっても良い「命」などありません。絶対に。
入院中、毎朝苦しいリハビリに耐えながら、コメントしてくれたゆうきさん。優しい言葉を、気持ちをたくさん送ってくれて本当にありがとう。
「仲間」と繋がっている事だけは、忘れないで…。
112. Posted by クンクン 2012年07月13日 15:56
昨夜の私の日記
ひまわりのような人だね。心の親友に言われた。
真夏の太陽のように咲く、明るいひまわりは、強く咲く為に一人で物凄く頑張っているんだよ。雑草や水仙の花より、ひまわりはずっと、弱いんだよ。一人じゃないのに、何で気がつかない。空見上げてよ(泣)私は、あなたの幸せと健康を祈ってるよ。
ゆうきさん
私が『今』で卒業したなら、あなたは『愛』で、卒業しようよ。ここで、沢山の人に出逢えてあなたは、愛されたじゃない?愛って、守って貰うだけじゃ、本物の愛じゃ無いんだよ。全身全霊で愛するって、女は男より強く無くてはならない。
本気で守りたいと思うならね。すがるのは、ここじゃないよ。自分自身にすがるんだよ。
全ての者に、私の大好きなあなたの優しさと笑顔で接してごらん。逃げないで、人間と向き合ってみて。私の願いです。
ごめんね。あなたには、現実の世界で幸せになって欲しかった。悩んで、苦しんで背中を何度も押したの。涙を拭いて、這い上がっておいで、待ってるからね。卒業する時は、親友の私が一番にエールを送るから(泣)
優しい皆さん、娘へ
私は、いつも皆さんを見守っています。
私の親友、ゆうきさんが元気になって、自ら卒業出来たら、沢山の愛を彼女に注いであげて下さい。お願いします。
ひまわりのような人だね。心の親友に言われた。
真夏の太陽のように咲く、明るいひまわりは、強く咲く為に一人で物凄く頑張っているんだよ。雑草や水仙の花より、ひまわりはずっと、弱いんだよ。一人じゃないのに、何で気がつかない。空見上げてよ(泣)私は、あなたの幸せと健康を祈ってるよ。
ゆうきさん
私が『今』で卒業したなら、あなたは『愛』で、卒業しようよ。ここで、沢山の人に出逢えてあなたは、愛されたじゃない?愛って、守って貰うだけじゃ、本物の愛じゃ無いんだよ。全身全霊で愛するって、女は男より強く無くてはならない。
本気で守りたいと思うならね。すがるのは、ここじゃないよ。自分自身にすがるんだよ。
全ての者に、私の大好きなあなたの優しさと笑顔で接してごらん。逃げないで、人間と向き合ってみて。私の願いです。
ごめんね。あなたには、現実の世界で幸せになって欲しかった。悩んで、苦しんで背中を何度も押したの。涙を拭いて、這い上がっておいで、待ってるからね。卒業する時は、親友の私が一番にエールを送るから(泣)
優しい皆さん、娘へ
私は、いつも皆さんを見守っています。
私の親友、ゆうきさんが元気になって、自ら卒業出来たら、沢山の愛を彼女に注いであげて下さい。お願いします。
113. Posted by 銀河 2012年07月13日 15:57
どすこいさん
アンさん
たえごんさん
昨日の行事は無事終了しました。
自分一人では、行事を成功させることはできないけれど、スタッフに協力して頂き、利用者の皆さんに喜んでもらうことができました。自分の中では反省点もありますが、来月の行事企画に生かしていきたいです。
今日は受診でした。
睡眠がうまくとれなくて、医師からも、不安定だと言われましたが、以前のように落ち込みませんでした。
無理をしている部分もあるけれど、不安定な自分なりに、一日を頑張って過ごそうと思います。
・・とは、言うものの、お日様の香りがするフカフカのお布団で三日間位ぐっすり眠り続けてみたいなあ。
眠れる森の銀河になりたい(T-T)
アンさん
たえごんさん
昨日の行事は無事終了しました。
自分一人では、行事を成功させることはできないけれど、スタッフに協力して頂き、利用者の皆さんに喜んでもらうことができました。自分の中では反省点もありますが、来月の行事企画に生かしていきたいです。
今日は受診でした。
睡眠がうまくとれなくて、医師からも、不安定だと言われましたが、以前のように落ち込みませんでした。
無理をしている部分もあるけれど、不安定な自分なりに、一日を頑張って過ごそうと思います。
・・とは、言うものの、お日様の香りがするフカフカのお布団で三日間位ぐっすり眠り続けてみたいなあ。
眠れる森の銀河になりたい(T-T)
114. Posted by MEGU 2012年07月13日 16:14
クンクンさん
クンクン母さん、おかえり(今日限定かな?)!やっぱり読んでくれていたんだね。しばらくの間、書き込みをやめてから、自分を見失ってたんだ。サイトにのめり込み過ぎてたんだ。何をすればいいのか、分からなくなってしまって。辛い時、何度も手紙を読み返したよ。そして、やっと、自分のやるべき事に集中できたんだ。クンクン母さん、今なら胸を張って言えるよ。私、少しだけ強くなれた。
これからも、見守っていてね。
クンクン母さん、おかえり(今日限定かな?)!やっぱり読んでくれていたんだね。しばらくの間、書き込みをやめてから、自分を見失ってたんだ。サイトにのめり込み過ぎてたんだ。何をすればいいのか、分からなくなってしまって。辛い時、何度も手紙を読み返したよ。そして、やっと、自分のやるべき事に集中できたんだ。クンクン母さん、今なら胸を張って言えるよ。私、少しだけ強くなれた。
これからも、見守っていてね。
115. Posted by 銀河 2012年07月13日 16:40
ゆうきさん
ゆうきさんの辛い様子が目に浮かび、私も心が痛いです。
何があったのかは、私にはわからなくて、どう言葉をかけていいのかも分かりません。
でも、生きてください。過去に絶望しか見えなくなって、大きな過ちを侵した私に、そんな事を言う資格なんてないけれど、でも、生きてください。
今は絶望しか見えなくても、私は、ずっと待っています。ゆうきさんが絶望の淵から這い上がってくるのを待っています。
ゆうきさんの辛い様子が目に浮かび、私も心が痛いです。
何があったのかは、私にはわからなくて、どう言葉をかけていいのかも分かりません。
でも、生きてください。過去に絶望しか見えなくなって、大きな過ちを侵した私に、そんな事を言う資格なんてないけれど、でも、生きてください。
今は絶望しか見えなくても、私は、ずっと待っています。ゆうきさんが絶望の淵から這い上がってくるのを待っています。
116. Posted by 運営者どすこい 2012年07月13日 17:02
ゆうきさん
現実から逃げるもっともな理由を自ら作り出さないでください。今度は真の卒業コメントを待っています。
現実から逃げるもっともな理由を自ら作り出さないでください。今度は真の卒業コメントを待っています。
117. Posted by 運営者どすこい 2012年07月13日 17:41
銀河さん
お疲れさま。利用者の皆さんに喜んでもらえて何よりだね。そう、反省点は次回に生かせばいいんだよ。
睡眠は気長に改善を図って行こうよ。ちなみに、私は三年寝太郎になりたいと本気で思っていたよ。
お疲れさま。利用者の皆さんに喜んでもらえて何よりだね。そう、反省点は次回に生かせばいいんだよ。
睡眠は気長に改善を図って行こうよ。ちなみに、私は三年寝太郎になりたいと本気で思っていたよ。
118. Posted by 優希 2012年07月13日 18:09
現実から逃げている。そう言われても、今の私には這い上がる力も残されてないんです。
心も体もどん底で、這い上がる力など今の私にはないんです。私だって、這い上がれるものなら、這い上がりたいです。這い上がれないから、苦しいんです。辛いんです。
心も体もどん底で、這い上がる力など今の私にはないんです。私だって、這い上がれるものなら、這い上がりたいです。這い上がれないから、苦しいんです。辛いんです。
119. Posted by 天ちゃん 2012年07月13日 18:43
こんばんは!
負けたら、あかんよ…
なにがなんでも、
あかん…
何が、あっても…と
自分に言い聞かせながら…守る人、守られながらも
私は、いずれ役に立つだろうと…
上田正樹さんの
悲しい色やねや
角松敏生さんの曲を
聞きながら、
生きています。
はたもや、空気読めなくてごめんなさい。
負けたら、あかんよ…
なにがなんでも、
あかん…
何が、あっても…と
自分に言い聞かせながら…守る人、守られながらも
私は、いずれ役に立つだろうと…
上田正樹さんの
悲しい色やねや
角松敏生さんの曲を
聞きながら、
生きています。
はたもや、空気読めなくてごめんなさい。
120. Posted by アン 2012年07月13日 22:00
どすこいさん
何か胸がもやもやします。
でも このもやもやは 私が自分で対処します。
声に出して言わない方がいいように思えます…。
何か胸がもやもやします。
でも このもやもやは 私が自分で対処します。
声に出して言わない方がいいように思えます…。
121. Posted by アン 2012年07月14日 16:26
こんにちは(*^_^*)
私は好きなコマーシャルがあります。P&Gの母が子供を応援するコマーシャルです。次男は野球を12年やりました。思い出します。
あの頃を。
若くして母親になった私は子育てで成長させてもらったと思ってます。
子供は幾つになっても心配で…父もうつになった私を心配して毎日 仏壇の母にお線香とお水をあげるときに 私が良くなるようにお願いしている と言ってました。感謝ですm(__)m
私は好きなコマーシャルがあります。P&Gの母が子供を応援するコマーシャルです。次男は野球を12年やりました。思い出します。
あの頃を。
若くして母親になった私は子育てで成長させてもらったと思ってます。
子供は幾つになっても心配で…父もうつになった私を心配して毎日 仏壇の母にお線香とお水をあげるときに 私が良くなるようにお願いしている と言ってました。感謝ですm(__)m
122. Posted by 運営者どすこい 2012年07月14日 17:56
アンさん
そうだね。子供に成長「させてもらった」んだよね。私もその気持ちを忘れないようにするよ。
さて、今日は無事に魔の時間帯を通過できそうだね。
そうだね。子供に成長「させてもらった」んだよね。私もその気持ちを忘れないようにするよ。
さて、今日は無事に魔の時間帯を通過できそうだね。
123. Posted by こん 2012年07月15日 15:22
みなさんへ
お久しぶりです。
突然ですが、私もいろいろ卒業したい感じです。心身疲れきっていますが、なんとかうまく気分転換して生きてみたいと思います。
うまく言えませんが、みなさんありがとうございました!
お久しぶりです。
突然ですが、私もいろいろ卒業したい感じです。心身疲れきっていますが、なんとかうまく気分転換して生きてみたいと思います。
うまく言えませんが、みなさんありがとうございました!
124. Posted by 運営者どすこい 2012年07月15日 16:25
こんさん
卒業しても陰ながら応援しているよ。
こちらこそ、ありがとう。お元気で!
卒業しても陰ながら応援しているよ。
こちらこそ、ありがとう。お元気で!
125. Posted by のの 2012年07月15日 17:20
はじめまして。ののといいます。
札幌に住んでます。
このサイトをのぞいてまして、お仲間に入れてもらいたいなと思ってます。
病気は4年前にうつ病と診断されました。あと二年ほどまえに転換性障害というのにかかり失声症になりました。でも去年から少しずつ声は小声ですがでてきてすごく生活しやすくなりました。
うつ病はやはり・・・きつい病気ですねえ・・。
娘二人(中1、小3)と暮らしています。去年バツ1になりました。
このようなサイトに書き込みするのは初めてですが仲良くしてくださいね。
札幌に住んでます。
このサイトをのぞいてまして、お仲間に入れてもらいたいなと思ってます。
病気は4年前にうつ病と診断されました。あと二年ほどまえに転換性障害というのにかかり失声症になりました。でも去年から少しずつ声は小声ですがでてきてすごく生活しやすくなりました。
うつ病はやはり・・・きつい病気ですねえ・・。
娘二人(中1、小3)と暮らしています。去年バツ1になりました。
このようなサイトに書き込みするのは初めてですが仲良くしてくださいね。
126. Posted by 運営者どすこい 2012年07月15日 17:40
ののさん
サイトへようこそ。初めての書き込みは緊張したでしょう。これからは、どうぞお気軽に書き込んでくださいね。宜しくお願いします。
サイトへようこそ。初めての書き込みは緊張したでしょう。これからは、どうぞお気軽に書き込んでくださいね。宜しくお願いします。
127. Posted by MEGU 2012年07月15日 19:08
どすこいさん
昨日、彼に結婚の意思があるかどうかなど、今後についての話になりました。彼は、籍を入れないつもりはない、とか、もし子供が出来たら果たして私に子供が守れるのか?という事を言われました。
今日になって、仕事中の彼にもう、期待を持たせるような事は言わないで。とメールを送ってしまいました。
今日は、彼は飲み会があり、遅くなります。自己嫌悪に陥ってしまいました。こういうところが、重いのかな、って…くだらないグチですみません。
昨日、彼に結婚の意思があるかどうかなど、今後についての話になりました。彼は、籍を入れないつもりはない、とか、もし子供が出来たら果たして私に子供が守れるのか?という事を言われました。
今日になって、仕事中の彼にもう、期待を持たせるような事は言わないで。とメールを送ってしまいました。
今日は、彼は飲み会があり、遅くなります。自己嫌悪に陥ってしまいました。こういうところが、重いのかな、って…くだらないグチですみません。
128. Posted by なつ 2012年07月15日 20:36
はじめまして
20歳になったばかりなのですが、物心ついたときから死にたくて、その想いが拭えません。
両親がろくでもないです。できることなら 縁を切りたいです。
どんなに幸せなときでも、ふと死んでしまいたいという気持ちが漠然と浮かびます。
死ぬしか楽になれず、同じ苦しみを繰り返すだけだと思ってしまいます。
どうしたら楽になれるのでしょうか
20歳になったばかりなのですが、物心ついたときから死にたくて、その想いが拭えません。
両親がろくでもないです。できることなら 縁を切りたいです。
どんなに幸せなときでも、ふと死んでしまいたいという気持ちが漠然と浮かびます。
死ぬしか楽になれず、同じ苦しみを繰り返すだけだと思ってしまいます。
どうしたら楽になれるのでしょうか
129. Posted by ゆじゆき 2012年07月15日 20:43
こんさん
卒業しちゃうんですね。
私は淋しくなっちゃうけど、こんさんの『リスタート』を応援したいです。
私達って、何か『フッ♪』と思いつく時がありますよね。で、そのときに実行したら、かならずプラスの方向へいきますよ。
これから暑くなり、体調も乱れるかも知れないけど、気をつけて頑張って下さいね。
今まで有難うございました♪
卒業しちゃうんですね。
私は淋しくなっちゃうけど、こんさんの『リスタート』を応援したいです。
私達って、何か『フッ♪』と思いつく時がありますよね。で、そのときに実行したら、かならずプラスの方向へいきますよ。
これから暑くなり、体調も乱れるかも知れないけど、気をつけて頑張って下さいね。
今まで有難うございました♪
130. Posted by 銀河 2012年07月15日 22:25
こんさん
こんさんとお話しできて嬉しかったです。
ありがとう。
こんさんらしさを大切にしながら、これからも頑張ってね。
ののさん
なつさん
はじめまして。銀河です。
私は、摂食障害と神経症です。
摂食障害の方にずっと書き込みをしていたのですが、今は、こちらで皆さんに仲良くしていただいています。
宜しくお願いしますね。
こんさんとお話しできて嬉しかったです。
ありがとう。
こんさんらしさを大切にしながら、これからも頑張ってね。
ののさん
なつさん
はじめまして。銀河です。
私は、摂食障害と神経症です。
摂食障害の方にずっと書き込みをしていたのですが、今は、こちらで皆さんに仲良くしていただいています。
宜しくお願いしますね。
131. Posted by のの 2012年07月15日 23:41
こんばんは。どすこいさん、応援メッセージありがとうございます。
MEGUさん、はじめまして。ののといいます。
彼氏さんと深いお話したんですね・・・。
私にもまだMEGUさんに何を言えばいいのかわかりませんが、今は同棲してるのかな・・。みなさんのコメント待ちましょうね。でも、私だって同じ気持ちになって同じこと言うかもしれないです・・・。同棲のまま仲がいい友達も知ってますよ・・・。
大丈夫、彼氏さんと時間をかけて答えを見つける時間はたくさんありますからね。
銀河さんはじめまして。摂食障害と神経症ですか・・。新しく入ったものですが、仲良くしてくださいね。私もさきほどウツの波に襲われて二時間寝込んで復活しました。やっかいですね。
なつさん、同じ日にサイトデビューですね。
なつさんは心療内科などに通っていますか?
死にたくなる気持ちは痛いほどわかります。でもお医者さんに行って診断してもらって、必要ならお薬を処方していただけば楽になるかもしれないです・・・。どうでしょうね・・。
みなさん、病名は違えど病気で苦しんでる方々だからわかることもありますよね。私もかなりもがきながら生きてます。どうかよき仲間として仲良くしてください。
おやすみなさい・・・
MEGUさん、はじめまして。ののといいます。
彼氏さんと深いお話したんですね・・・。
私にもまだMEGUさんに何を言えばいいのかわかりませんが、今は同棲してるのかな・・。みなさんのコメント待ちましょうね。でも、私だって同じ気持ちになって同じこと言うかもしれないです・・・。同棲のまま仲がいい友達も知ってますよ・・・。
大丈夫、彼氏さんと時間をかけて答えを見つける時間はたくさんありますからね。
銀河さんはじめまして。摂食障害と神経症ですか・・。新しく入ったものですが、仲良くしてくださいね。私もさきほどウツの波に襲われて二時間寝込んで復活しました。やっかいですね。
なつさん、同じ日にサイトデビューですね。
なつさんは心療内科などに通っていますか?
死にたくなる気持ちは痛いほどわかります。でもお医者さんに行って診断してもらって、必要ならお薬を処方していただけば楽になるかもしれないです・・・。どうでしょうね・・。
みなさん、病名は違えど病気で苦しんでる方々だからわかることもありますよね。私もかなりもがきながら生きてます。どうかよき仲間として仲良くしてください。
おやすみなさい・・・
2012年7月(3)←2012年7月(4)→2012年7月(5)
(2012年8月5日掲載)
スポンサーリンク

