過去ログ:2012年7月(11)

320. Posted by ゆじゆき   2012年07月30日 10:08
ののさん

おはよう \(´O`)/
今日はクリニックに行くのかな?
初めてのお医者さんって、どう話していいものやら悩んだり、変に緊張したりするけど、リラックスしてね。…これを読むのはもう、行った後かな (^_^;)?

私はもう何年も同じ病院です。主治医の外来が木曜午後と土曜午前しかなくて、『ちょっとおかしいな』と思うのは日曜等の、次の診察までが遠い日で困っています。3年半、診てくれていた主治医が辞めてしまったので、今度からは全く知らない先生になるのが不安で…。でも、前の先生が一生懸命考えて、私にはこの先生が合っていると選んで、「細かい症状も性格もきちんと引き継ぎします」と言って下さったので、まずは新しい先生に飾らない私を診てもらおうと思ってます。それでもし、違和感を覚えたりした時は、いつでも駆け込めるクリニックを探すつもりです。

ののさん、我慢したり無理したりしないでね。

321. Posted by ゆじゆき   2012年07月30日 10:26
きこさん

初めまして。うつ歴9年の ゆじゆき といいます。ヨロシクお願いします!

1ヵ月前に『軽いうつ』と診断されたんですね。お薬は処方されましたか?
『周りに理解してもらえない』『自分でも、怠けてるんじゃないかな?と思ってしまう』等の辛さは、どすこいさんが仰ってる通り、一人で抱えていると余計に辛くなります。
だから、クリニックでも全て吐き出して(これは案外難しいので、皆さんの言う通り、メモを書いていくと良いと思います) 、ここで、皆さんにほんの些細な事でも聞いてもらえたら、少しずつ楽になれると思います。
本当に痛みを理解して、包み込んでくれる方ばっかりですから。

こじらせる前にうつだとわかって良かったですね。
一歩ずつ動きましょう♪(’-’*)♪

322. Posted by ゆじゆき   2012年07月30日 10:42
MEGUさん

お疲れ様 (*´∇`*)
通勤も暑いでしょ?

6連勤はスゴイね~!
私なんてたった5時間の3連勤で、テンション下がってる(苦笑)。
どすこいさんの仰る通り、1から数えるように私も変えなきゃなぁ。
生産性のある思考をしたほうが、今後の為だもんね。

私はいつも【ブタもおだてりゃ作戦】。時計を見て『うわぁ~、まだ2時間しか経ってないよぉ』→『エライエライ!もう2時間経ってるじゃん!』ってな感じで。でもこれってまだ、プラス思考にはなってないのかな?難しい(苦笑)。

MEGUさん、これからはマラソンだから、スタートと同時に全速力で走らないで、一歩ずつ頑張ろうね。周りの様子も見て、給水所を見落とさないように。
私も一緒に頑張るね♪

323. Posted by ゆじゆき   2012年07月30日 10:55
ゆうきさん

暑い毎日が続きますね。
今日、手術ですか?
今まで通り、前向きでいて下さいね。
たくさんの不安に取り巻かれて、気持ちのコントロールも難しいのだろうと思います。
でも、このゆうきさんのコメントが素直な気持ちなら、素晴らしい卒業を自らの手で引き寄せられたんだなぁ…と思います。(なんか、生意気な言葉でごめんなさい)。

ここで、言葉を交わす事がなくなっても、私は応援しています。

私に優しいコメントを下さった ゆうきさん に、たくさんの『ありがとう』の花束を…。

手術の成功と、これからの幸せをお祈りします。有難うございました♪

324. Posted by クンクン   2012年07月30日 11:24
ゆうきさん

ゆうきさんには、沢山の優しさを貰ったね。『優』ピッタリな言葉で卒業だね。
辛くて、苦しかったでしょう。あなたなら、きっと前を向いてくれる。毎日、祈ってサイトを見ていたよ。
さあ、今日から二人でスタートしよう。二人だから怖く無いよ。手術や検査をする度、どすこいさんに言葉を貰ったね。
思い出して頑張れ。そして、生まれ変わって、あなたの優しさと笑顔で幸せを掴んで。
出逢えて良かった。私こそ、ありがとう。

優しい皆さん

ゆうきさんに、沢山の愛の言葉をかけてあげて下さい。
立派な卒業です。感動しました。沢山のエールを私の親友に。

325. Posted by 運営者どすこい   2012年07月30日 12:02
ゆうきさん

まず今日の手術が無事に成功することを祈っているよ。そして、体力が回復して、一日でも早く退院できる日が来ることも。

私はサイトの狛犬として頑張る。自分自身や病気としっかり向き合い、自ら道を切り開いて行こうと決意した、同じ空の下で生きるゆうきさんの事も、もちろん見守っているよ。

こちらこそ、本当にありがとう。どうかお元気で。

326. Posted by ゆじゆき   2012年07月30日 12:08
クンクンさん

お久しぶりです。
その後、調子はどうですか?

クンクンさんが温かい人だというのは、以前から知っていたけれど、こんなにも優しい思いを持てる人はそういないんじゃないかなぁ?
なぜか私まで感動して、泣いてしまいました(苦笑)。

ありがとう、クンクンさん。
私も毎日を頑張って、クンクンさんのような人になれるようにするね。

優しさは強さがあってこそ生まれるモノだと常々思ってます。
私には強さが足りない。
すぐに周りに甘えてしまう。
でも、前を向いていく。クンクンさんに約束するね。

クンクンさんも無理しないでね。
会えてうれしかった~ (*´∇`*)

327. Posted by アン   2012年07月30日 13:33
ゆうきさん

卒業コメント読ませてもらいました。
今日は手術なんですね…。無事に終わる事 祈ってます。
今まで話した事を思い出しました。
弱い私を励ましてくれてありがとうm(__)m

土の中で花を咲かせた水仙の話 力強い水仙ですよね。勇気をもらいました。

お互い短い短いレールかもしれないけど 繋げて前に進んでいきましょうね。

私もゆうきさんと出会えて本当に良かった。

今まで ありがとう。
お元気で。

328. Posted by のの   2012年07月30日 19:27

みなさん、こんばんは。暑かったですね・・・。

今日は、近くのメンタルクリニックにいきました。なんでも診てくれるて、かつ心療内科ってちょっと不安なところもあるんだけど・・。
発作用の頓服や安定剤の見直しをしてくれました。
大きい病院から小さなクリニックに移るのには勇気がいりますからちょっと考えてみますね。

MEGUさん、きゅうりの中華風おつけもの?大好評でしたよ。明日も作ってって。ありがとうね。私もうれしかった。

アンさん、心配してくれてありがとう。パニック障害とは言ってなかったけど不安障害かな・・ぶつぶつ・・・ってかんじの先生でした。
いやあ、転院考えこんじゃうな・・。

ゆじゆきさん、心配ありがとうね。
よくわからない先生だったけど、発作のときの頓服は出してくれたから、しばらく安心だけど・・
ゆじゆきさんは長い間ひとつの病院に行っていて根気よいね。

早く落ち着いた生活したいなあ・・

329. Posted by MEGU   2012年07月30日 19:31
ゆうきさん

大手術、お疲れさま。本当に、本当に頑張ったね!不安と、孤独と、絶望から、這い上がろうと決意したんですね。私は、きっとゆうきさんは、再起してくれると信じていました。必ず、再起できるよ。ゆうきさんとお話出来て楽しかった。花を植えたのも、ゆうきさんのコメントを読んで、育ててみたくなりました。

ゆうきさんの優しさ、強さを見習って私も頑張るよ!見守っていてください。ゆうきさんが、心から笑顔になれる日が来るのをずっと祈っています。

ゆうきさん、ありがとう…。

330. Posted by MEGU   2012年07月30日 19:40
クンクンさん

久しぶり、クンクン母さん(^_^)!また、ムリしてたら怒るからね。パジャマを着替えることから始めて、私もビクビクしながら社会に一歩踏み出せたよ。きっと、良くなるからね。いつも私を励ましてくれたね。これからも、何回も転んだり、沈んだりすると思う。でも、自分の力で起き上がるからね。クンクンさんに、いっぱい心配かけたから…今も、ハラハラしてるかな(笑)?身体、大切にしてね。

331. Posted by MEGU   2012年07月30日 19:53
ゆじゆきさん

ありがとう(^-^)/今までは、短距離スタイルで失敗してるから(^_^;)これからは、マラソンで行くね!心と、身体の給水をしっかりしないとね(笑)

職場では、複雑な計算や見慣れない単位ばかりで、数学に弱い私は頭がパンクしそう(・_・;あ~、ケーキが食べたいっ(笑)

ののさん

合うお薬を見つけて、少しでもラクになりたいね(^^)きゅうり、娘さんも喜んでくれたんだぁ!私も嬉しいな♪一袋買っても、あっという間に無くなるでしょ(^_-)?簡単レシピ(あ、手抜き?)は得意だから(笑)また紹介するね☆
簡単でも、一品は一品!ののさんも、力まず、良い意味でゆる~く行こうねっ(*^^*)

332. Posted by たえごん   2012年07月30日 21:27
ゆうきさん

大手術、本当にお疲れ様でした。
「優」はゆうきさんそのものだなあ、と思いました。
体力を回復させて、これからを見つめて頑張って!
同じ空の下にいますよ。
一番辛かったときに、共感してくれてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

333. Posted by ゆじゆき   2012年07月30日 21:40
ののさん

今日ももう少しで終わるね。
お疲れ様です。

私が転院しないのは、何かと手続きやらが面倒なだけなの(笑)。
自立支援の手続きとか…。
何より、うつになった当初からを一から説明するのが大変だからって言うのもあるなぁ。
あと、転院を申し出る勇気がないから?
長年(入院3回も含めて)お世話になってるのに、転院するなんて申し訳ない…みたいな変な考えがあったりして。
でも何より、先生と相性が良かったからでしょうね。
さて、次の先生はどんなタイプなんだろう? ちょっとビクビクしてる小心者です。

ののさんは、クリニックと先生に不安感を抱いたのかな?
ドクターショッピングをしてる!と指摘されるかも知れませんが、今一番大事なのは、ののさんの回復への道を作ることだもん。少しずつ様子を見ていけばいいと私は思います。

パニ坊が心配だから、よくよく先生とお話して下さいね。
いつも、頓服は肌身離さず持っててね。

334. Posted by 銀河   2012年07月30日 21:54
ゆうきさん

今日は手術だったのですね。
術後で、体が辛い時ではないかと心配しています。辛さが少しでも和らぎますように祈っています。

トマトに水やりをする時に、いつもゆうきさんの事を思い出します。
私は、人とコミュニケーションをとる事に苦手意識があって、コメントもいつも下手で・・。そんな私にも、ゆうきさんはいつも、優しくコメントをくれたよね。ありがとう。とっても嬉しかったです。

サイトを卒業されて、お話できなくなるのは寂しいけれど、ここから新たな一歩を踏み出すゆうきさん、クンクンさんは大切な先輩です。
先輩方の、病気や自分自身に向き合う姿勢を見習って、ほんの少しでも近づけるようになっていきたいです。

どうか、お体を大切に。
今まで本当にありがとう。

335. Posted by きこ   2012年07月30日 22:21
ゆうきさん

きこといいます
手術おつかれ様でした

入ったばかりで交流はなかったですが
今後の幸せと健康祈ってますm(__)m


ののさん

優しい言葉ありがとう
心配ありがとう

あたしの勘違いでだったんですね(苦笑)

たまに気にしすぎてガティブに考えてしまって

ののさんは子供さん二人みえたんですよね?

あたしんちは年頃の娘一人 です 今の子かして扱いにくくて‥(;^_^A

336. Posted by きこ   2012年07月30日 22:38
ゆじゆきさん

こんばんは 初めまして。
アドバイスや優しい言葉かけてくれて
ありがとうございます(^-^) クリニックの二回目の診察を体調悪くて
行けなかったんだけど
なんとなく冷たい先生と感じて…
一回だけで決めるのはダメかな?病院変えてみるのはいいのかな…?と悩んでます。

337. Posted by のの   2012年07月30日 23:56
みなさん、こんばんは。

今日はサイトの先輩の卒業だったんですね。
大変な手術をされたゆうきさん、みなに慕われていて幸せですね。これからも強く優しく生きてください・・・。
絶対に生きて幸せの道を歩んでください。

MEGUさん、お疲れ様。今日も暑かったね。
生きているといろんなことがあるけど、嵐の後の青空をみるまでがんばろうね☆

ゆじゆきさん、ありがとう。ゆじゆきさんはもらい泣きしてしまうような優しい方なんですね。
強くなりたいってありましたけど、私も強くなりたい。同じだね。

きこさん、先生の印象の直感はけっこうあたるかもです。私も今さら転院をまよっていて答えはでませんが、もう一軒くらいよさそうな候補をみつけてみてはどうかな?
今の先生のほうがよかったらもどればいいだけだし、大丈夫☆

銀河さん、銀河さんは人とのコミュニケーションが苦手だと思ってるんですか?
銀河さんのコメント楽しいし、ギャグもさえていてまじめな性格がつたわってきます・・。
またお話してくださいね。

どすこいさん、一日お疲れ様です。
いつもいつも感謝しています。

みなさん、おやすみなさい。良い眠りを・・・

338. Posted by 運営者どすこい   2012年07月31日 07:13
たえごんさん

集中力はその後どうだい?くれぐれも突っ走らないように、ブレーキをかけて行こうね。

339. Posted by 運営者どすこい   2012年07月31日 07:27
ののさん

ののさんもお疲れ様でした。昨日の先生、第一印象は今一つだったかあ。まあ、焦って転院を決めることはないし、第一印象を尊重しようよ。取り敢えずもらった頓服でしのいで、次の総合病院の受診につなげようね。

340. Posted by のの   2012年07月31日 13:28
みなさん、こんにちは。

こちらも32度ですよ☆

子供たちは、育じーに連れられて映画にいきました。

どすこいさん、総合病院は来月半ばが次の診療日で、きのうのメンタルクリニックはすぐに来週になっていて、自立支援の書き換えをしましょうって言われてて、迷ってたんです。ただ、総合病院の主治医にも、週2回の午前中しかみていない私よりいつでもかけこめるクリニックのほうがののさんに合うんじゃないですか?って言われてるので、先生もそう思ってるんなら近くのクリニックでもよいかーとふと思っています。
さっきも頓服のむ事態になったんですが、一日3回までは飲んでいいよという昨日の先生のほうが今の私にはあっているのかもしれません。
総合病院の先生は我慢して一日一回ねって・・
わかるんですけど、体が無理なんですよね。
書いていて心が整理されてきました(笑)

今週の金曜日は総合病院の先生がでてるので、また行って、次回お薬を見直すと言ったでしょうみたいなことをおっしゃったら、紹介状を頼んでまた何かありましたらお願いしますと円満に事をすすめます。

あー心が整理されたー。ありがとうございます、どすこいさん☆

341. Posted by 運営者どすこい   2012年07月31日 15:10
ののさん

昨日のクリニックに変えようか。近いという安心感も得られるしね。

342. Posted by アン   2012年07月31日 15:16
引きこもりはどうやって直せばいいの?
玄関で靴をはこうとすると足が震える…。
何が怖いのか?
何で外にでれないのか?

自分が嫌になる…。

343. Posted by 運営者どすこい   2012年07月31日 15:33
アンさん

短い短いレールを繋げて行こうよ。今日は、玄関を出る→ドアを閉める→その場で深呼吸を1回する。これができたら合格にしようか。

344. Posted by のの   2012年07月31日 15:38
どすこいさん、はい、そうしますね。ありがとうございます。

アンさん、どうしたの?外にでるのが怖いの?
私も外に行くのはかなり苦手だけど、足が震えたりまではしないけど、今アンさんは震えちゃうんだね・・・。自分を嫌がる必要なんてないよお。
みんなへんてこりんな人生おくってるよ、ほんと。アンさんは今つらいんだよね。
頓服ある?
飲んでちょっと横になってみたらどうかな?
ウツ坊?パニ坊?
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
あんまり良くないなら病院へTELする?
何か飲む?
温かいもの・・・また見にくるからね。

345. Posted by アン   2012年07月31日 15:51
どすこいさん

はい。今 玄関を開けて深呼吸してきました。
毎日続けてみます。
ありがとうございます。


ののさん

心配かけて ごめんね。
頓服で薬を飲んだから 楽になるね。
ありがとう。

346. Posted by のの   2012年07月31日 16:19
アンさん

薬きいてきたかな・・・
眠ったかな。
ヒッキーになるくらいがんばったんだよね。
私もプチヒッキーで大変大変。
おやすみなさい、アンさん。

347. Posted by アン   2012年07月31日 20:43
ののさん

ヒッキーになったのはパニック発作がおこり 一人で出かけのが怖くり…それでも何とか出かける事が出来ていたんだけど 一年位前からは 一緒に出かけてくれる人が居ても駄目な時があるんだよね。

今日は病院に行く日で 主人が都合つけて連れて行ってくれるから大丈夫だと思ってたのに…駄目だった。
主人に珍しく怒られて…落ち込んでしまった。

困っちゃうね(^_^;)

疲れたので今日は早めに休みます。

おやすみなさい☆
また明日(*^_^*)

348. Posted by たえごん   2012年07月31日 22:25
どすこいさん

ありがとうございます。
突っ走らない、突っ走らない、ブレーキ、ブレーキって、自分に常に言い聞かせるようにします。

集中力はなんとか保てています。
ただ、本来なら主任がやるべき大事な仕事を私がやることになりました。
今、それくらい職場が荒れています。
私もどこまで仕事ができるか試されます。
過去に突っ走って走れなくなったので、肝に命じなければと思っています。

2012年7月(10)←2012年7月(11)→2012年8月(1)

(2012年8月5日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。