過去ログ:2012年8月(2)

37. Posted by たえごん   2012年08月03日 19:48
アンさん

軽井沢も暑かったけど、風が吹くと高原の風ですね。廃線跡を歩いたんですが、トンネルは天然クーラーです。
5月に同じ場所を訪れて、素敵なコテージ見つけて、今度は泊まりで来ようと約束していたんです。ちなみに、軽井沢というよりは横川です。

ゆじゆきさん

ありがとう(^-^)オチがありまして…。バーベキューしようと張り切っていたのですが、ほぼ初めての経験で火すらまともに起こせず、食事にありつけるのか?心配されました。こういう時の母は情けない…。でも喜んでくれたんですよ。

どすこいさん

はいっ。一生の思い出になると思います。思い切って行ってよかったです。

38. Posted by たえごん   2012年08月03日 20:05
ののさん

私がエライんじゃないよ。子供達に支えられているから、できるだけの事をしてあげたい。子供達もできる限りの手助けをしてくれる。皮肉にも旦那と別居するようになって絆は強まったかなあ。育ジーにはありがとうだけ忘れずに、助けてもらえばいいと思うよ。
行動範囲はだんだんと広げることができるから、無理しないでひとつずつね。

39. Posted by のの   2012年08月03日 21:55
アンさん、ワンちゃんのお食事はすみましたよね。うちにも黒いポメがいますよ。

たえごんさん、子供たちに支えられているからできるだけの事をしてあげたいって・・なんだか胸がキュンとしました。私はできていないなって。

一人で考えてました。振り返っちゃいけないけど、元気だった頃、夕食を楽しく作っていた頃、普通にしゃべれていた頃・・・なぜウツに振り回されて何もできなくなったのか。テレビも見るのも無理になり、新聞も読めない。
涙さえでなくなっていたのに、今、やっと涙が流れてきました。お父さん、お母さんごめんね。
子供二人にごめんね。一生ウツと友達なのかな。

やっと泣けた・・・。子供たちいないからね☆

みなさんの百歩後ろを歩いていきますね。

40. Posted by ゆじゆき   2012年08月03日 22:43
ののさん

少し環境は違うけど、ののさんの気持ち、よくわかるなぁ。
まだ【ウツ坊歴1~2年】の頃かな?
とにかく何もしたくない、部屋にこもりっきりの時は確かにTVも耳障りなだけで、一切見なかった。心配した母が「今、面白い番組やってるよ。見てみたら?」って何度か私の部屋のTVのスイッチを入れてくれたことがあったけど、当時はその思いやりを受け止めるなんて出来なかった。せっかくつけてくれたTVを消して、壁にくっついて、布団を頭から被ってただただボーッとしてた。せっかくの母の思いを無駄にした…。申し訳ない気持ちでいっぱいで、けど、それに応えられない…。
確かに私も泣かなかったな。大泣き虫なのに。
これから、少しずつ変わっていくんだろうね。治っていく方向に。

あっ!忘れてた!
私も彼氏募集中です。頑張らなきゃ(笑)

41. Posted by のの   2012年08月03日 23:46
ゆじゆきさん

ありがとう。寄り添ってくれて。

涙ってウツ坊だとでなくなるんだねえ・・・。
でも今日は泣けたからいい日なんだね。

ゆじゆきさんのお母さんへの思いは伝わっていると思うよ☆親子だからね。きっと治そうね☆

彼氏募集中か(笑)。私も老後をともに過ごす彼氏(笑)募集中だよー☆

今日はありがとうね。良い夢をみてね。
おやすみなさい。

42. Posted by 運営者どすこい   2012年08月04日 07:10
ののさん

そんな時代もあったねと♪笑って話せる日が必ず来るよ。辛さも百人百様、回復も百人百様だけれど、自分自身が確かに歩んで来た道にしか、自信の花は咲かないのは一緒。今をコツコツと。

43. Posted by たえごん   2012年08月04日 08:51
ののさん

ごめんなさい…。偉そうなこと言って傷つけてしまったね…。
根底にある思いは、わたしもののさんも変わらないよ。母としての気持ちは同じ。体調悪ければ私だって今は何もできない、と言います。そういうこともしょっちゅうだよ。
ウツ坊、しぶといからね。
でも、 かならずよくなるって信じようね。大丈夫。私はうつから脱した友人の後ろ姿みて信じられたよ。

44. Posted by アン   2012年08月04日 13:13
皆さん

こんにちは(*^_^*)
今日は最寄り駅付近のお祭りです。花火がとても綺麗なんです♪
私は人混みが苦手なので 犬と近くの畑の所から見ます。
次男はもう出かけました。
お祭に よさこい のグループが幾つかでます。
友達がでるようで よさこいをみて 一たん彼女と帰宅して また花火大会前に出かけるようです☆

ののさん

ブラックのポメラニアン かわいいですよね。
サマーカットのベアーカットにしたりしますか?
家の犬はブラック タンのダックスフンドです♪

今は毛の抜ける時期なのでブラッシングが大変です。(-_-;)

45. Posted by のの   2012年08月04日 13:48
みなさん、こんにちは。

どすこいさん、今をこつこつの積み重ねですかあ・・こつこつできることもなんだかなくて。
でも治ると信じて、生きていくしかないんですね。。。いつか心から笑いたいです。


たえごんさん、たえごんさんのコメントに傷ついたわけじゃないの☆
いまさらながらウツ坊なんだって考え込んでキューンってなったの。子供たちにしてあげることが少なすぎてね。。。前はあんなにできてたのにってね。気を使わせてしまってごめんなさいね。
たえごんさんはがんばりやさんだね☆

アンさん、ポメはシバカットにしてるけど、小熊に見えるよ♪
ダックスフンドは飼ったことないなあ☆かわいいよね。頭はいい?うちは頭悪いんだよねー。いまだにそそうするし。でも家族なんだよね☆

46. Posted by アン   2012年08月04日 16:10
ののさん

家の犬もそそうします。
胴が長い事が分かってないのか…シートの端っこでしたり 前足だけシートにのっけてたり。
かわいいから許しちゃいます(笑)

天気予報通り 雨が降ってきました。
お祭りはどうなっちゃうのかなぁ(^_^;)

47. Posted by のの   2012年08月04日 19:19
アンさん

そそうしますか☆?仕方ないですよねえ(泣)
お祭りははじまったでしょいうね。
お祭りって昔楽しかったなあ。。。

みなさんはお祭り行きますか?
私はいけなくなりました。
人ごみにはいるとクラクラしてくるんです。
これも治るのかな・・・

育ジーと子供たちは楽しんでるみたいでメールが届きます。でもスマホにしてからうちづらくて、携帯型スマホがほしいです♪

48. Posted by ゆじゆき   2012年08月04日 23:14
MEGUさん

…どうしてるかなぁ?って、気になって。
とにもかくにも、明日は日曜♪
お仕事は全部忘れて、マッタリしていればいいと思うよ。
どの道、MEGUさんの歩いた道は間違いじゃないから。
私はそう思うよ。
何も知らないのに、無責任なコメント書いて、ごめんなさいね <(_ _*)>

私は今日は、全くついてない一日だった。みるみる精神面だけでなく、体を動かすのが面倒になってしまって…。
2階の自分の部屋に行って眠るだけなのに、嫌なんだ。バカだね~。
わぁ~んって思いきり泣けばスッとするかな?でも感情が壊れてるみたいでダメだ~ (T-T)

49. Posted by MEGU   2012年08月05日 08:11
ゆじゆきさん

無責任なコメント、なんて全然そんなことないよ☆嬉しかったぁ(*^^*)長~い6連勤が終わり、やっとお休み♪今日は1日、スイッチオフ(笑)

ゆじゆきさんは、大丈夫?辛そうだね…心配だよ。職場の人間関係?私もずっと接客業だったから、大変さよく分かるよ。理不尽なクレーム、お客さんに怒鳴られる、新人さんのミスに平謝り…日常茶飯事だったもんなぁ(^_^;)

でも自分も新人の時、先輩がフォローしてくれたな、って思ったの。まさに今私が新人なんだけど(^^)1日にひとつ、目標を作るんだ。どんな小さな事でもいいの。昨日と同じミスはしない、とか、この工程のこの作業を昨日より速くできるようにしよう、とかね☆

ゆじゆきさん、泣きたい時はいつでも胸を貸すぜぇ~(すぎちゃん風に)!優しいから、傷つきやすいんだよね。大丈夫だよ、ゆじゆきさん(^_^)

50. Posted by MEGU   2012年08月05日 08:18
どすこいさん

不安だった今週の勤務も、何とか乗り切れました(^^)さすがに、疲れました(^_^;)でも、一日、一日を一生懸命頑張りました(自分で言っちゃった)。来週末から、お盆休みに入り、久しぶりに実家に帰れます!今から楽しみです。

祖母の初盆のお手伝いもあり、忙しいのですが、家族でゆっくり過ごしたいです。

51. Posted by 運営者どすこい   2012年08月05日 09:03
【お知らせ】
2012年7月分のコメントは、過去ログへ移動しました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2012」です。

52. Posted by ゆじゆき   2012年08月05日 09:55
MEGUさん

あ~、MEGUさん!お返事ありがとう!
すっごく嬉しい ( 〃▽〃)☆
もし…もし意気消沈してたり、何かに傷ついて悲しい思いをしてたらどうしよう!? って心配で、私の書いたコメントはあれで良かったのか?って悩んでた(苦笑)。 でも明るい様子でホッとしたよ。
あらためて、お疲れ様!よく頑張ったね
(^_^)/▼☆▼\(^_^) カンパーイ!

そうなんだ。昨日は厄介なお客さんが多くてね。急に言いがかりをつけてきたり、見たことないギフト券を出してくるから「念のため、ご利用頂けるか確認しますので、拝見させて下さい」って言っても絶対コッチに手渡さないから、怪しいと思ってサービスカウンターの人を呼んだら「それくらいの事もわからんのかっ!さっさとコレ使えや!ボケッ!」(←かなり汚い関西弁) で怒鳴られた。その経緯を後で先輩に報告したら、「そりゃ怪しいけど、なんでその時に無理矢理にでも『確認します!』ってギフト券を取らなかったの?」と、これまた無理な事を言われ…。どうして仲間にまで怒られてるんだろう?と思うと情けなくて。その他いろいろ…。

気持ちを底上げする薬を飲むと確かに沈んだりしないけど、頭の働きが鈍くなってオロオロするから、ここ数日は飲まないでいたんだけど…どうしようかなぁ?今日はもっと忙しくなるから、ボケてられないもんなぁ (-_-;)

MEGUさんが接客の辛さ、よくわかってくれて嬉しいよ。ありがとう!

そっか、お盆休みがくるね!
それを思えば気分も楽になるね♪

もし、これを読んでくれても、返事とか気にしないで、ゆっくりしてね。
いつもいつも、優しい言葉をありがとう!

53. Posted by ゆじゆき   2012年08月05日 10:13
MEGUさん

言い忘れてたぜぇ~(笑)
MEGUさんがすぎちゃん語使ってるのがおかしくて、フフッと笑ったら、少しパワーが出てきたぜぇ~。
癒された~ \(^-^*)
ありがと♪

そうだなぁ…今日の目標は…『焦ってバタバタしないで、落ち着いて正確に!』
かな?漠然としてるけど。私はいつも、ほんの一瞬でも『アレッ?』と思ったら、頭が真っ白になって、出来るはずの事も全くわからなくなるから。
よしっ!頑張るっ!

54. Posted by MEGU   2012年08月05日 11:19
ゆじゆきさん

少しでも笑顔になってくれて良かった(^_^)なんか、すぎちゃんって憎めないんだよねぇ(笑)目標があると、自分で意識するようになるからオススメだよ☆私もお薬の眠気と闘いながら(笑)いつも仕事してるよ(^^)

ツイてないな、って思う時は、「良かった事探し」しよっ!落ち着いて出来て良かった。キレイな空が見れた。美味しいものを食べた…何でもいいの。探すと小さな「良かった」が沢山見つかるよ♪

お仕事、気をつけて行ってらっしゃい(^-^)/

55. Posted by 運営者どすこい   2012年08月05日 11:43
MEGUさん

6連勤、よく頑張ったよ。お疲れさま。お盆休みを楽しみにしながら、また一日、一日積み重ねて行こう。今日はのんびりしようね。

56. Posted by 運営者どすこい   2012年08月05日 11:50
ゆじゆきさん

辛いことが重なっちゃったか。ヨシヨシ。さあ、気を取り直して、胸を張って出勤しようぜ。

57. Posted by アン   2012年08月05日 13:34
皆さん

こんにちはo(^-^)o
昨日の雨は通り雨でした。
雨が降った後は涼しくなりました。
今日も予報では通り雨が降るみたいです。
涼しくなるかなぁ(^_^)


どすこいさんがののさんに宛てたコメントがずっと心に残ってます。
うつは百人百様。
回復の仕方も百人百様。
けど 通ってきた道にしか花が咲かないのは一緒。

私はカメさんでもいいから 前進して 時には休み進んで行きたいです。

ちなみに 今日は休んでます。頓服で薬をのんでもなかなかあがりません。
そんな日もありだなぁ~

ののさん

私は浅草が好きで浅草寺のなか店は人混みでも大丈夫です。だまに主人と行きますが 煙を身体の悪い所にかけると良くなる と言われている煙をたいている所で必ず主人は私の頭に煙を何度も何度もかけます。
私がうつ坊と知らない人達はお馬鹿な人におりこうさんになれ と煙をかけられているように見えるだろうなぁ とやめてよ!と喧嘩になります。
本当に行く度にやるんですから(-_-;)
うつがよくなれ という気持ちは嬉しいですけど…。

今日は家族皆仕事やら遊びやらで留守です。
のんびりしまーす☆


ののさん 娘さん達と育ジーさん真っ黒になり帰宅するね♪

58. Posted by のの   2012年08月05日 13:41
みなさん、こんにちは☆

ゆじゆきさん、昨日は大変だったね。そうだよねえ・・いろんなお客様いるからね・・・。細やかな性格のゆじゆきさんにはつらいこともあるよね。
でも、長年勤めて本当にえらいと思うよ。
もう主任になりますって勢いで態度を大きくしてみるとか?(笑)
私もゆじゆきさんにつらいときは胸をかすぜえ
(笑)

MEGUさん、お疲れ様☆長かったけどやり切れてすごいね☆パチパチ☆
だんだん自信もついてくるね。いつも応援してるよ☆
お盆休みにむけてあと一息だね。
MEGUさんも疲れた日は私も胸をかすぜえ(笑)

59. Posted by のの   2012年08月05日 13:55
アンさん、ありがとう。
ご主人優しいね☆頭に煙かけるんだね(笑)、胸ではないのか・・
私もそんな優しい人と暮らしたい、いつかね。
どすこいさんの言葉は胸に響くよね。
でも私実践できないんだ・・・
メモって眺めて、ため息ふー・・・みたいな。
せめて笑顔だけでも積み重ねていこうかな。
それしかできないよ、今は・・(笑)

60. Posted by アン   2012年08月05日 14:00
ののさん

回復も百人百様だよ(^_^)
笑顔のママ 素敵だよ♪

お互い のーんびりいこうね☆

61. Posted by のの   2012年08月05日 14:43
そうか・・のーんびりか。
はーい、アンさんのーんびりいきます。
ありがとう。

62. Posted by MEGU   2012年08月05日 15:25
どすこいさん

はい、何でも積み重ねが大切ですよね。地元には、昔からの友達がいるので、久しぶりに会うとホッとします。今日は、ゆ~っくりしています(*^^*)

63. Posted by MEGU   2012年08月05日 15:40
アンさん

私も、浅草大好きです(*^^*)ぶらぶら歩いているだけで楽しいです♪前に行った時は、まだスカイツリーが未完成だったのでまた行きたいなぁ…。

ののさん

ののさん、ありがとう☆まだまだ慣れないけど、1日ずつ、だね(^^)ののさんに甘えちゃおうかな。ののさぁ~ん!

この前の、ののさんの書き込みを読んで、私の母もうつだから、こんな風に考えて苦しんでいたんだな、って思ったら涙が出たよ(T_T)私も、パニ坊で引きこもりになった時、元気だった自分と比べてはよく泣いてた。なんでこんな風になっちゃったんだろう、って…

何より、ののさん自身が良くなりたい!って気持ちがあれば大丈夫(^_^)思うように動けないのも、ののさんのせいじゃないよ。ウツ坊のせい。きっと良い方向に行くよ。焦らず、焦らず、ねp(^_^)q

64. Posted by のの   2012年08月05日 16:24
MEGUさん、ありがとうね。
焦らない焦らない、のーんびり。
みんなが教えてくれたこと☆☆
笑顔の積み重ねを今はがんばるね☆

65. Posted by アン   2012年08月05日 17:49
MEGUさん

浅草 見るだけではなく 食べ歩きも楽しめるよね♪
私が一番好きなのは
揚げまんじゅう♪
揚げたてアツアツを歩きなから食べると美味しいんだぁ。自宅用のお土産にも買って帰り チン!してたべると また美味しいo(^-^)o

66. Posted by ゆじゆき   2012年08月05日 21:02
どすこいさん

有難うございます!
正直言うと『私の物事の捉え方がいけない』って、注意されちゃうかな?って
ビクビクしてました (^_^;)
失礼しました(苦笑)。

胸張って出勤して、仕事してきました。
MEGUさんと約束した通り、超多忙だったけど、焦って空回りしないで働いてきました! 適度な意気込みと、静かに燃える【やる気】は自分を守ってくれますね。気持ちよい一日でした。

ま、いつもこんなふうにはいかないだろうけど、今日の経験を活かして、自分をコントロール出来るように頑張ります。少しずつ、ちょっとずつ…。暴走し過ぎてしまうのが私のクセだから(苦笑)。

明日は休み。上手に息抜きしーようっと!
有難うございます♪

2012年8月(1)←2012年8月(2)→2012年8月(3)

(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。