過去ログ:2012年8月(3)

67. Posted by ゆじゆき   2012年08月05日 21:55
ののさん

応援してくれてありがとう♪
ののさんも胸を貸してくれるの?
私はなんて幸せなんだろう!
心から感謝しています _(._.)_
ありがとう。

ののさん。今は気分にムラがあったり、将来が見え辛くて、『じゃあ、私はどうしてればいいの!?』ってさ迷っているかのような日々を送っている状態かな?
でも大丈夫。なぜだか私は自信を持って、そう思います♪

ののさんのコメントの中には、いつも明るさのタネがあるのを感じるって言うか…。ののさんの性格や持ってるモノは前向きだなぁって思う。
だからこそ、今が苦しいんだよね。
大丈夫。うつ坊の1匹や2匹、もう少し我慢して乗り越えたら、ののさんなら蹴飛ばせる!これも本当にそう思う♪

だから、一緒に頑張ろうね。

68. Posted by ゆじゆき   2012年08月05日 22:19
アンさん

こんばんは。
ご機嫌いかがですか?
私はすーっごく仕事が忙しくて、
ヘロヘロ (;´д`) でした。
私の勤務先は【田舎町】の中にある食料品をメインとしたスーパーなんだ。
都会はお盆休みになると人が少なくなるけれど、田舎は皆が帰省してくるから、それに合わせて、みんな2~3カゴ山盛りに買っていくの。それがずーっと続く…。店にすれば稼ぎ時だけど、私達レジ担当は頭クラクラ~でね。私なんか、並びそうなお客様が視野に入ったら、心の中で『来ないで~。アッチ行って~』って念じてる(苦笑)。

話は変わるけど、アンさんのご主人様は本当に優しくて、アンさんを大切に愛してくれてるんですね~。
実に羨ましい♪
私もそんなふうに、心から愛してくれる人に出会いたいよぅ~σ(^_^;)

69. Posted by ゆじゆき   2012年08月05日 22:31
MEGUさん

こんばんは。
今日は、MEGUさんに応援してもらったおかげで頑張れた♪
久しぶりに『今日は頑張ったなぁ』って素直に思えたんだ~。
ありがとね (^_^)v

私はここで、皆に応援してもらってる。
励まして、包み込んで、支えてもらってるんだなぁって改めて思ったの。
仕事中、心の真ん中に『私はひとりじゃない!』って思いながら頑張ったよ♪

MEGUさんは明日から仕事かな?
深呼吸して、MEGUさんのペースでね。
またまた、私のパワーを送るよ♪

70. Posted by たえごん   2012年08月06日 00:12
ゆじゆきさん

適度な意気込みと、静かに燃える「やる気」かあ。
すごく共感しましたよ。私も、力の入りすぎない意気込みを持っていたいな。いい言葉をありがとうね。
忙しい中、お仕事お疲れ様。明日はゆっくり休んでくださいね。

MEGUさん

すごい!6日間頑張ったんだね。私は夏休みを頂いた分、この先はずっと週1休みなんだ。日曜日は延べ4時間半の訪問なので普段よりのんびり仕事してます。勇気を貰ったから、私も頑張るよ。ありがとう。

アンさん

お祭りの雰囲気はいいよね。昨日は自治会の盆踊りで、係りなので手伝いに行っていたんだ。でも知ってる人が全然いなくてね。人付き合いも難しいね。担当の時間が終わったら早々に引き上げてしまいました。
今のところに越して2年、もう少し馴染まなきゃなあって思うんだけど…。

ののさん

元気な頃は…って考えるの、すごくよくわかります。私もたくさん葛藤しました。でも現実を受け入れることから、前に進むきっかけを見つけるんだよね。
私は、以前よりだいぶ回復したつもりなんだけど、職場にいけば、無理をさせればまた悪くなるって、みんなから気にされているんだよ。それも情けないよね。信頼回復の道を必死で探しています。

71. Posted by 運営者どすこい   2012年08月06日 06:55
ゆじゆきさん

昨日は爽やかに仕事を終えることができたみたいだね。お疲れさま。

意気込み・やる気が自分を守ってくれるというのは、そのとおりだと思うよ。進むべき方向が定まるとパワーが生まれるからね。

今日はたっぷりと息抜きしてね。

72. Posted by MEGU   2012年08月06日 07:28
ゆじゆきさん

昨日は、落ち着いて出来たんだね!良かったぁ(^_^)私も、今日からまた5連勤。ゆじゆきさんがくれたパワーで頑張ってくるね。ありがとうp(^_^)q

たえごんさん

たえごんさん、ありがとう☆1日だけのお休みではなかなか疲れが抜けず…(・_・;たえごんさんは、スゴイなぁ。たくさんのひとに支えられて今の私がいることを忘れず、たえごんさんの謙虚さを見習いたいな。お子さんのためにも、ブレーキは忘れずにね(^-^)/

73. Posted by アン   2012年08月06日 11:13
ゆじゆきさん

おはよ(^_^)/
昨日はお疲れ様!
お盆前は繁忙期だね。
私もレジの仕事をしたことあるけど…ずら~と並ばれると思わず焦ってしまうけど 目の前のお客様を一人一人丁寧に接するしかないよね。頑張ってね☆

旦那とは○○くん・○○ちゃんと未だに呼びあってます。いい歳してね(笑)
20歳で結婚して山あり谷あり(^_^;)

ゆきゆじさんに素敵な優しい彼氏が出来ますよーに♪
ありがとう(*^_^*)

74. Posted by アン   2012年08月06日 11:28
ゆじゆきさん

ごめんなさーいm(__)m
最後の方のコメントで
ゆきゆじさんと書いてしまいました。
本当にごめんなさい。
気をつけますm(__)m

75. Posted by アン   2012年08月06日 11:34
たえごんさん

お祭りの係 お疲れ様☆
何かのきっかけで仲の良いご近所さんができますよ
(*^_^*)

今日から5連勤!
体調に気をつけて 頑張って下さい☆

76. Posted by アン   2012年08月06日 11:45
ののさん

東京は雨が降ったり止んだりで 蒸してます。

お子さん一同は無事に帰宅しましたか?
お土産話に花が咲いたのでは?(*^_^*)

今頃だとクラゲも少なくていい時期だね。
次男も昨日は湘南に行き なんかゴキちゃん色です(笑)


昨夜は何故か眠れず…睡眠薬を飲んでいるのに。
で、レモンサワーを飲み寝ましたが悪夢にうなされ 何度も目が覚め…今日は少し頭が痛いです(-_-;)

77. Posted by アン   2012年08月06日 12:28
たえごんさん

休みなし ですか。
夏風邪も流行ってきてます。(兄だけかなぁ?)
応援してます!
ファイトp(^^)q

78. Posted by 運営者どすこい   2012年08月06日 12:53
アンさん

悪夢は疲れるよね。
お酒はほどほどに~(笑)

79. Posted by ゆじゆき   2012年08月06日 18:26
アンさん

えーーっ!
20才で結婚して、今も名前で呼びあってるのーっ!?
あ~、いいなぁ (@_@)
私に素敵な彼氏が出来るように、祈っててね♪

今日は農協(あ、田舎に住んでるのがバレた!) に行ったよ。
農家の人が持ってきた、取れたてのいろんな野菜がスーパー式で買えるんだけどね。
私が買おうと思っていたのは、ミニトマトの『アイコ』って種類と、枝豆だけなのに、そこで店員さんが「ただいま、大根・キャベツ・レタスを¥40 でご奉仕しておりまーすっ!」って言うから、つられて買っちゃった(笑)。
生花も元気で様々なのがズラーッとあって。買おうと思ってたけど、すごい混雑でお花売場までたどり着けなかった~。
結局、ミニトマト2袋、黒豆の枝豆2束、大根1本、レタス1玉、キャベツ1玉、オクラ1袋、きゅうり1袋…。ありゃ?予定してたより
かなり多い (^_^;) 。しかも、¥40トリオをちゃっかり買ってる(笑)。
でも、なんでも新鮮なモノはおいしいね。
あっ、でも田舎だけど、ちゃんと電車もバスも走ってるよ←必死の言い訳=3

あ、『ゆじゆき』でも『ゆきゆじ』でも
分かるからいいよ (^∀^)>

80. Posted by のの   2012年08月06日 20:30
みなさん、こんばんは。
みなさんがんばってるんだね☆
うらやましいです・・☆

子供たちが帰ってきました。ずいぶん楽しかったみたいで生き生きしてます。育ジーに感謝です。

私はクリニックを変えるために区役所に行ってとすごく疲れましたあ・・・
しかもなんだかウツ坊にやられていてブルーです。
こんなときに明日は子供8人ママ4人先生一人が遊びにくるんで掃除です・・・ショボーン

ゆじゆきさんもがんばっているんだね。えらいねえー。まぶしい☆
アンさんもだんなさんとのラブラブがまぶしい☆

たえごんさん、昔の自分と比較してしまうのはやめますね。落ち込むだけだしね☆

MEGUさん、お盆までがんばってね。お友達が待ってるよ☆

掃除します・・・ショボーン(しつこいってね)

81. Posted by ゆじゆき   2012年08月06日 21:17
ののさん

今日は『しょぼ~ん』の日なんだね。
ツライね。
周りの人の活躍や元気さを、つい羨んでしまう時はみんな経験あるよ。
しまいには卑屈になっちゃったり、そんな自分が大嫌いで『私は最低だ』とか思って、自分で【アリ地獄】を作って、どんどんハマってしまったり。
そこまでいかなくても、気付いたらため息をついていたり。
頓服が思いの外、効かなかったり。

イヤだよね。
けど、ずっとじゃないよ♪
みんな『今日は闘えた』『なんとか乗り越えた』って日だったって事もあるし。
…ってことは、ののさんが明るい気分でいられる時、私はウツ坊に陥れられてるかも知れないし。何がツライって、ウツ坊が治るまで、たくさんの大波小波がある事なんだよね。

今回、ののさんを苦しめている理由の中には絶対、明日の事があるからだよね?
元気な時でも子供がたくさんいたり、ママトークの勢いが高かったりすると疲れるもん。
大丈夫? 『お子さんの為』と思って無理しちゃうよね。
その仲間の中に、ののさんの苦しみを理解している人はいるの?
でも、あまり無理はしないでね。…って、そんなふうにコントロール出来たら最初から悩まないよね。ごめんなさい。

私も何故だか、ついさっきから突然『しょぼ~ん』です。
何度繰り返しても、その度ドツボに嵌まる。つくづく、ウツ坊って嫌な病気だね。
『しょぼ~ん』の日なのに、明日のためにちゃんと動いた自分をヨシヨシしてね。
ボチボチ行きましょう♪

82. Posted by のの   2012年08月06日 22:35
ゆじゆきさん

ありがとうね・・。なんかちょっと元気になれたよ。そうそう、ママたちのテンションが高いんだよね(笑)
ただ、仲がいいから先週思い切って、ウツとはいえなかったから、パニックなんだって四人にメールしたよ。これ以上隠し切れないと思って。
みんな、えーまじ?ってかんじだったってことはいかに私がうまく隠してたってことだよね。
もう遠慮なく、今日はだめだーって言えるよ。

ゆじゆきさんて文章うまいけど本が好きなの?
うまいよー☆

ショボーンになっちゃったかあ。うつしたかな?

頓服でものんで寝ましょうか(笑)

でもさあ、寝るのも怖いんだよね、眠れなかったら朝まで最悪だあって・・・

今日はショボーンバージョンでごめんよお。

絵文字使いたいけどパソコンで使えません、ショボーン(笑)

83. Posted by たえごん   2012年08月07日 07:36
おはようございます。
昨日の睡眠時間は3時間半で、ボーッとしてます。
こないだ仕事で、大事な業務を引き受け、さらに病気になってからは外れていたご利用者の送迎に戻ることになりそうで、プレッシャーに押しつぶされそうになってます…。
金曜日の受診で、主治医のOKが出たらなんですが、主治医がOK出してくれるかも自信ないし、3年外れていた仕事、大丈夫かと思うと非常に怖いんです…。
エイヤー、ですね!!

84. Posted by 運営者どすこい   2012年08月07日 08:49
たえごんさん

今まで、大事な仕事を任せてもらえないことが、悔しかったに違いないけど、同時に、そのような環境に甘えていたのかもしれないな。

一生懸命頑張ろうよ。

85. Posted by ゆじゆき   2012年08月07日 09:41
ののさん

おはようです。
昨夜は眠れましたか?
『しょぼ~ん』はどこかへ行きましたか? むしろ『しょぼ~ん山盛り』になってないかなぁ?
しんどいね。いざ本番!となると、案外勝手にハイになって乗り越えてたりするけど…その後に大波がくるんだよなぁ。

ダメダメ!始まる前にマイナス意識を聞かせちゃった!ごめんなさい。

大丈夫だよ。ののさんは乗り越えられる♪普通にしてたらいいと思うよ。
疲れてきたら早めに、一番言いやすい人に「ごめんね。ちょっと無理だわ」って伝えればいいよ。…パニ坊、ウツ坊はなかなか理解してもらえないけど、今日に関しては、ののさん自身がよく考えて、ママ友さんに打ち明けられたんだから【合格】だよ (^ー^)

なんだかんだ言っても、ののさんは前向きに行動出来てると思う♪自身ではそう捉えられないかも知れないけど…。
大丈夫。今日は普通にしていよう。いつも以上に張り切る必要ないよ♪
無理はしないでね。
終わったらグターッと寝るもよし。
無理して装ったハイテンションが、まだくすぶっていたら、ここの仲間にワーッと話すもよし。
大丈夫!ありのままの ののさんをバシーッと受け止めるから!


え?文章がうまい?
そんな事言ってくれたら調子に乗っちゃうよ(笑)。 ウレシイな♪ありがとう!

私も仕事、頑張ってくるね。
今日はいつもより時間短いし「まぶしい」って事ないよ(笑)

またね (^_^)/~~

86. Posted by ゆじゆき   2012年08月07日 10:19
たえごんさん

お疲れ様です♪
お仕事の話、大変そうですね (^_^;)
たえごんさんのお仕事をよく知らない私の発言は、何にもならないけど。ただでさえ、【人】をお預かりするんですもん。とても大変なお仕事だと思います。
それに、ご利用者さんは何らかの手助けを必要とされている方なんですよね。と言う事は、余計に神経を張り巡らせていなきゃならないだろうし、接する時は温かく、しっかりと、していなきゃならないお仕事なんだろうなぁ…と思います。
そこで、送迎の大変な業務をして欲しいと依頼されたのは、たえごんさんを会社側が信頼している!という何よりの証ですよね。素晴らしい!

先日、仕事を引き受けた 頑張り屋のたえごんさん。すごいです!
そして今回、また大変な業務を任されそうで迷ってる…。迷いは【責任感】の表れ。何でも簡単に「はい」と引き受けるのは誰でも出来るもん。
自分の心と体と、よーく相談して下さい。そして、どすこいさんのメッセージを読んで、『闘える!』と思ったらGOです (^∇^)!
たえごんさんが出した答えがどうであれ、私は心から応援しています!
…だから、私が落ちてる時はたえごんさんも私を応援してね。…って、見返りが欲しいのかーっ!? (笑) 嘘ですよ、全くの嘘。

いつも長文になっちゃって、ごめんなさい。 夏バテしないでね!

87. Posted by のの   2012年08月07日 10:31
みなさん、おはようございます☆

昨日は睡眠3時間なり・・・
今日はママ友と子供8人の大騒ぎだあ。

たえごんさん、仕事がだんだん責任があるものになってきたんだね。それはプレッシャーと同時に良い方向にむかっているんじゃないかな☆
くれぐれも無理をせずがんばってくださいね☆
応援してます。

ゆじゆきさん、ママたちの話はエンドレスです。
今日はもう・・・なんて言えない雰囲気なんだあ(笑)
今は頓服どこに隠してとくか考え中だよーふふ

88. Posted by 運営者どすこい   2012年08月07日 11:11
ののさん

話について行こうとか、話を盛り上げようとか、そういうことは余り考えないようにね。「私は私」、地に足を着けて。

89. Posted by ゆじゆき   2012年08月07日 11:27
ののさん

えぇーっ!?
エンドレスなの !? ( ̄□ ̄;)!!

ありゃ~、スゴいね…。
でも、いつもそんなふうに楽しく過ごせるメンバーなら、今日も大丈夫…だといいんだけどね。

頓服を隠す場所?
2時間ドラマで相手のグラスに毒を入れるんじゃないんだから~(笑)。
でもやっばり、いつでも飲めるように身につけておくのがいいかな?そしたら、飲み物さえあればOKだし。そうだなぁ…、キッチンやリビングは何かと皆動くところだし。寝室は?スッと行って口に入れて、何気に飲み物を飲むとか。

確かに『みんなの楽しい時間・場所』で、これみよがしに薬を出して、みんなの前で飲むのもどうか?と思うけど、そんなに気を遣って、隠れて飲まなくてもいいんじゃないかな?って私は思うよ。でもそうやって、ののさんは細やかに気配りしてきたんだね。

だけど、くれぐれも無理はしないでね。
少しでも、ののさんが楽しめる事を祈ってるよ♪
…あ、こんな時間だ。もう始まってるのかな? 気を楽にねーっ!

90. Posted by アン   2012年08月07日 12:15
こんにちは

私も しょぼ~ん です。
夜寝れなくなりました。
手持ちの薬を増やすように今病院に電話して 指導を受けたので今夜は眠れるかなぁ。
うつ坊の症状の中でも不眠が一番苦手で…
しょぼ~ん としてます。

91. Posted by MEGU   2012年08月07日 12:49
アンさん

大丈夫?いつも支えて貰ってばっかりだから、甘えてくださいね(^_^)私、チビだけど(笑)152センチなんだぁ、身長!私も今日は仕事帰りに診察でーす(^_^;)シャワーを浴びて、少しでもさっぱりしてね☆

92. Posted by 運営者どすこい   2012年08月07日 13:03
アンさん

アンさんもしょぼ~んかあ。ちょっとうたた寝するといいよ。

私も、暑い日が続いているせいか、エアコンをかけてもよく眠れないときがあるよ。

93. Posted by アン   2012年08月07日 16:28
MEGUさん

お疲れ様(^_^)/

私は身長163センチありますが…甘えさせて下さい。きょうは[しょぼ~]です。
今日は病院なんだね。
先生MEGUさんの頑張りにびっくりされるかもよ♪

さっきバラパラ雨が降りました。直ぐにやんだけど。
夕立に降られないといいね。ありがとう☆

94. Posted by アン   2012年08月07日 16:31
どすこいさん

お疲れ様です(*^_^*)

うたた寝はできませんでしたが 目を閉じて横になっていたので 少し楽になりました♪

ありがとう☆

95. Posted by MEGU   2012年08月07日 18:33
アンさん

甘えて、甘えて(*^_^*)アンさん、最近すごく頑張ってたから疲れがでちゃったのかな?買い物も、美容院も、自販機にも行けた☆少し、お休みしてね。私も、服を着替えることから始めたんだぁ…今も、波があるよ(~_~;)

アンさんのレールは、ちゃんと繋がってるよ!途切れることはないから、大丈夫p(^_^)q アンさんが頑張って繋げてきたんだもん。ひと休み、ひと休み(^^)

2012年8月(2)←2012年8月(3)→2012年8月(4)

(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。