過去ログ:2012年8月(4)

96. Posted by ゆじゆき   2012年08月07日 21:39
どすこいさん・皆さん

ゆじゆきは…何だか壊れてきましたよ。
オカシイですよね? 今日の昼までは好調だったのに…。

『ショボーン』を通り越して『ドボーン』ってな感じかな?

出勤の準備をしていたら、急に胸元が殴られたようにウッ!ってなって、脈拍が速く、ドドドドドド…とまるで聞こえるくらいになって。気持ちも不安定。対象が何なのかわからないけど、妙に怖かったんです。…でも出勤寸前で休む訳にもいかず、店までの20分、泣きながら運転しました。
仕事は一応ちゃんとしてきました。
明日も頑張れば出来る。そう思います。

薬を変えてもらったほうがいいような気がします。
本当に頭が回らなくなってしまうから、怖いんです。つい数秒前の出来事がわからない。このままだったらどうしよう?と思ったら怖くてたまらなかった。

皆さん、ごめんなさい。
ゆじゆきは調子のいい時ははしゃいだり、えらそうに『上から目線』っぽく意見を述べたり。
嘘つきみたいでしょ?
その次の瞬間には泣いてる…。
厄介者以外の何者でもない。

ごめんなさい。

97. Posted by アン   2012年08月07日 22:24
ゆじゆきさん

大丈夫?
怖い思いをしたね…。

一晩様子を見て まだ変わらない様子なら病院へ行ってみたら?

うつ坊はどんな表現をしてくるかわからないね。

大丈夫!大丈夫!
と念じてみて。

後は先生の診断にお任せしようね。

ゆじゆきさんがゆっくり寝れますーに。

98. Posted by アン   2012年08月07日 22:30
MEGUさん

こんばんは。
MEGUさんのコメントを読み 癒されました。
ありがとう(*^_^*)

短い短いレールをつなげ 時に一休みします。

99. Posted by アン   2012年08月07日 22:50
ののさん

今日の集まりは無事にすみましたか?
苦しくなったり しなかった?

ママはちょっとしんどくても 子供達は喜ぶんだよね。
お疲れ様!(^_^)/

100. Posted by のの   2012年08月07日 22:59
みなさん、こんばんは。

ゆじゆきさーん、大丈夫かーい?
ドボーンなんてつらいねえ・・・
昨日今日と私を慰めてくれたのに・・・

私は10時までパーテイは続きました。
でも、昼過ぎに頓服こっそり飲んだらいきなり眠気が襲ってきて、耐え切れずこらえきれず、リビングに続いてる部屋に行く振りをしてその部屋でバタンと眠りに落ちて、上の子に起こされるまで爆睡しゃちゃった(笑)
でもママたちはそのままおしゃべりを続けていて、私がゴメーンっておきていったら、いやなんもなんもって普通でまたおあしゃべりが夜まで続きました。

ゆじゆきさん、ドボーンはいつか消えるよ☆
お医者さんと自分を信じてね☆

たえごんさん、無理しないで精一杯お仕事してね。

アンさん、ショボーンですか・・・
ったくウツ坊のやつは一回しめてやらなきゃだめですね。ぷんぷん

どすこいさん、寝不足ですか・・・
不快でしょうが今日はゆっくり眠ってくださいね。

みなさん良い眠りにつきましょうね☆

101. Posted by たえごん   2012年08月07日 23:04
どすこいさん

休職して、復帰してからの私は、無理をさせてはいけない人だと気遣いされてきたと思います。運転業務は、ずっといつかは戻るんだと目標に掲げていました。
だから、頑張ります。
確かに重要な仕事を任せてほしいという気持ちはありました。どすこいさんには、ほんと心を読まれていますねσ(^_^;)

ゆじゆきさん

いつだって、応援しているよ。辛かったらとことん話を聞くよ。
ゆじゆきさん、会社に請われて復帰されて、ほんとによく頑張ってる。
会社にお願いされて復帰を決めたんだよね。私も、会社がきっかけをくれたし、主治医のGOサインが出たらって思ってる。でも、GOサインは出して貰えるのか?そこがまず不安なんだよね。頑張るゆじゆきさんを見てるから、私も頑張るよ。いつもついているよ。

ののさん

ありがとうね。応援してくれる人がいるってほんとに心強いです。暖かいことばひとつひとつがほんとうに嬉しいです。
今日は疲れたでしょう?
明日はゆっくりしようね。
ちなみに、私は掃除は放棄してますよ。別居旦那が来た時に掃除されてるみたいだからいいや、って。

102. Posted by たえごん   2012年08月07日 23:19
ゆじゆきさん

ゆじゆきさんは厄介者なんかじゃないよ。皆を勇気づけてくれる大事な大事な存在。
心が晴れの日も、雨や嵐の日もあるんだよ。今は嵐の中を進んでいるようかな。辛かったのに、よく仕事頑張ってきたね。
深呼吸、何回もしてみてね。
私は、朝はショボーンで仕事行って、仕事忙しくて悪いこと考える間もなく、吹っ切りました。ゆじゆきさん、明日はきっと大丈夫p(^_^)q

103. Posted by のの   2012年08月07日 23:30
ゆじゆきさん

気になってまたきました。
気分がいい日も悪い日もみんなあるじゃない?

ゆじゆきさんだけじゃないよ☆みんなだよ。

この世にゆじゆきさんという人は一人しかいない大切な人なんだよお。うそつきなんて一ミリもおもわないよ。まして厄介者なんて。
じゃあ私のほうがよっぽど厄介者だよー。

みんな大切な人なんだよね。ひとりひとり。
厄介者なんていないよね。

自分をほめようね。わたしっていいやつかも(笑
)ってね。ゆじゆきさんは大切な人なんだよ。
落ち込んでも落ち込んでも大切なんだよ☆

104. Posted by 運営者どすこい   2012年08月08日 06:05
ゆじゆきさん

大丈夫だよ。泣けるんなら、壊れていないから。体の注意信号かな。昨日の急激な変調は一時的なものかもしれないけど、頭が回らないという症状は長く続いているようだから、薬の調整で改善できないか先生とよく相談してみよう。行き帰りの運転があるから、早く改善を図りたいね。

105. Posted by MEGU   2012年08月08日 07:27
ゆじゆきさん

ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )ものすごく気を張って、お仕事行ってたんだよね。フッて糸が途切れちゃうこと、私もあるよ。厄介者なんて、ここにはいないよ。みんな大切な仲間だよ☆怖かったね。苦しかったね。みんながついているから…大丈夫だよ。安心してね。

106. Posted by ゆじゆき   2012年08月08日 10:45
どすこいさん・皆さん

昨日はお騒がせして、すみませんでした。
皆さんの優しく温かい言葉を頂けた事を心から感謝しています。
今日頑張れば、明日は休み。出来るはず!…そう思います。


どすこいさん

そうですね。泣けるなら大丈夫ですね。
今、職場の雰囲気が悪いです。どうやら私が長期で休んだ事、戻ってきたかと思えば以前にもまさってミスだらけ。それがダメみたいです。それでも頑張っているうちに、少しずつ、またメンバーとして受け入れてもらえるようになりましたが、ただ1人、ヒドイ態度をとる人がいて…。それにやっぱり、自責の念があって『落ちこぼれ』のレッテルを自分で貼ってしまっています。
それが気になって、仕事中も余計にオロオロする始末。情けないです。

その、落ち込むのが嫌で最近増えた薬(気持ちを底上げする作用)を飲んでいて、とても効果はあるけど、頭の働きが鈍くなる事に気付きました。
普通じゃ考えられないような、うっかりミス以下の失敗をしました。お客様にタバコを6コ頼まれ、銘柄を確認して頂く為『こちらでよろしいでしょうか?』と言ったところで、タバコを5つしか持ってない事に気付き『もう1つ持って参ります』と言ったら『あるじゃないの!』と指をさされ、見ると左手にもう1つ持っていたんです。5つは右手に持っていました。
こんなミスとも言えないような失敗…自分でも信じられなくて。それで余計に怖くなって。『このまま何もわからなくなったらどうしよう!?』と思いました。

明日よくよく先生と相談してきます。ただ、明日からの先生とは一度もお会いしていないので、それも不安です。

長々とすみませんでした。
どすこいさんは、たくさんの方と様々なお話をされる事と思い、何かのお役に立てれば…と症例のひとつとして、詳しく書かせて頂きました。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

107. Posted by ゆじゆき   2012年08月08日 10:53
大切なみなさま

ののさん・アンさん
たえごんさん・MEGUさん

皆さん、本当に本当に有難うございます。皆さんの 温かさがボロボロになった心を癒してくれました。

おひとりずつ、お返事を書くつもりですが、出かける用意をする時間になったので、夜にゆっくり書かせて頂きますね。

皆さんの支えがなければ、多分、今日は休んでしまっていただろうと思います。
有難うございます。
落ち着いて、頑張ってきます。

108. Posted by MEGU   2012年08月08日 12:50
ゆじゆきさん

お仕事、行けたかな?頑張らなくていいんだよ!クールな頭…は、今は難しいと思うけど、淡々とねp(^_^)q 帰ってきたら、思いっきり泣いていいから。甘えていいから。ひとりじゃないからね。大丈夫、大丈夫(*^_^*)

109. Posted by アン   2012年08月08日 12:51
ゆじゆきさん

こんにちは(*^_^*)

辛いのにちゃんと仕事へ行くゆじゆきさん。
立派だね☆
女は三人寄れば悪者を作るというけど…気にしないのは難しいね。
いつかその方とも普通に会話出来るようになれたらいいね。

昨日 隣の方がキャンブに行ってきたと 農産物直売所で買った野菜と果物を沢山頂いたたの。
スーパーで買うのと違い鮮度が本当に良くて どんな料理にしょうか考えてます。鮮度がいいからそれを生かして 炒めて生姜醤油と胡麻油をかけるだけ とか(笑)今夜が楽しみです♪

ゆじゆきさんの行った直売所も安いよね~
家計に優しいねo(^-^)o

110. Posted by 運営者どすこい   2012年08月08日 18:57
ゆじゆきさん

調子が崩れる直前までは、その「ヒドイ態度をとる人」をどう思っていたの?

111. Posted by たえごん   2012年08月08日 20:26
ゆじゆきさん

ほんとに真面目に一生懸命やっているから、小さな失敗でも自分が許せなくなっちゃうのかな。タバコのお話ですが、「すみません、大変失礼いたしました」って気持ちを込め謝罪したらもうそれでいいと思うよ。

ちなみに、私はかなりの頻度で記憶が飛びます。大事な書類をどこに置いたかわからなくなったりしてね。
ゆじゆきさんのミスは取り返しのつかないミスじゃないよ。大丈夫(^-^)/

112. Posted by のの   2012年08月08日 21:26
みなさん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

ゆじゆきさん、調子はどうかな・・・。
働いているといろいろな人がいるからね・・。
ただ、一生懸命働いていると見ている人は見ているよ☆誰も見ていなくても神様はみていらっしゃるよ☆

私はまだ働けないんだけど、声がもう少しでて、ウツ坊パニ坊が落ち着いたら工場とかで働きたいなって思ってるよ。でもうわさではどこの工場でも意地悪バーがいるらしく大変みたいだって。

私も要領がいいほうではないんだけど、今まで誠実と笑顔を目標にやってきたよ。
いつか上司に伝わるものだと思うから、今はゆきゆじさんが辛くても、精一杯お仕事してたらきっと上の方がわかってくれるよ☆
頭が回らないのはお医者様と相談だね☆
薬もいっぱいあるからきっと合う薬お互い見つけようね☆
あまり自分を責めないで☆私も責めないことにするよ☆

113. Posted by アン   2012年08月08日 22:02
みなさん

おやすみなさいm(__)m

今日はなんか疲れました。
チャンスです!
ぐっすり眠りたいです♪

では また明日(^_^)/

114. Posted by ゆじゆき   2012年08月08日 23:05
どすこいさん

こんばんは。
早速、お話しします。

そのヒドイ態度をとる人(Aさん)とは年齢も近く、仲良くやっていました。メールを毎日送りあう頃もありました。
私とは真逆の性格で、『あんなふうにすれば、私も強くなれるかな?』と真似してみようと思っていました。

私のウジウジしている所がキライだったのもあると思います。
数々の失敗もAさんには考えられない事。『うつである事』は彼女も知ってはいますが、さすがに症状までは理解出来ません。

あと、私がギリギリまで頑張るつもりで
出勤するつもりでいても、どうしてもダメで土壇場になって休む事もあったから、Aさんの性格ではとても許せなかったんだと思います。

そういう事の繰り返しで、Aさんはイライラする。私はついオドオドする。…息苦しい職場でした。

でも、私がいつまでもクヨクヨして下から出ないでもいいんじゃないか?と思って、今日は開き直っていたら、偶然かも知れませんが、仲良く普通に話せました。それが嬉しくて今日は元気に仕事が出来ました。
双方が割と気分屋なので、毎日こんなふうにいくとは思っていませんが、明るくやっていこう!と思えました。

115. Posted by のの   2012年08月08日 23:28
皆さんへ
お暇なときに、この曲を聴いてみてください☆
私が何度もピアノで弾いた曲です。
こちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=NHE4ZqA4y-8

おやすみなさい

116. Posted by 運営者どすこい   2012年08月09日 06:14
ゆじゆきさん

もしかしたら、Aさんにとっては、ゆじゆきさんの方こそヒドイ態度をとる人だったのかもしれないね。つまり、変に下手に出て、よそよそしく冷たい態度をとる人だと。昨日は、開き直った自然体のゆじゆきさんに、温かさを感じたのかもよ。

基本は、ゆじゆきさんはゆじゆきさん、AさんはAさん。対等に付き合いながら、お互いの良い所を取り入れて行けるといいね。

117. Posted by 運営者どすこい   2012年08月09日 07:32
ののさん

合唱曲なんだね。歌詞もいいなあ。ありがとう。

118. Posted by アン   2012年08月09日 11:17
ゆじゆきさん

おはよ(^_^)/

大丈夫?
頭の中 整理つかなくなってしまったのでは?

昨日はAさんと普通にしゃべれて良かったね☆

119. Posted by アン   2012年08月09日 11:25
ののさん

おはよ(*^_^*)/

一昨日の疲れは出てない?

教えてもらった音楽♪私のパソコンが不調だから 長男が帰宅したら長男のパソコンで聞いてみるね♪
楽しみo(^-^)o

寝不足でとうとう クマがくっきり顔に(T_T)
お化粧しても汗で流れちゃうし…なんで寝れないのかなぁ。私は8時間は寝たいのよ(笑)

朝の出だしが遅くなり まだ洗濯機 回してます。
いつもほったらかしの長男 次男の部屋は閉め切り!
カビちゃう。
窓を全開にしました。
帰宅前には閉めとこ(笑)

120. Posted by アン   2012年08月09日 14:27
洗濯を終え お昼に茹でたとうもろこしが食べたくて チャリで直売所を四ヶ所回ったけど…もう収穫済みですね。どこにもなく 結局スーパーで買ってきました(笑)
甘くて美味しかったです♪
美容院へいくのがきっかけになりよくスーパーまでチャリで行きます。
原チャリを使わずチャリでゆっくり走ると気持ちがいいです。まだまだ一歩を踏み出せない事もありますが 慌てず焦らず エイヤと勇気を持ち進んでいきます☆

121. Posted by のの   2012年08月09日 17:36
アンさん、スーパーにチャリでいけるようになったんだね。すごな、うらやましい☆
負けないでトライしてみよっかな☆
もしスーパーにいけるようになったら、みんなに誉めてもらうんだ(笑)

どすこいさん、いい曲でよかったです。
本当はもう一曲、どすこいさんみたいって言う曲あるんですよ。またのせますね。本当にどすこいさんの曲ってかんじなんです(笑)

122. Posted by ゆじゆき   2012年08月09日 21:01
皆さん

結局、おひとりずつ、お返事出来ていない事を大変申し訳なく思っています。
原因はわからないけれど、体の不調と気力のなさで、ゴロゴロしています。

今日は新しい主治医の、初めての診察で、ドキドキしながら診察室に入りました。30才前後くらいの若い先生だったけど、とても優しい雰囲気で、私の話もじっくり聞いて、丁寧にアドバイスを下さる先生でした。ホッとして泣いてしまった(苦笑)。
新たに決意しました。
私は何があっても、絶対治します!
ウツ坊なんか、ボコボコにして、蹴り飛ばしてみせます。…あ、持久戦で(笑)。

皆さん、応援して下さって、本当にありがとう。

123. Posted by のの   2012年08月09日 21:38
ゆじゆきさん

気力のないときはみんなあるよ☆
そんなときは気をつかわずゆっくり休んでね。
新しい先生が優しそうでよかった。

ウツ坊を治すと決心したんだねえ・・・

私は治るなんてまだまだ想像つかない闇の中だよ。

良い夢をみてね。おやすみね。

124. Posted by 運営者どすこい   2012年08月10日 07:17
アンさん

今のような感じで、少しずつ世界を広げて行くといいよ。外には美味しい物、楽しい事がたくさんあるよ。チャリもいいね。

125. Posted by 運営者どすこい   2012年08月10日 07:19
ののさん

私の曲かあ(笑)
楽しみです♪

126. Posted by のの   2012年08月10日 13:32
みなさん、こんにちは。

私はなんとなくやってますよ☆

どすこいサンを知り、みなさんと出会い、このサイトをたちあげてくれているどすこいさんはこんな気持ちなのかなって思う曲がありました。

お暇なときにお聞きください。どすこいさんの曲(笑)http://www.youtube.com/watch?v=nYpcyt5kTN8

2012年8月(3)←2012年8月(4)→2012年8月(5)

(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。