過去ログ:2012年8月(5)

127. Posted by アン   2012年08月10日 15:09
ののさん・みなさん

こんにちは。
昨夜は大変でした。
主人と次男は帰宅してない時にパニ坊が暴れまして…居間で一人苦しんでいる時に二階から長男が降りて来て介抱してくれ 病院に電話をして薬の飲ませ方などを聞いてくれました。
頼りになります。

パニ坊は熱もだすのか…今日は発熱して休んでます。

週末は娘の所に遊びに行くので大人しく静養してますが熱がなかなか下がりません(T_T)

128. Posted by たえごん   2012年08月10日 15:17
今日は、運命の受診日でした。

会社から運転業務復帰の要請を受けている話をしました。
そしたら、「いいんじゃない?(回復具合から)止める理由ないよ」と言ってくれて、薬を2カ月あまり服用しないで現状維持しています、特別な配慮なく仕事ができます、的な診断書を出してもらって、今日は仕事は休みだったのですが、いただいた診断書をその足で会社まで届けました。
今後、少しずつ他の職員と同じように運転もさせてもらうことになりました。
事故を起こすようなことがあれば次はないという、大きなプレッシャーを抱えてですが。

今は、比較的調子は大丈夫なのですが、今後ずっと現状維持できるかといえば、自信はないんです。
でも、その時は早めにまた病院かかればいいよ、と言ってくれました。
これから先の、激変の1カ月を無事乗り切れるかは1月後に主治医に報告するつもりです。
OKもらえるか?のプレッシャーからは解放されました。
私にとっては大きな大きな前進。
心の支えになっていただいた皆さんへ。
ありがとうございます。

でも、卒業はまだしませんよ。
どすこいさん、ご迷惑ではないですか?

129. Posted by アン   2012年08月10日 15:34
たえごんさん

本当に良かったね。
たえごんさんが喜んでいる顔が目に浮かぶよ。
これからも 強気なたえごんさんでいてね。
おめでとう♪

130. Posted by のの   2012年08月10日 16:19
アンさん、昨夜は大変でしたね(。-_-。)
長男さんが優しい方でたすかりますね。パニ坊は大変だあ(T_T)
かくいう私も今クリニックに駆け込んだところなんだー!歯がカチカチなってとても黙ってられなくて(T_T)

たえごんさん、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ。
運転業務ができるなんて回復回復だねp(^_^)q
病院でオッケーでたからすごくよくなったりるんだね( ´ ▽ ` )ノ
卒業はまだしないでね(^^;;

ゆじゆきさんは大丈夫かなあ(。-_-。)

131. Posted by アン   2012年08月10日 16:45
ののさん

歯がカチカチいうのは震えてるの?パニ坊だって?

色々な手段を使うパニ坊だぁ(-_-;)

132. Posted by のの   2012年08月10日 20:10
みなさん、こんばんは。

アンさん、歯がカチカチなって足が震えてくるんだよね・・・。
もうお盆を乗り切れないと思ってクリニックに駆け込みしました。かなり薬でました☆

昨日、突然、子供たちがもう一匹犬がほしいとしゃべっていたから、ペット屋さんに行ってみました。見るだけのつもりで・・・

かわいい犬や猫がいて癒されたけど・・・子供二人でなんと、シュナイザーとシーズーのミックスのぶさかわの子犬に執着して買おう買おうもう一匹いたほうが楽しいって・・・

ぶさかわだけあって、お値段も安く、血統書もないんですよね(笑)
根負けして買いました☆

かわいくてね☆子供たちにしつけはするように約束しておもらしの処理におわれてますよ☆

ちょっと気分が楽しいの。二人の子供と二匹の犬・・・。ああ、幸せだなあって苦しくても思うんだよね・

歯のカチカチは不安障害だって言われてるからパニ坊の兄弟じゃないかな(笑)

しばらくは子犬に振り回されそう♪

133. Posted by アン   2012年08月10日 21:00
ののさん

こんばんは(*^_^*)

お薬の効き目があるといいね。

ペットショップは誘惑されちゃうよね。
娘の所のラグー 7匹子供を生みました。妊娠したラグーを買ったようです(笑)

家族が増えてののさん家も賑やかになるね♪
母親は子供の喜んぶ顔が何より嬉しかったりするんだよね(^_^)

134. Posted by 運営者どすこい   2012年08月11日 07:32
ゆじゆきさん

攻めの姿勢はいいね。守りに徹すると必ず負けるからね。だから、ウツ坊と戦うには、守りの薬と攻めの薬が必要。守りの薬は、抗うつ薬などね。攻めの薬は、目の前のやるべき事との一対一の勝負。必ず治るよ!

135. Posted by 運営者どすこい   2012年08月11日 07:56
ののさん

聴きましたよ。
うん。まさにこの曲の気持ちです。

ありがとう\(^ー^)/

136. Posted by 運営者どすこい   2012年08月11日 09:04
たえごんさん

自信がないのは当たり前。自信の花は、歩いて行く中で咲いて行くんです。

卒業時期は、たえごんさんに任せる(笑)

137. Posted by はる   2012年08月11日 16:52
お久しぶりです。

彼のアルバイトが決まりました。
動物病院の裏方さんです。
今はお試し期間で半日勤めてますが、来週あたりから、一日勤務になるようです。
アルバイトに行けるまで回復したんだなと、嬉しく思います。

私は正社員の道を模索してます。


たえごんさん、運転OKですか。良かったですね。
嬉しいですね。

138. Posted by アン   2012年08月11日 22:21
はるさん

お久しぶりです。
彼氏さん 働きだしたんですね。
一安心☆
息子さん・娘さんは元気ですか?

139. Posted by アン   2012年08月11日 22:24
明日は娘の所に遊びに行ってきます。
高速が混まない事を祈ります☆楽しんできまーす♪

140. Posted by はる   2012年08月12日 06:27
アンさん

ありがとうございます。
m(__)m

やっと一歩踏み出しました。
まだまだ紆余曲折ありそうですが、着実に歩みを進めていけたらと思います。


アンさんも、渋滞に巻き込まれず快適に娘さんの所へ行けますように。

141. Posted by はる   2012年08月12日 06:32
あ、アンさん、子供達は元気です。
成績は明暗がハッキリとしましたが、仕方がないですよね。
今は元気だから良しとします。

142. Posted by 運営者どすこい   2012年08月12日 07:32
はるさん

動物病院の裏方さんというと、清掃とか動物のお世話をする仕事かな。体も動かす仕事だと思うから、良いアルバイトが見つかったね。

はるさん自身は正社員を目指しているんだね。コツコツ探して行けば、きっと良い所が見つかるよ。祈っています。

143. Posted by たえごん   2012年08月12日 09:10
はるさん

彼が、アルバイトできるようになったって、よかったね!
とりあえずは現状でコツコツ頑張っていたらチャンスが来るよ。私は、パートから訴え続けて三度めの正直( ̄▽ ̄)
今回の件も、もう身体を壊したあなたにはもう無理です、と言われて、ほんとに苦しかったから、ちょっと感慨深いです…。

アンさん

体調回復したみたいでよかったね!
気をつけて娘さんのところにいって来て下さいね。

144. Posted by はる   2012年08月12日 09:17
どすこいさん

ありがとうございます。

確かに、動物好きな彼にはピッタリな仕事だと思います。清掃洗濯など体を動かすことのほうが今の彼には良いと私も思います。
通勤も歩いて5分の場所。ウツの原因の一つだった通勤地獄からは解放されて、良かったと思います。


私のほうは、年齢も年齢なんで、なかなか書類選考を通過しません。
でも、諦めないで頑張ります。
どこかに縁はあるはずですから。

145. Posted by 運営者どすこい   2012年08月12日 10:02
はるさん

うん、私もそう思う。諦めないで頑張ろう。紹介予定派遣も含めて当たってみるといいよ。

146. Posted by のの   2012年08月12日 10:31
みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

アンさん、楽しいお出かけになるね♪( ´θ`)ノ!たくさん楽しんできてね(^ ^)

はるさん、初めまして。ののと言います。サイトにいつもお世話になってます(^ ^)
バツいち、女の子二人います( ´ ▽ ` )ノ。ウツと不安障害でなかなか思うように家事やらできなくて、先が見えない日があるけど、みなさんの励ましでホッとしてます。あと失声症で小声しかでないけど少しずつ練習してます(^O^)/
よろしくお願いしますね(^_-)

147. Posted by はる   2012年08月12日 10:57
たえごんさん

みんな努力して自分の道を切り開いているんですよね。

たえごんさんは、私と同じ年の息子さんたちを抱えて病気に向かっていますよね。だから、カキコミにはいつも他人事とは思えない感じでした。
私は、たえごんさんやこのサイトの皆さんに元気をいつも戴いてます。
だから、私も頑張れます。
ありがとうございます。

148. Posted by はる   2012年08月12日 11:08
ののさん

はじめまして、はるです。

私は、たまにしかカキコミをしませんが、いつも皆さんのことを応援しています。
私は二年半前に夫と結婚しました。夫が結婚半年でウツになり、継子の息子と実子の娘を抱え、夫の浮気疑惑に悩まされながら暮らしていました。
このサイトに縁があってたどり着き、皆さんに思いを聞いてもらい、アドバイスや励ましをいただいて、頑張ってきました。
今は、夫のウツも男性更年期の影響があったことがわかり、そのお陰で治療が飛躍的に進んだこともあり、働けるまでになりました。

みなさんのお陰なんです。
だから、いつか、わたしも恩返しが出来たらいいなぁと思っています。

149. Posted by 神経質   2012年08月12日 19:11
ののさん初めまして神経質です。
私は40歳のバツいちです。子供は21歳 20歳 10歳 9歳の4人います。最近やっとパソコンも覚え このコーナを知りました。私は約4年前まで普通に家事ができていたのに本当に突然リストカットをしてしまい それから全く家事が出来なくなりました。
仕事は体がもともと疲れやすいためしてません。
ののさんは病気はやはりうつですか。もし気にさわったらごめんなさい。なんだか自分のことばかりお話ししてごめんなさい。あと私も疲れ過ぎると座っている事も出来なくて、ひどいときは全く喋る事もできません。

150. Posted by のの   2012年08月12日 20:32
神経質さん(。-_-。)
初めまして。ののです。
私も3、4年前から家事がまともにできなくなりました。くやしいですね。
神経質さんはウツですか?
私はウツと不安障害と失声症なんですよ~。疲れ過ぎて何もできない事もたびたびあって、このサイトのみなさんに励ましてもらってます(^ ^)
情けない母親です。でも、二人の子供を幸せにしたいんです。だから生きてます。うでを包丁で切り、九針ぬったことあるよ。離婚してからは死にたいって思わなくなってきたけど無性に虚しい日もあるの!神経質さん、一緒に生きようね( ´ ▽ ` )ノ

151. Posted by たえごん   2012年08月12日 22:29
はるさん

私は、はるさんにいつも頭が下がる思いでしたよ。
旦那がうつだったら、私は支えてあげられたかなあって。一度、受診させたことがあったけど、彼はうつではなくて。でも、仕事を休みがちの旦那を叱責することばかりで、それが原因で別居したんだ。
はるさんが正社員になれたら、きっと生活が安定するよね。責任、重圧は一気に増えますが、はるさんはそんな覚悟はできていると思うから、あとは仕事のご縁に恵まれるといいね。

ののさん

離婚するまで死にたいと思うくらい辛い思いをしたんですね…。そんな中からお子さんを守ってきた、素晴らしいお母さんだと思いますよ。私は、子ども達を守るというよりは、彼らに守られてるなあ…。

ゆじゆきさん

調子、どうかなあ。気になっていました。
病気と戦う、大切なことだけど、空回りしていると感じたら深呼吸して、ペースダウンしてね。無理しない。
私はいらいらっとしたら深呼吸、緊張したら深呼吸。
明日から、ご利用者乗せて走ります。
明日は同僚に一緒に乗ってもらいますが、一人立ちできたらやっと再スタートです。「一緒に」頑張ろうね。

152. Posted by 神経質   2012年08月13日 01:07
ののさん
返事遅くなってごめんなさい。私はアルコール依存症、うつです。私は再婚して今の主人が何でも出来る人なので家事全般、子供の教育しつけ経済管理、何から何までやってくれています。自分の事もまともに洗顔もできずパジャマ姿で布団もあげる事も出来なくて本当に何一つ出来ない時もあります。それこそ母親の役目が果たせていないようで私も辛いけど、子供は子供なりにきちんとわかってないようで、わかってるので大丈夫ですよ。ののさんの気持ち痛いほどわかりますよ。

153. Posted by MEGU   2012年08月13日 07:10
たえごんさん

今日から、ご利用者の送迎なんですね(^^)!大変だけど、責任の大きさとやりがいは比例するねっ。私も、深呼吸を繰り返しながら仕事してるんだ。落ち込む事もあるけど(^_^;)

今、実家に帰省しています。部屋のクーラーが壊れてしまい、濡らしたタオルを首に巻き、扇風機をかけてとってもエコな生活(笑)

いつも応援していますp(^_^)q

154. Posted by はる   2012年08月13日 07:51
一つ、書類選考を通過しました。土曜日に面接です。最初はアルバイト扱いなんですが、頑張れば正社員になれるようなので、面接頑張ります。

155. Posted by はる   2012年08月13日 07:53
たえごんさん

運転、緊張するかもしれないけど、深呼吸ですよ。

156. Posted by のの   2012年08月13日 08:10
おはようざいます(^O^☆♪

アンさん、たのしいひと時でしようね。たくさん娘さんとおしゃべりしてください♪( ´θ`)ノ!

あきさん☆
お子さんのことも気になると思いますが、今をのりこえたら、きっと今より幸せになれるね☆

たえごんさ、今日からまた新しい業務もありますが、集中してお仕事でねo(^▽^)o

神経質さん、気分はどうですか?
アルコール依存は辛いですね(T_T)
多分とても悩んで涙を流したでしょ?

ある意味、アルコールではなくてもみんな何かに依存してると思うよo(^▽^)o
傷はo(^▽^)oみんなせおってるよね?!

とぼとぼ歩いていこうね

157. Posted by アン   2012年08月13日 12:28
ののさん・みなさん

こんにちは(^_^)

実は…昨日主人が風邪からか発熱して娘の所にはいけませんでした。
一人で行こうかと頭をよぎりましたが病人を置いていくのも薄情かなぁと思い静かに過ごしてました。
娘の所には週末を利用したりしていつでもいけますから☆今日は娘夫婦はブライダルフェアーに行ってます♪来年4月に挙式をするようです。

普段病気をしない主人は回復が早く 今日は仕事に行ってます。
長男も仕事。
次男はプールの監視員のバイト。
私はつまんないです(笑)

昨夜主人と喧嘩になりました。仕事をしたいわたしとまだ早いという主人。
頭にきたのでバス停までプチ家出をしました。
追ってきません(-_-;)
お腹がすいたので ビザをとり一人で食べました。
満腹で満足したのはいいのですが今だにお腹は空きません(笑)
一人でビザを一枚たべるのが小さな夢でした。
喧嘩したおかげで実現しました(笑)
次のプチ家出はどこまで行こうかなぁ(^_^;)

158. Posted by 運営者どすこい   2012年08月13日 14:53
アンさん

仕事はまだ早いよ。短い短いレールを繋げようって言ったじゃん。立派な家出ができるようになってからだよ(笑)

159. Posted by 神経質   2012年08月13日 19:08
ののさん
ののさん御返事どうもありがとうございました。先週の土曜日は駆け込みで精神科でみてもらい今日はめまいがするのでかかりつけの内科でみてもらい、特に異常がなくて薬だけ、もらって帰ってきました。ののさんも家事とか大丈夫ですか。誰か手伝ってくれる人はいますか。私は親は病気なので、頼れるのは、主人しかいません。ののさん心配してくれて、どうもありがとうごずいます。ののさん、これからも色々あると思うけど、ゆっくりあるいていきましょうね。

160. Posted by たえごん   2012年08月13日 20:21
MEGUさん、ののさん、はるさん

ありがとうございます(#^.^#)
朝の朝礼で「今日から復帰します」って言われて、3年4ヶ月ぶりです、会社の車を運転したのは。
見慣れた道でも、自分で運転するのは何か違う。慎重に慎重を重ねて走りました。でも、任せてもらえた、病人扱いされなかったのが嬉しい。
一日一日を頑張ります。
目標は、まずは一人立ち、次は最大7人くらいご利用者を乗せる、大型車を任せてもらえるようになること!
来週あたりからは一人でいくようになりそうです。

アンさん

必ず、機が熟する時が来ます。
機会が巡ってきますよ。
その時まで、待ちましょうよ。
一番側にいるご主人が、GOサインを出してくれる時まで。
悔しいと思うけど…。

2012年8月(4)←2012年8月(5)→2012年8月(6)

(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。