過去ログ:2012年8月(7)
197. Posted by たえごん 2012年08月15日 22:21
天ちゃんさん
割りこみしちゃいます。
4時間半と8時間、大きな隔たりがあると思います。無理して8時間勤務して、今よりもっと体調悪くしてしまったら、長期で休まなきゃいけなくなるよ。私は、体調悪くしても8時間フルタイム続けて、結果的にまともに仕事できない人になってしまっていいことなかったです。調子が悪いときはそれ相応の働き方があると思います。
ゆじゆきさん
今まで頑張って、我慢して仕事してきたよね。
言ってしまったものはしょうがない(^^;;どうしようって思っても以外と
なんとかなるもの。
咳が収まるといいね…。
アンさん
力を蓄えてしっかり充電していたらチャンスあるよ。フルパワー充電する頃には仕事だってできると思います。今はゆっくりね。
今日は、大型車に添乗していたので運転はなしでした。
あったら、きつかったです。
朝起きても全く疲れが抜けなくて。
それだけ神経使っていたんですよね。
同僚も気を使って、徐々にと言ってくれるので、私も焦っちゃいけないなあ。
割りこみしちゃいます。
4時間半と8時間、大きな隔たりがあると思います。無理して8時間勤務して、今よりもっと体調悪くしてしまったら、長期で休まなきゃいけなくなるよ。私は、体調悪くしても8時間フルタイム続けて、結果的にまともに仕事できない人になってしまっていいことなかったです。調子が悪いときはそれ相応の働き方があると思います。
ゆじゆきさん
今まで頑張って、我慢して仕事してきたよね。
言ってしまったものはしょうがない(^^;;どうしようって思っても以外と
なんとかなるもの。
咳が収まるといいね…。
アンさん
力を蓄えてしっかり充電していたらチャンスあるよ。フルパワー充電する頃には仕事だってできると思います。今はゆっくりね。
今日は、大型車に添乗していたので運転はなしでした。
あったら、きつかったです。
朝起きても全く疲れが抜けなくて。
それだけ神経使っていたんですよね。
同僚も気を使って、徐々にと言ってくれるので、私も焦っちゃいけないなあ。
198. Posted by たえごん 2012年08月15日 22:51
銀河さん
同業者として、頑張っていると聞くとすごく励みになります。新しい仕事、慣れない仕事は疲れるね。
無理しないで頑張りましょうね。
同業者として、頑張っていると聞くとすごく励みになります。新しい仕事、慣れない仕事は疲れるね。
無理しないで頑張りましょうね。
199. Posted by 神経質 2012年08月16日 01:21
ゆじゆきさん
初めまして こんばんわ。
今回は大変でしたね。夜間だと、どこの病院に連れていかれるか、わからないし・・・
実は私もつい最近胃腸炎で救急車で運ばれました。その時の胃のいたみ、吐き気、気持ち悪さで大変でした。仕事でも一生懸命がんばろうとしてるのに悔しいですね。私は疲れさせる事が出来ないので働けるひとがうらやましいです。私はまだ何も出来ないので、ゆっくりと一歩ずつ歩んでいきましょう。
初めまして こんばんわ。
今回は大変でしたね。夜間だと、どこの病院に連れていかれるか、わからないし・・・
実は私もつい最近胃腸炎で救急車で運ばれました。その時の胃のいたみ、吐き気、気持ち悪さで大変でした。仕事でも一生懸命がんばろうとしてるのに悔しいですね。私は疲れさせる事が出来ないので働けるひとがうらやましいです。私はまだ何も出来ないので、ゆっくりと一歩ずつ歩んでいきましょう。
200. Posted by MEGU 2012年08月16日 11:17
アンさん
針治療、気持ちいいんだね☆ありがとう♪
ののさん
色んな工場があるとは思うけどねっ(^^)私は、派遣社員の時、店長とお局に新人イジメに遭ったよ(^_^;)フン、子供ねっ、って思いながら(笑)やり過ごしてたなぁ…反抗したら、少しおとなしくなった(笑)
銀河さん
こんにちは。銀河さんも、たえごんさんもお盆休みは無いんだね。夏バテには気をつけて…(*^^*)銀河さん、三重なんだね!志摩スペイン村に行った事あるよ(^^)銀河さんのお家からは、遠いかな?
針治療、気持ちいいんだね☆ありがとう♪
ののさん
色んな工場があるとは思うけどねっ(^^)私は、派遣社員の時、店長とお局に新人イジメに遭ったよ(^_^;)フン、子供ねっ、って思いながら(笑)やり過ごしてたなぁ…反抗したら、少しおとなしくなった(笑)
銀河さん
こんにちは。銀河さんも、たえごんさんもお盆休みは無いんだね。夏バテには気をつけて…(*^^*)銀河さん、三重なんだね!志摩スペイン村に行った事あるよ(^^)銀河さんのお家からは、遠いかな?
201. Posted by アン 2012年08月16日 12:56
今日は朝からブルーです(-_-;)
主人が通勤途中にバイクに乗っていて、車に接触され バイクが壊れちゃいました。
主人のバイクは故障しましたが 怪我が無かったのが不幸中の幸です。
暑いと注意力も散漫になりやすいですから…皆さん気をつけてくださいね。
今日はメンタルクリックに行く日です。
不眠気味で薬を増やしたのにまだ不眠です。
先生に相談してきます。
主人が通勤途中にバイクに乗っていて、車に接触され バイクが壊れちゃいました。
主人のバイクは故障しましたが 怪我が無かったのが不幸中の幸です。
暑いと注意力も散漫になりやすいですから…皆さん気をつけてくださいね。
今日はメンタルクリックに行く日です。
不眠気味で薬を増やしたのにまだ不眠です。
先生に相談してきます。
202. Posted by 運営者どすこい 2012年08月16日 13:30
アンさん
壊れたのがバイクだけで良かったよ。アンさんも気をつけて行ってらっしゃい。
壊れたのがバイクだけで良かったよ。アンさんも気をつけて行ってらっしゃい。
203. Posted by ゆじゆき 2012年08月16日 14:07
どすこいさん
こんにちは。コメント有難うございます。嬉しかったです。
もしかしたら、辛口コメントかな?と思いましたが(すみません ;) 、読んで泣いてしまいました。
突発的な判断で無茶をしてしまったのかな?と少し悩んでいましたが…。どすこいさんが下さった言葉が私を支えてくれました。
そうですね。今後を考えての一歩だったと考え、次に行動を移そうと思います。
有難うございます。
こんにちは。コメント有難うございます。嬉しかったです。
もしかしたら、辛口コメントかな?と思いましたが(すみません ;) 、読んで泣いてしまいました。
突発的な判断で無茶をしてしまったのかな?と少し悩んでいましたが…。どすこいさんが下さった言葉が私を支えてくれました。
そうですね。今後を考えての一歩だったと考え、次に行動を移そうと思います。
有難うございます。
204. Posted by のの 2012年08月16日 15:59
こんにちは(^ ^)
アンさん、それはラッキーだよ(^ ^)
旦那さんになにもないなんてすごくラッキー( ^ ^ )/■
まあバイクは治るしね!
今日は病院かあ。早く治りたいよね、でも焦らない、ゆっくりだったね( ´ ▽ ` )ノ。
ゆきゆじさん
体調はどう?
みんながゆきゆじさんを待ってるのはゆきゆじさんがマジメに生きてるってわかってるんだよね~☆
だから、次にGOだねp(^_^)q
私は発熱でグッタリなんだ!不明熱がでるんだよね(。-_-。)
お互いに元気になりましょ( ̄▽ ̄)
アンさん、それはラッキーだよ(^ ^)
旦那さんになにもないなんてすごくラッキー( ^ ^ )/■
まあバイクは治るしね!
今日は病院かあ。早く治りたいよね、でも焦らない、ゆっくりだったね( ´ ▽ ` )ノ。
ゆきゆじさん
体調はどう?
みんながゆきゆじさんを待ってるのはゆきゆじさんがマジメに生きてるってわかってるんだよね~☆
だから、次にGOだねp(^_^)q
私は発熱でグッタリなんだ!不明熱がでるんだよね(。-_-。)
お互いに元気になりましょ( ̄▽ ̄)
205. Posted by のの 2012年08月16日 16:03
ゆじゆきさん、前のコメントで名前間違ってごめんなさい( ; _ ; )/~~~
206. Posted by ゆじゆき 2012年08月16日 20:34
みなさん
毎度毎度、お返事が遅くなってごめんなさい。せっかく温かい言葉を下さってたのに…失礼な事しちゃいました。申し訳ありません。
頭の隅に『あ~、辞めちゃったな』という不安もあるけど、予想していたよりスッキリ感があります。
『あ~もう起きなきゃ』『今日出勤だっけ?』『メンバー誰だっけ?』…ずっとこんな事ばかり考えてたんだなって、改めて思いました。
遊んでいる余裕はないけれど、少しの間、何にも急かされない日を過ごしたいと思います。物事の捉え方の下手な私。自分でがんじがらめにしてたんですね。
出来れば初めての一人旅をしてみたいなぁ。
私は幸せなんです。本当に。
ここで皆さんに出会えた事。皆さんが会った事もない私の事を心配して下さる事。ありがとう。本当にありがとう。
皆さんの優しい思いを御守に、また歩いていきます。
図々しいかな…今後も仲間でいて頂けますか?どうぞよろしくお願いします。
毎度毎度、お返事が遅くなってごめんなさい。せっかく温かい言葉を下さってたのに…失礼な事しちゃいました。申し訳ありません。
頭の隅に『あ~、辞めちゃったな』という不安もあるけど、予想していたよりスッキリ感があります。
『あ~もう起きなきゃ』『今日出勤だっけ?』『メンバー誰だっけ?』…ずっとこんな事ばかり考えてたんだなって、改めて思いました。
遊んでいる余裕はないけれど、少しの間、何にも急かされない日を過ごしたいと思います。物事の捉え方の下手な私。自分でがんじがらめにしてたんですね。
出来れば初めての一人旅をしてみたいなぁ。
私は幸せなんです。本当に。
ここで皆さんに出会えた事。皆さんが会った事もない私の事を心配して下さる事。ありがとう。本当にありがとう。
皆さんの優しい思いを御守に、また歩いていきます。
図々しいかな…今後も仲間でいて頂けますか?どうぞよろしくお願いします。
207. Posted by ゆじゆき 2012年08月16日 20:54
ののさん
メッセージをたくさんありがとう。
本当に嬉しかった (^-^)v
わんちゃん、もう一匹飼ったんだね。癒されるよね (*^o^)/\(^-^*)
無条件に愛しいもんなぁ。
私も以前は飼ってたの。ブサカワ代表のパグ(笑)。もう可愛くて愛しくて、宝物だった。たとえ100匹パグがいても、絶対見分けがつくよ。
わんちゃん達ペットは、見返りを全く求めないで、一心にこちらを癒してくれるもんね。
ののさん、娘さん、わんちゃん一家が穏やかに楽しい日々を送れますように!
メッセージをたくさんありがとう。
本当に嬉しかった (^-^)v
わんちゃん、もう一匹飼ったんだね。癒されるよね (*^o^)/\(^-^*)
無条件に愛しいもんなぁ。
私も以前は飼ってたの。ブサカワ代表のパグ(笑)。もう可愛くて愛しくて、宝物だった。たとえ100匹パグがいても、絶対見分けがつくよ。
わんちゃん達ペットは、見返りを全く求めないで、一心にこちらを癒してくれるもんね。
ののさん、娘さん、わんちゃん一家が穏やかに楽しい日々を送れますように!
208. Posted by のの 2012年08月16日 21:00
ゆじゆきさん
当たり前だよー。わたしこそみなさんに励まされて生きてるよ。
これからも支えあおうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
当たり前だよー。わたしこそみなさんに励まされて生きてるよ。
これからも支えあおうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
209. Posted by MEGU 2012年08月16日 21:06
ゆじゆきさん
疲れたこころと、身体を休ませてあげてね。よく、思うんだ。みんなで、一緒に「山のぼり」しているみたいだな、って。環境や、年齢はちがうけど、疲れたら、ひと休み。ケガをしたひとがいれば、そのひとを置いて行くことなんてしない。おんぶしてでも、山をみんなでのぼっていく。吹雪の日は、テントで身を寄せ合って…みんな、向かっている方向は同じだよ。
「幸せ」って思えることが幸せだね☆
私も、幸せ(*^^*)頑張り屋のゆじゆきさん!また、みんなで歩こっ。
疲れたこころと、身体を休ませてあげてね。よく、思うんだ。みんなで、一緒に「山のぼり」しているみたいだな、って。環境や、年齢はちがうけど、疲れたら、ひと休み。ケガをしたひとがいれば、そのひとを置いて行くことなんてしない。おんぶしてでも、山をみんなでのぼっていく。吹雪の日は、テントで身を寄せ合って…みんな、向かっている方向は同じだよ。
「幸せ」って思えることが幸せだね☆
私も、幸せ(*^^*)頑張り屋のゆじゆきさん!また、みんなで歩こっ。
210. Posted by 天ちゃん 2012年08月16日 21:41
皆さん
こんばんは。
たえごんさん
お返事 遅くなりましたがありがとうございます。
正直、今の仕事も
無理なのかな?って
思ったり…
病院の先生や、
市役所の保健福祉課の方にも相談してみようかな…
(月1回生活相談が、あるので)
こんばんは。
たえごんさん
お返事 遅くなりましたがありがとうございます。
正直、今の仕事も
無理なのかな?って
思ったり…
病院の先生や、
市役所の保健福祉課の方にも相談してみようかな…
(月1回生活相談が、あるので)
211. Posted by ゆじゆき 2012年08月16日 22:10
MEGUさん
こんばんは。お久しぶりです。
いつもながら、優しい言葉をありがとう。弱ってた気持ちを、そっと支えてくれるMEGUさん。かけがえのない人だよ。
MEGUさんはいつも、『ゆじゆきさんは頑張ってる』って言ってくれるよね?そう見えた?
もし、今までの私が頑張れていたとしたら、今後の私もまた頑張ればいいんだよね?…今回はつまづいたけど、また別の角度から努力すればいい?
強くなる!強く!
いつもつい人を頼りにして甘える私を、このチャンスに変身させたいな。
…って、こんなカッコイイ言葉を並べても、きっとすぐにここへ来ては弱音を吐く私がいそう(苦笑)。
MEGUさんも無理しないでね。
まだ暑い日が続くから、熱中症に気をつけて (^-^)/
こんばんは。お久しぶりです。
いつもながら、優しい言葉をありがとう。弱ってた気持ちを、そっと支えてくれるMEGUさん。かけがえのない人だよ。
MEGUさんはいつも、『ゆじゆきさんは頑張ってる』って言ってくれるよね?そう見えた?
もし、今までの私が頑張れていたとしたら、今後の私もまた頑張ればいいんだよね?…今回はつまづいたけど、また別の角度から努力すればいい?
強くなる!強く!
いつもつい人を頼りにして甘える私を、このチャンスに変身させたいな。
…って、こんなカッコイイ言葉を並べても、きっとすぐにここへ来ては弱音を吐く私がいそう(苦笑)。
MEGUさんも無理しないでね。
まだ暑い日が続くから、熱中症に気をつけて (^-^)/
212. Posted by ゆじゆき 2012年08月16日 22:28
MEGUさん
書き込みが入れ違いになったね(笑)。
いい!いいね!山登りしてるんだね。
ピッタリ当てはまった例えだよ~。
そう、私たちは何かの縁で偶然仲間になった。だけど、それぞれがみんな、お互いの事を大切に思っていて、結束してる。疲れている仲間を見たら、何も言わず荷物を持つ。少しケガをした人がいれば、自然と歩く速さをゆるめる。
…特別、何も言わなくても理解している。お互いが痛みを知る人ばかりだから。
いいね。
MEGUさん、いい話を聞かせてくれてありがとう。気持ちが軽くなったよ♪
書き込みが入れ違いになったね(笑)。
いい!いいね!山登りしてるんだね。
ピッタリ当てはまった例えだよ~。
そう、私たちは何かの縁で偶然仲間になった。だけど、それぞれがみんな、お互いの事を大切に思っていて、結束してる。疲れている仲間を見たら、何も言わず荷物を持つ。少しケガをした人がいれば、自然と歩く速さをゆるめる。
…特別、何も言わなくても理解している。お互いが痛みを知る人ばかりだから。
いいね。
MEGUさん、いい話を聞かせてくれてありがとう。気持ちが軽くなったよ♪
213. Posted by アン 2012年08月16日 22:35
おやすみなさい☆
今日はメンタルクリックへ行き疲れました。
いつも通り 主人同伴で。
待ち合わせ室で待っている間中 来年4月の娘の結婚式の話。
顔が崩れる位泣くなぁ
などなど。
私はうなずいて聞いてました。
体力が落ちていて駐車場から病院まで歩いただけで疲れてしまった(笑)
山登りのビリは私だなぁ(笑)
ではまた明日♪
今日はメンタルクリックへ行き疲れました。
いつも通り 主人同伴で。
待ち合わせ室で待っている間中 来年4月の娘の結婚式の話。
顔が崩れる位泣くなぁ
などなど。
私はうなずいて聞いてました。
体力が落ちていて駐車場から病院まで歩いただけで疲れてしまった(笑)
山登りのビリは私だなぁ(笑)
ではまた明日♪
214. Posted by たえごん 2012年08月16日 22:41
MEGUさん
今日一日だけ、お休みだったんです。父と子供達と、母の墓前に手を合わせてきました。施設はお盆休みはないから交代で休みます。来週は半日休のみ。29日まで休みないからえいや~が必要かなあ。
アンさん
ご主人大変でしたね。怪我がなくて本当によかった。私も原チャリで単独でこけたこととか、接触事故起こしたこととかありますよ。
ゆじゆきさん
今は、ちょっとだけ先の事は考えないようにして、心を開放させてあげようよ。しばらく何も考えない時間を作る。そうしたらまた頑張るエネルギーが湧いてくるよ。今までよく頑張ったんだから。
ずっと仲間だと思っているし、応援しているよ。
今日一日だけ、お休みだったんです。父と子供達と、母の墓前に手を合わせてきました。施設はお盆休みはないから交代で休みます。来週は半日休のみ。29日まで休みないからえいや~が必要かなあ。
アンさん
ご主人大変でしたね。怪我がなくて本当によかった。私も原チャリで単独でこけたこととか、接触事故起こしたこととかありますよ。
ゆじゆきさん
今は、ちょっとだけ先の事は考えないようにして、心を開放させてあげようよ。しばらく何も考えない時間を作る。そうしたらまた頑張るエネルギーが湧いてくるよ。今までよく頑張ったんだから。
ずっと仲間だと思っているし、応援しているよ。
215. Posted by 銀河 2012年08月16日 22:56
たえごんさん
私もいつもたえごんさんが頑張っている姿に励まされていますよ。
送迎は本当に神経を使うよね。
安全運転でがんばろうね。
MEGUさん
ありがとう。
志摩スペイン村は、そんなに遠くないですよ。渋滞がなければ、車で一時間ちょっとで着くんじゃないかな。
伊勢神宮近くの、おかげ横丁も観光スポットになっているよ。
また、いつか伊勢に行くことがあったら、ちょっと寄ってみるのもいいかもね。
私もいつもたえごんさんが頑張っている姿に励まされていますよ。
送迎は本当に神経を使うよね。
安全運転でがんばろうね。
MEGUさん
ありがとう。
志摩スペイン村は、そんなに遠くないですよ。渋滞がなければ、車で一時間ちょっとで着くんじゃないかな。
伊勢神宮近くの、おかげ横丁も観光スポットになっているよ。
また、いつか伊勢に行くことがあったら、ちょっと寄ってみるのもいいかもね。
216. Posted by アン 2012年08月16日 22:57
ののさん
熱は下がった?
ゆっくりやすんでね(^_^)
おやすみなさい★彡
熱は下がった?
ゆっくりやすんでね(^_^)
おやすみなさい★彡
217. Posted by のの 2012年08月16日 23:02
山登りのはなしはいいなあ(^O^)
アンさん、私もビリだからよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ。
みなさん、良い夢を(( _ _ ))..zzzZZ
アンさん、私もビリだからよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ。
みなさん、良い夢を(( _ _ ))..zzzZZ
218. Posted by ゆじゆき 2012年08月16日 23:04
たえごんさん
書き込み、ありがとうございます♪
自分でもそう思います。
もう辞めると言ったのだから今更どうにもならないし、戻りたくない。
まだ提出書類の用紙等が事務局から届いていないので、スッパリは切れてないけど、ナンダカンダありながら、3年半働いた私を、少しだけ褒めてやってもいいかな?と思います。
たえごんさんは力強く、前を向いている人だなぁって尊敬しています。
運転の仕事はどうですか?
やっぱりやりがいを感じますか?
いいなぁ。…『いいなぁ』って言うものじゃないか (^_^;) この仕事は偶然巡ってきたものじゃなくて、たえごんさんが自力で頑張ってきて、その結果勝ち取ったものですもんね。
たえごんさんは泣き言や、弱音をあまり言わない方だと私は思っているのですが、どうですか?
そういうタイプの人には、無理に聞き出そうだとすると余計に傷つけてしまうと思うので、たえごんさんがもし、パンクしそうになったら、いつでも話して下さいね (^ω^)
書き込み、ありがとうございます♪
自分でもそう思います。
もう辞めると言ったのだから今更どうにもならないし、戻りたくない。
まだ提出書類の用紙等が事務局から届いていないので、スッパリは切れてないけど、ナンダカンダありながら、3年半働いた私を、少しだけ褒めてやってもいいかな?と思います。
たえごんさんは力強く、前を向いている人だなぁって尊敬しています。
運転の仕事はどうですか?
やっぱりやりがいを感じますか?
いいなぁ。…『いいなぁ』って言うものじゃないか (^_^;) この仕事は偶然巡ってきたものじゃなくて、たえごんさんが自力で頑張ってきて、その結果勝ち取ったものですもんね。
たえごんさんは泣き言や、弱音をあまり言わない方だと私は思っているのですが、どうですか?
そういうタイプの人には、無理に聞き出そうだとすると余計に傷つけてしまうと思うので、たえごんさんがもし、パンクしそうになったら、いつでも話して下さいね (^ω^)
219. Posted by MEGU 2012年08月16日 23:21
アンさん、ののさん、今日は、大変な一日でしたね。アンさん、今日はゆっくり眠れますように。ののさん、熱が下がってもムリしないでね。競争ではないから、「ビリ」はいませんよ(*^^*)
たえごんさん
ハードな毎日ですね。たえごんさんの身体が心配です(>_<)やっぱり私も、後から疲れが出てきました(^_^;)心身のブレーキは、早めにかけてくださいね。
たえごんさん
ハードな毎日ですね。たえごんさんの身体が心配です(>_<)やっぱり私も、後から疲れが出てきました(^_^;)心身のブレーキは、早めにかけてくださいね。
220. Posted by MEGU 2012年08月16日 23:32
ゆじゆきさん
間の悪さも、私らしいでしょ(笑)うん、私には、頑張り過ぎて心配になるくらいに見えたよ(^_^)もう、充分、努力してるよ。これ以上、自分をいじめないでね。私は、ゆじゆきさんが送ってくれる言葉やパワーにいつも力を貰っているよ。ありがとう。
そうだね、みんな、痛みを知ってるから、自然に支え合えるんだね☆言葉にならない思いも分かってくれる。沢山の優しさを貰うから、自分も優しくなりたいな、って思えるんだね(*^^*)
間の悪さも、私らしいでしょ(笑)うん、私には、頑張り過ぎて心配になるくらいに見えたよ(^_^)もう、充分、努力してるよ。これ以上、自分をいじめないでね。私は、ゆじゆきさんが送ってくれる言葉やパワーにいつも力を貰っているよ。ありがとう。
そうだね、みんな、痛みを知ってるから、自然に支え合えるんだね☆言葉にならない思いも分かってくれる。沢山の優しさを貰うから、自分も優しくなりたいな、って思えるんだね(*^^*)
221. Posted by ゆじゆき 2012年08月16日 23:35
アンさん
こんばんは。…って、もう今日は眠ってるんだよね?
お礼の言葉が遅くなってごめんなさい。
書き込みが出来なくても、毎日ここへ訪れていました。
アンさん、今は少しツライ状況が続いているのかな?大丈夫ですか?
『眠れない』のは嫌だよね。私も以前は眠れないのがつらくて。『眠らなきゃ!眠らなきゃ!』と思えば思う程、目と頭がさえてきて…。ライトを消した暗い部屋でもバッチリ見えたなぁ。
ご主人、無事で何よりだったね。
アンさんも、自転車に乗る時は気をつけてね!
娘さんのご結婚準備はどんな感じなんでしょう?来年の4月ならまだ余裕があるかな?
母として、式場やドレスを一緒に見たり、今までの成長ぶりを思い出したり。母だからこそ、味わえる一時なのかなぁ?結婚しても近くにいらっしゃるのかな?どうぞ、お幸せに…。
こんばんは。…って、もう今日は眠ってるんだよね?
お礼の言葉が遅くなってごめんなさい。
書き込みが出来なくても、毎日ここへ訪れていました。
アンさん、今は少しツライ状況が続いているのかな?大丈夫ですか?
『眠れない』のは嫌だよね。私も以前は眠れないのがつらくて。『眠らなきゃ!眠らなきゃ!』と思えば思う程、目と頭がさえてきて…。ライトを消した暗い部屋でもバッチリ見えたなぁ。
ご主人、無事で何よりだったね。
アンさんも、自転車に乗る時は気をつけてね!
娘さんのご結婚準備はどんな感じなんでしょう?来年の4月ならまだ余裕があるかな?
母として、式場やドレスを一緒に見たり、今までの成長ぶりを思い出したり。母だからこそ、味わえる一時なのかなぁ?結婚しても近くにいらっしゃるのかな?どうぞ、お幸せに…。
222. Posted by ゆじゆき 2012年08月17日 00:12
神経質さん
初めまして、ゆじゆき といいます。
先日は書き込みをありがとうございます。
私はうつ歴9年です。
入院も3回しました。
神経質さんは今の主治医の先生と相性(?)はいいですか?話しやすいですか?
私は、精神的な病気を患った場合は、全て、正直に主治医に話すほうがいいと思っています。自律神経の乱れから精神疾患を読み取る。心理テストで調べる。…方法はいろいろあるでしょうが、自分が一番、自分の変調に気付くと思うんです。だから、自分の口から言えば、より主治医に現状を伝えられる。そんなふうに考えたりします。
ただ、これはあくまで私のやり方。
神経質さんは、神経質さんの歩調でいって下さいね。
私がこんな話をしたのは、やっぱりリスカが気になるからなんです。
他の皆さんのおっしゃる通り、リスカは何かの信号だと思うので。
無理は決してよくないし、速まり過ぎて空回りしたら、余計疲れる。
…なんか、矛盾した事書いてますね。
ごめんなさい。
神経質さん。必ず治ります。
ここの皆さんも、みんな段階を踏んで、今の状態でいます。
だから、大丈夫 (^-^)v
ここで一緒に【山登り】しましょう。
『私は独りじゃないんだ』って思えますよ。
なんか、おかしな文章を長々と失礼しました。
初めまして、ゆじゆき といいます。
先日は書き込みをありがとうございます。
私はうつ歴9年です。
入院も3回しました。
神経質さんは今の主治医の先生と相性(?)はいいですか?話しやすいですか?
私は、精神的な病気を患った場合は、全て、正直に主治医に話すほうがいいと思っています。自律神経の乱れから精神疾患を読み取る。心理テストで調べる。…方法はいろいろあるでしょうが、自分が一番、自分の変調に気付くと思うんです。だから、自分の口から言えば、より主治医に現状を伝えられる。そんなふうに考えたりします。
ただ、これはあくまで私のやり方。
神経質さんは、神経質さんの歩調でいって下さいね。
私がこんな話をしたのは、やっぱりリスカが気になるからなんです。
他の皆さんのおっしゃる通り、リスカは何かの信号だと思うので。
無理は決してよくないし、速まり過ぎて空回りしたら、余計疲れる。
…なんか、矛盾した事書いてますね。
ごめんなさい。
神経質さん。必ず治ります。
ここの皆さんも、みんな段階を踏んで、今の状態でいます。
だから、大丈夫 (^-^)v
ここで一緒に【山登り】しましょう。
『私は独りじゃないんだ』って思えますよ。
なんか、おかしな文章を長々と失礼しました。
223. Posted by 運営者どすこい 2012年08月17日 05:50
ゆじゆきさん
『塞翁が馬』だよ。今は3年半も頑張った自分をねぎらいましょう。一人旅はいいね。
『塞翁が馬』だよ。今は3年半も頑張った自分をねぎらいましょう。一人旅はいいね。
224. Posted by アン 2012年08月17日 09:30
みなさん
おはようございます。
今高校野球を見てます。
浦和学院頑張ってます!
監督の森チャンのファンです(笑)
頑張れ!!ちなみ浦和学院のキャプテンは知り合いです♪
高校野球はいいなぁ~
おはようございます。
今高校野球を見てます。
浦和学院頑張ってます!
監督の森チャンのファンです(笑)
頑張れ!!ちなみ浦和学院のキャプテンは知り合いです♪
高校野球はいいなぁ~
225. Posted by たえごん 2012年08月17日 13:41
ゆじゆきさん
3年半ですか…。ちょっとどころか、いっぱい自分を褒めてあげていいと思うよ。自分の事って、どうしてもできない事の方が目についちゃうからね。
私だって凹むし、何もかも嫌になる時だってあるよ。
でも、旦那と別居するようになってからかな、強くならなきゃって思ったんだ。子供達守らないとね。
ちょっとずつだけど、意識することで自分を変えられるよ。
どんな時でも、みんなで支えあおうよ。私も支えてもらって今があるんです(^_^)
3年半ですか…。ちょっとどころか、いっぱい自分を褒めてあげていいと思うよ。自分の事って、どうしてもできない事の方が目についちゃうからね。
私だって凹むし、何もかも嫌になる時だってあるよ。
でも、旦那と別居するようになってからかな、強くならなきゃって思ったんだ。子供達守らないとね。
ちょっとずつだけど、意識することで自分を変えられるよ。
どんな時でも、みんなで支えあおうよ。私も支えてもらって今があるんです(^_^)
226. Posted by アン 2012年08月17日 15:02
野球を観ていたら元気にしていた頃の自分を思いだした。
私は何故うつになり…どうしてなかなか治らないのかなぁ…と思い始めたら涙がでてきた…。
私は何故うつになり…どうしてなかなか治らないのかなぁ…と思い始めたら涙がでてきた…。
227. Posted by のの 2012年08月17日 16:44
アンさん、その気持ちわかるー(。-_-。)
なんでだろうね。泣かないでね
なんでだろうね。泣かないでね
228. Posted by 運営者どすこい 2012年08月17日 17:16
アンさん
過去の元気な頃より、もっと元気になれるよ。ひとしきり泣いたら、今日も外で深呼吸しよう。
過去の元気な頃より、もっと元気になれるよ。ひとしきり泣いたら、今日も外で深呼吸しよう。
2012年8月(6)←2012年8月(7)→2012年8月(8)
(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク

