過去ログ:2012年8月(10)

293. Posted by たえごん   2012年08月21日 21:33
はるさん

おめでとう!頑張ったんだね~。
最初は試用期間だからアルバイトなんだと思うけど、社員になる目標があるからきっと頑張れるよ。応援してます。

ともさん

お子さんのことで悩んで、自分の病気で悩んで、病院にかかることで悩んで、今とても辛いですね。私もそうだったけど、一度良くなってきて、再燃するときのほうが何倍も辛いんだよね。病院は諦めずに、いいなと思えるところ探してみませんか?ご近所にこだわらなければ、きっと探せると思うんです。
私は友人が紹介してくれた病院で信頼していたから転院の経験はないんですが、途中で引っ越しして、電車でも車でも1時間かかるようになってしまいました。転院するか聞かれたけど、しなかったんだ。自分の思いを受けとめてくれる先生がいちばんいいですよね。

294. Posted by たえごん   2012年08月21日 21:54
ののさん

今日はほんとに辛そうですね。寝て起きたら少し落ち着いていたらいいね。
私は朝が特にダメで、今朝は病院に電話して駆け込もうかなって思った。
えいや~って気を奮い立たせて仕事行ったけど家に帰るとふらふらで何もできずに子供達に迷惑かけて、私は何をやっているんだろう?なんかもう何もかも嫌!!って思ったんだ。
そんな日もあるよね。
会議で帰りが遅く、まだ帰宅していません(T_T)

どすこいさん

今回は、副主任に納得できない事を言われ、なんで?と直にぶつけたんです。そんなつもりで言ったんじゃない、とか言われ…。
なんかまた不安定になりかけているみたいで他の職員に対してもいらいらしてしまい、平常心、深呼吸とか思いながら…。こんなことで心身が黄色信号点灯してしまうなんて私も情けないです。赤信号にならないように、ブレーキかけます。

295. Posted by のの   2012年08月21日 22:08
たえごんさん(T_T)

お互いつらいね。私もなにもかもイヤ!(笑)
くそーうつ坊め、仕返ししてやろー(笑)

296. Posted by ゆじゆき   2012年08月21日 22:38
ののさん

最近、沈んでるね (-_-;)
もう何にもしたくないし、考えられないし、全て投げ出したくなるよね。
すーっごくよく解るよ。
私も『もう、どうだっていいんだ!ふんっ=3』『ほっといてよ!』って思う。【投げやりモード】なんだよね。
何とか自分自身を支えてる杖が、ポキッと折れちゃう。
でも『ほっといてよ!』と思う頭のすみっこで、ほんの少し『た~す~け~て~』って思わない?私はそうなんだ。

ののさんの、本当の姿は明るく楽しい人なんじゃないかな?って思う。
さっきの書き込みでも『仕返ししてやる!』って言ってたし、前には『ちぇっ』って書いてたでしょ?
実は、私はののさんの、そういうトコが好き (≧∇≦) …なんか照れた。変な私(笑)。
しんどくても、誰かが悩んでいたら相談に乗って、新しい人が来たら誰より早く声をかけて…。
そんな、ののさんをとっても素敵に思うよ。

こんな時は考え事しちゃダメだよ。…まぁ、何が難しいって、これが難しいんだけどね。
海に浮かんでいる気分…いや、沖に流されるのは怖いから、波の出来るプールがいっか?クラゲみたいに、ただ浮かんでボーッとしとこうよ。私と一緒に。あ、私カナヅチだから、ののさんにしがみつくからね (´ー`)ノ

297. Posted by ゆじゆき   2012年08月21日 22:45
ののさん

肝心な事、書いてないっ!!

そう。こんな時は眠るに限る。

ののさんは夜は眠れるんだっけ?
もし寝られないなら、私が子守唄を歌ってあげましょう♪
こないだの風邪で、声が出にくいから八代亜紀みたいになるけどいい?

♪お酒はぬるめの~燗がいい~
こんなんじゃ眠れないね (*´∀`)♪

298. Posted by のの   2012年08月21日 23:05
ゆじゆきさん

ありがとうね(T_T)
子守唄いいねえ(笑)
私は八代あきに似てるって言われてて複雑なんだよね~(笑)

そう、今日はガッツリやられました、うつ坊にψ(`∇´)ψ
明日はクリニックに点滴たのもうかな

ゆじゆきさんもいまいちだろうけどメッセージありがとう( ´ ▽ ` )ノ。

ゆっくり寝たいね。おやすみなさい(。-_-。)

299. Posted by アン   2012年08月21日 23:19
おやすみなさい☆

ののさん

熱は解熱剤の効果でお昼過ぎには下がったよ。
心配してくれて ありがとう。でも…私もぐったり
そういう時にはしゃべる!
命の電話
心の電話
保険せんたーの保健婦さん色々悩み(愚痴?(笑))を聞いてもらった。
でも何故か今日はスッキリしなかったなぁ…。

そんな日もある!
ポジティブにいこうと自分に言い聞かせている。

ののさんが病院に行った時にリスカの跡がいたいたしかった と言っていたけど…私も隠すのが大変。ブレスレットしないと外にはでれないなぁ…。
いつか仕事をはじめたらそうはいかないね。
弱虫だけど強くならなくちゃ。
明日は皆元気で良い一日になりますよーに♪

おやすみなさい★彡

300. Posted by ゆじゆき   2012年08月21日 23:20
たえごんさん

こんばんは。
心身ともに疲れてるんだね。
ひとつ、何か嫌な事があったら
『あーっ!もう何もかもが嫌だ!』ってなるよね。何て言うか、自分から爆発するように仕向けてるような…。

たえごんさんは、とても頑張り屋さんだから、今まで『これくらいの事は何でもない!』って握り潰してきた事が、実は消化されずに溜まってきたんじゃないかな?と思うのだけど、どうかなぁ?
ストレス、精神的過労、他に夏バテとかもあるかな?送迎車の運転を再開した事によるプレッシャー、休みが少ない事。

たえごんさん、気を抜く所は気を抜いてね。今のたえごんさんは、気持ちの沈みや疲労等のゴミやガラクタをパンパンに詰め込んだ、大きなリュックを背負って山道を歩いてるみたいに見えるよ。

エイヤー!も大事だけど、深呼吸も忘れないでね。

301. Posted by アン   2012年08月21日 23:46
ゆじゆきさん

ゆじゆきさんはなんでそんなに強いの?
優しい?
辛い思いをしたから優しく強い人になれたのかなぁ?
ゆじゆきさんのたとえはなしは凄く分かりやすい。
出会いに感謝します☆

302. Posted by ゆじゆき   2012年08月21日 23:48
ともさん

初めまして。ゆじゆきといいます。
うつ歴9年です。よろしくお願いします。

今、かなり辛そうですね。
病院、医師を選ぶのは難しいですよね。
ともさんが楽になる為には、やっぱり、信頼のおける医師との出会いが最重要だと思います。
書き込みにあるような医師はただのバカです。『アンタは何で、精神科医になろうと思ったんだ !?』って怒鳴りつけたい気持ちになります。

ちょっと前にここに書きましたが、有名な医師が必ずしも名医とは限りません。あくまで私の場合ですが、【名医がわかる本】みたいなのに載ってた先生に診てもらっていた時の私は壊れていました。
また、予約を取っても診察時間は1分程度。医者の『早く終わらせよう』『数をこなそう』という雰囲気が伝わってきたので、何も言えず終わる診察ばかりでした。
その後、違う先生に主治医になってもらってから、私は回復してきたように思います。

信頼出来る医師を見つけようとしても、外からでは判断出来ませんよね?
ドクターショッピングしましょうよ。
*ちゃんと、こちらを見て話してくれる。
*伝えたい事をきちんと聞いてくれる。
*薬の微調整をしてくれる。
*細かな事もカルテに書いて、次回そのフォローもしてくれる。
…いろいろありますね。

ともさんの性格に合った先生が、一日も早く見つかる事を願っています。
治ります。時間はかかっても必ず!
長々と、偉そうに失礼しました。

303. Posted by アン   2012年08月22日 00:03
皆さん

お母さんは健在ですか?
私の母は他界しています。
最近 よく 母が生きていたら…もしかして今の自分とは違うのではないか
と思います。
母を思いだしては涙して…。生きているときには 喧嘩ばかりしてたのにね。

すみません。
眠れなくてちょっとオセンチになってしまいました。 m(__)m

304. Posted by のの   2012年08月22日 00:25
アンさん
お母さん思い出したんだ(゚O゚)\(- -;
確かに支えになってくれたかもしれないけど、お母さんは心配ばかりしちゃってるかも。または、お母さんのいない寂しさで病んだのかもしれないよね。
うちの母はまあ口が達者すぎて、たまに私はケンカするし、母も私のこと、ったく子はって思ってるよ。

たまにひょう変して、あなたがかわいそう、私達の不徳をあなた一人が抱えてるって般若心経唱えてます(笑)

アンさんがしっかりとこの人生を生き抜いたら必ず優しいお母さんに逢えるから( ´ ▽ ` )ノ。うん、ほんとだよ(^ ^)

305. Posted by ゆじゆき   2012年08月22日 00:27
アンさん

もう寝ちゃったかな?
褒めてくれてありがと (*^ー^)ノ♪
うれしくてスキップしてま~す。

でもさ。『強い』なんてとんでもない!
身近で私を知ってる親兄姉、親友は私が強いだなんて、爪の先ほども思ってないよ(笑)。
あ、男の人には『お前は強いから…』とか言われてフラれるなぁ(T_T)。

でも弱い!情けない程にね。
だから、ボコボコにされる前に、勢いで先に暴れる(苦笑)。暴れながらチキンハートは号泣してる。
頭から足までズドーンと通る太い柱が欲しいよ。
あ、ケンカや大暴れはしないよ(笑)。

アンさん、調子はどう?
全くウツ坊ってヤツは、姿は見せないで人間様を好き勝手に振り回しやがるっ!
ι(`ロ´)ノ (`へ´*)ノ
【回復期】になってもドカーンと突き落とすもんな=3 何度泣かされた事か。

アンさん、無理しないでね♪
私もクヨクヨしないように頑張る♪

306. Posted by とも   2012年08月22日 00:31
アンさん

前に通院していた病院は、混まない道で車で30分でしたが、約6年通院しました。最寄りに駅もなく、バスが通っている道まで、誰かに送ってもらわないと行けない距離なんです…。
移動は車になりますが、今年5月からの症状だと、注意力が無く、運転が危ない気がして…。
もう一ヶ所、車で一時間位に病院があるので、よく考えてみたいと思います。 信頼できる医師に出会いたいです…。
これからも、アドバイスお願いします☆

どすこいさん

コメントありがとうございました。私、症状等を書かないと忘れそうでダメなんです…。次回は医師に渡す分用意して行きます。限られた時間しかないから、どすこいさんのアドバイス実行させてもらいます☆医師に拒否されたりしないかな(^_^;)ちょっと心配…。 娘は、同じ5月に部活内で同級生と先輩から陰湿な虐めを受けて、リストカットをしました。携帯を内緒で見たら、書いてあり、手首に絆創膏貼ってありました…。今は、転部して虐めはないです。
私は、初め睡眠障害で病院にかかり、未だに薬飲んで寝てもぐっすり寝れません。もう慣れてきたような気がします…。食事なんですが、全く食べれない期間と、すごく食欲がある期間が繰り返してます。5月から繰り返しです(--;)
外に出れない、息苦しい、不安感等…辛いですが、又どうにか1日終わりました。おやすみなさい☆

ののさん

コメントありがとうございました。
頓服薬を我慢なんて、それだけで悪化しそうで辛いです(T_T)
薬はあるので、前に通院していた病院から、頓服薬もらってあるので、飲み合わせを薬局に聞いて、服用しようと思います。
おやすみなさい☆

307. Posted by ゆじゆき   2012年08月22日 01:03
アンさん

あらら。何度もごめんなさい。

『お母さん』って、どうしてこんなにも偉大なんだろうね。
私の母はお陰様で、まだ健在(71才) だけどね。私は4人きょうだいで、一番手のかかる私だけが残ってて、二人で暮らしてるんだ~。 それだけでも申し訳ないなぁ~って思う。

私は幼い頃のトラウマがあって、母にすっごく固執してる。『愛されてない』…そんな不安でがんじがらめになってね。『母が死んだらどうしよう !?』って怖くて仕方ない。
耳が遠くなって、腰が曲がって、いろんな事が鈍くなってる。そんな様子を見てるとXデーが近付いてくる音が聞こえるような気がするんだ。母がなくなったら、私は間違いなく狂ってしまうんだろうなぁ。後を追う可能性もある…。

『自分も母親になって、初めて母の有り難みを感じる』って言うけど、そうなら私は一生、その有り難みを知らぬまま、そのぶんの感謝の気持ちを伝えられないまま、生きていくのかな?と思うよ。

あ~、いかんいかん!
前向きに、前向きに!


アンさん、眠れないのかぁ。
じゃあ、私が子守唄…って、それはもういいって(苦笑)。
んじゃ、催眠術を σ(*´∀`*)
『はいっ、アンさ~ん。あなたは眠くな~る、眠くな~る。明日はきっと今日よりいい一日にな~る。無理はいらないよ~。飾らないアンさんでいいよ~。アンさんがウツ坊のいいなりにならず、闘ってるのも知ってるよ~。眠くな~る、眠くな~る…』

優しい旦那さまが傍にいてくれるから、淋しくはないだろうけど、私も遠く神戸から、アンさんの事、思ってるよ♪

308. Posted by アン   2012年08月22日 01:06
やっと睡眠薬が利いてきました。
コメントありがとう(^_^)

素敵な夢を見てね♪
おやすみなさい☆

309. Posted by のの   2012年08月22日 01:14
眠れない(T_T)
眠るのこわいよ。あさまでかあ(T_T)

ゆじゆきさん
子供はいなくとも、関係ないよ(^_-)-☆感謝を忘れない人は美しいよo(^▽^)o

310. Posted by ゆじゆき   2012年08月22日 01:24
MEGUさん

どうしてますか?
無理してないかなぁ?
元気なら…パニ坊に襲われてないなら…それでいいんだ~。
ご飯は食べられる?

すっごく頑張ってる分、すっごくエネルギーを消費してるんだよね。
気をつけて~ (’-’*)♪

あ、MEGUさんのマネしようっと!

ビールのお供?ちょっとした副菜 ?
ちくわにキムチを詰めて、天ぷらにすると、わりとイケますよ~。
…揚げなきゃいけないのが難点だけど。

311. Posted by ゆじゆき   2012年08月22日 01:45
ののさん

ありがとう。自分が母にならなくても、感謝の気持ちを持っていれば大丈夫なんだね。
ありがとう、ののさん(´∇`)

眠れないの?眠剤は処方されてる?導入剤?
眠れないのはツライね。ベッドの上で、いろんな格好でアッチ向きコッチ向き…自分なりに試してみるけど、ダメなんだよねぇ(T^T)

寝るのが怖いのは、パニ坊のせいかな?
ワンちゃんはサークルに入ってるの?
一緒に横になってると、癒されて眠りやすくなるよ。小さな体で鼻息スンスンいわせたり、お腹が呼吸と一緒に動いたり♪時にはこっちの腕にアゴ置いてスヤスヤ眠ってるの。
人とワンちゃんのいるスペースをきっちり分けてるのかな?

パニ坊の事は無知の私が言ってもいいのかな?
眠れたら…必ず朝はくるよ♪
お薬もあるから、大丈夫だよ!
もし、眠れないで朝を迎えても
お昼寝出来たら、体は大丈夫。
深呼吸してね。

ののさんが安心して眠れますように…♪

312. Posted by 運営者どすこい   2012年08月22日 06:35
ともさん

娘さん、一人で悩んだんだろうね。でも、転部して頑張ろうという気力があるのが救いだと思う。あとは婦人科系の病気が改善すれば、いくぶん気分も軽くなると思うから、睡眠や食事も安定するかもね。

コピー作戦は是非やってみて。拒否されることはないと思うけど、もしぞんざいに扱うようなら、すぐ転院を検討しよう。ちなみに、私の主治医はカルテに綴じてくれているよ。

313. Posted by はる   2012年08月22日 08:34
みなさん

ありがとうございます。
とにかく、精一杯、頑張りますね。

314. Posted by 運営者どすこい   2012年08月22日 09:09
アンさん

私も「オセンチ」になる時があるよ。亡くなった父ならこんな時どんなアドバイスをしてくれるだろうかとかね。


ゆじゆきさん

私も母の「Xデー」を最近よく考えるよ。私やゆじゆきさんが先に逝く可能性もあるけど、親に後を追われたら困るな。

315. Posted by ゆじゆき   2012年08月22日 09:56
どすこいさん

おはようございます。
どすこいさんもXデーの事、考える時があるんですね。私が一人前になれてないから、そういう事を考えるのか?と思ってたんですけど…。誰しもが考える事なんですね。

私の母は骨粗鬆症で腰椎が3つ、圧迫骨折したので、身長も驚く程小さくなりました。昨日書いた事などを考えて、母を見ていると、優しく労らなきゃいけないのに、そうやってだんだん年老いていく姿が、Xデーへのカウントダウンを見せつけられているようで、つい、ぶっきらぼうな態度にでてしまうんです。真逆ですね。
今、そして今後、本当に母を大切にしないとダメですね。
ちゃんと地に足をつけて、現実を見なければ!

どすこいさんの思いを聞かせて頂き、なんかホッとしました。
有難うございました。

316. Posted by ゆじゆき   2012年08月22日 10:05
アンさん

おはようございます。
あれから、眠れたかな?気分はどうかなぁ?
今日も暑そうだし、シャワー作戦で何とか一日乗り越えてね (σ*´∀`)


ののさん

おはようございます。
私、ののさんに謝らなくちゃいけないよ。昨日『パニ坊の事を理解していない』って言いながら、調子に乗って好き勝手に書いてしまった…。
ののさんを傷つけてしまった。
ごめんなさい。
今日は少しでも楽な一日である事を祈っています。

317. Posted by アン   2012年08月22日 10:45
昨夜はなかなか寝つけずつきあってくれてありがとう。あれから朝まで爆睡でした。

ゆじゆきさん

ありがとう。
あれから良く寝れました。
遅くなってしまったけど…ゆじゆきさんは大丈夫ですか?


どすこいさん

おセンチな時に母なら何て言うかなぁと考えてみました。
きっと笑顔で
がんばりなさい!
と言うと思います。

お父さんの場合は違うかなぁ?

ののさん

今週は焦らずのんびりいこうね。
私も何故か今週は駄目です (*_*)

ともさん

ともさん親子にとって良い病院がみつかること 祈ってるね(*^_^*)

318. Posted by アン   2012年08月22日 11:39
ののさん

どうして眠るのが怖いの?
悪夢みる?

2012年8月(9)←2012年8月(10)→2012年8月(11)

(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。