過去ログ:2012年8月(11)

319. Posted by 運営者どすこい   2012年08月22日 12:46
ゆじゆきさん

考えてみれば、Xデーへのカウントダウンは、誰においても生まれた瞬間から始まっているんだよね。

私もついつい、何と言うか年寄り臭さにイラッとしてしまう時があるなあ。反省、反省。

320. Posted by 運営者どすこい   2012年08月22日 12:56
アンさん

やっぱり具体的な答えではなくエールだよね。

父も、
必ず迎えに行くから命尽きるまでがんばれ!
かな。

321. Posted by MEGU   2012年08月22日 13:00
ののさん

こんにちは☆きゅうりの漬け物、また作ってくれたんだね(*^^*)なすの麺つゆ漬けも、美味しいよ!眠れたかなぁ…?

ゆじゆきさん

いつも気にかけてくれてありがとう!
嬉しいな。猛暑の中、毎日汗だくで(笑)頑張ってるよ(^_^)皆さんの励ましが力になるんだ。たえごんさんも仰ってたね。今の自分があるのは、どすこいさんをはじめとする皆さんのおかげ。そして、いつも私を励まし、見守ってくれた彼のおかげなんだ。感謝の気持ちを忘れず、謙虚に…が目標だよ(*^^*)

322. Posted by のの   2012年08月22日 14:44
みなさん、こんにちは(^ ^)

昨日は私の不眠につきあってくれて本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ。

ゆじゆきさん
何も傷つくことなんか書いてなかったよ。それよりつきあってくれてありがとうね☆2時間だけ寝たよ(´・_・`)

アンさん、悪夢見るんだあ。昔から同じ夢でね(T_T)
こわいよー(笑)
自分が首つりしちゃって、おえーってなって目覚めるんだけど、本当の体もめちゃくちゃおえーって(T_T)
週1くらいでみるんだよ-EMDRっていう治療したけど、無理ですって言われたから治らないんだね。

ブレスレット私は大好き( ´ ▽ ` )ノ。
毎日つけてる。今は安くて可愛いのあるよね(^_-)
おしゃれしよ~ね(^_-)-☆

323. Posted by アン   2012年08月22日 16:17
ののさん

昨夜はありがとう(^_^)

悪夢かぁ…何故か同じ夢を何度も見る事はあるけど
怖い夢は辛いね…。

2時間の睡眠ではたりないね。眠くなったら昼寝を何度かしてね。

お互いブレスレットでオシャレ♪しようね(*^_^*)/

324. Posted by ゆじゆき   2012年08月22日 22:06
MEGUさん

今日もお疲れ様です (´∇`)
私も謙虚に頑張ろうと思ってるんだ。
消極的じゃなくて、謙虚に♪

そう。MEGUさんには素晴らしく、素敵な彼がいつも傍にいてくれてるんだもん σ(*´∀`*)。
本当に頼りになる、優しい彼がね♪
羨ましいなぁ…なんちゃって。
MEGUさんは必ず幸せになるよ。
今まで一生懸命、歩んできたからなんだよね。

私も見習おう ヾ(・◇・)ノ

325. Posted by のの   2012年08月22日 22:55
みなさん、こんばんは(^o^)

今日は札幌も32度いきました(~_~;)
暑かったです…
ゆきゆじさん、MEGUさんやアンさんに追いつくべし優しい男性みつけようね♪( ´θ`)ノ!
やっぱりおしゃれとか手を抜いていくの…。マズイなあって思ってるんだ。
うつ坊パニ坊を理解してくれて、バツいち子供ありだとなかなか難しいけどね~(笑)
その運命の人にいいたいよ、私はここだよ~早く会いたいねって\(//∇//)\

326. Posted by たえごん   2012年08月22日 23:21
ゆじゆきさん

ありがとうね。
見事などんぴしゃの例え、捨てなきゃいけない物を背負っているなあ、確かにそうなんだよね(-_-;)
ストレスも相当なんですが、いちばん辛いのはみんなに信用してもらえないって感じるからなんだ。できるって思ってもらえない。結局、車の運転もほとんどしてないの。
みんな私がまた壊れないか心配してる。
悲しいことにそれをいい方に捉えられない自分がいます。
受診しようと思ったけど、私が病院に行けるのは休みでなければ夕方6時すぎになってしまうので、29日でないと予約取れなかった。
それまで持ちこたえないといけないです。みんな辛くても頑張っているんだもんね。

327. Posted by 運営者どすこい   2012年08月23日 09:06
たえごんさん

同乗者が不安に感じたのかな。運転について何か言われたのかい?

「まだ完全復帰できる状態にない病人」というレッテルを貼られたと思うと辛いね。一生懸命ふらふらになりながら頑張って来たのにね。

再度の休職に向かう道を避けるために、荷物を背負い過ぎてはダメだよ。背に腹は替えられない。

328. Posted by のの   2012年08月23日 11:17
こんにちは(^ ^)

たえごんさん、今は苦しいときだね!
でも普通に仕事してたらまた周りの人ももとにもどるよ(^ ^)
たえごんさんは、がんばりやさんだから、まわりの反応とかきになるのかもしれないけど、もう少しの辛抱でみんなも、たえごんさんがもどったって思うはす(^ ^)
だから気負わないでふつうのたえごんさんでいればいいよね(^_-)

329. Posted by ゆじゆき   2012年08月23日 11:32
たえごんさん

今日も暑いね (-_-;) お疲れ様!
何かとやりにくそうだね。一生懸命頑張っても周りに認められないって、ダメージを受けるよね。「あ、今私をバカにしたな !? 私には出来ないってスルーしたな !?」とか「うつじゃなければ、こんな事目をつぶってても出来るのに!」とか、悔しい思いをしてない?
私はこないだ辞めた仕事で、そんなふうに思ってた。勝手な思い込みかも?うつになる前にも他の店でレジで働いてたんだけど、全て解っていたから、何かが起こっても全く動じなかったし、スキャンするのも正確で速かった。今みたいにお金の出し入れを自動でしてくれる機械じゃなかったのに…。←こんなふうに、私は過去にしがみつき、必要以上に一人で悔しがってた。と同時に、頭で理解してても、いざイレギュラーな事が起きた時、パニクッて応援を呼ばなきゃならない自分が情けなくて。それだけでも落ち込んでるのに、「あのコ、いつになったら一人で出来るの !?」って言われてた。悔しさが涙になる。だけどそれは捉え方の問題。落ち込む。内にこもる。それを相談出来る仕事仲間がいなかったのが大きかった。…ね?子供みたいな事を言うでしょ(笑)?

たえごんさんは仕事の出来る人だって、わかるよ。伝わってくる。
ウツ坊なんかに邪魔されて、自分をコントロール出来ない時、情けなくて悔しさがこみ上げてくる。
たえごんさんは、もっと大変な仕事を頑張って続けて、さらに上を目指してる。すごいなって素直に尊敬してる。無理して一人で苦しまないで。
ここで、少しでも打ち明けてね。どすこいさん初め、温かい仲間がいるから。
大丈夫だよ (‥、)ヾ(^^ )

ありゃ。また長く書いちゃったなぁ。
読みにくくて、ごめんね。
くれぐれも体調には気をつけて。
次の休みまで長いもんね。

330. Posted by ゆじゆき   2012年08月23日 12:14
アンさん・ののさん

今日も暑い~っ (*`Д´)ノ!!!
ブレスレット、してますか?
アンさん・ののさんのリスカは、肘の方まで上がってきてますか?
私は手首から3cm程度だけど、7年程前のキズだから、あまり目立たないの。ケロイド体質だから、ごまかしきかないかな?って思ってたけど大丈夫だった。
数回やって、大したことないのに、うち2回救急車に乗って救急病院に行ってね。看護師さんが消毒やらをしてくれてる間、医師が突然大きな声で笑いながら「ハハハッ!おたく、先月の25日にも運ばれてきてんの?今日は8月25日だし。なんかの記念日?ハハハッ!じゃあ、9月25日も予約しとこっか」って言われて以来、やってません。アレがあの医者の治療法だとは思えないけど、結果、いい方向にいったんだからヨシとするか (-""-;)
その病院はヤブで有名だし、二度と行きたくもないから捨てればいいんだけど、自分への戒めに、診察券はとってあるの(苦笑)。

悪夢。嫌だね。
私は精神科に通う前だったけど、寝ようと目を閉じた瞬間、小川の上流から数えきれない程の、落武者の生々しい生首がゴロゴロと流れてくる夢を何度も見たよ。眠ってからじゃなくて、ほんとに瞼を閉じた瞬間に見えるから、怖くて目を閉じられなかった。他にも嫌な夢を見たけど、起きたら絶対体が怠くて動けなかった。ほんとに息切れしてる時もあったなぁ。どうすれば見なくなるんだろうね。眠剤飲んで深く眠れたらいいのかな? 今度の診察で聞いてみるといいのかなぁ?

私は今日が診察。新しく主治医になった先生は若いけど落ちついていて、あたたかい感じだと判っているけど、緊張してる小心者の私です(-_-;)へ

331. Posted by のの   2012年08月23日 12:29
ゆじゆきさん
病院がんばっていってきてね。
私は歯医者に行かないと痛くて大変なのにパニ坊でいけなくて…
今日は勇気だしていきたいなあ。

ゆじゆきさんの悪夢私よりこわいかも!二人でお祓いいきたいね( ; _ ; )/~~~

332. Posted by MEGU   2012年08月23日 12:43
たえごんさん

大丈夫ですか?信用されない辛さ、私も分かります。今の職場では、パニックの事は誰も知りません。「MEGUさんって、元気だよね~」って言われると複雑な気持ちです(^_^;)今も、朝、晩のお薬は欠かせません。

でも、たえごんさんの危険信号が自分で分かって良かったです。壊れてしまう前に…。自分を信じてくださいね。まだ働き始めて間もない私が、こんな事言ってごめんなさいm(_ _)m

333. Posted by アン   2012年08月23日 13:51
ゆじゆきさん

今頃は病院かなぁ?
大丈夫!
落ち着いてね(*^_^*)

ゆじゆきさんの見てた悪夢は怖いね。
辛かったね。

リスカは思い出したくない過去。けど夏になると見たくなくても見えてしまう傷跡。いつか笑って話せる時がくればいいなぁ。

今日はめまいがしていて 前に転ぼうともがいたけど後ろに倒れてしまった。
頭は打たなかったから良かったけど…お尻がいたい(T_T)暑いの苦手だからかなぁ なんか今週始めから不調でね…週末は娘の所に行くから今日は大人しくしています。

病院 気をつけて行ってきてね(^_^)/

334. Posted by ゆじゆき   2012年08月23日 14:25
MEGUさん

今日もお疲れ様 (*´∀`)♪
頑張ってきたんだね。
お昼休みにも、ここを訪れて
仲間の心配をする MEGUさん。
どこまでも優しい優しいMEGUさん。
そんなMEGUさんを見てるとね、ほんわかするんだ。ありがとうm(__)m

職場でも一生懸命、仕事を頑張って、周りの人達とも明るく元気にやっていこうって、笑顔を絶やさないようにしてるんじゃないかなぁ?

大丈夫?無理はしないでね。
『いつも元気だね』って言葉に応える為に、疲れてる時まで笑顔をふりまかないでね。

私がそうだった。
『いつも明るいね』『面白いね』って言われてた。嬉しかったよ♪自分のした事で周りの人達が笑ったりしてくれるのが。
うつになりかけた頃から、人と接したくなくなった。親友と会うのさえ辛くなった。何故?
あのね。私はいつのまにか『明るくて面白い人』をどんな時でも演じるクセをつけてしまったの。
仕事においてもそう。出来の悪い従業員だったけど、家から出る時には『お客様の前でアタフタするような事なく、堂々としていなきゃ!』って思ってた。這ってでないと出勤出来ないくらいの日も、
職場のドアを開ける瞬間から、笑顔を作って【仕事モード】に切り換えてた。
それも勝手に、自動的にスイッチが入ったの。だから、どうしようもなくて休んだ時も「昨日はいつもどおり元気だったのに」とか「今日は元気じゃない。昨日も大したことなかったんじゃないの?」とか、聞こえるようにヒソヒソ話されてるのは辛かった。

MEGUさんは、私よりしっかりしていると思うから、余計なお世話かも知れないけど、私みたいになっちゃダメだよって伝えたかったの。 ごめんね。

335. Posted by アン   2012年08月23日 14:26
ののさん

こんにちは(^_^)

歯医者さん
「私 凄く怖がりなんです。痛みにもよわいんです」と言えば 今は色々な麻酔があるから 大丈夫だよ。
パニ坊も大人しくしているよ(*^_^*)

336. Posted by のの   2012年08月23日 15:15
アンさん( ; _ ; )/~~~
今、歯医者さんの受け付けだよ。
頓服のんだよ。
こ、こわい( ; _ ; )/~~~
また終わったら報告するね(´・_・`)

337. Posted by 天ちゃん   2012年08月23日 15:30
こんにちは。

ゆじゆきさん
病院ですか?
私も、今日行って来ましたお薬が無くなったので。

一昨日から
頭痛が凄く 吐いたり
してたので、
先生に伝えました。
元々、血圧が高いのと、
頭痛持ちのと あったので
内科で、調べた結果で
心療内科の方で
お薬を出しますと
言われて、明日
内科の診察します。

338. Posted by アン   2012年08月23日 16:16
ののさん

頑張ってるねp(^-^)q

私もスーパーと野菜の直売所に行ってきたよ。
大人しくしていたかったけど 冷蔵庫の中が寂しくてね(笑)

339. Posted by アン   2012年08月23日 16:25
天ちゃんサン

こんにちは(*^_^*)

辛そうですね。
ゆっくりしてお大事にね。

340. Posted by アン   2012年08月23日 17:12
ののさん

時間かかってるね。
心配だなぁ(-_-;)

341. Posted by のの   2012年08月23日 17:26
アンさん!今終わったよo(^▽^)o。
神経ぬかれたよ。
でも先生がかっこよくて、絶対通えるわ(笑)
優しいし\(//∇//)\
目の保養だわあ、うふ。
心配ありがとう(^_-)-☆
イケメンでルンルンしてたよ、ごめんね。

342. Posted by アン   2012年08月23日 17:37
ののさん

あ~良かった(*^_^*)
目の保養で通うのが楽しみになるね。
お疲れ様☆

343. Posted by たえごん   2012年08月23日 18:14
みなさん、こんにちは。
気にかけていただいたのが凄く嬉しかったです。
しばらく調子がよくて安心していたのが、落ちるときはこんなものですよね(T_T)
運転に関して、ど緊張で乗って低速でしたが、それで無理と思われたか怖くて聞いていません。
仕事に関して、あなたは◯◯の仕事はやらなくていいと言われたことで、失敗したわけでもないのに、何故?って。
任せてはもらえないんだなあ…って。
考えがどんどん極端になり、たぶん私の思い込みで、追い詰めています。
軌道修正するきっかけが欲しいです。
簡単に気持ちを修正できればいいのに、できないんだ…。

344. Posted by のの   2012年08月23日 18:56
たえごんさん☆
少しおちこんじゃったんだね。
でもみんなそんなものだよお(´・_・`)
復帰したばかりだし、すぐにもととうりとはいかないよ、体も心も。
職場でなんと言われても、明るくききながしていうとうりにしたら、しばらくしたら案外普通扱いになってるよ\(^o^)/

345. Posted by MEGU   2012年08月23日 19:04
ゆじゆきさん

ゆじゆきさんの言葉は、本当に温かい。読んでて、涙が出ちゃった(T_T)嬉しい涙だから、安心してね。毛布でこころをくるんでもらったみたい。お昼休みにコメント送ってるって分かるんだね(*^^*)

今までは、本来の自分と、演じてる自分のギャップが大きくなると壊れてたんだ。だから今は、飾らず、自然体でいようって心がけてるの。ずいぶん、ラクになれた。お薬のんでる事も、後ろめたい気持ちはないんだ。ありのままの自分でいること。皆さんが教えてくれた。

ゆじゆきさん、本当にありがとう☆また、頑張れるよp(^_^)q

346. Posted by ゆじゆき   2012年08月23日 22:25
アンさん

調子が悪いのに、嫌な事を思い出させるような事してごめんなさい。配慮が足りないよね。そんなにツライのにメッセージくれて本当にありがとう。

病院行ってきたよ。
緊張でガチガチだったけど(笑)。
「最近はどんな気分でしたか?何か変わった事はありませんか?」って聞かれて、仕事を辞めたと伝えて、細々した事も言ったよ。自己嫌悪・少しの後悔…いろいろ。
そしたら、先生は柔らかい表情で「もう辞めたんだから、そこは開き直って、しばらくのお休みを楽しまないと、もったいないですよ」って言ったんだ。『私のした事も、そう間違いではなかったのかぁ。そうだな。せっかくの休みを楽しめばいいんだなぁ』って、気付かせて下さった。すっごく嬉しかった!有り難かった~。診察室でポロポロ泣いてしまった(笑)。

その後、職場のロッカーを片付けに行ったの。精神的に話をする余裕なかったし『誰にも見つかりませんように』って祈りながらドアを開けた瞬間に会っちゃった!そしたら、その人が「もう復帰出来るの?」って言うから「いえ、辞めるんです」って答えたんだけど「チーフ(私の直属の上司) を呼んでくるね」って行ってしまったんだ。

私はすっかり辞めるつもりでいたから、どう挨拶をすればいいか…だけ考えてたんだけど「体調・精神面で問題がなければ戻ってこない?」って言ってもらえて。今、人手不足で大変だし、募集しても全然応募者がいなくて大変だし、私は即戦力になると思って、仕方なしに誘ってくれたのかなぁ?とか、私自身が身勝手でワガママ言ってるんじゃないか?とか考えてて、モヤモヤしてるの。ま、決まった話だから、今どうこう言ってもしょうがないんだけどね。
アンさんならどうする?私のした事をどう思う? あ、返事は気にしないで♪

347. Posted by ゆじゆき   2012年08月23日 22:33
ののさん

ののさ~ん!頑張って歯医者さんに行ったんだね (^∇^)
イケメン先生だったのは、ご褒美だったんだよ、きっと。
私は歯医者が大嫌いで。治療が必要だと思う歯だらけ( ノД`)…
でも痛い訳じゃないから、ついほったかして。

今日は眠れそう?
ののさんが、気持ちよく明日の朝をむかえられますように…。

348. Posted by のの   2012年08月23日 23:06
ゆじゆきさん
ありがとう(^_-)-☆イケメン先生はやっぱりいいよ(笑)

なになに、仕事復帰するの?
辞めるの?
びっくり(=´∀`)人(´∀`=)

2012年8月(10)←2012年8月(11)→2012年8月(12)

(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。