過去ログ:2012年8月(12)

349. Posted by ゆじゆき   2012年08月23日 23:25
ののさん

そうなんだ。復帰するの。
今回落ち込んで長期休暇を…じゃなくて『辞める』と決めた時と、状況は全く変わらないどころか、今、人手不足なのに、急に辞めるって言ったから、周りの(私が苦手としている陰のボスみたいな奴ら)人は今まで以上に厳しい態度でくるって解ってるつもり。
強くなるんだ!うまく波を乗り越えて!
応援してくれて、ありがとう。

350. Posted by アン   2012年08月23日 23:28
ゆじゆきさん

病院 お疲れ様(^_^)

ブレスレットの話をふったのは私。かえって ごめんねm(__)m

私なら仕事 ん~っって感じかなぁ。
ただ ゆじゆきさんの実力は認められたね。
ヤッホーって感じ♪

今日は突然 娘が帰省して夕飯食べて帰っていった。
凄く楽しい夕飯になったの。主人が駅まで送って行ってる間に泣けてきて…帰宅した主人に笑われた(-_-;)
お喋りはたのしいね♪

ではまた明日。
おやすみなさい★彡

351. Posted by アン   2012年08月23日 23:32
ゆじゆきさん

えー!
復帰するの?

なら
沢山もまれて強くなれ!
がんば!!

352. Posted by のの   2012年08月23日 23:56
ゆじゆきさん☆

えー\(^o^)/
すごいすごい♪( ´θ`)ノ!
なんだか山あり谷ありだけど、決めたんなら歩き始めよう\(^o^)/
おめでとう。えらいねー( ´ ▽ ` )ノ

353. Posted by 運営者どすこい   2012年08月24日 06:24
たえごんさん

頑張っているのに認めてもらえない悔しさや寂しさを、今凄く感じていると思うよ。

こういう時こそ、利用者に感謝しよう。仕事があり生活ができることに感謝しよう。そして、頑張っている自分をいたわろう。

354. Posted by 運営者どすこい   2012年08月24日 07:15
ゆじゆきさん

「強くなるんだ!うまく波を乗り越えて!」
この言葉は、一時の気分の高ぶりから出たものではなく、固い決意だと信じる。奴らにめげずに立ち向かってほしいな。頑張れ!

355. Posted by たえごん   2012年08月24日 07:46
どすこいさん

大事なことに気がつかせて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
ご利用者いての自分です。
副主任がどうとかに振り回されて自分を見失ってしまいそうでした。
私は私(^-^)/

ゆじゆきさん

同じ立場に置かれたら、私も同じ選択をしていますよ。
身勝手なんてことはないです。向こうから請われてのことなんですから。人がいないもあるとは思いますが、ゆじゆきんのひたむきに仕事に取り組む態度からの話だと思いますよ。
私も、以前できたことができない辛さは嫌というほど味わいました。過去を振り払うことは難しいけど、新しい自分を築いていくしかないですよね。
辞めてやる!って言ってやりたいと今すごく思っていますが、今後の生活の心配が先にいってしまい、勇気がない…。まずは10月の試験に合格する、それがもし叶ったら、来春を目安に転職先を当たってみようと思っています。

ののさん

あったかい言葉がすごくすごく嬉しかった(#^.^#)ありがとうm(_ _)m

MEGUさん

なすの麺つゆ漬け、作ったんだ。美味でした。ありがとうね。
しばらく台所たつのがしんどかったんだけど、昨日は早く帰ったから餃子100個作ってね、全部焼いたの。大皿てんこ盛りで。
次男呼んで、一緒に皮包みしたんだ。
こういう時間が、すごく大事なんだって思ったよ。

356. Posted by ゆじゆき   2012年08月24日 10:15
天ちゃんさん

おはようございます。
今日は内科に行くんだね。
面倒だけど、確かな状態を診てもらって、適した薬をもらわなきゃいけないもんね。天ちゃんさんは車に乗ったりするんだっけ?もしそうなら気をつけてね。薬を飲んでると気付かないところでボーッとしてるもんね。

内科の先生にきちんと診てもらって、今の天ちゃんさんに合った薬をもらえますように。
心療内科の先生が、そうやって内科の診断と合わせて処方してくれるのは、ちゃんと天ちゃんさんの事を治そうとしてくれてる証拠だと思うよ (^ー^)
よかったね。
気をつけて、行ってらっしゃい♪

357. Posted by 天ちゃん   2012年08月24日 13:12
こんにちは。

ゆじゆきさん
今日、内科へ行って来ました。
脳検査をしたところ
血栓らしいのが
見つかり、来週
大学病院で 再検査することに
なりました。

358. Posted by のの   2012年08月24日 15:28
天ちゃんさん
びっくり。だいじょうぶ?
心配でしょ?
私も腎臓悪いらしく足が腫れて痛いよ。天ちゃんに比べたらたいしたことないけどね(ーー;)
原因さえハッキリしてくれたらだいぶ安心だね。
悪いことはおきないよ、絶対に( ´ ▽ ` )ノ

359. Posted by 天ちゃん   2012年08月24日 16:01
ありがとうございます。

血圧の
お薬を頂いて
無理せずに
治したいと思います。

ちなみに、
車の運転は しないです。ペーパードライバー…
お薬の副作用が
怖いので。弱い、
お薬でも 自分の判断でね。

360. Posted by 運営者どすこい   2012年08月24日 16:56
天ちゃん

再検査の結果次第だけど、仮に血栓だとしても、早く見つかって凄くラッキー(^o^)/

361. Posted by 天ちゃん   2012年08月24日 18:24
どすこいさん

内科の先生からも
言われました。
早めに見つかって
ラッキーじゃん!
来週 必ず
大学病院で 診て貰ってよと…

私の兄、くも膜下出血で
目の前で倒れたので
変なことを考えたんですよ。内科の先生や看護師さんが察知したんでしょうね早めに、行けって言ったこと。

362. Posted by ゆじゆき   2012年08月24日 19:50
アンさん

『沢山もまれて強くなれ!』

とっても力強い言葉!ありがとう。
そうだね。強くなるんだ!
この言葉、御守にして頑張るd(^-^)
本当にありがとう。

チーフから早速メールがきて『26日出勤出来ない?』て言われたんだ。
確かに『人数不足の時は連絡下さい』って言ったけど、早速過ぎて驚いた(笑)。
それから、『臨時のシフトも渡します』って。
ここは『必要とされて呼ばれてるんだ!私の力が必要なんだ!』って、度胸を持って行けばいいよね?
…そんな事言っても、ビクビク&オドオド出勤するんだろうけどね(苦笑)。

363. Posted by のの   2012年08月24日 22:08
ゆきゆじさん
やはりお仕事やるんだね( ´ ▽ ` )ノ。
やるべきことだったんだってことだね\(^o^)/
今までとうり愚痴きくからね(=´∀`)人(´∀`=)

364. Posted by アン   2012年08月24日 23:10
ゆじゆきさん

いつも応援しているよ。
泣いてもいい
怒ってもいい
いっぱい愚痴を言ってもいい
がんば!!(*^_^*)

365. Posted by のの   2012年08月25日 01:09
こんばんは。

本当の強さってなんだろうって思うことありますか・・・。
私は答えられないです。
せめて笑顔だけはつきとおす?
自分と他人に優しくできること?
絶対に怒らないこと?
目の前の人にとことんつきあうこと?

この答えは一生かけてもわからないだろうな。

コブクロの蕾じゃないけど、私は父の涙をみたことがない。

涙こぼしても 汗にまみれた笑顔のままじゃ
誰も気づいてはくれない だからあなたの涙を僕は知らない・・・

これが強さなのかなあ・・・。

366. Posted by たえごん   2012年08月25日 07:31
ゆじゆきさん

明日からまた新しい日々だね。
私もうじうじしていられないや。
まずは仕事させてもらえることに感謝して、頑張ろうね。応援してます。

天ちゃんさん

検査の結果がわかるまでは不安なはずなのに、わかったことがラッキーって切り替えられるのは偉いなあ。
身体大事にして下さいね。
大事に至らないことを祈っています。

367. Posted by MEGU   2012年08月25日 07:39
たえごんさん

ご利用者は、きっと、たえごんさんの笑顔に癒されていますよ(*^^*)お子さんと過ごす時間は、かけがえのないものですね。私も昨夜は餃子でしたよ(^^)なす、美味くて良かったです!作り置きできますしね。これからも、応援しています!

ゆじゆきさん

緊張してるかな?すごい決断をしたんだね。堂々と、出勤してね(^_^)大丈夫!皆さんがついてるよp(^_^)q

368. Posted by 運営者どすこい   2012年08月25日 08:24
天ちゃん

お兄さん、くも膜下出血で寝たきりになってしまったんだね。介護などで心身ともに辛いだろうけれど、天ちゃんが倒れるわけにはいかないからね。本当にラッキーだったと思うよ。虹の予感が当たったね。

369. Posted by 運営者どすこい   2012年08月25日 10:26
ののさん

本当の強さかあ。自分(の弱さ)を知り、現実をありのまま見つめられること、ではないかなあ。

370. Posted by のの   2012年08月25日 11:46
どすこいさん

自分の弱さって本当は知ってるのに私は目をそむけてます。
友達が札幌駅遊びに行こうと私を家から出そうとしてくれていて。迷って、怖かったけど、今から友達に連れられていってきます☆

ありがとうございます。どすこいさん、みなさん。

371. Posted by 運営者どすこい   2012年08月25日 11:53
ののさん

荒療治だね(笑)
行ってらっしゃーい!

372. Posted by アン   2012年08月25日 13:25
ののさん

今頃はお友達と楽しんでいるかなぁ?(^_^)

本当の強さはなんだろう とののさんのコメントを読んでからずっと考えてました。
どすこいさんの
自分の弱さを知ること
難しいなぁと私は思いました。今後の課題だなぁ。

最近 毎日 農産物直売所に行き トマトを買ってきます。温室育ちではなく太陽をいっぱい浴びたトマトを家族で食べてます。
でも
畑を見るとそろそろ終わりの様です。

373. Posted by 運営者どすこい   2012年08月25日 14:09
アンさん

アンさんも太陽をいっぱい浴びるといいよ。あっ、日焼け対策はしっかりとね~

374. Posted by たえごん   2012年08月25日 21:34
ののさん

本当の強さ、なんだろうね。強いと聞いて母を思い出しました。46歳で逝ってしまったけれど、自分に精一杯の愛情を注いでくれた。病気になってからはがんの痛みに耐え、決して弱音を吐かなかった。私は母みたいになれていないです。

どすこいさん

弱い自分を知り、受け入れていかないといけないんですよね。
運転の一件で、私はひどいと言われているらしいです。
そんな中傷に今は耐えるしかない、できない自分を受け入れないと。
できると思っていたことが、できない。これが私に突きつけられた現実です。目を背けないで見つめないと。
カメさんの成長でも、ゆっくりでも一歩ずつなら進んで行けますよね。

375. Posted by のの   2012年08月25日 21:53
みなさん、こんばんは。

今日はヒッキーの私を高校時代の友達が札幌駅に連れて行ってくれて。そしたら仲良しグループ3人もきていて、私がパニ坊だからとカラオケボックス7時間貸切でおしゃべりでしたあ☆
くたくただけど楽しかった。

何曲か誰かが歌って、その歌詞みてたら別れた元夫さんがまだ優しかった頃のことを思い出してオイオイ泣いてしまったんです。もう会うこともないと忘れていたつもりなのに・・。どんな男の人だといっても14年一緒にいた人がいなくなった空虚感はあったんですね。

友達はあんな男のために泣かないでって言ってくれたけど、彼の幸せを願い二人の関係は完結したと思えました。
もうお互いを悪く思うことはないような気がしました。

ほんとにさよならだね。幸せになろうねって・・

よき友に恵まれて本当に幸せものですね。

376. Posted by 運営者どすこい   2012年08月25日 22:08
たえごんさん

ひどいと言われている?

誰が、言っているの?
「ひどい」というのは、運転技術が?

377. Posted by 運営者どすこい   2012年08月25日 22:36
ののさん

元旦那の優しかった頃を思い出して泣けるなんて、ののさん自身かなり落ち着いたんだと思うよ。ますます元気になって、幸せになろう。

378. Posted by のの   2012年08月25日 23:44
どすこいさん☆
まだ涙はでるけど、結婚に失敗したことを胸キューンでうけいれました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。

たえごんさん☆
何を中傷されたの?
大丈夫?
根拠ない中傷ならうけいれる必要はないよ!ミスしたんなら、まあ仕方ないっていうか、これからゆっくり取り戻していけばよいだけ(^_-)

私はね、14年の結婚生活してた、元夫さんが、私を大切にしてくれてた時間を思い出して泣いて泣いたあ(笑)
その時間がひょう変して暴力に変わり、声を失ったことを実は信じたくなかったみたい。どすこいさんの言葉で今日、うけいれてお互いの幸せ祈れたんだ。もう振り返らない、嵐の後の青空をみるまでo(^▽^)o

379. Posted by ゆじゆき   2012年08月26日 08:39
おはようございます。

どうしましょう…。
今日の仕事、すっごく行きたくないです。逃げてるって事は百も承知なんですけど。
人手不足を補えれば、アイツでもいいか…って思われての復帰。

また、陰で何かと文句・愚痴を言われて、更にバカにされるのを分かっていて勤めるって…何なのかな?って。
萎縮しながら、働き続ける意味って何かな?って。
ツライです。
先日チーフに、私のしてきた事を否定されてきたのに。その職場に戻る自分が馬鹿に思えてきました。
怖いです。また自分が壊れてしまいそうです。情けない事を言ってごめんなさい。

380. Posted by たえごん   2012年08月26日 08:49
運転に関してですが、土地勘はあるので即戦力ですぐ乗れるでしょ?と言われての復帰でした。
実際乗ったら、道が全部うろ覚えなので自信を持って走れない。ご利用者の命を預かりハンドルを握るのに極度の緊張で。そんな気持ちが運転に出てガチガチだったんです。乱暴な運転は一切してないので、「運転自体がちょっと…」って言われたのは、まるでペーパードライバーのような運転だったってことだと思います。新人職員のようにもう一度教習させて下さい、とはお願いしましたが、例の副主任は傷つくような言い方しかしないので。
会社での運転OKが、結果私がひどく落ち込むきっかけになってしまいました。
それでもやらなければいけないので、新人に戻ります…。

ののさん

偉いなあ。
私は暴力受けていないだけ幸せだとすごく思いました。
頑張る勇気をくれてありがとうm(_ _)m

381. Posted by ゆじゆき   2012年08月26日 09:08
みなさん

ごめんなさい。
いつも生意気な、強そうな、しっかりしたような…そんな書き込みばかりしてるのに、何でしょうね…私は。

嘘つきな私でごめんなさい。
今にも泣きそうです。
消えたいなぁ…。
ごめんなさい。
助けて下さい!お願いします。

382. Posted by 運営者どすこい   2012年08月26日 10:04
たえごんさん

利用者から上がった声ではないんだね。運転については、車両感覚を取り戻すことだよ。自家用車とは全く違うからね。運転させてもらえる機会が今後もあるなら、逃げずに積極的に。

383. Posted by 運営者どすこい   2012年08月26日 10:46
ゆじゆきさん

率直に言いますが、こうなると思っていました。

酷い仕打ちを受けながら働き続ける意味、か。意味がないという結論を出して、約束を破棄して逃げる自分を正当化するのは止めませんか。一時の気分の高ぶりから軽率な回答をした自分を、まず謙虚に反省しませんか。

ちなみに、酷い仕打ちを受けながらも働き続けている人は、世の中にいます。生きるために、家族のために。私は、尊いと思います。

384. Posted by ゆじゆき   2012年08月26日 11:19
どすこいさん

コメント、ありがとうございます。

ところで『一時の気持ちの高ぶりから~回答して、嘘を正当化する』というのは、ここで『頑張る』と言っていたのに逃げようとした事ですか?
それとも上司に『頑張る』と言ったのに行きたくないと言った事ですか?

それだけでいいので、教えていただけませんか?お願いします。

2012年8月(11)←2012年8月(12)→2012年8月(13)

(2012年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。