過去ログ:2012年9月(2)

32. Posted by たえごん   2012年09月03日 23:14
どすこいさん

寝起きは悪かったけど、どうやら昨日は休めたようです。
とりあえず、今日一日、をつなげて行きます。ありがとうございました。

ののさん

寝られる幸せもあるよ。罪悪感持つことないと思います。
私も土曜日は寝っぱなしだったよ。
ずっと調子悪いままってことは絶対ないから。
私も子供達の将来を見届けたい。
それまでは生きようね。

33. Posted by のの   2012年09月03日 23:25
たえごんさん
こんばんは。
そうかパワハラ?
いやね~。愚痴りたくないけど愚痴りたいんだよね。
そういう人に人間相手の介護職にいてほしくないな。介護職って、ターミナルケアにつながる職業でしょう?
私もターミナルケア目指してたから周りの雑音を無視して精一杯仕事してた。でもどうしてかそういう人いるんだよね(笑)
私は契約社員だからそういう人には関わっても流してたけど社員ならなかなかね~。私はなんの職業も素晴らしいと思うけど、とくに介護職の方は頭が下がります。身体ががんじょうそうなお兄さんがお風呂介護のときに腰になんまいもシップを貼っている姿を見たときに私にはできないからすごいって思ったよ。お給料高額にするべきと思ったよ。私もいろいろ工夫しながら向き合ったけど、鼻水ふいたり、ヨダレふくほうが多かったな(笑)
たえごんさん、胸を張ってお仕事してね。応募してます( ´ ▽ ` )ノ

34. Posted by 運営者どすこい   2012年09月04日 08:54
たえごんさん

副主任の言っていることの主旨は、客観的には大体正しいことなんだと思うけど、人徳の無さが、マネージャーとしては致命的かな。

反撃できない自分がもどかしいと思うけど、今は、捨て身で副主任にぶつかるのは得策じゃないよ。堪えることも仕事の一つと考えよう。

今日も利用者のために頑張ろうね。

35. Posted by アン   2012年09月04日 10:39
おはようございます

悪夢を見てあまりねれませんでした…寝ると 悪魔が起きろというのです。
ヨレヨレで…頓服で薬を飲んだので 横になります。
悪夢…つかれてるのかなぁ。

36. Posted by ゆじゆき   2012年09月04日 12:16
MEGUさん

お疲れ様 (*´∇`*)
今日の気分はどう?

私でよければ、いつでも甘えてね。
自分自身ヨレヨレで情けないけど(苦笑)。頼ってもらえるのは、何よりも嬉しいもん (’-’*)♪
逆に私がMEGUさんに泣きつく事もたくさんあると思うけど…。
大丈夫だよ。私、MEGUさん好きだから~(照)。どんな事でも聞かせてね。

ミスね…。自分でも信じられないようなミスをするよね (-_-#)
私は、時にはミスした事すらわかってないなんて事もある。
何だろうね?
私の場合は薬のせいもあるかも知れないけど、やたら焦ったり、緊張し過ぎたりするとミスが増えるような気がするんだ。先生も『それは有り得るね』って言ってた。
MEGUさんの場合は、次の人に残業させちゃいけない!って思って、自分でも気付かないうちに焦って、自分にプレッシャーをかけてしまってたりするのかなぁ?

何が嫌だって、記憶がとぶのが嫌だよね!『私、おかしくなってきてるのかなぁ?』って思うと怖いよね。
ほんと、MEGUさんと一緒。ちょっと前の事がわからない。
今日が何日かわかんない。曜日も…。
昨日食べたご飯がわからない。
あまりにもの酷さで、脳神経外科に行こうか?って真剣に悩んだよ。
こんな言葉、使っちゃいけないけど、呆けてきたのかな?って怖かった。
最近は、改善はされてないけど、悪くもなってないから様子見てるよ。

お互い、自分を追い詰めないで、肩のチカラを抜いていこうね♪

37. Posted by MEGU   2012年09月04日 12:46
ゆじゆきさん

ありがとう☆ゆじゆきさんと、笑えるほど(笑えないけど)一緒だよ(^_^;)私も、どうかしちゃったんじゃないか、って真剣に思うくらい。機械オンチの私は、機械の操作がなかなか覚えられなくて…。くすん(T_T)

自分でも、意識してないところで緊張してるんだよね。うん、肩のチカラを抜いて、落ち着いて、午後からもがんばるねp(^_^)q

38. Posted by 運営者どすこい   2012年09月04日 12:53
アンさん

お昼寝でカバーしよう(^^)/

39. Posted by のの   2012年09月04日 14:52
アンさん
悪夢は怖いよね。
私もみるけどなおないの(T_T)
まあまあどんだけつらいでしょう?
ゆっくりお昼寝してね。
私も調子悪いのもははが今からくるんだけど性格が合わないから私を理解できな説教の嵐だよ。

40. Posted by アン   2012年09月04日 18:08
ののさん

こんにちは(*^_^*)

悪夢はやだね…心臓にわるいよ。

今頃はお母さんが来てくれて夕飯の準備かなぁ?

私はね お説教が始まったら
[一番辛いのは私なの]
と言っちゃいます。
だってホントだもん。

昼寝 なかなか眠れ無かったよ(T_T)

41. Posted by のの   2012年09月04日 22:22
こんばんは(T_T)
今日はお母さんの説教でした。
母いわく、私は怠け者で良いママではないとコンコンといわれました。
なんだか寂しい気分です。
理解しあえない親娘。
スーパーへいけないなんて普通ではないとか、昔はあなたはシャキッとしてたとか…
もう説明のしようもなかった(T_T)

42. Posted by ゆじゆき   2012年09月05日 00:43
ののさん

こんばんは~。気分はいかが?
う~ん (-_-) お母さんと考え方が違ったり、合わなかったりするとツライね。
特に私達のお母さんの年代は、どうしても【根性一番】みたいなトコがあるもんね。…あ、お母さんの年代が違うって?ごめんなさーい。

しかも、うつ坊・パニ坊を抱えてる身に『頑張りなさい』『気のもちようなのよ』『あなたがしっかりしないでどうするの?』…は、丁重にお断りしたい(笑)言葉だよね~。お母さんは遠くに住んでいらっしゃるの?もし都合が良ければ、一緒に診察にいってもらって、先生が『怠けてるのでも何でもない。そういう言葉は良くない』って説明してくれれば、お母さんもわかってくれないかなぁ?…性格が合わないって難しいもんね。身を守ろうね、お互い♪
明日は楽だといいね。祈ってる(^_^)

43. Posted by ゆじゆき   2012年09月05日 01:44
たえごんさん

たえごんさんが副主任に対して、並みならぬ嫌気を感じるのは、言葉の選び方や、言い方が嫌なんだよね。
それプラス、副主任を全く尊敬出来ないのにグダグダ言うから、余計腹が立つんだよね。心のどこかで『なんでアンタにそんな事言われなきゃなんないのよ!!』ってイライラするんだよね。
難しいね。
たえごんさんの仕事は、とことん『生きた仕事』だもんね。喜怒哀楽、たえごんさんがどんな気持ちでいたって、利用者さんの前ではいつものたえごんさんでいなきゃならない。大変だよ。職種に優劣も何もないけれど、たえごんさんの仕事は最も大変で、とても大切な仕事。
だからこそ、政治家みたいな言い方をすれば、『公人』『私人』を分けなきゃ24時間、疲れ果て続けてしまう。
自分を更に向上させる努力をしているたえごんさんはスゴイ。だからこそ、自分を大切にしてね。
私への返事、しんどい時はいらないよ♪
明日がいい1日になりますように。

44. Posted by 運営者どすこい   2012年09月05日 06:49
ののさん

お母さんは、ののさんの病気のことは知っているんだよね?愛娘への激励なんだろうけどね。「わかっちゃいるけど・・・」って感じかな。今日はのんびりと過ごそうよ。

45. Posted by のの   2012年09月05日 14:01
どすこいさん
母は病気のことはもちろんしってます
。ただ理解できないんです。朝のラジオ相談聞いてるらしくウツやパニックの相談に回答者のマドモアゼル愛さん(笑)が、周りにどれだけ迷惑かけてるのとか言うらしく母も同じ意見だそうです。周りに私みないな人がいないのも原因かもしれません。
昔から性格があわなかったから仕方ないですね.離婚、病気…理想の娘はいなくなってしまったんですね。

ゆじゆきさん
母は近くに住んでます。子供たちの夕食などかなり助けてもらってるから私は何を言われても反論できないんだ。
だから、説教されても、うんうんしか言えないの。

アンさん
アンさん自分がつらいのって正直に言えてうらやましいな。
私は母がこわいんだ~。怒るし話が長いうえに説教~。昔の人だから部屋はキレイ、手作り料理。いまの私が許せないみたい。昔の私にもどって欲しいんだね。でも完全にもどれない気がするよ、なんとなく.

46. Posted by 運営者どすこい   2012年09月05日 15:20
ののさん

元気な頃の自分に戻るというより、生まれ変わろうよ。

47. Posted by のの   2012年09月05日 16:20
どすこいさん

生まれかわるんですね。
生まれかわります。昔より人の痛みがわかるような人間に。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

48. Posted by    2012年09月05日 22:37
私が生まれてこなければ、どれだけの人が傷付かず 幸せだっただろうかと 思います
リストカットは死ねないけど その場しのぎにはなる… やったら またクセになるから悪いのはわかるけど
楽になる資格もないのか…
ずっと苦しむのが生まれてきた罰なのか 生きている罰なのか

ごめんなさい…

49. Posted by アン   2012年09月05日 23:14
あさん

私は今日は沈みっぱなしで…薬の乱用はしちゃうは
結果 楽にならず です。

沈んでるから励ませないけど 生まれてき事には価値がある!絶対に。

一緒に生きましょ(^_^)

50. Posted by アン   2012年09月05日 23:18
今日は苦しかった。
何もできなかった。
明日は少しは違っていたらいいなぁ。

皆さん
おやすみなさい★彡

51. Posted by さき   2012年09月05日 23:35
はじめまして こんばんは
色々と検索してて、こちらに辿り着きました。

こちらは精神疾患で悩んでる人は誰でもコメントしていいのですか(>_<)

全く仕組みがわからず… 書き込みしてしまいました…すみません。

52. Posted by さき   2012年09月05日 23:40
私は毎日毎日不安でいっぱいで苦しくてたまりません(涙)
森田療法に興味を持ちました。どなたか森田療法について詳しい方、教えて頂けませんか?
明るく毎日を生きたい… 不安になりたくない…

53. Posted by アン   2012年09月05日 23:44
さきさん

辛いね…。
何でも書き込みしていいんだよ。

ごめんね。
私は森田療法は分かりません。

54. Posted by さき   2012年09月05日 23:47
アンさん 早速のコメントありがとうございます

初めてなので全然わからず…すみません

ここは病院のブログになるんですか?どうなんだろうと思いながら書き込みしてしまいました。

アンさん私はダメな人間です
ほんとにほんとにダメな人間です(涙)

アンさんありがとう

55. Posted by アン   2012年09月05日 23:57
さきさん

ここは病院のブログではありません。

皆が色々な事を吐き出してます。

さきさんもどうぞ。

皆さん人の痛みや苦しみを理解してくれますよ。

56. Posted by さき   2012年09月06日 00:06
アンさんありがとうございます。

教えて頂いて感謝します。
私は不安神経症と数年前言われ、最近は過呼吸、不眠症までなり…
他に病気がまだまだあるように思えます。
子供の頃から自分なりに違うなぁって気がしてました。
勉強も全くダメ…
色々ダメな人生です
なんのために生きてるのかわからなくなります
ただ一つだけ心掛けてる事は、思いやりを持つ。
私は昔、人に対して優しさをあまり持てなかった。たくさん傷つけても来たでしょう…
絶対に人を傷つけたり、裏切ったりしたくない。
周りの人を大事にしたい。心掛けています。
ただ私自身、まだまだそれだけでは…
今日も今から薬飲みます。全く寝れないんです。
安定剤で少し寝れてたのに効かず…
近いうちに睡眠薬をもらいに行きます
辛いです

アンさん仲間に入れて下さってありがとう

57. Posted by アン   2012年09月06日 00:25
さきさん

私はうつになり6年。
パニック発作がでて1年半。
山あり谷ありだよね。

人に優しく傷つけたくない 思い 素敵だね。

私は睡眠薬を飲まないとねれないの…さきさんは安定剤飲んで ゆっくりねてね。
またね(*^_^*)

おやすみなさい。

58. Posted by 運営者どすこい   2012年09月06日 05:42
「あ」さん

はじめまして。どすこいです。

苦しみを永遠に負い続けることや死をもって償うべき悪行を、人間はそうそう働けるものではないと思います。この世であなたが生まれ変わることが、償いになりませんか。

59. Posted by 運営者どすこい   2012年09月06日 06:15
さきさん

はじめまして。どすこいです。

こちらでは各地の病院の概要をご紹介していますが、特定の病院とは関係がない、私個人のサイトです。

森田療法については、サイト内でご紹介していますので参考にしてください。「不安障害」のカテゴリの中の『森田療法と神経症治療』『森田療法の「あるがまま」』です。

神さま、仏さまと比べれば、みんなダメな人間で、ささいな程度の違いがあるだけです。一面だけを見て自分を責め続けないでくださいね。

これからもお気軽にどうぞ。

60. Posted by 運営者どすこい   2012年09月06日 06:32
アンさん

昨日はかなり辛かったね。眠れたかな?
今日は、少し外の空気を吸って、お日様を浴びたいね。

61. Posted by さき   2012年09月06日 06:46
運営者どすこいさん

どすこいって名前素敵ですね

今日も一日どうにか過ごすぞ!どすこい!
って言いたくなりますね

私は多分極度の不安症、不安神経症、パニック障害です

通ってる病院で鬱病や躁鬱など言われないのですが他の病院に行けば必ず鬱病関連を言われるはずです

統合失調症かもしれないし…
陰性症状の主な症状は「やる気が起きない」「仕事への意欲が湧かない」「人との関わりが気薄である」等の症状があるらしく…

どうにか前向きに明るい考えしか持たない人間になりたい…

どすこいさん 私、誰かに大丈夫、大丈夫!誰だっていずれ幸せと思えるような事の一つや二つ必ずあるから!不幸が何年も続いてるんなら、その分あとで幸せな穏やかな日だって訪れるんだよ

とか言ってもらいたいんでしょうね私怖くて(涙)

どすこいさん仲間に入れてくれてありがとう

今日も一日どうにか笑顔が作れますように…

62. Posted by さき   2012年09月06日 07:00
アンさん

アンさん鬱病とパニック発症されてるんですね

辛いですね。辛い気持ち私にもわかります。

どうにか一日一日暮らして行かないと行けないし…
睡眠薬は軽い物ですか? 私も安定剤が最近は全く効かず困ってます

睡眠薬なくとも自然と深い眠りにつきたいですよね お互いいつか…

63. Posted by のの   2012年09月06日 08:33
おはようございます。

アンさん
昨日は眠れたかな?
私もしんどい日が続いてます。
私は生まれ変わるよ。過去の私に戻るのではなく新しく生まれ変わるんだ、ゆっくりと( ´ ▽ ` )ノ

あ さん
初めまして。ののと言います。
ウツと不安障害です
あ さんもあまり思い詰めないで書き込みして下さい。

さきさん
初めまして。ののと言います。
ウツと不安障害です。
半日は眠ってます。バツいちで女の子二人います。私も自分をダメだって想う日があります。さきさんだけではないんだよ~。ここで不安をぶちまけてくださいね。みんな苦しみしってるから理解者も多いよ(^_-)

64. Posted by 運営者どすこい   2012年09月06日 08:34
さきさん

HNが素敵だと言われたのは初めてだなあ(笑)。ありがとう。

一つでも一瞬でも自然に微笑むことができたら、その日は幸せな日と決めましょうか。どのように決めても誰も文句は言わないし、そもそも幸せは自分の心が決めるものだからね。

ところで、病院を変えようか悩んでいるのかな?

65. Posted by さき   2012年09月06日 09:07
ののさん

はじめまして!
病気を抱えながらは一人でも辛いですよね…

二人の子供さんがいる事で ののさん踏ん張って過ごしてる 生かされてる

鬱 も 不安障害も半端じゃない苦しみがあると思います。

でもどうにかこうにか生きて行きたいですね
少しずつ前に向かって…
ののさん 仲間に入れてくれてありがとう

2012年9月(1)←2012年9月(2)→2012年9月(3)

(2012年10月6日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2022 「うつ」の心に癒しを。