過去ログ:2012年10月(1)

1. Posted by ゆじゆき   2012年10月01日 03:50
皆さん

今日のご気分は如何でしょうか?

私は昨日、夜になって、急降下してしまいました。せっかく明日は休みなのに…。もったいないですね。

私は、皆さんに謝らなければいけない気がして…。
自分自身がこんななのに、何だか偉そうな書き込みをしていましたね。
申し訳ないです。本当に。

疲れたのかな?気持ちの浮き沈みが激しいです。昨日は職場の苦手な人とも楽しい話をして、声を出して笑ったのに。
以前、どすこいさんが言って下さった通り、あちらが私に話しかけにくかったのかも知れないと、素直に思えたし、いい1日だったはずなのに。おかしいですよね。
もしかして私は『うつ病だから、辛いんだ』って思ってるけど、もしかしたら、『もう、うつはほぼ治っているのに言い訳にして甘えてるだけじゃないか?』と思う時もあります。でも本当に苦しいんですが…。
考え出したら、ますますわからなくなって、今、頭が爆発してしまいました。
困ったヤツです。

なんか…とにかく皆さんに謝りたくなったので。ごめんなさい。

今度の診察で、これについても先生に聞いてみます。

皆さん、それぞれ大変な思いをしてるのに、こんなの書き込んでごめんなさい。

2. Posted by 運営者どすこい   2012年10月01日 12:12
ゆじゆきさん

『何事も完璧でなければならない』という固い信念があって、その信念が、いつも思考を一定の方向へ固定して、自由な思考を束縛しているように思うけど、どうだろう。

3. Posted by ゆじゆき   2012年10月01日 12:41
MEGUさん

どうしてる?

思うままにしたら いいんだよ d(^-^)

4. Posted by MEGU   2012年10月01日 13:30
ゆじゆきさん

温かい言葉、ぬくもりまで伝わってきたよ。ありがとう。お返事、遅くなってごめんねm(_ _)mゆじゆきさんも、辛いんだね。それなのに、みんなの心配してる。私は、周りが見えなくなって恥ずかしい。ゆじゆきさんは、今月から出勤日が増えるの?私の置かれている状況は、ゆじゆきさんと似てる。私も、パンクしちゃった。今日も、出勤してる。

今月18日に、試用期間終了後の面談があるの。今は、気持ちの整理がつかないけど…自分の気持ちがどう変化するのかも分からない。

ゆじゆきさん、苦しいよね?ムリしないで。私も、波に押し流されそうだけど、必死にしがみついてる。

5. Posted by MEGU   2012年10月01日 13:58
おママさん・アンさん・たえごんさん
銀河さん

皆さん、様々な苦しみを抱えながら、こんな弱い私を気遣ってくださりありがとうございますm(_ _)m励ましが、こころの傷を温かく包んでくれました。「仲間」がいてくれるって、本当にありがたいこと。優しい皆さん、本当にありがとう。

6. Posted by アン   2012年10月01日 18:26
私…おかしい。
今更なのに 旦那の浮気相手の女と喧嘩した。
築きあげてきたものが 壊れちゃう。
私…正常じゃない。

7. Posted by アン   2012年10月01日 18:36
悪夢のあの頃にひきもどされていく…。
助けて

8. Posted by MEGU   2012年10月01日 18:48
アンさん

大丈夫!?今、ひとりなの?誰か、呼べるひとはいる?大丈夫、落ちついて。旦那さんや息子さんに電話できる?

9. Posted by 運営者どすこい   2012年10月01日 19:13
アンさん

薬をたくさん飲んでない?

10. Posted by のの   2012年10月01日 19:29
アンさん

大丈夫?
パニックになってない?
つらいよね。
だれかすぐにきてくれる人は?
娘さんにTELできる?

11. Posted by アン   2012年10月01日 19:30
MEGUさん

ごめんね。心配かけて。
旦那が帰宅途中だから 大丈夫。ありがとう。


どすこいさん

頓服を一日何度か飲みます。効かないから 回数が増えて…。
影響があるんですか?

12. Posted by アン   2012年10月01日 19:32
ののさん

私 正常じゃないね。
心配かけて ごめんね。
ありがとう。

13. Posted by 運営者どすこい   2012年10月01日 19:52
アンさん

薬自体による影響(副作用)と、薬が効かないことによる影響(イライラ)の両方があると思うよ。

その女性に連絡を取ったのは、実際に今ご主人の浮気を疑っているから?それとも、イライラがたまたま思い出したその女性に向かっただけ?

14. Posted by しょう   2012年10月01日 20:48
どすこいさん、おママさん、たえごんさん、ゆじゆきさん、皆様自身も辛い状態の中、暖かく親身なコメント誠に有難うございます。それぞれの方へ個別にお礼を書きたいところですが、今は気力が出ない為まとめてのお礼とさせて頂きます事をご容赦下さい。

皆様のアドバイス通り、次の休みには精神科を受診しようと思います。日を追うごとに食欲が無くなり、精神的にも何かおかしいと思います。
先程も会社のドアの鍵を閉めたのか不安になり、10分位の道のりですが2回会社へ戻りました。自分がやったのかやってないのか、鍵を閉めたのはさっきか昨日かいつの記憶なのか、良くわからなくなっています。こんな事が良くあり、当然仕事もうまくいかず悪循環に陥ってしまってます。

ただ、皆様のおかげで心が癒されました。
もし良ければ私も仲間に加えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

15. Posted by アン   2012年10月01日 20:56
どすこいさん

前回 面接を受けた所が駄目だったの。
そして また いい職場があり明日 面接なんだけど…
主人が彼女の家の側だから駄目だといわれて…

主人は私の身体を気づかい駄目だと言ったんだけど
私は我慢の限界にきちゃったみたいで

この3年間 主人と子供の絆を取り戻そうと 我慢してたのが なんで彼女じゃなく 私ばかりが我慢するの?って爆発しちゃった。

只今、反省中というか頭を冷やして考え中です。

どすこいさん ありがとう。

16. Posted by 運営者どすこい   2012年10月01日 22:27
しょうさん

事前に現在の症状を紙に書き出して置きましょう。そして、当日そのコピーを先生に渡してください。落ち着いて漏れなく症状を伝えることができますよ。

17. Posted by ゆじゆき   2012年10月01日 23:09
MEGUさん

今日もすーっごく頑張ったんだね。
こないだのMEGUさんの書き込みに『明日から連休だから…』って、書いてあったから、頑張って仕事を続ける気なんだなって思ってた (^-^)。
すごく怖かったでしょう?並大抵の勇気がいったよね。それを乗り越えて仕事をしてきたMEGUさん。こんなに大変なハードルをよく飛び越えたね!
お願い。今日は特に自分を褒めてあげてね!MEGUさん、はなまるだよ。
なのに『私は、周りが見えなくなって恥ずかしい』なんて言わないで。それで当然なんだもん。私も一緒だよ (^∇^)

面談がどういう方向へいくか分かんないけど、今は1日ずつこなしていこう♪
大丈夫!MEGUさんがどんな気持ちで頑張ったか、みーんな知ってる!
MEGUさんは間違ってないんだもん。
でも、絶対無理はしないって約束して。

大切なMEGUさん へ (p^-^)p

18. Posted by ゆじゆき   2012年10月01日 23:12
MEGUさん

さっきの書き込み。文章がおかしくなってたね (^_^;)
ごめんなさい。

19. Posted by 運営者どすこい   2012年10月02日 06:52
アンさん

頭は冷えたかな?過去の事実は変えられないから、アンさんの考え方を変えるしかないよ。

一つ聞きたいのだけど、今回は、採用されたら何が何でもやり抜く固い決意を持っているの?

20. Posted by アン   2012年10月02日 08:45
どすこいさん

おはようございます。

昨夜は旦那に厳しく叱られ 反省中です。

仕事は面接で採用が決まってた訳ではないので キャンセルします。

今日は昨夜大泣きして寝たので…顔がむくんでブスです。落ち込んでいて 顔がブスで救いようがないですね。

もう 元彼女と関わらないと約束しました。

今日は天気と同じ 私の気持ちは曇ってます。

色々ご心配かけて すみませんでしたm(__)m

金曜日が病院の日なので 先生に話してきます。

21. Posted by アン   2012年10月02日 08:55
どすこいさん

仕事は強い意思を持ってます。いまでも…。
ただ 私がそこで働く事で家の中がギクシャクするのは嫌です。
娘からも電話が来て 仕事はやめな と。
私に意見する小生意気な娘です。
私は母です。
母の立場を大切にします。

22. Posted by アン   2012年10月02日 11:12
今日は息子の三回目の家裁!相手は変な事を言ってくる。無料法律相談に私が行き聞いたら
僕はしりません と。
相手はアチコチつついてきてるようですら 弁護士を依頼した方がいいかも と。叔父はおじさんみたいな調停員がちゃんとやってくれるから 弁護士なんて頼む必要ない! と。

振り子の気分です。

23. Posted by 運営者どすこい   2012年10月02日 12:43
アンさん

また気持ちが先走っているのではないかと心配になったんだよね。少なくとも働きたいと思っている時間帯を通じて外出できるようになるまでは、仕事は無理だと思うよ。

24. Posted by アン   2012年10月02日 17:54
どすこいさん

ありがとうm(__)m

25. Posted by MEGU   2012年10月02日 18:41
ゆじゆきさん

ありがとうm(_ _)m朝、出勤前にこちらを覗いたら、ゆじゆきさんのメッセージがあって嬉しかったよ。仕事に行くの、気が重かったけど、パワーを貰えたよp(^_^)q今日も、何とか1日を乗り切りました。

ゆじゆきさん、私みたいにパンクする前に、何でも話してね。たくさん貰った優しさを、少しでもお返しできたらな、って…。こんな私を、頑張ったって言ってくれてありがとう☆

26. Posted by MEGU   2012年10月02日 18:44
アンさん

少し落ち着いたようで安心しました。感情の波が激しくて、苦しいですね。面接に行ったことは、アンさんのレールがしっかり繋がっているから出来たことだと思います。頑張っているアンさん。出来たことを、ご自身で褒めてあげてくださいね。

27. Posted by アン   2012年10月02日 19:26
MEGUさん

ありがとうm(__)m

今日は少し寒いね。
我が家はシチューとガーリックパン
温まるよ(*^_^*)/

28. Posted by のの   2012年10月02日 19:52
みなさん、必死で生きて素晴らしいです。
わたしははやくもう天に帰りたい。
もう頑張っていきたくない。

29. Posted by MEGU   2012年10月02日 19:58
ののさん

何かあった?どうしたの?ののさんだって、一生懸命生きてる。ひとりで抱えないで。みんながついてるよ。

30. Posted by たえごん   2012年10月02日 20:32
ののさん

どうした?辛いね…。
地面を這いずり回っていてさ…素晴らしくなんかないよ。
でも足を進めてる。
頑張らなくてもいい。自然体でいよう。辛かったら辛いって言おうよ。
吐き出して大丈夫だよ。
恥ずかしいことなんかないよ。

31. Posted by 銀河   2012年10月02日 20:48
ののさん

どうしたの?
何かあったの?
頓服はある?深呼吸して少し落ち着いて。

32. Posted by アン   2012年10月02日 20:50
ののさん

辛い…?

33. Posted by のの   2012年10月02日 21:27
ありがとう
ただただつらいんだ。
夕飯はまたお惣菜
こんな母親いない
借金しちゃって父にばれて明日完済にいくんだ
最低な人間

34. Posted by MEGU   2012年10月02日 22:00
ののさん

夕飯がお惣菜、借金…生活していくために必死なののさんは、最低な人間なんかじゃないよ。生きたいからこそ、辛いんだよ。世界中、どこを探したって、お子さんにはののさんの替わりなんていないよ。一緒に生きようよ。

35. Posted by のの   2012年10月02日 22:16
MEGU さん
ありがとう。
生きなきゃ
子供が泣いて生きてくもんね
生きないと二人がダメになる
前に腕を包丁でざっくりやって
九針縫った
もうできない
しんだらDV 旦那に子供わたすんだもん
生きないと

36. Posted by MEGU   2012年10月02日 23:03
ののさん

頑張って生きなくてもいいんだよ。頑張り過ぎたから、今は休みなさい。って神さまが言ってるんだよ。恥じることも、引け目に感じることもないんだよ。お子さん、ご両親、もちろん私もののさんにいて欲しいな。

生きるって、苦しくて辛いことばかりだね。でも、こうして素敵な皆さんに会えたのも、生きているからこそ。ののさん、大丈夫だよ。頑張らなくていいんだよ。

37. Posted by 銀河   2012年10月02日 23:03
ののさん

大切な娘さんたちを守ってあげてね。

38. Posted by アン   2012年10月02日 23:58
ののさん

良かった(*^_^*)
大好きなののさんが生きていてくれて。
一緒にうつ坊とパニ坊と戦おうね☆

39. Posted by たえごん   2012年10月03日 01:27
ののさん

お子さん達にはののさんが必要。
お惣菜だってお腹が満たされれば幸せ。
私だって食事作れるほうが少ないよ。
大丈夫。きっと辛いままじゃない。
生きようね。

40. Posted by 運営者どすこい   2012年10月03日 07:29
ののさん

お父さんにばれて良かったと思う。気持ちを新たにして、やり直そうよ。大丈夫だよ。みんな仲間、ののさんの味方だからね☆

41. Posted by しょう   2012年10月03日 07:46
死にたい

42. Posted by 運営者どすこい   2012年10月03日 08:27
しょうさん

辛そうですね。今日は休みましょうか。

43. Posted by のの   2012年10月03日 08:28
みなさんおはようございます
みなさんありがとう

MEGUさん
つらいのにありがとう
頑張って生きないようにするね
ゆるゆるして生きてみるね
ありがとう

銀河さん
ありがとう
子供二人を泣かせないように生きなきゃね
このサイトに出会えてよかった
ありがとう

アンさん
アンさんもつらいのにごめんね
いきるってつらいけど、うつ坊とパニ坊と治ると信じて生きなきゃね
ありがとう

ゆじゆきさん
元気かな。
弱音はいちゃったよ
いつもありがとう

どすこいさん

いつもありがとうございます
今日は父と消費者金融にお金をかえします。 ばかな私をありがとうございます

しゅんさん

初めまして
ののといいます
死にたくても人生まっとうしよう
私もそうだから。
ここで 話をしていきよう

2012年9月(13)←2012年10月(1)→2012年10月(2)

(2012年11月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。