過去ログ:2013年12月(3)

54. Posted by ノラ猫   2013年12月06日 01:21
大五郎ママさん

ママさんは幸せな人ですね。
自分が情けないって弱音を吐いてくれる旦那様、そして、それに、いてくれるだけでいい。
そんな素敵なご夫婦、本当に羨ましく思いますよ。

うちのはどすこいさん公認の天然記念物級の関白亭主ですから(笑)。
その関白亭主が最近ちょっとおとなしくなったのが淋しく感じます。我が亭主、腎臓癌と膀胱癌なんです。
膀胱癌が再発してからの治療が少しこたえているようです。でも、発見がはやかったため、多分完治すると私は信じています。
あの頑固な身体に勝てる癌はいないとおもいますので。(笑)

なんとかなりますよ。
私も鬱の状態で主人の3回の手術を乗り越える事ができたのですから。
それもここのみなさんのおかげ。

みんなで支えあって、笑いあって行きましょう。

55. Posted by 運営者どすこい   2013年12月06日 05:51
大五郎ママさん

先を見過ぎると折れそうになるから、今日一日限りを精一杯生きようよ。

56. Posted by 運営者どすこい   2013年12月06日 06:35
ノラ猫さん

いつもの関白振りが見られないと、かえって不安になるね。でも、乗り切れると自分自身をも固く信じて。今のノラ猫さんなら大丈夫だよ。一緒に頑張ろう。

57. Posted by ノラ猫   2013年12月06日 13:56
どすこいさん

ありがとうございます。

主人はもともと自由人、私と結婚はしましたが、ちょっとしたすきの気の迷い(笑)だったのでしょう。
幸い老後はこれから主人が働かなくても何とかなりそうです。娘も成人しています。私はあの人をまた、自由人にしてあげるつもりです。

病気の治療方法には一切口を出すのを止めました。今まで通り、私らしくにぎやかにあの人の後をあの人の起こした騒ぎの後始末をしながらついて行こうと思っています。

もっとも私が先に逝く事も充分考えられますので、私は私で自分の人生を大事にしたいと思っています。
騒ぎを起こす才能は私も主人に負けていませんから(笑)。

58. Posted by のの   2013年12月06日 19:28
こんばんはー☆

中年おやじさん

おかえりなさい☆今日もがんばりました。えらいです。今日はワインですか?
私は柚子酒です。
お子様3人育てた素晴らしい力をもった自分を誉めてあげてくださいね。
私なんか何もできない人ですから、未来は不安だらけです。子供たちが大きくなったら、私はモテ期を迎える予定です(笑)

トピーちゃん

会社辞めてすっきりだね。悔しさもあるけど、いつも頭の片隅に復帰の文字があるのはストレスではなかったのかな。私なんかお世話になっていた占いサイトが一応リニューアルを理由にいったん終わってしまって占いも停滞してるよ。
来春には自宅でサロン開きたいなあ☆

ノラちゃん

ノラちゃんも旦那様のことを愛してるのですね。
うらやましいです。
今は病気と子育てでいっぱいなんだけど、男性として愛せる人はいつか捜したいよ、ウフ☆

今日はね、豚丼作れたの。きのこもいれたりしてかのゆのが喜んでくれたの。
そういうことが幸せなんだよね、きっと。

59. Posted by ノラ猫   2013年12月06日 19:50
中年おやじさん

おかえりなさい。
ちゃんと準備はできてる?
こういうことは結構雰囲気が大事よ。

本当、ののさんの言うとおり、私なんてひとりで四苦八苦したのに、立派に3人も育て上げた。
さぞ大変だったでしょう。
仕事以外は中年おやじさんは自由なんですよ。
ひとりで何をしてもいいんだもの、私なんてちょっと羨ましいな。
あ、浮気は御法度よ。ここにた〜くさん彼女がいるものね。(笑)
顔を年が解からないところがまた面白いのではないかな。
私なんて自慢じゃないけど、精神年齢試験で35歳以上出たことない(笑)
娘は「母さんはただのガキ」っていうんだけどね。


ののさん

頑張ったじゃない。すごいすごい。
そう、美味しいって感じる事ってすっごく幸せな事だと私は思う。
小さな幸せを一杯探して心を一杯にしようね。

ののさんはキュートだもん。
もちろん今でも「モテ期」なんじゃないかな。

私と旦那は戦友、一緒に会社を守って、不況と戦って来た戦友、子育てを一緒にした戦友って感じ。家族、その言葉がピッタリかな。

60. Posted by たえごん   2013年12月06日 22:20
スイトピーさん

敗北感なんて感じる必要ないですよ、重い足かせを外して身軽になれた、そう思いませんか?
今までお子さんを差し置いてまで頑張ってこられたんですよね。
また新しい生活のスタートですよ。

ののさん

不思議だよね、どんないい加減メニューだろうが、子供は母手製を喜びますよね。息子達は惣菜露骨に嫌がるんです(泣)

61. Posted by 中年おやじ   2013年12月06日 23:45
皆さん今晩は。お疲れ様です。
人生初のモテキ?を満喫しているおやじです。

何とか本日も出勤出来、先日コメントした通り、自分にご褒美に一人でワイン飲みました。寂しかったですがね。
ボトル1本飲んでしまったので、ベロベロです。

ノラ猫さん
旦那様が大変な時に、心に沁みるコメント有難う御座います。感謝しております。
チャリはやってみますね。ママチャリですが。
是非、以外な発見が出来るとよいと思っています。

ののさん
子供三人ですが、何となく育った感じがしています。
一つ言える事は、何もしなくても見守ってあげてれば良いと思いますから、体調が悪くも見守ってあげれば良いと思いますよ。
自信もって下さい。
因みに、今現在、26・23・19歳です。

大五郎ママさん
旦那様が今が一番辛い時ではないしょうか。
自分が言うのは、おこがましいかもしれませんが、13年前は同じ状況でした。
でも復活出来ましたから、大丈夫復活します。
大五郎ママさんだからこそ復活は早いような気がします。
素晴らしい奥様ですから。
踏ん張っている姿が浮かんでおります。

62. Posted by 運営者どすこい   2013年12月07日 08:51
中年おやじさん

ベロベロでしたか(笑)
頑張ったご褒美、これからも続けていきましょうよ。

私も昨日は中学の同級生との忘年会でかなり飲みました。今朝は、頭が痛いのはいいのですが、テンションの急降下で何となく寂しいですね。

63. Posted by yamakaze   2013年12月08日 13:07
人にあったり人のいるところで
何かすることができません。

食事をするのも辛くて学校に行けてる日は
別室で食べさせてもらったりしています。
でも18日からスキー学習兼修学旅行に
行かないといけません。
(授業も行けたり行けなかったり…)

スキー、修学旅行はもちろん大勢で
食事したりしなければなりません。
テーブルマナー教室もあり不安です。

今でも先生やクラス人、友達に迷惑を
かけているのに行ってまた迷惑になるのが
嫌です。

発作(過呼吸)もよく出るようになりました。
ほかにもいろんな症状があります。
こんな状況で行くか迷ってます。

行きたくないけど行かないといけない。
どうしたらいいでしょうか?

長文、わかりにくい文ですみません。

64. Posted by 運営者どすこい   2013年12月08日 16:43
yamakazeさん

乗り越えなければならない壁は高そうに見えるけど、実際ぶつかってみると案外たいしたことではなかったりするよ。

楽しむことはできないかもしれないけど、頑張ってみようか。

65. Posted by ノラ猫   2013年12月08日 19:25
yamakazeさん

辛いね、でも、頑張ってるんだよね。
でもね、迷惑をかけて申し訳ないって思ってるあなたの心はみんなにちゃんと伝わっているよ。

先生は悩んでいるあなたをちゃんと面倒みるのも変な言い方だけど、先生の責任の一部なんですよ。
だから、どすこいさんの言うとおり、ぶつかってごらん。

あなたがみんなに感謝の気持ちを持ってせっすればきっとみんな気持ち良く協力してくれるとおもうよ。

66. Posted by スイトピー   2013年12月08日 19:28
yamakazeさん
欝と摂食障害のおばさんです
私は 家族とも一緒に食事ができません
どうしても他の人と一緒に食事をしなくてはいけない時は ほんの少しだけ食べます

あなたはきっととても繊細な心を持っているから 他の人への気配りや遠慮しすぎるのかもしれませんね
修学旅行へ行って、無理せず嫌なことはしなくてもいいのよ 行くだけで充分
しんどくなったら 途中で帰ればいいんだからね  大丈夫ですよ

67. Posted by のの   2013年12月08日 21:38
こんばんはー☆

どすこいさん、中年おやじさん

昨日は二日酔い大丈夫ですか?
私は今日、高校時代の5人組とカラオケルーム7時間貸切で忘年会でした。私がいるからだんどりがすごくて・・一人が札幌駅まで付き添いしてくれて、合流したら即座にカラオケ店までダッシュ☆
帰りは付き添い一人に駅には父が迎えてくれていて・・ありがたいやら情けないやら・・・
酔いもふっとんで帰ってきました☆

yamakazeさん

はじめまして、ののといいます。
ウツとパニックです。
上にも書いてるけど私は街を歩けなかったり、スーパーいけなかったり、みんなに迷惑かけてるけど誰もが病気を理解してくれたら、救いの手を差し出してくれると思うの。
もし、少しでもおしゃべりできるお友達がいたら自分の弱さや怖さを告白してみてはどうかな・・
もし無理なら、保健室の先生とかね☆
力になってくれる人は必ずいるから、怖がらずに心をちょっとだけ開いてみてはどうかな?

68. Posted by 運営者どすこい   2013年12月08日 23:06
ののさん

カラオケ7時間かいっ(笑)

そこまでしてでも一緒に過ごしたいと思ってくれる友達は、本当に有り難いね。みんな、ののさんを愛してやまないからだね。

ゆっくりお休み〜☆

69. Posted by たえごん   2013年12月09日 06:50
ののさん

素敵な友人達、素敵なお父さん。
ののさんの存在が、どれほど周りの人にとって大きいか、なんだよね。
私なんかほんと友達いない高校時代だったんだよね…。

70. Posted by ゆじゆき   2013年12月09日 10:10
たえごんさん

なんか最近、元気がないようだけど大丈夫?
仕事の事やら何やらで、疲れきってるのかな?
いつも、どんな時でも、自分にとても厳しいたえごんさんだから、無理してるんじゃないかな?と心配になるよ。それは、たえごんさんの最たる【長所】なんだよ。だけどね、嫌だろうけど思い出してみて。私たちはうつになった経験がある。でも二度とあんな状態になりたくない!その為には…完全にうつに陥ったあの時と同じ状態にもっていかないように注意する事。いやいや、書きながら思ってるよ。『そんな事、解りきってる!でも、いろんな事情でそう出来ないから苦しいんじゃない!』って。
たえごんさんが一番言われたくない事を書いたね、私。ごめんね。
だけど、こないだ言ってたでしょ?『うつでダウンする前と状況が似てる』って。あれを私はたえごんさんの心が発したSOSだと思った。ずっと心配だった。今もね。
とやかく言われたくないかな?って、黙って見てたけど…。

うつを再発するって、何となく『同じ間違いをまたやってしまった』っていう感じがする(私はそう思ってしまう)けど、そうじゃないよ。そういう人、多いって。
だから、うつの底無し沼に足を入れてしまう前に、たえごんさんの心と体を休ませてあげて欲しいな。日頃のモヤモヤを吐き出せるトコある?『ヨシヨシ、辛かったね。よく我慢してきたね』って受け止めてくれる人はいる?良かったら、ここで吐き出してね。みんながいるよ。弱味って見せてもいいものだからね。

ちなみに、私も高校時代の友達いないよ(苦笑)。部活の仲間をとても大切に思ってるけど、年賀状だけの仲になっちゃったし。

あ、私は今、頑張れてないよ(笑)。風邪をこじらせて気管支炎になって、寝込んでる。
お互いにエネルギー充電出来たら、また一緒に頑張ろうね。心が深呼吸出来たら、だよ♪

71. Posted by スイトピー   2013年12月09日 18:33
ののさん
カラオケ一緒に行ける友達 宝物だね
いいなあ ののさんって人気者だったんだね みんなに愛されてるんだよ 
自信持たなくちゃね
自慢じゃないけど あたし友達って言える人2人しかいなかった
でも 今はここのサイトのみんなが大好きな友達だよ

たえごんさん
ゆじゆきさんの心のこもったメッセージ読めたかな
たえごんさんは今 行くも地獄 戻るも地獄って思いつめて自分を追い込んでるんじゃないかな?
そういう時はちょっとわき道にそれて 休憩っていう方法があることを思い出してね
何より大事なのはあなたの体と心の健康だよ

みんなへ
以前はお風呂が大好きだったけど今はお風呂がとってもめんどくせー! 
夫には内緒だけど・・・毎日湯船につかるだけ・・病院とデイケアに行く前の日だけシャンプーして体も洗うんだけど・・・
あっ  夏はさすがに汗臭いのが嫌だから毎日ちゃんとシャワーで洗ってましたよ 
恥ずかしいけど・・・みんなどうしてるか良かったら教えて  

72. Posted by のの   2013年12月09日 20:32
こんばんはー☆

たえごんさん

大丈夫かなー・・・お金の心配はきついよね。
でも旦那様は助けてくれないのかな・・
私は働いてもいないし、慰謝料と養育費で生活してるけど、働けたらどんなに楽か考えるけど、体と精神状態は無理は絶対やめてね、倒れたら、息子君たちが一番こたえるからね☆旦那様はどう考えているのだろう・・・

ゆじゆきさん

気管支炎?
つらいよねえ・・・
単発で仕事するだけで今は充分がんばってるよ☆
子供のころはいっぱい遊んで、疲れて眠るを繰り返して大人になったけど、大人になったら生活するために働き、眠るんだけど、私は働かないで睡眠薬で眠ってる。どうなっちゃたんだろう・・私・・。気管支炎はつらいから早く治してね

トピーちゃん

毎日お風呂なんて私は無理です・・・
10年間お風呂に入れなくてこのごろやっと夜に週何日か入れるようになったし、次の日に何もないときは完全に無視してはいりません。
お風呂が大好きだったのに・・・ねえ・・

ウツ坊がひどいときは一週間とか入れなかったよ(笑)
とにかくしんどいの。お風呂からでたらゼイゼイするんだよね。
トピーちゃんも外出するときだけでも入れるんだからそれでいいんだと思うよ

73. Posted by ゆじゆき   2013年12月09日 21:44
スイトピーさん

こんばんは。
実は私もお風呂が面倒で嫌なの。
ほんとに疲れるでしょ?
シャンプーはリンスインタイプで手抜き。
体はテキトー(笑)。
…あ。どすこいさん、ひいたかな(汗)…。
翌日が休みならサボる事もしばしば。
いいじゃん!死ぬ訳じゃなし!って
開き直りつつも、スプレーとかふってるよ(笑)。

スイトピーさん。いつもありがとう。
無理しないでね。ボチボチだよね♪
私、この言葉に救われた事、何回もあるんだよ。
ほんわか優しいスイトピーさん。
これからもヨロシクお願いします!

74. Posted by ゆじゆき   2013年12月09日 22:09
ののさん

心配してくれてありがとう♪
あまりにも咳が続いて、呼吸困難になるから今日も呼吸器内科に行ったんだ。
そしたら、喘息のお薬に変えてくれた。
発作が起きたらホント、シャレになんない事になるからね。それが怖くて単発バイトもお休みにしたの。一応、明日も休みにして、明後日落ち着きそうだったら、またバイトするつもり。お師匠さんも走る12月。凡人の私も走らなきゃ(笑)。

ののさん、つらいのが続いてるね。
嫌だよね。気持ちもズンズン落ちるよね。
なんで?私は私なりに頑張ったのにどうしてまた苦しまなきゃいけないの!? 私は抜け出せないの?…って、思い悩んでないかな?
ほんと、こればっかりはウツ坊の仕業だから。ののさんはちゃんと闘ってきたよ。今、トランプのババ抜きで、なかなか同じカードが揃わないだけだよ。大丈夫!
からくり時計の歯車が合えば、またちゃんと動き出すよ。

あっ!今日ネットのコラム読んでたら『北海道のカップ焼きそばは、お湯を捨てずに飲む!?』って書いてたからビックリした〜!
マ〇ちゃん(←バレバレ=3)のカップ焼きそばにはソース、かやく、中華スープの素が入ってて、麺をお湯で戻す時点でスープの素を入れて、時間がきたらそのお湯を捨てずカップに注いでおいて、焼きそばと一緒に中華スープとして飲むって書いてた。ほんと?
いや〜、小さな島国日本!狭いながらもいろんな違いがあるもんだ(笑)!

追伸:覚えてる?鼻毛の白髪(汗)。
あれ、2本に増えちゃった…。抜いたのが原因かなぁ?グスン。
どすこいさんは何本かなぁ(苦笑)?

75. Posted by 運営者どすこい   2013年12月09日 23:17
ゆじゆきさん

咳がとても辛そうだね。疲れが溜まっているせいで治りが遅いのかもしれないから、ゆっくりと静養してね。

追伸
鼻毛2、眉毛8、髪・髭半々(笑)

76. Posted by ゆじゆき   2013年12月10日 07:28
どすこいさん

昨夜から関西は嵐です。ザーザー降り、激しい稲光と轟音、強風。おまけに竜巻注意報。
『強風や雷が起こりだしたら、頑丈な建物などに非難するようにして下さい』なんて速報が出たから怖かったです。

薬が変わったと喜んでいましたが、やはり、そんなにすぐは効果は出ませんね。
昨夜も咳で眠れませんでした。
今日も休みにしておいて良かったです。
一日ゆっくり寝ておきます。


【追伸】しっかり読ませてもらい(笑)、夜中に大笑いしてしまいました。
とても詳しい情報をありがとうございます。いや〜、年齢には逆らえないんですかね?
もし増えたり、今はないトコに生えてきたら、逐一報告致します(爆)。

77. Posted by ノラ猫   2013年12月10日 18:32
皆さんこんばんは

ヘタってます(笑)
今日心臓の検査がありました。
今日結果がもらえるものと本人が勝手に決め込んでいたのですが、結果がでるのが10日もかかるときいてまた凹んでます。
まぁー、体の歯車が狂っているんでしょうね、だるかったり眠かったり軽い発作みたいのがあったりと落ち着きません。
もう自分の体のお守りで手一杯って感じ。

ののさん、
素敵な忘年会だったね、みんなが助けてくれるって事はみんなののさんが頑張っているのをみて感動っていう素敵な贈り物をののさんからもらっているからだよ。心を幸せにしてくれる贈り物だね。そして、なによりも、ののさんが大好きだからだよ。私も参加したかったな。(ひとりおばんはんだけど)

ゆじゆきさん

無理が体に来てるね、頑張ってるもの。
はやく咳がとまって元気になる事いのってるね。
お風呂???
それってなに???(笑)
私も浸かるだけ、トピーちゃんと同じ。病院行く日とか、出かける時は別だけどね、顔だけ洗って化粧して知らん顔してる(笑)

鼻毛の話は私も大笑いしたいけどできない(笑)
いや、切実な問題ですよ。これは・・・・うん。
髪なんて染めなかったらもうごま塩、いや〜んだよ。だから、美容院はかかさず。私の髪はすごく細くて弱いから、市販の薬でそめると髪が爆発するの。将来女性版アデランス、イブとかいったっけ、になるのは明らか。白髪でわらえるゆじゆきさんが羨ましいよ。ほんと。いいな〜〜若さだ!

で、本人は気だけは若いつもりでいるんだけどね、体がついて来ないてところだ。しょうがない。今年はいろいろあったから、無理のつけが回ってきたと思ってる。

78. Posted by ノラ猫   2013年12月10日 18:34
中年おやじさん、

どすこいさんとどっちが白髪がおおいかな?(笑)


雨さん

きっと這いつくばるようにボロボロになって頑張っているんだね。
信じてまってるよ。いつでも応援してるよ。

たえごんさん

辛いだろうけど、お正月は長男君の関ヶ原だ、いままでどれほど泣きながら頑張ってきたかをもう一度思い出して最後の頑張りを見せるところだよ。仕事に心惹かれるだろうけど、今、長男君が一番あなたを必要としてるよ。頑張れ、大きな壁をいくつも乗り越えてきたあなたと彼を心から応援するよ。

どすこいさん

という訳で、まだ宙ぶらりんの状態でコタツでとぐろまいてます。
しんどいな〜って気持ちになれちゃったら御終いかな。(笑)

2013年12月(2)←2013年12月(3)→2013年12月(4)

(2014年1月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。