過去ログ:2014年2月(2)

50. Posted by ノラ猫   2014年02月23日 21:42
お久しぶりです。
みなさん、それぞれ頑張って必死に辛い時期を乗り越えようとしてる。えらいよね。
そういう私も今、雨あられと降ってくるストレスと戦いながら必死に自分の心を守ってる。
書き込みをする余裕も無かったの。ごめんね。

ようやく、少し落ち着いてきて、こうして書き込んでいます。
でも、もっか一番のストレスは主人の病気。
調子の良い日悪い日があるらしく、悪い日のご機嫌ときたらもう最低・・・・・・

プライドの高い人だから、人前では本当にいくら自分が辛くても愛想よく対応するんだけど、その分私に八つ当たり。

主人にとって私は自分のものと思っている部分があって、私にはわがまま放題、当たりたい放題。
幸い娘が時々私の代役を務めてくれるのでなんとか今はしのいでいるのですけど、健康な心ならいざ知らず、やっと人並みに手が届いたばかりの私にはいつまでこのストレスに耐えられるか・・・

最近睡眠時間が段々長くなりつつあるのも、その影響が出てきているのかなって感じています。

もっかの息抜きはカラオケが最高、週に 1度、多い時には2度くらいいって鬱憤を晴らしています。
そうそう、ゆじゆきさん、ののさん、初めて全国ランキングトップ取れたよ。最高に嬉しかった。
でも、いつまでトップでいられるかな。
今日はまだトップのままだった。(笑)

51. Posted by 天ちゃん   2014年02月24日 11:55
こんにちは。

河津桜は、7分8分位ですかね。お客さんが来てくれるのは、有難いことだけど、満員電車とか、人混みに馴れてないのが…もう少しの我慢ですね。時間をずらしているけど苦しい。あぁ…

52. Posted by 運営者どすこい   2014年02月24日 12:10
ノラ猫さん

鬱憤は溜めないように、どんどん晴らしていかないとね。

では、リクエストです(笑)。
久宝留理子『男』

53. Posted by 運営者どすこい   2014年02月24日 12:32
天ちゃん

人込みで桜を愛でる気持ちにはなれないかあ。天ちゃんの春は、桜が終わってからだね。もう少しの辛抱だよ。

54. Posted by ノラ猫   2014年02月24日 18:32
どすこいさん

最高のリクエストありがとう。
真に私の心境にピッタリ。
ちょっと時間をください。
必ずマスターして結果報告しますね。
・・・持ち歌No.1になるかも(笑)

55. Posted by ゆじゆき   2014年02月24日 19:17
ノラ猫さん

お久しぶりです!
どうしてるのかなぁ?と気になっていたんだけど、私も書き込めなくてごめんなさい。

色々と大変な思いを、毎日毎日背負ってたんだね。辛かったね。
でも、ノラ猫さんは絶対に這い上がってくるから、スゴイなって尊敬していました。
強いなって…。
「強いね」って言葉はビミョーだよね。
『そんな簡単に強いって言わないでよ!私がどれだけ血の涙を流してここまでたどり着いたと思ってるのよ!』って頭にこないかな?
…と言いながら、その言葉でしか表現出来なくてごめんなさい。

それにしても、カラオケで全国一位って!
スゴイね=3 そうそう取れないよ!
何を歌ったの?気になる〜(^w^)
私は10月に行ったきりなの。行きたくてウズウズしてるよ。
2日以上前に予約しとかないと、LIVE DAMの部屋は空いてないんだよね〜。
でも、クーポンが来てたから行こうかな(笑)?

ノラ猫さんは、すっごく頑張り屋さんだからなぁ。無理しないでね♪

56. Posted by のの   2014年02月24日 20:57
こんばんはー☆

みんないろいろあるねえ・・・
私も今日はウツ坊にやられてあやうく一日中ねるところだった・・・起きたけど。

アンさん
涙がひとりでにでちゃうんだ・・私もそういうときあったんだよね。とくに泣く理由がなくても悲しくてポロポロ泣いてた。
アンさんの速度でいつか働けるといいね☆

ノラちゃん
ノラちゃん・・・す、すごいです。カラオケ全国一位?すごいねえ
もう、旦那様がえばりだしたら、カラオケへレッツゴーだね。私は毎週カラオケに行っていた友達と今は週イチでエクササイズです。

寒い冬ももうそろそろ終わりかけてる・・

みなさんに幸せが訪れますよう・・・

57. Posted by ノラ猫   2014年02月24日 21:15
ゆじゆきさん

本当にひさしぶり、私こそあなたがまぶしいよ。
泣きながら慣れない自転車で通いきった仕事。
みんなにいじめられてもそこで踏ん張れる根性。
どれだけ心から血を流しているのかは、私達にしかわからない。

強いって言ってくれてありがとう。
昔、私は自分で本当に私は強いって思ってた。
でも、本当は強くなかったんだね。
でなければこうして今このサイトにいないもの。
でもね、このサイトで私は本当の強さってなんなのか、優しさってなんなのかを教えてもらった。
鬱の贈り物だね。

LIVE DAM は難しいよ。
ダムで一番なんて取れない。
同じ歌を歌って、せいぜい90点ってところじゃないかな。
でも、ダムで歌ってると歌が上手になるよね。
だから、私はいつもはダムで歌って、憂さ晴らしをしたくなると点数が出やすい「ジョイサウンドF-1」で歌うんだ。一番をとったのもF-1で。
すごく体調も喉の調子も良かったの。(お腹も一杯だったし)で、あれよ、あれよと点数が上がって1番取れた。
きっともう同じ歌でも二度ととれないよ。(笑)
歌ったのは 田川寿美の「女人高野」気分にピッタリだったのよね、(笑)

みんな背負う物が違っても痛みも目標も同じ。
みんなで元気な心を取り戻そうね。

58. Posted by のの   2014年02月24日 21:17
トピーちゃん

ほしいものね・・うーんそうだなあ・・
かのゆのの笑い声が聞こえると幸せだあって思うよ。
でも本当にほしいものは、トピーちゃんと同じ、永遠の眠りかなあ、こんな病気背負ってしまってなんでい
チェっ

59. Posted by アン   2014年02月24日 23:14
こんばんは☆

皆さん カラオケ好きなんですね♪
私は音痴だから…ここ数年行ってたせんが 過去に91点をまぐれで 取れました。その時は自分にびっくり(笑)
話は変わり
涙は更年期から来るものだと思います。

目に見える落とし穴は避けれても 目に見えない落とし穴に時々ズッポリばりジタバタ。そんな時に出番の頓服薬の存在をすっかり忘れてしまうんですよね…

今は落ち込みそうになると 頓服薬を飲み 30分位したら 心がふぁと軽くなります。上手く頓服薬と付き合えて うつは良好なり♪

あと睡眠薬を飲まなくても寝れるようになりました。
今の私の天敵はうつより更年期かなぁ(笑)

話はまた変わり
もうじき 次男の国家試験があります。目の下にくまを作り追い込みをしてます。幾度もあじわった事ですが…こんな時に親は無力ですね…。

頑張って 努力した皆の合格を祈るばかりです。

60. Posted by ゆじゆき   2014年02月25日 17:08
天ちゃん

お久しぶりです!
どんな毎日を過ごしてた?

満員電車は、ほんと嫌だよね。
私もダメなんだ〜。
仕事に行く迄に、既に疲れてしまうよね。

お父さんの畑へでも、お散歩にいってるかな?って思ってたよ。
無理しないでね。

61. Posted by よまたん   2014年02月25日 20:25
皆さん、こんばんは!
気性の波と闘っている私。
友人に傷付く事をメールで書かれ、傷付いたと言えない自分。
相手は私が悪いかのように平気で書いて来る。
全て私が悪いんだとか否定的に書かれた時、悪くなくても謝るべきなのでしょうか?

62. Posted by よまたん   2014年02月25日 22:27
今夜は寝れるかな?と考えると寝れなくなる。
知らない内に寝ている、そんな事に憧れる。
どうして、不眠症になってしまったんだろう。
また自分を責める時間になってしまう。

63. Posted by 運営者どすこい   2014年02月26日 07:09
よまたんさん

悪くない部分についてまで謝るべきではないでしょう。堂々と、それは違うと反論するべきです。卑屈な態度を取っていると、人にも信用されなくなりますよ。

ところで、前の書き込みには辿り着けたのかな?

64. Posted by ゆじゆき   2014年02月26日 11:23
よまたんさん

初めまして。ゆじゆきといいます。
うつです。

ところで、よまたんさんはクリニック
とかには通っていますか?
眠剤、安定剤等は服用していますか?
もし行ってないなら、通院をお勧めします。よまたんさんの心を軽くしてくれる方法のひとつだと思うから。
心療内科とか精神科は、抵抗がありますか?
気が向いたら、考えてみて下さいね。

お友達との事。
どすこいさんと同じく、私も謝るべきではないと思います。
だって、悪くないと思うんでしょ?
むしろ、傷つけられたんでしょ?
『そんなふうに言われて、私は傷付いたよ!』って、お友達と話せませんか?
メールだから誤解をしたという可能性もないではないと思うから。
よまたんさんとそのお友達が、どんな関係かがわからないので断言出来ないけれど、
正直に言える仲なら「ショックで辛かった」と話してみては?
もし、それで関係が遠のいていったら、
こんな言い方で申し訳ないけど『その程度の友達』だったんだと、自分の中で片付けてしまうんです。最初はツライですけどね。
私が同じような思いをして傷付いたから
言うんですけどね(苦笑)。
近くにいても遠くでも、本当に大切な友達は心に寄り添ってくれます。
やさしくて甘い言葉ばかりを言うだけが友達じゃないですよ。

ダラダラ書いてごめんなさい。
ここは優しくて、信頼出来て、気持ちを解ってくれる人ばかりです。
だから、ツライ事やモヤモヤは、一人で抱え込まないで、ここで話してみて下さいね。
眠れないのは本当にツライ。そんな時に考え事をしても、いい事は思い浮かばない。
苦しいですね。

65. Posted by ゆじゆき   2014年02月26日 11:34
どすこいさん・皆さん

やっぱり今の時期は、私達にはツライんですね。本当は、少しずつ春を感じられる、気持ちのいい季節なのに。

元気そうにしていますが、ここ数日は頓服を一日に何度も飲んでます。
気を張っているつもりなのに、空気がシューッと音を立てて抜けていく感じです。

更に、クセになってるギックリ腰を久しぶりにやってしまい、職場に迷惑をかけてしまいました。
それもあってか、引きこもりたい気分でいっばいです。

自分で決めたスパルタ。頑張らなくちゃ!

66. Posted by アン   2014年02月26日 14:18
こんにちは(*^_^*)

今日は暖かくて過ごしやすいです♪

ののさん

欲しい物が
永遠の眠り…
悲しくて頭からはなれないよ。私も眠っている時が一番幸せ と思ってた時期があるだけに 気持ちが良くわかり 涙がでてきちゃうよ…。
本当に チェ!チェ!
何でうつ坊になんか 好かれしまったのか…。

お互いぼちぼち生きよう。ねっo(^-^)o

67. Posted by アン   2014年02月26日 14:36
よまたんさん

アンです。宜しくお願いします。

睡眠薬を切らし 丸2日ねれなかった事があります。
辛いですよね。
睡眠薬の力を借りて グッスリ寝よう!

良い夢が見れますよーに☆


ゆじゆきさん

こんにちは(^_^)
お久しぶりです。

ギックリ腰は私も癖になってまして…辛さはよく分かります。
そんな時には針治療にいきます。1回か2回の通院で復活できますが 保健がきかないのが痛いです(*_*)

平常心を保っていると思うのですが 玄関の前を掃除するときには 一呼吸してから外に出る自分がいます。
構えてしまってるんですよね。

ギックリ腰 お大事にね☆

68. Posted by アン   2014年02月26日 17:19
ゼィゼィゼィ…

今日はまったり気分で ノルマ をこなさず過ごしていたら
旦那から 帰るメール が。
ノルマをこなさないと怒られたりはしないけど 自分で宣言しちゃったから(後悔?)

30分位でやり遂げた。

でもゼィゼィゼィ
無理はもうやめよう(笑)

69. Posted by ゆじゆき   2014年02月26日 19:12
アンさん

お久しぶりです!
アンさん、とてもツライ思いをしてたんだね。姿を見かけなかったから、元気になれたのかな?そうならいいな…と思ってたんだけど、苦しかったんだね。
お薬で調節してるのかぁ…。頓服が効いてよかった!
私も頓服の力をいっぱい借りてるよ。
最近うっかり、毎食後の薬を飲み忘れる事が時々あって、ふと『なんかオカシイなぁ…気分が落ち着かないなぁ…』と思うと飲み忘れてた!って。

アンさんもカラオケ91点って立派じゃない!
みんなの心が楽になったら、いろんな事したいね。集まって楽しみたいなぁ♪
アンさんの場合はとりあえず、次男さんの国家試験合格かな?でも、国家試験を受けて、確かな道を歩もうとしている息子さんがいるって、スゴイ=3 アンさんがここまで一生懸命育ててきた証!すごいすごい!

私は自分で決めた『スパルタ教育月間』が無理だったのか?と思うくらいヘナヘナなの。情けなくて、投げやりになって、そんな自分が嫌で、存在を無くしたいなんて思ってしまう。先生には「目標がちょっと大き過ぎたかな?今の自分のちょっと上を見て、それを積み重ねていくんだよ。疲れたなと思ったら、足を止めるという事も大切なんだからね」と言われちゃった。でもそれは必要な休みなのか、サボリなのかが分からなくて(苦笑)。

何より体力がなさ過ぎる!
頑張らなくちゃ!前見なきゃね。
アンさんは、毎日ゼェゼェいう程は頑張り過ぎないでね。

長々ごめんなさい。
声かけてくれてありがとう (*´-`)

70. Posted by ゆじゆき   2014年02月26日 19:16
アンさん

大事な事を言ってなかった!

ギックリ腰はたまんないね。
整形外科に行っても「シップ貼って、電気当てにきなさい」だけだもん。
針治療はした事なかったなぁ。
試してみようかな?
教えてくれて、ありがとうね。

71. Posted by のの   2014年02月26日 20:37
こんばんはー☆

今日は友達とエクササイズの日だったのに、私がうつってて、眠りたいって言ったら、友達が「だめだよ、いくよ、のの」といってむりくりつれていってくれました。おかげさまでスッキリ☆

一人じゃどこにも行けないなんて情けないな・・
メガネを犬にかじられて、使えないのに、メガネ屋さんにもいけなくて(笑)、コンタクトで一日中すごしてるし・・

アンさん
共感してくれてうれしいよ。私の考えは決して人には言えないけど、ここでは言える。ありがたい場所です。どすこいさん、ありがとうございます☆
アンさんもゆじゆきさんも腰を大切に。腰やられたらしんどいもんね。私もイスの上で騒いでるゆのっちが、落ちたとき、受け止めようとして、ぎくっとやっちゃいまして・・つらかったわー。

いやいやほんとにつらいんだけど、なんでだろうか・・・カレンダーも覚えれないし、ため息ばかりでてくるし・・・
早く寝たいです(早っ)


72. Posted by アン   2014年02月26日 22:11
もう 布団の中です(笑)

ゆじゆきさん

お互い 時に頑張り 時にまったり 時に休み
焦りは禁物だね。

でもね うつで動けないのか 怠けてうごけないのか…私も自己嫌悪になるときがある。

買い物へは行ける、
掃除も出来る。
洗濯物も干せる。

なのに 夕飯は作れないの。メニューを考えて買い物してきてるのに。
台所とソファーの行ったり来たりを繰り返し 情けなくて涙がでてくるの。

主人の料理の腕が上がった事は嬉しい事なのか 申し訳ない事なのか…。

今日はオムレツを作ってくれたぁ♪
凄く美味しかったです
o(^-^)o


ののさん

寝たかなぁ?(^_^)
ゆっくり休んでね☆

前にね 薬を沢山飲んだ時に 何故だか泣いてる私の背中を摩りながら
病院にいこう!
と言っている友達が家にいるの。
記憶にはないけど 助けを求めて 電話したんだろうと思うの。聞いてないし 言わないから真相はわからないけど
眠いと泣く私の為に車で駆け付けて来てくれた友達。
次男の試験前の大事な時に何をしてるの!
と一喝してくれる友達。

どすこいさんのサイトの仲間。

私は幸せ者ですm(__)m

ののさんも素敵な友達に恵まれてるね♪♪♪

73. Posted by 運営者どすこい   2014年02月27日 07:11
ゆじゆきさん

「言うは易く行うは難し」を身をもって感じながら、なんとかやり遂げようよ。頑張って!

74. Posted by 中年おやじ   2014年02月27日 13:48
どすこいさん・美女軍団の皆さん様

ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。
2ヶ月程経ちましたでしょうか。
拝見はしておったのですが、中々コメントを書く気力がなく、間が空いてしまいました。

今日は、どうしても駄目で休んでしまいました。
それでまた、落ち込んでおります。

それでも、山あり谷ありは相も変わらずですが、何とか週5日勤務を続けております。
5時半起床の6時半自宅出発をしております。
でも気持ちは毎朝、ワイシャツを着る葛藤の日々です。

休みに入っても、次の出勤の事を考えると休んでても、全然気持ちが安らがない事は変わりません。
本当に自分でも嫌になってしまいます。

そういえば、先日の雪は凄かったですね。
自分は千葉に住んでいるのですが、45年振りの大雪だったそうです。雪かきは大変でした。

先日のスイトピーさんのコメントに欲しい物は何?とありましたが、やはり自分は、昔のように仕事は大変でもやり抜ける気持ちを持てる事です。
今は全然駄目ですけどね。不安だらけです。

話しは違いますが、大きな出来事が起きました。
今年7月にお爺ちゃんになる予定となりました。
それはそれで大変嬉しい事なんですが、それがまた逆で、こんなお爺ちゃんで良いのかと不安で不安でしょうがありません。
普通のお爺ちゃんであれば、孫の面倒とかも見るのでしょうが、そんな事が出来るのかとね。
物凄いプレッシャーです。

何か取り止めのない文ですが、近況報告でした。

自分もこちらのサイトから元気を貰いつつ、皆様の事、応援しております。

75. Posted by アン   2014年02月27日 13:51
こんにちは(^_^)

皆さん

今日は雨で少し寒いですね。寒暖の差があり 体調を崩しやすいですから 気をつけたいですね。


次男の試験まであと数日!お昼を食べて 30分位 コタツで寝て 学校へ行きました。午前中の接骨院の仕事で患者さんから
合格祈願 のお守りを頂いてきました。
先日は友達のお父さんからも頂き 感謝 の気持ちでいっぱいです。

話は変わり
体力の低下を今朝 思い知らされました(>_<)
起きようと腕を布団に着いて体を起こそうとしたら ひじがカクンとなり 顔面を布団に強打して
痛い と起きようとしたら 再び顔面を強打…アゴがカクカクいうんですが ずれた?様子見をして歯医者に行きます。
アゴがずれた治療を何度か見てきただけに 怖い…。
あっ、歯医者の受付事務を長年してたので。

ではまた( ̄^ ̄)y-~~

76. Posted by アン   2014年02月27日 14:23
中年おじさん サン

初めてまして。
うつとパニック発作がありますが昨今は体調は頓服薬の助けを借りて落ち着いています。
宜しくお願いします。

おじいちゃんになられるんですね♪
おめでとうございます♪♪
私は長男が離婚して 孫は生後3日目に会っただけ。
昨日 携帯にある沢山の写メを見て
今頃は こんな風になってるかなぁ などと思っていました。

娘も結婚してますが もうしばらく働いてからママになる と先週から派遣で働き始め
今は娘夫婦が飼っている モモンガ の写真に癒されてます。
勿論 一緒にすんでる愛犬にも 沢山 癒してもらってます。

中年おじさんサン大丈夫!お孫さんの顔をみたら元気になりますよ。
其ぐらい 孫は 愛しい存在ですo(^-^)o

77. Posted by 中年おやじ   2014年02月27日 18:03
アンさん

はじめまして、53歳の中年おやじです。
仕事で色々な事が重なりうつを再発した物です。

早々のコメント有難う御座いました。
孫はやはり別格の存在ですかあ。

是非、元気(復活)を取り戻せる事を祈って、待っていたいと思います。

これから、宜しくお願い致します。

78. Posted by あした   2014年02月27日 19:40
こんばんは。

よまたんさん、中年オヤジさん

はじめまして。私は統合失調です。
ひきこもりもあるし、いろいろです。

よまたんさん

私は嫌なことがあるとすぐに夢に出てくる体質です。最近まで、睡眠剤に頼っていましたが就寝時間を早めたら(季節も関係しているのかな?)前より眠りの質があがったよ。そのかわりすごくアナログ生活になっていますが…詳しいことはよく分からないけれど、自分の気持ちを1番優先してみてね。無理には禁物だよ。

中年オヤジさん

子供って、不思議なパワーがありますね!!
私もアンさんの意見と同じで、妹の子供によって癒された一人です。昔は今の半分の体型だったから元に早く戻りたくて頑張っていましたが、痩せるより関取になったほうが早いと言われトホホな気分です。ありのままのオヤジさんでよいと思いますよ。自信もってください。

最終的には卒業を目指しますが、それまではちょこちょこ出没する予定です。よろしくお願い致します。

79. Posted by ノラ猫   2014年02月27日 21:47
あしたさん、よまたんさん

初めまして、ここに居候を決め込んでいるノラ猫と申します。
このところ、問題の雨、嵐た続き、それに対応するのに精一杯でしばらくご無沙汰してしまいました。
一応診療内科の医師からは、7年間患った鬱は卒業と言っていただきましたが、なんだか自分ではその境目をいったり来たりしているような気がします。

アンさん、お久しぶりです。
辛い日々だったのですね。そして、更年期。
私も更年期が鬱の引き金になりましたから、けっして油断しないで養生してくださいね。

ののさん、素敵なお友達は宝物よ。
「欲しいものが永遠の眠り」
そんなもんは考えなくても自然に訪れるもの、それまで自分のできる事をして過ごせばいいのではないかな?

今、私も体力のなさで悪戦苦闘しています。
今週も3日間ちょっとハードなスケジュールをこなしたらもう今日は布団でイモムシ状態です。

2月、3月は鬱を持つ者にとって最悪の季節。
それでも、何もできなくても、好きな人の事を考えたり、興味が持てそうな物を探したりしてみると、結構時間は過ぎて行くものですよ。

中年おやじさん、おめでとうございます。
お孫さんがあなたの特効薬になる事を期待して天使の誕生を待ちましょうよ。
子供の責任は親が取るもの。おじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんの隠れ家、心から愛してあげればもうそれ以上の責任はないと私は思います。

ゆじゆきさん、ファイト、でもあんまり頑張りすぎないでね。
私をおいていかなでね。まだこうしてもたもたしてるんですもの。(笑)

80. Posted by 運営者どすこい   2014年02月28日 06:47
中年おやじさん

どうしても駄目な時ってありますね。私の場合は、会社に到着する直前まで葛藤していました。会社を見て引き返したこともあります。家に居ても落ち着きませんから、どこかにぶらっと行ってみるといいですよ。

お爺ちゃんになられるとのこと、おめでとうございます。今は、自分の心配だけでなく、出産の無事を祈りましょう。

追伸
私も千葉(市内)ですが、吹雪の中ちょっと散歩してみたら、いつもの景色が一変していましたね。

81. Posted by 運営者どすこい   2014年02月28日 07:11
あしたさん

短いレールをコツコツと。

皆さんへ。「こん」さん改め新HNで今後登場します。

82. Posted by あした   2014年02月28日 16:28
こんにちは。

どすこいさん、みなさん

いつもありがとうございます。
肝心な挨拶もせずに再々登場してしまいました。こん改め、あしたです。どうかよろしくお願いします。

どうして、”あした”にしたかというと心境の変化です。”こん”もいいけれど、”あした”という言葉を繰り返しつぶやいたほうが、なんだか未来をみているような気がするからです。

ノラ猫さん

しばらく書き込みがなくて、どうしたのかなぁと思っていました。以前、話してくれた”愛は形を変えながら”という話、まだ覚えています。

83. Posted by あした   2014年02月28日 17:46
みなさん

さっき書こうとして書けなかったこと。

私は喜怒哀楽、思い込みが激しいほうです。そして口に出すのが苦手です。知り合いなどを失くして15年程経つのですが、その間、ほとんどレジの店員さんと両親と先生以外の人と話さなかったから、どう言葉に出してよいか分からなくなっていました。このサイトを見つけて、いろんな人のアドバイスが功を奏して今日、職場で久しぶりに自分の思っていることを人に話してみました。そしたら、会話に世間話ができたので、少し雪が溶けてきたかなーとか、口に出してみることだなーとうれしかったです。相変わらず、まな板の鯉状態ですが、そんな出来事が今日ありました。

話した内容といえば、過去のことや今思っていること、生理休暇がほしいみたいなことを話しました。結果は気負わずに生活をする。生理休暇は1日取ってもよいことになりました。

なんだか頭が混乱してきたので、ここまでにします。ただみなさんにありがとうが言いたいです。

84. Posted by 中年おやじ   2014年02月28日 21:36
どすこいさん・美女軍団様

皆様のコメントを確認し、やはり孫は次元の違う存在となるんですね。
ですが、無事に出産する事を祈っている事は当然と思っておりますが、どうしても現在の自分の姿が情けなく嫌になってしまっております。
何とか前向きな考え方の方向にするにはどうしたらよいのでしょうかね。
自問自答して、正直苦しい状況です。
何か愚痴ばかりで申訳ありません。
ちょい愚痴ってみました。

どすこいさんも、千葉ですか。
これまた偶然ですね。
自分は中央区に在住しております。
どすこいさんは現在、新橋方面へお勤めですか。
写真が、新橋の汽車に似ているもんで。

何か取り止めない文となってしいましたが、現在今一調子が悪い事とご容赦願います。

以前同様、再度踏ん張れればと切にに祈っている自分です。

85. Posted by のの   2014年02月28日 21:40
こんばんはー☆

中年おやじさん

お孫さんが生まれるのですね。おめでとうございます☆
孫は可愛いみたいですよー。うちは私が離婚して子供二人をもらったので、余計に可愛がって、なんでもします。病院もどこへつれていくかも知っているし、絶対怒らないで言い聞かせる本当に愛情深い育ジーです。中年おやじさんも優しそうなのできっとそうなるでしょうね♪

あしたさん
おひさしぶり☆
あしたっていい響きだね。あしたさんは病気かかえていてもお仕事してみたりすごいよね。
私なんてひきこもってばかりだよ・・・
一緒にひきこもりから脱出しよーね☆

ノラちゃん
応援ありがとう。
そんだね、いつか必ずくるものね。
今はできることを精一杯するね。
こんな頼りない私も今年は受験生の母ですもん、がんばらなくちゃね♪

2014年2月(1)←2014年2月(2)→2014年3月(1)

(2014年3月2日掲載)
スポンサーリンク
この記事へのコメント
1. Posted by よまたん   2014年03月04日 22:50
ゆじゆきさん、返事やお礼など書かせていただきたいのですが、書いても大丈夫でしょうか?
2. Posted by ゆじゆき   2014年03月05日 08:10
よまたんさん
おはようございます (^^)
コメントをくれてたのに、返事を
してなくて本当にごめんなさい!
モチロンです!
何でも書いて下さいね。
私の心情とか考えないで
よまたんさんの思うままに。
コメントをもらえるのは
すっごくウレシイ事だから ( 〃▽〃)
気を遣わないでね。
必ず、お返事します(苦笑)。
よまたんさんの今日が少しでも
気分の軽い1日になりますように。
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。