過去ログ:2014年3月(4)

104. Posted by 運営者どすこい   2014年03月12日 15:44
よまたんさん

コメント欄には写真を載せることができないんだよね。悪しからず。

105. Posted by アン   2014年03月12日 16:11
ゆじゆきさんへ

気をつかわせてしまい… 返ってごめんなさいm(__)m

ドンドン仕事の悩み 吐き出してね(^_^)

ゆじゆきさんの格闘しているコメントを読み 応援したいから。
ううん。
応援させてねo(^-^)o

ありがとう★彡

106. Posted by たえごん   2014年03月12日 17:59
ゆじゆきさん

仕事の悩み…それを言ったら私のほうが罪深いと思います。
休職も経験し、仕事ができる幸せを噛みしめたはずなのに、辛くなると現状から逃げ出したくなるし、仕事がしたいと悩む皆さんに思いを巡らせることもできませんでした。
私は、親を頼れず、旦那も頼れず、子供2人養わないといけない、だから絶対フルタイムでがむしゃらに働かないとダメなんだ、って思い続けてた。働ける場所がある幸せを忘れかけてた。
みなさん、ほんとにごめんなさい。

でもね、身体一個しかないのに、仕事に追いかけられ、朝から晩まで働き詰めで、それも辛いんだ。
自分勝手でごめんなさい。
やるしかないから、ひたすら向き合うのみです。
生きるしかないもん。

107. Posted by たえごん   2014年03月12日 18:03
ののさん

お母さん、これから病気と長い戦いになるのかな。
親孝行する方法は、ののさんがとにかく生きること。そばにいてあげること。できるだけ病気が進行しないこと、私も祈ってますね。

108. Posted by ゆじゆき   2014年03月12日 18:30
アンさん

応援してくれて、ありがとう♪
頑張ってるかと思えば、急に泣き言を言ったりする私だけど…これからも仲良くしてくれる?…て言うか、仲良くして下さい。
よろしくお願いします <(_ _*)>


よまたんさん

気持ちを乱してしまってごめんなさい。
私、弱虫なんですよ。
前も書いたけど、私の中は必死さと自ら止められないマイナス思考が、ごちゃ混ぜです。
ほんの些細な事で、ガクッと落ち込む事も度々です。

それから、どこに住んでいるか等の情報については、たえごんさんと同じで、この場所と、ここの仲間を信頼しているから私も言いました。ちなみに兵庫県に住んでます。
これらについては、よまたんさんの思うようにすればいいんだと思います。


ののさん

今回はツライ日々が長いね。
イヤだよね。
でも、ののさんの気持ちはかのゆのちゃんに、しっかり届いてると思うよ。
それにしても、お父さんは頼りになるね。
感謝感謝
でも、お母さんが心配だね。
余計にツライよね。
みーんな揃って元気になりたい!
くるからね、爽やかに感じられる日々が。
今、ツライ気持ちを何とか乗り越えてね。
私も手をつないでるよ♪


ノラ猫さん

かなり辛そうだね。
でも、そんなときでもみんなに
声をかけてくれるノラ猫さんパワーは
本当にスゴイ!
みんなの力になってると思う。
いつも、本当にありがとう。
無理はしないでね。

109. Posted by スイトピー   2014年03月12日 18:56
みんなへ

昨日 すごくがんばってみんなに 応援メッセージ書いたんだけど 最近PCの具合が悪くて 送信できなかった ごめんね

ずっと凹んだままです
でも みんなの書き込みを見て 癒されてます
みんなに感謝してるからね
応援してるよ

110. Posted by のの   2014年03月12日 20:59
こんばんはー☆

みなさん応援ありがとうございます。

よまたんさん、手をつないでるよ、私からも手をつないでくださいとお願いします☆札幌にいますよー

今日は朝4時に目覚めて、そのまま起きて、部屋をかたずけて、お吸い物をつくりました。

お昼に友達が来て、いつものフィットネス・・・

もはや眠たいです。

母に体調伺いの電話をしたら「不安だわー。ののが先に死んだらどうしよう」と情緒不安定でした。
明日からまた歩きます。丈夫になりたいですから・・・ね、どうすこいさん☆

111. Posted by アン   2014年03月12日 21:14
唐突ですが…明日 実家に帰ろうと思います。

主人が謝るまでは ゆるしません!

愚痴で…ごめんなさい

112. Posted by アン   2014年03月12日 21:53
また 睡眠薬を全部のんでしまった
幾度 くりくえしてもいきてる。
神様は意地悪ね

113. Posted by ノラ猫   2014年03月12日 22:10
みんなすごいな、そしてすごく温かい。
こんなサイトをお作りになられたどすこいさん、
尊敬します。
どすこいさんのお陰でみんな頑張れているんだとおもいます。

私は体調がガタガタなの。
去年の夏まで泳いでいたのが嘘みたい。
ちょっと走れば動悸、少しの運動で不整脈が起こって胸が苦しい、胃腸の調子も最低だから全然食欲が無くて、食べられるモノ探しが大変。
ゆじゆきさんと同じで外にでて人と接すると明るい元気なノラを演じられてしまうから不思議。
そのかわり、帰宅したらもう御終い。

今は家事もまともにできない。
まあ、ごみじゃ人はしなないからね。そう思って開き直り。(笑)

毎日サイトを覗いているんだけど、なかなかコメントを書き込む事ができなくて、本当ごめんね。

よまたんさん、
ここのみんなはあなたの手は絶対に話さないわよ。私ともちゃんと繋がってる。
何を書いてもいいのよ、まとなりのない文章こそ本音なのかもしれないよ。だって、そんな性格に気持ちを表現出来る人なら作家にだってなれるじゃない。全然きにしないでいいのよ。

114. Posted by ノラ猫   2014年03月12日 22:19
アンさん
実家に帰っちゃうの?
ご主人、謝ってくれないの?
うちの旦那を謝らせるのに私は25年かかったよ。
どすこいさんは別にして、男ってホントバカだよ。うちの場合、私の事を自分のものって思ってるのよね。だから、ぞんざいに扱う。本当は一番大切にしなくちゃいけない大切なパートナーなのにね。

いい事教えてあげる。
まず、頭を冷やして、
旦那様のいいところをお団子にするの、
そして、誤ってくれないっていうアンさんのこだわりもお団子にするの。天秤にかけて、どっちが重いか?
悪い方に傾いたら家出すればいいのよ。
そして、いいほうに少しでも傾いたらもうちょっと強制執行は先延ばししてあげたら?

私は東京に近い埼玉在住、アンさんと会おうと思えば会える距離だね。
いつかあいたいね。

たえごんさん
相変わらず頑張ってるね。心配してくれてありがとう。でもなんとかやってるよ。
外に出れば、あなたが知ってる私になれるからまだ大丈夫。
はやくいつもあの状態でいるように今奮闘努力中であります。(笑)

新学期が楽しみだね、でも、お金がかかって大変だね。
長男君あなたの一番の理解者だからきっとその分頑張ってこれからもあなたを助けてくれるね。

ゆじゆきさん
あなたの仕事の話しは私の楽しみの一つよ。
それがどんなに大変な事かすごくよくわかるから。そして、それを頑張って自分を追い立てているあなたを感じられるから。
これからもどんどん書いてね。

ののさん
フィットネス行って来た?
3月はとにかく辛い月、頑張ってね。
それから、私の親しい方がパーキンソン病なの。
今ではとても良いお薬があるそうで、進行もほとんどしていないわよ。
お母様に会う薬が早くみつかるといいわね。

115. Posted by 運営者どすこい   2014年03月12日 22:38
アンさん

神様が意地悪?それは違うだろう。1%の確率さえ認識していない人を死なせるような無慈悲な神様など、いないと思うね。

116. Posted by よまたん   2014年03月12日 23:10
こんばんは!

今日は暖かくなったので、勇気を出して、午後からちょっとだけ買い物に出掛けて来ました。

バスの時間を間違えて見てしまっていて、15分来ない事が分かり、次のバス停まで歩きました。

歩く途中で綺麗な桜草や桃、何の花か分からないけど樹に付く蕾を見て、春だなと肌で感じて来ました。

バスに約10分乗って、ショッピングセンターに着いて、買い物をしようと思ったら、ちょっとパニックが起きそうで、今日だけはお薬を我慢しようと思って、深呼吸を繰り返しながら、結局15分ぐらいいただけで、またバスで帰りました。

お日様に当たったけど、やっぱり、眠くならない体質なのかな。

今夜こそ眠りたいと思うのですが。

皆さん、ありがとうございます。

117. Posted by 運営者どすこい   2014年03月13日 07:50
よまたんさん

深呼吸は、吸うことよりも、ゆっくりと『吐く』ことを意識するといいと思うよ。試してみてね。

118. Posted by アン   2014年03月13日 09:23
みなさんへ

昨夜はすみませんでした
m(__)m
主人に朝早く起こされ…誤ってくれました。
私は再度
主人とやり直す!と強く思ったのに…喧嘩となると 頭に血が上り 駄目ですね
まだまだ 未熟者です。

主人さは多分 ねないで悩んだと思います。
今は妥協するのがいい と考えたたとおもいます。

仲良くやっていまます!

睡眠薬がまだ 体内にあるようで…イスに座ろうとこしを降ろすと イスまで届いてなく 転がって頭をうち また 真っ直ぐには物にちかまらないと あるけません。
今日は雨降りの一日になりそうなので ゆっくりすごそうと思います。

追伸:
今朝のカフェオレは美味しくなかったです(笑)

119. Posted by アン   2014年03月13日 09:38
ノラ猫さん

おはようございます
コメント読ませもらいましあ。
誤ってもわうまてまの25年間…想像がつきません
長い長い日々てしたね。

暖かなコメント 本当にありがとうございました。

120. Posted by ピコタン   2014年03月13日 23:25
皆さん、こんばんは!

よまたん改めピコタンにします。
間違って、ぴこたんにするかもしれませんが。

皆さん、
良ければ覚えて下さい。

今日は吐き気とか体調不調です。

オヤスミナサイ!

121. Posted by ゆじゆき   2014年03月14日 02:40
今、地震で目を覚ましました。
私の住んでいる所は震度3だったようですが、怖かったです。
阪神大震災以降、揺れに敏感になりました。
最近、あちこちで地震がありますよね。
また大きい地震がくるんでしょうか?

阪神大震災以降、揺れる前の音でわかるようになりました。
『地震・雷・火事・親父』と言いますが
皆さん、何が一番怖いですか(笑)?

122. Posted by 運営者どすこい   2014年03月14日 08:29
ゆじゆきさん

私は、「家計」かな(笑)

123. Posted by ノラ猫   2014年03月14日 09:14
ゆじゆきさん

その地方にお住まいのかた、大変でしたね。
大きな被害がないといいのですけど。
御見舞申し上げます。

ちなみに私の一番怖いものは「コックローチ」
日本語で書くのもおぞましい黒羽の例の奴です。
ただただ、悲鳴をあげて犬と猫を連れて逃げ出します。
退治と片付けは勿論旦那様(こういう時だけ様づけ)(笑)

124. Posted by アン   2014年03月14日 11:50
みなさんへ

こんにちは(*^_^*)
今日は朝から煮物を作りました。
次男の卒業式です♪

長男の時には式に
「来なくていい!」
長女の時には
「来て☆」と言われ喜んで出席しました(笑)

さて 次男はなんていうかな と思っていたら
」来るな!」
でした(-_-;)

兄弟それぞれです(笑)


無茶な睡眠薬を飲んでから 心臓が痛みます。
病院に連絡すると
直ぐに 救急車を呼んで下さい。と言われ…
痛むものの 家にいます。

月曜日にメンタルクリニックに予約を取りました。
相談してきます…。

125. Posted by 運営者どすこい   2014年03月14日 12:51
アンさん

次男君の卒業、おめでとう。
これを機に、一種の復讐をそういう形でするのは、もう卒業しようよ。

126. Posted by アン   2014年03月14日 15:43
どすこいさんへ

ありがとうございます。

そうですね…私のしてきた事は一種の復讐なのかもしれませんね…。
私の身体はボロボロになる。人生は長い 楽しみややりたい事もある。
その時に ボロボロの身体では楽しみ、やりたい事もきっとできない…。

主人が毎日 一日分たけの睡眠薬を置いて行ってくれる事にしました。


私は卒業したいです。

127. Posted by ノラ猫   2014年03月14日 19:57
アンさん

多分アンさんの気持ちが一番理解できるのは私だと勝手に思っています。

体を壊してからでは遅いですよ。
現に私は今心臓の調子が悪くて困っています。

喧嘩が堂々とやりましょう。言いたい事を冷静に頭にきたほうが負けですよ。

頭にくると、封印したはずの過去の出来事が間欠泉のように吹き上がってくる。
これはどうやっても止まらない。
喧嘩はこの間欠泉が落ち着いてから。
相手の逃げ道を作っておいてから追い詰めましょう。

我が家ではやっと私が癇癪を起こせるような関係になってきました。
言いたい事を飲み込んでいる主人の顔を見ると不思議と怒りがおさまるから不思議。(笑)

くれぐれも、自分を喧嘩の道具にしないようにしてね。

128. Posted by のの   2014年03月14日 20:07
こんばんはー☆

アンさん

アンさんも苦しいし、旦那様も苦しいね。
アンさんはまだ、旦那様を心から許せてないんだよね・・それはそうだよね。
アンさんの心はざっくりと傷ついたもんね。

心からでなくてもいいと思うんだ・・許したふりをして、笑顔でいてあげれば旦那様も本当にアンさんへの罪悪感がなくなる日がくるよ・・

元気に二人で年をとっていってね。
みんな心に傷がある・・それが癒えるのは最後の日かもしれないね☆

129. Posted by ピコタン   2014年03月14日 21:10
皆さん、こんばんは!

ゆじゆきさんへ

12日の書き込みですが、私は、ゆじゆきさんに対して、何も怒ってないですし、不愉快な思いもしていないし、気持ちを乱されていないですよ。

私の書き方が下手なので、きっと皆さんに伝わってないんだと思います。

反省します_| ̄|○

ちなみに、私は関西地方在住です。

私の事も少しずつ書いていきたいと思います。

130. Posted by アン   2014年03月15日 09:15
おさようござぃます

私は風邪を引きんでいます。喉は痛いし節々が痛い。おまけに心臓・足腰が痛いです。
政治家の言葉を借りれば不調のデバートです(;_;)


ノラ猫さん:ののさん
後日 コメントをさせてくださいm(__)m

131. Posted by ピコタン   2014年03月15日 16:38
皆さん、こんにちは!

昨日の夜3時を過ぎても寝付けないなと思っていたら、過去のフラッシュバックが起き、パニック症状になりました。
お薬を枕元に置いていなかったため、冷静になろうと思えば思うほど苦しくて、涙が止まらず、結局、泣いたまま寝てしまい、また6時前に目が覚めました。
フラッシュバック・トラウマは消える事はないのだなと思うと、またしんどくなりました。

アンさん、お大事になさって下さいね!

元よまたん こと ピコタン

132. Posted by 運営者どすこい   2014年03月15日 18:32
ピコタンさん

心に傷を負った人が、その後トラウマを乗り越えて人間的な成長を遂げることを、PTG(Post-Traumatic Growth、心的外傷後成長)といいます。心の傷が深いほど、成長の程度も高いといわれています。だから、希望を持って。

133. Posted by ピコタン   2014年03月15日 20:07
どすこいさん、ありがとうございます!

たったちょっとでも希望を持って、歩いて行けたら良いなと思っています。

信じあえる人や分かってもらえる人がいないと思っていたのに、この部屋をきっかけに、頑張ろうと努力だけはしています。

134. Posted by ゆじゆき   2014年03月16日 09:51
私の【スパルタ期間】もあと2週間程になりました。しかし…ツライです。
私なりに一生懸命、手を抜く事もなく働いているつもりですが、やっぱり私は役立たずのようで…。
仕事は、店舗リニューアルオープンの準備です。その中で什器をセットし直したり、商品を陳列します。
派遣先の従業員が殺気立つような忙しさの中、指示に従い動きます。
作業が終わると、派遣先の人が「一人、手が空いたけど補助の欲しい部門は?」と言う。「あー、こっち来て」と返事が。そこへ私が行くと「あ…、やっぱいいわ。他の部門に行って」と言われる。露骨にチェッという顔をされる。被害妄想ではないと思います。

私はそんなに使えない人間なのか…と落胆しながらも、頓服、胃薬、鎮痛剤の力を借り、頑張ったつもりです。
重たい荷物を持って腰を痛めても、コルセットを巻いて働きました。
そんな中、マイカー通勤をしていたら、石がフロントガラスに飛んできて割れました。修理には10万円かかるとの事。

私の緊張の糸は切れてしまいました。『私は必要とされないんだ…』『仕事の出来ないヤツなんだ…』『せっかく稼いだお金も修理代で消える』『報われない…』。情けない気持ちになりました。

薬のせい?ブランクのせい?私の老化?
わからないけど、泣いてしまいました。

単発バイトでも同じ現場が続いたら、対人関係で疲れてきます。でも元気そうに明るく振る舞ってしまう。
こんなんじゃ、まともに社会復帰出来ないですよね…。もっと強くならなければ!と言い聞かせています。

またダラダラと弱音を吐いてしまい、申し訳ありません。


ピコタンさん

気分を害してはなかったとの言葉に、ちょっとホッとしました。だからって訳ではないけど、またうっとうしい話を書いて、ごめんなさい。

135. Posted by 運営者どすこい   2014年03月16日 13:19
ゆじゆきさん

今は、「ならぬ堪忍するが堪忍」だと思うよ。並みの我慢なら誰でもできる。我慢できないことを我慢するのが本当の「スパルタ」だからね。取りあえず今週一週間、やり抜きましょう。ファイト!

追伸
怪我がなくて本当に良かったよ。ガラスの修理については、いろいろ修理店を回って決めた方がいいよ。いわゆる相見積もりね。

136. Posted by ノラ猫   2014年03月16日 17:05
ゆじゆきさん

最後の頑張りだね、きっと体も心もボロボロだと思うかもしれないけど、光ってるよ。

考えてみて、アメリカで生まれて英語を話すのは当たり前。でも日本で流暢な日本語を話す外国の人いるよね。逆もまたしかり。

初めから話せたと思う?違うよね。積み重ねだよね。単発のバイトはみんな同じ経験してると思ってる??
私は違うと思うよ。単発のバイトのようでも、同じような仕事が沢山その派遣事務所には依頼があったと思う。単発には単発のやはり積み重ねが必要なんじゃないかな。

どちらの仕事が楽とか、簡単とかって私は無いと思う。
仕事をしてその報酬をいただくと言う事に「楽」という言葉はないと思うんだけど、ちがうかな。

今回のゆじゆきさんのこの仕事を選んだ目的を思い出して、自分にやり通せるかどうかの「スパルタ仕事」だったのでしょう?
中身は関係ないとは言わないけど、本当の目的はゆじゆきさんが

「やり遂げられるかどうか」

だったのでしょう?
これだけ頑張れる人が役たたずなわけないじゃない。
私達の心はすごく敏感に出来てる。
少しの環境の変化、注意された言、陰口、そんな環境に置かれると脳が疲れていわゆる頭の回転が遅くなる。体が疲れてくれば特にね。

兎に角体を出来るだけ休めて美味しいものを食べて、ここで吐き出せる毒を全て吐き出してしまおうよ。

鬱陶しい話しがここでできなくなったらどすこいさんきっと泣いちゃうよ。(笑)

137. Posted by スイトピー   2014年03月16日 18:26
ゆじゆきさん

そりゃあ凹むのは 当ったり前!!
一生懸命働いてるのに 仲間に嫌な顔されて、おまけに車の修理代が10万!!!???
もう どん底だって思うの当たり前
これで 平気でいられる人 絶対いないよ

つまり ゆじゆきさんは 極めて正常
普通の人間が感じる痛みを感じてるってこと

ならぬ堪忍 するが堪忍 むっちゃ難しいなあ・・・って思うのも普通だよ
でも ゆじゆきさんはそれをしなくちゃいけないって自分を追い詰めるんだよね

追い込むことが大事な時こそ 追い詰めたらダメだよ

なーんちゃって むっちゃ偉そうなこと書いて ごめんね

私は・・・いまだに鬱マックス・・・過食に走って体重もマックス・・・家計の赤字もマックス   
母の病院通いだけでストレスマックス(泣)
明日は心療内科・・お薬増やして欲しいって言おうかな・・・

2014年3月(3)←2014年3月(4)→2014年3月(5)

(2014年4月6日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。