過去ログ:2014年3月(6)

172. Posted by アン   2014年03月20日 14:31
ピコタンさんへ

こんにちは♪
私もピコタンさんの長いコメント 最後までキッチリ読ませてもらいましたよ
(^_^)

私は兄が居て 仲が良いけど、主人にはお姉さんとお兄さんが居て 仲が悪いの。だから 顔を会わせるのは冠婚葬祭のみ。

無理して仲良くしなくてもいい様な気もするけど…どう?逃げるが勝ち の場合もあるよ。


頓服は苦しくなったら 迷わず飲もうね☆


彼氏さんと仲良くね
(*^_^*)/♪♪

173. Posted by ゆじゆき   2014年03月20日 16:54
ピコタンさん

こんにちは。
私も読ませてもらいました。
今まで心の奥底に無理矢理にでも
封じ込めていた思いを、勇気を出して
いっぱい書いてくれたんだなぁ…。
早くコメント書かなきゃ、孤独感を
味わってしまうだろうな…って気になって
仕方なかったんだけど、私自身に余裕がなくて書けなかった。ごめんなさい。

ピコタンさん自身の事、お姉さんとの関係をよく理解していない私が言うのはいけないかも知れないけど、私も『お姉さんと会わないようにすればいい』と思う。
理由はわからないけど、お姉さんの態度があまりにも酷くて、あなたの心を余計に傷付けるから。そんな酷い仕打ちをされて、また傷痕をえぐり返されるなんて、少しもいい所がないと思うから。
実の姉妹が避けあうのはもの悲しい事だけど、今のピコタンさんにはそのほうがいい。
お母さんも、お姉さん側に立っているような感じでサミシイでしょう?

お姉さんの言葉の暴力から逃れようよ。
今は、そうした方がいい。
もしかしたら、年月が経てば、お姉さんとも普通に接する事が出来るかも知れない。
それは、今は誰にもわからないけど
先々を考えて、将来を心配し過ぎないでね。

無責任に聞こえたら、ごめんなさい。

最後になったけど、ここのみんなは
本当に本当に、温かくて優しい人ばかりだよ。みーんな、ピコタンさんを大切な仲間だと心から思ってる。
だから、安心してね。ここ、あなたの場所だよ♪

174. Posted by ゆじゆき   2014年03月20日 17:45
アンさん

ツライんだね。頭の中はムチャクチャに
なってしまってて、突発的にお薬を飲んでしまうんだね。
私も何度もやってしまった。
『こんなにツライなら、どうにかなってしまえばいい!』って、薬をたくさん口に頬張り、水で流し込んだ。そして自分を傷付けたよ。薬は母が管理してくれてたんだけど、こっそり探し回って、勝手に飲んで。
そんな事をするから、無理矢理入院させられてね。私の入院してた病院は最悪で、刑務所みたいだった。窓は3cmしか開かないし、更に鉄柵を二重に張られていて…。

ダラダラ書いてごめんね。
今、私はそれをなんと愚かな事をしてしまったんだろう?とすごく後悔してる。
条件にもよるだろうけど、大量服薬は生か死かだけじゃないよ。記憶はとんでしまうし、頭が鈍くなる。それがすごく嫌で苦しい思いをしてる。
そんな思いを、アンさんにして欲しくない。

家族はいつも私達の事を心配して、守ろうとしてくれてる。その愛に感謝したいね。今、そう思えないかも知れないけど。アンさんはご家族は勿論、周りの皆さんにとって大切な人だから。

ご主人にも、クリニックの先生にも、正直に何でも話してね。ここにもぶちまけてね!
無理はしないでいいから。

175. Posted by スイトピー   2014年03月20日 18:05
アンさん

タバコ 止められないよね
あたしも吸うから分かるよ
我が家では 私だけ喫煙者なんだ
夫が嫌うから 台所の換気扇の下で吸う
次男には 止めたら?って言われる
でも 夫も息子達も私がやめる気ないの分かってるから・・・へへへ

凹んだり 不安が強くなったり 悲しい時 タバコに逃げるんだもんね
それで解決するわけじゃないけどね
タバコも値上げだね  でも必要経費だから
おかずを減らしてもタバコは減らさない(笑)

一日30本かあ・・制限されるとよけい吸いたいね  ぼちぼちがんばってね


ピコタンさん
書き込み読ませてもらいました
家族って 難しいよね
他人だったら 無視できることでも 血の繋がりって 愛憎百倍だもんね
お家を離れて 気持ちの切り替えが出来ますように・・・
また ここに帰ってきてね
みんな待ってるよ

みんなへ
入院中の母が外泊許可を貰って2泊3日で帰ってきてて 今朝病院に戻りました
その間 私は母の見守りでヘロヘロ・・疲れたあ!! 
母が自分で出来ることは そばで見守るだけなのに・・・むっちゃ 疲れました
改めて ヘルパーさんって 偉いって思った たえごんさんはすごい仕事をしてるんだね

年をとるって 難しいね(泣) 

176. Posted by ゆじゆき   2014年03月20日 18:05
どすこいさん・皆さん

いつも力をくれて、本当に有難うございます。それぞれにお返事を書きたいと思っているのですが、今日はガス欠になってしまいました。失礼な事をして、申し訳ない限りです。

私は昨日から3日連続で休みです。
一昨日は仕事開始早々、酷い扱いを受けて
『もうダメだ!帰ろう!』と思いました。
早退の理由を何と伝えるか…それだけを考えて半分泣きながら仕事をしていたのですが、
『ただの我慢じゃダメだ!今の私には苦しくても、またその上に我慢を重ねる事が必要なんだ!』と言い聞かせて、何とか最後まで働く事が出来ました。本当に皆さんのお陰です。有難うございます。

来週予定していた仕事は派遣先の都合でキャンセルになりました。新しい職場で、気持ちも新たに頑張ろうと思っていたのですが…。
派遣会社は「仕事自体がなくなったから」と言われただけなのに『私じゃダメだから、他の人に代わったんじゃないか?』と疑心暗鬼になってしまっています。情けないです。

とりあえず、この土日をこなしたら、私のスパルタ作戦は終わります。2日とも酷い事を言う人は来ません。目が回るような忙しさだと聞いていますが、与えられた仕事をしっかりこなして、笑顔で終了させたいです。

177. Posted by たえごん   2014年03月20日 21:07
スイトピーさん

仕事として人の介護をするのと、ご家族の介護をするのは別物ですよ。ご家族だとどうしてもいろんな思いが交錯して一筋縄ではいかないと思います。3日間とはいえ疲れたでしょう?
私、仕事だとお掃除でも料理でも張りきってやってるのに、自分の家の家事はやる気がなかなか起きなくてできないというダメ母なんです。

ゆじゆきさん

辛い思いしたのに、よく早退しないで頑張ったよね。必死に頑張ったのみんな知ってるよ。私も自分に自信もてないんだけど、経験重ねて自信持てるようになろうね。気持ちは一緒にいるからね。

178. Posted by のの   2014年03月20日 21:37
ピコタンさん

お姉さんからひどいことを言われているようで、悲しいですね。血はつながっていても、そんなことを言われているのなら、一番いいのは一人暮らしだよね。でも、無理だったら皆さんと同じ考えで、お姉さんの来る日は外出するといいと思います。あと、お母様にお姉さんの態度のことを相談してみるのもいいかもしれませんね。

179. Posted by 運営者どすこい   2014年03月21日 07:10
スイトピーさん

お疲れ様でした!
肉親の介護は大変だと思うよ。

180. Posted by 運営者どすこい   2014年03月21日 07:18
ゆじゆきさん

あと2日、やり抜こうね。最終日は、家に着くまで気を抜かないように。

181. Posted by アン   2014年03月21日 12:59
ゆじゆきさんへ

こんにちは(^_^)/
東京は北風が吹いて曇ってます。
体調は良好です♪

帳簿付けをしてましたが 赤字だぁ(笑)
節約しなくちゃ(^_^;)


ゆじゆきさんの経験を聞かせてくれて ありがとう。
今の私と重なる事が多々あります。
辛いときには 吐き出すから聞いて下さいm(__)m

仕事の頑張り 凄い!!
あと2日になったんだね。
何時も応援しているからね☆

182. Posted by アン   2014年03月21日 13:17
スイトピーさんへ

こんにちは(*^_^*)
今日は換気せんとガスレンジを掃除しました。

ヤニで汚れるのが早い(笑)
煙草はねぇ
やめれないなぁ。
一日30本だけど20本と思い吸うと残りは得した気分で吸えるよ(笑)

愛煙家はマナーも大切だし レストランが全部禁煙席の所とかもあり 肩身は狭いけどね(笑)

前に勤めていた出版会社の本社に行った時に一階から六階まで
此処ではこういう事をしてるとか説明があり 各階をまわり 挨拶したけど…
私が一番知りたかったのは 喫煙場所だった
上司には言えな〜い(笑)

ぼちぼちいくね(^_^)
ありがとう♪

お母さんの介護 お疲れ様でしたm(__)m

183. Posted by ピコタン   2014年03月22日 13:50
皆さん、こんにちは!
皆さんのコメントを一時間以上かけて、何度も何度も読ませていただき、涙して、ようやく書ける状態になりました。
今朝帰って来ましたが、また夜から出掛けるつもりです。
姉から受けている嫌がらせは、どうしようもないというか姉なりに理由があるのだと思います。
ただ、どうしても言葉や態度に納得がいかないというか許せないというか悲しくて、パニックになるのです。
両親も姉の見方だし、私が話したところで、私が悪者になるんです。
比べた事はないと言われて来ましたが、学生時代からずっと姉と比べられ、学校でもいじめられて来ました。
正直言うと、人間を信じる事が怖くなったのも、家族環境がきっかけです。
最近では実家にいて、早くリビングからは離れたいのに姉にわざと座っている椅子を壁の近くにして通れなくされたりして「通して」と言えば「向こうから行けば」と言われ、向こうから行こうとしたら椅子を戻され、バカじゃないのと笑われる。
姉がいようと、食事をする時は母は呼んでくれるのですが、一緒に食べようとすると大きなため息をつかれたり、気持ち悪いと言われたり。
そのため、時間をずらせて食べる事もして来ましたが、母から、家にいるのに皆と一緒にご飯を食べないのはおかしいと言われる。
しんどくなった時は横になるようにしているのですが、昨夜は家族から暴力を振るわれている夢を見て飛び起きたら、すごい汗をかいていました。
姉が来る時は家から離れていれば良いという考えはごもっともなのですが、急に来る事もあるので、その時は自分の部屋に逃げるようにする事もあるのですが、姉の子供からすると、おかしいよねになっちゃうんです。
随分前「なぜ、〇〇ちゃん(私の名前)はママと仲良くしないの?」などと聞かれた時は思いっきり泣きました。
小さな子供にそんな事を言わせてしまっているなんて、何て情けない私なんだろうと。

184. Posted by ピコタン   2014年03月22日 13:50
やっぱり、自分を責める事も多く、これからも変わる事はないと思うので、本当は逃げちゃいけない気持ちと入院という逃げの気持ちを考えてしまうのです。
自分の部屋に逃げたって、頓服を飲んだって、死にたくなっちゃうし、ODを考えるし。
一人暮らしの事もあり、彼の家以外にもちょっとした居場所もあるのですが、なかなか行けない理由があって、また書きます。
だけど、このサイトに辿り着いて、皆さんのコメントを読ませていただき、力になった事もあります。
また戻って来て良いですか?
今ちょっと不安定続きで、変な文章になってしまって、ゴメンナサイ。

皆さん、ありがとうございます。

185. Posted by アン   2014年03月22日 18:11
ピコタンさんへ

お帰りなさい(*^_^*)/

勿論!
戻って来てくれて ありがとう☆


コメント読ませてもらったよ。辛いね…。
私はね 3人の子供の母親なんだけど お腹を痛めて産んだ子供が嫌いなはずはないと思うんだよね。

お姉さんの言動は大人気ないね。頂けないなぁ!

お母さんと二人になった時に今の素直な思いを話してみたら?
何時でも応援してるし
見守ってるよ。
此処でも 何時でも何でもはきだしてね(^_^)

186. Posted by アン   2014年03月24日 07:09
みなさんへ

おはようございます(^_^)
散歩から帰宅です。
連休は皆さん 如何お過ごしでしたか?

私は、主人が仕事だった為 普段と変わらぬ日々を過ごしました。

足が悪く 原付バイクにのれない為 母のお墓参りは父と兄に頼み 家の母の写真にお花とぼたもちを供えました。

明日はメンタルクリニックにいく日です。大量の睡眠薬を手にするのが 怖いです…。
何の薬の副作用なのか 眠くなると首が縦に振れます。先生に聞いてきます。

朝晩の寒暖差と疲れからか主人はまた風邪をひいてしまいました。

皆さんも 気をつけて下さいね☆

187. Posted by 天ちゃん   2014年03月24日 08:58
おはようございます。

これから仕事へ行きます。1人仕事なので、心配は無いです。嫌みを言われないので…ただ、電車での移動なのでパニックにならなければと思う。さくら祭りみたいに、満員電車じゃないから大丈夫かな?
今週、血圧の薬を貰いに病院へ行きます。遠いけど、日帰り旅行だと思えば(病院行きの直行便)楽ですね顔馴染みの方が多いので。それでは行ってきます。

188. Posted by 大五郎ママ   2014年03月24日 21:32
皆様お久しぶりでございます
今まで何度もカキコしたかった
読むだけでスルーしてました
私あれからいろいろ涙も笑みもいろいろありました
結局夫は職場復帰無理です無理になりそう無理;
私も情緒不安定な時期がありました
元夫はそういう私を捨てて若い妻を選び順調に社会人人生を歩んでいます
もちろん
私を捨てたことは恨んでいないと言えば嘘になります恨んでいます当然です
幸せに幸せの言葉に引かれた今の夫は会社復帰を現在諦めなければなりません
娘はまだ早いけれども経済的に失業給付を受けなければ医療費も払えない現実と向き合っています
性同一障害と真っ向から向き合っている娘です 生まなければ良かった!?生んだ私が悪い?でも子どもは欲しかった いつもその思いが葛藤しあっています これだけの文面何度消した事でしょう 私は良妻ではありません
ピコタンさん アンさん 思いはわかります
で 私来月からどうなるのでしょう???
私のパートの稼ぎで娘と夫 扶養家族・・・
願うは私の 私がしっかりできるかな
私もとりとめなく書いてしまいました
私この半年以上頑張っていたんですよね
私も 苦しむ夫と共に頑張った
ごめんなさいね
そういう思い
ちょっと書かせて下さい 頂きたかったです
今日眠っている夫の横で少しだけ泣いてました
今も実は泣きたいです
声を出して大声で泣きたいです
これからどうしたらいいの?
どうしたらいいいの?
声を出して泣きたいです
泣けないです
なせばなる 
でも 声を殺してなくしか出来ない
ごめんなさい
でも今回だけはENTER押します
ごめんんなさいね

189. Posted by ピコタン   2014年03月24日 23:59
泣きそうなのに頑張って書いた。
でも、800文字超えてると出て来て、消されちゃいました。
その直後、このサイトが悪質だと表示が出て来て、画面が消されちゃいました。
すぐに戻ろうと想ったのに、戻れなくて、また開き直し。
打った全文が消えて、また落ち込みモードです。
今日の出来事を書いたのに、ショック。
また明日書きますが、800文字じゃ足りない私の気持ちがダメなんですか?

190. Posted by ゆじゆき   2014年03月25日 01:48
ピコタンさん

こんばんは。
常に何かに気持ちが責め立てられ、落ち着いた和やかな気分になれないのはツライですよね。

ピコタンさんはパソコンから書き込みしてるのかな?
…いや、詳しい事はわかんないんだけど。
私もしょっちゅう800文字を超えますよ(笑)。
私はスマホからなんだけど、
書き終えて『コメントを送信』をタップすると『800文字を超えています』の表示が。
その時、ブラウザの(?)【戻る】を押したら、自分が今書いたコメントが表示されませんか?表示されたら、それを全コピして、一旦『記事に戻る』を選択するんです。←これは、一度エラーの出た書き込みの画面は、もう受け付けられないからです。

そうすると、またみんなの書き込みが表示されます。そして、新たに『コメントを書く』を開き、先程の全コピをペーストすると、ピコタンさんの書き込みが出てきませんか?

出たら、次です。
そのままだと、800文字を超えたままなので、キリのいいところまでで一旦区切って、続きはまた新たに『コメントを書く』を選択する。さっき送れなかった800文字を超えた部分に、また書き足す。

私はこうやってますが、ピコタンさんの問題が解決するかはわからないので…。

ピコタンさんは何も悪くないんですよ。
頑張って、混乱を鎮めて書いたのにダメだったら、本当にガックリしますよね。←これまた、経験者は語るってヤツです(笑)。

良かったら一度試してみて下さいね。

191. Posted by ゆじゆき   2014年03月25日 01:59
ピコタンさん

書き忘れました!

『このサイトが悪質だと表示が出て…』というのは、どういう事何でしょうね?

きっと、どすこいさんが答えてくれると思うから、待ってて下さいね。

ピコタンさんが見た画面に、どんなふうに
表示されるのかはわかりませんが、
周りの、関係のない人の言う事になんて、気にしないで下さいね。
ピコタンさんが「ここはいい場所だ!」と思うなら…の話ですが。

どすこいさんをはじめ、みんなが温かい仲間であり、ピコタンさんを大切に思ってる気持ちは、絶対に間違いではありませんよ!
(*^o^)/\(^-^*)

192. Posted by 運営者どすこい   2014年03月25日 07:52
大五郎ママさん

一人で重い荷物を背負い込んでいるんだね。心休まる時があまりなかったと思うけど、自分の気持ちを抑え、よく頑張って来たと思うよ。この半年だけではなく、ね。

人を羨ましく思ったり、ねたましく思ったりしても当たり前だよ。人間だからね。

仲間に支えられながら歩いて行こうよ。辛い時はいつでも気持ちを吐き出してね。

193. Posted by 運営者どすこい   2014年03月25日 08:28
ピコタンさん

800字で語り尽くせるものではないよね。ただ、字数制限は私も解除できないので、前回のように分割して投稿してください。それから、サイトが悪質云々については、たぶんウイルス対策ソフトのせいではないかと。少し様子を見てください。

ちなみに、他のサイトにおいてこのサイトに対する批判的な発言があることは知っています。気分の良いものではありませんね。まあ、仕方ないと思っています。思想および良心の自由は侵してはならない、表現の自由は保障する、とされていますので、まさに発言者の自由です。一方で、その発言を信じるも信じないも、まさに読者の自由です。

ゆじゆきさん、ありがとう。

194. Posted by ノラ猫   2014年03月25日 10:15
まず、ピコタンさんごめんね、名前の事。これは
言いわけになるけど、私のPCにはみんなのメッセージでピコタンがビコタンと表示されているの。
私はちゃんと打ち込んでいたつもりだから、昨日一日いろいろ考えて、どすこいさんのメッセージからピコタンさんの名前をコピーして自分のメッセージに貼り付けてみたの。
そしたら、「ピコタン」って表示されて納得しました。PCによってピの丸が横のてんてんになるのがあるのよね。

で、メッセージの長いのだけど、簡単に解決できるよ。
私はPCから打っているの。次数オーバーがでたら、ブラウザから元の画面にもどる、そうするとゆじゆきさんの言う通り前の画面がでてくるでしょう。

そうしたら、きりのいいところで文章を切り取ってしまうの。そして、投稿するをおして投稿。

そうするとちゃんと途中までのメッセージは入っているでしょう。そしたら、今度はさっき切り取ったメッセージを貼り付ける。
そして、また投稿を押すの。

何度でも切り取れて貼り付けられるから一度打った文章は消えないよ。
これはPCからのやりたかね。
わからなかったらまた聞いてね。

一日のいやな事吐き出してしまうの、すごくいい事だと思うよ。
だけど、あまり書き込みに夢中になってうまくいかなかったりすると疲れて混乱しちゃうからね、気をつけてね。

195. Posted by アン   2014年03月25日 11:05
みなさんへ

おはようございます。
東京は晴天です。

最近 家事を飛ばし過ぎたようで 今朝はガクッときてしまいました。
ハードルを低くして ぼちぼちいかなくては
と思ってます。

主人が朝 仕事に行ったと思ったら
あんまんと珈琲と煙草を買って来てくれ
「2時頃戻るからそれまでゆっくりしてなさい」と言って再び出かけていきました。
あんまんパワー?(笑)やっと起きだし 今洗濯物をしています。

今日の午後は超ハード!
役所

メンタルクリニック

内科

増税前の買い出し

頓服薬と痛み止めを飲んで乗りきります(*^_^*)v

196. Posted by ゆじゆき   2014年03月25日 14:35
どすこいさん・皆さん

こんにちは。
ご報告が遅くなってすみません。

スパルタ、やっと終わりました。
最初に想像していたより疲れました。
体力不足なのか、気力が追いつかなかったのか、途中で投げ出したいと何度か思いましたが、私なりに頑張りました。

立場上、私は日雇い労働者で、一番下っぱで
。名前じゃなくて『そこのあなた』と呼ばれ「はい、わかりました」と「すみません」を言うばかりで、虚しく思いもしましたが
いい意味での『開き直り』が出来る時もありました。

口を開けば文句と暴言しか出ない派遣のリーダーが苦手で、怖くて、空気もピリピリしてて疲労感は半端ない日々でした。
最後の2日間はリーダーが休みで、私が仕切らなければいけなくて、前日から緊張して眠れず。「私に出来るのか…?」不安で仕方なかったのですが何とかなりました。

思っているように思考が行動に移らない。
出遅れる。…これは当面の課題かな?と。
あと何より『毎日働く事は当然で家族を養う為』という意思を強く持ち続ける事。
とても難しいです。

今は春休みで学生バイトが多く、仕事が少ないので不安ですが、また頑張ります。

ここまでやってこられたのは、本当に皆さんのおかげです。頂いたアドバイスを何度も心と頭で繰り返し唱えていました。
本当に本当に、ありがとうございます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

197. Posted by ゆじゆき   2014年03月25日 14:42
どすこいさん

フロントガラスの件ですが。
ディーラーにやってもらわなきゃダメだと
思い込んでいましたが、どすこいさんのアドバイスを聞き、ドキドキしながら他の会社に見積もってもらったら、ガラスは純正ではありませんでしたが、かなり安く仕上げる事が出来ました!
助かりました!ありがとうございます!

198. Posted by スイトピー   2014年03月25日 18:32
ピコタンさん

いっぱい思いを書いてね
みんなが ピコタンさんのこと大事な人だと思ってるからね このサイトのみんなが見守っているよ  このサイトには心があったい人しか居ないよ 信じてね!!


大五郎ママ

読んでて 泣きそうになりました

でも あたしは鬱になってから 泣くことが出来なくなった 心は泣いてるのに泣けない

大五郎ままの辛い心 張り裂けそうな心 息をするのも苦しい心・・・泣いてもいいんだよ

ここに来て 思いっきり泣いていいんだよ
これ以上がんばったら 貴女が潰れる

おせっかいだけど、利用できるものは何でもすがろう・・・ご主人の医療費は自立支援
生活のことは 居住地の役所の福祉担当で生活保護が申請できないか・・・
遠慮することないんだよ 当然の権利だからね

お嬢さんには 必ず明るい未来が来るからね
それを母親のあなたが信じなくちゃね
ご主人とあなたは二人三脚で ぼちぼち行こうね

みんなへ
相変わらずの鬱ですが マックスなのか 普通なのかも分からなくなってきました
今は、毎日の母の病院通いだけのために生きてます

2014年3月(5)←2014年3月(6)→2014年3月(7)

(2014年4月6日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。