過去ログ:2014年3月(8)

237. Posted by クロ   2014年03月28日 07:24
どすこいさん

睡眠は差ほど影響はないです、仰る通り真正面からぶつかり合ったことがない不幸な父子関係です、私が喋らなくなったのは幼所期の頃が原因ですが、またその話は後程お話しできたらと思います。

ノラ猫 初めまして

まさに感情がないロボットです、しかし最近母親が腰の疲労骨折で家事がまともにできなく元祖亭主関白で家事は何もできません、すっと手の届く醤油1つ取れのレベルですから見ていて腹が立ちます、勿論ゴミの分別から曜日も全く知りませんから最近ロボットとぶち当たる事が多くストレス全快です、しかしこれを期に溜まりに溜まっていた言いたい事が言える日が来ると良いかなとも思います。

あらためてアドバイス有難うございます。

238. Posted by クロ   2014年03月28日 07:26
ノラ猫さん

さん付け、忘れてしまいました…(^^;)

239. Posted by 天ちゃん   2014年03月28日 08:58
おはようございます。

あと、3〜4日で
消費税が上がるんですよね上がる分少しバイト代上げてくれないかな〜なんて。頭ではわかっていても、体が着いていかない。皆さんは如何ですかね?結局、障害基礎年金の申請の書類が間に合わない。

240. Posted by アン   2014年03月28日 10:43
ノラ猫さん

おはようございます。
ホントに!(*^_^*)
お母さま 叔母さま 良くなり痛みがなくなったの。
この膝の痛みから解放される日が来るのかと思ったら涙がでてきた(;_;)

まずはお母様の真似してみるね。体重を減らすのは必須と次男に言われ ゆるい下降せんで減っているの。
痛み止めしか飲んで無かったからサブリメントものむね。
次男のマッサージと膝に負担のかからないストレッチも教わりやってるの。
2年かかっても3年かかっても 持続してがんばるね☆
手術は最後の手段だね。

ノラ猫さん、教えてくれて本当にありがとうm(__)m

241. Posted by アン   2014年03月28日 10:46
ノラ猫さん

偏頭痛は偏頭痛用の痛み止め飲まないときかないよ。内科の先生が言ってた。
辛いよね…。

お大事にね。

242. Posted by ピコタン   2014年03月28日 20:35
こんばんは!
今日の午後から、どん底に落ちている私です。
例の彼女から、今日の午後またメールが来て、開いてしまいました。
開いた私が馬鹿だったと自分を責めて、苦しくなりました。
書いてあった内容が、あまりにもおぞましい内容で、私の心の容量を遥かに超えてしまっていました。
ちょうど出先だったので、誰かに「このメールを読んで、どう思いますか?」と聞きたくなったぐらいですが、そんな事はしません。
一人で苦しみ、人が来ないであろう陰に行って、泣きました。
苦しくなりましたが、バス停まで何とか歩き、家に帰り、自分を責め出したのです。
パニックになりそうでしたが、そんなために、頓服を頼りたくなくて、我慢して、皆にお会いしたくて、ここに来ました。
両親がいて、今は泣けないので、今夜のお風呂で思いっきり泣く予定です。
彼女への怒りもありますが、ぶつけるところがないので、これだけは我慢です。

243. Posted by クロ   2014年03月28日 20:55
ピコタンさん

彼方は彼女との関係を絶ちたいのですか?何でしたら彼女に電話してあげますし駄目なら私のアドレスなり携帯なり教えます。

244. Posted by ノラ猫   2014年03月28日 21:31
クロさん

あは、名前なんていいんですよ。
和たしはPC入力なんですけど、若い時からの習慣ですごく早いです、でも最近間違いも桁外れに多くなってきていて・・・・・皆さんに迷惑をかけています(笑)
ロボットさんとぶつかる時のダメージが、クロさんの体力と気力を吸い取ってしまうのね。
くれぐれも自分の体調と心を大切にしてくださいね。

245. Posted by ノラ猫   2014年03月28日 21:37
アンさん

そうなんです。
偏頭痛は特別な頭痛薬でないと治りません。
それが月に10錠しか厚生省で認可されていなくてとても10錠ではたりない私はその度にしんどいお思いをしているの。
偏頭痛のほかに群発頭痛、というのがあって、年に2回くらい1週間から10日程一日中頭痛が止まらないという期間もあります。
これには偏頭痛の薬は全く効かないのに、群発頭痛がいつの間にか偏頭痛に移行するという厄介な頭痛。
他に緊張型頭痛というのもあるのよ。
私に頭痛について書かせたら止まらなくなるよ(笑)。

それと膝の手術。
私の通っていたスポーツクラブでまったく同年代の方が両膝を手術していました。
私が知り合った時は手術の後も生々しく歩き方もアヒル歩きのような感じだったんです。
その方のその時の話だと、

「まだ、痛みはあるけど、以前に比べると天国と地獄、でもリハビリはやはり辛い。」

だったの。
それが一年、本当に一生懸命プールでリハビリされていて、その時には歩き方は失礼だけど、良くみないとわからないくらいに自然になってた。
痛みについて伺ったら。

「正座はできないし、ちょっと曲げるのに不自由だけど、痛みはまったくなくなったのよ。」

って話してくれましたよ。
ひとそれぞれ症状が違うと思いますからなんともいえませんが、年をとってからの手術よりも若いうちの手術の方がずっと元の状態に近づくそうですよ。

頼りになる専門家の次男君がついているアンさんは幸せですね。

246. Posted by ピコタン   2014年03月28日 22:05
自分の事に必死で、書き忘れていました。

クロさん、
私は何だかんだ書いていてもリスカする自信ありません。
死にたいと思っても、リスカまでは行った事はないです。
やっぱり、見える場所には傷付けたくない思いがありますから。

ノラ猫さん、
ありがとうございます。
確かに、看護婦さんは忙しくされているのに、あんな言葉をかけて下さった事、
本当に感謝して、心で泣きました。
いつも外来に行くと、
必ず一言かけて下さるのですが、
先日は声掛けの仕方が違ったのも、私の思っている事が読み取られたのでしょうね。
自分勝手な事も多い私ですが、ずっと仲良くして下さいね。

アンさん、
私も片頭痛持ちで、お薬を処方してもらっていますが、群発頭痛もあるので、両方のお薬を処方してもらっています。
最近は頭痛よりも背中と腰の痛みが続いていて、時に膝も痛いです。
膝が痛いのは、自分のせい。
ストレスから暴飲暴食になって、太ってしまった自分がダメなんです。

247. Posted by ピコタン   2014年03月28日 22:35
皆さんに、私の友人関係で御心配いや御迷惑をおかけしていますが、
今、自分自身との格闘中です。
切る方が自分のためだと思っていた時に、
本人から追い打ちをかけられて、どうしようもなく暗闇に入ってしまっています。
切ったところで、
すぐ楽になるとも思えないし、
時間が経てば楽になると思っても、その時間が怖いと思ってしまうんです。
何でもない事を勝手に脅迫だと言って来る彼女なので、
そう言われた時は
私はフラッシュバックに陥ってしまうのです。
他人の事で病むぐらいなら忘れるべきという事は分かっていますが、
どうしようも動けず格闘しては
同じ事の繰り返しになっているので、
今度こそ本当の格闘だと思っています。
ふと思うんですが、
リアルに友達がいなって、恥ずかしい話しですか?

248. Posted by 運営者どすこい   2014年03月28日 22:47
天ちゃん

体は正直に反応するからね。焦らない、焦らない。

249. Posted by 運営者どすこい   2014年03月28日 23:05
ピコタンさん

彼女のせいというより、自滅しているように感じるなぁ。自分自身としっかり「格闘」してみてください。答えは、ピコタンさんの中にあるよ。

彼氏はいるから、“同性の”友達がいないということだね。別に恥ずかしいことだとは思わないけどね。くだんの彼女に翻弄されていることの方がよっぽど恥ずかしいことだと、私なら思うね。

250. Posted by ピコタン   2014年03月29日 10:50
こんにちは!
自滅って言葉、淋しく感じました。
そう思われていても仕方がない事かもしれませんが、
やっぱり淋しいですね。
ピコタンは悪くないよなんて言われたい訳でもありませんが、
さすがに自滅って言葉には身体が震えるほど反応しました。

彼氏も彼女の事は放っておいた方が良いよと言ってくれていましたが、
私が悩んでしまうので、
彼から彼女の話しを出す事はなくなりました。

友達がいない事が恥ずかしいのか書いてみて、
翻弄されている事の方が恥ずかしいなんて、
今の私にはかなり厳しい言葉に感じました。

癒やされに来たはずが、変な意味で疲れました。

皆さんも同じように思われているけど、書かれないだけなんでしょうね。

251. Posted by アン   2014年03月29日 12:30
ピコタンさんへ

時に[喝いれ]して頂き
ハッと気付く事がありますよ。
ありがたい と思おうよ。

252. Posted by アン   2014年03月29日 16:41
みなさんへ

明日は東京は嵐になるようです。
低気圧が近づいて来ているからか 何故か不調です。
家事も終え あとは 家族が帰宅するまで のんびり過ごしていたらいいのに…
そわそわ・イライラ

頓服薬のんだので もうすぐ効いてくるかな(*_*)

明日の嵐で桜が散らないかなぁ。
葉桜になる前に見にいきたいなぁ。
でも 膝がいたいなぁ。

独り言みたいなコメントでごめんなさいm(__)m

253. Posted by たえごん   2014年03月29日 23:29
ピコタンさん

余計な口出しちゃうんだけど…
どすこいさんは誰よりも言葉を選んでコメントする方だよ。厳しいって感じたんだよね?でも、厳しいことをいうのって勇気いるんだよ。自分は嫌われるかも、でも相手の為になるんだったらって憎まれ役を買うんだよ。
私達みんな、感情を持っているから、ここに勇気を持ってコメント書き込んで、もしかしたら自分が期待した反応がこないかもしれない。でも、それによって新たな事に気付かされたりするんだよ。
みんな、ピコタンさんの心が元気になることを望んでる。それは間違いないよ。傷ついてドン底を経験した、また今這い上がろうと頑張ってる人達の集まりだから。
ピコタンさんの友達って、一緒に遊ぶ人のこと?どんな関係を友達っていってるのかな?
ごめんなさい、追い打ちをかけてしまったかもしれないけど、みんなの真の思いに気づいてほしかったんです。

254. Posted by たえごん   2014年03月29日 23:47
友達の話ですが。
私は、友人と遊びに行く、なんてまずありませんし友人の結婚式に呼んで頂いたことも一度もありません。学生時代は友達いなくて悩んでいた時期がありました。今だって子供の保護者会に行って、周りのお母さん達の輪に入れずぽつーんとしてる。なんとなく話しづらい。
でも、今私を慕ってくれる人はたくさんいます。大丈夫、ピコタンさんの心が変われば、状況も変化する。私はそう思います。

255. Posted by ゆじゆき   2014年03月30日 00:44
ピコタンさん

この事に関しては、もう話したくないかも知れないけど…。

『自滅』って言葉自体が少し強いんだよね。
ピコタンさんが「そんなふうに言わなくたっていいじゃない!私こんなに辛いのに!」って受け取る気持ちもわかるよ。
実は私もどすこいさんの『愛のムチ』で、喝を何度も入れてもたらったよ。
ピコタンさんと同じように「そこまで言わなくても…」と思った事もあるよ。でも、後で「あ、こういう意味だったのか…」って理解出来る。

『自滅』ってのは「自分を暗闇へ突き落とす原因はハッキリわかっているのに、それを排除しないまま、辛い苦しいと嘆いている」事を指すんじゃないかな?
深い事情を知らないから、どうこう言いにくいけど。

「いやだね、辛いね。かわいそうに…」って言って欲しいけど、それだけでは這い上がっていけないんだよね。

みんな、知ってるよ。
こんな病気を背負ってしまった苦しみ。そこから這い上がろうとする勇気と力。
ここの人みんな、少しずつでも上を向いてるんだよ。時々足を踏み外したりしながら。

とにかく今は、ピコタンさんの気持ちはとても疲れているようだから、無理にたくさんの事を考えず、深呼吸してみたら?
そんなにバリアを張らなくても、誰も土足で入り込んだりしないから。

大丈夫。治す為の長い道程の、小さな一段。
みんなと一緒に前見ていようね。
仲間だもんね。大丈夫!

256. Posted by ゆじゆき   2014年03月30日 01:33
ピコタンさん

何度もごめんなさい。
肝心な事を書き忘れてた。

『友達がいない事が恥ずかしいのか書いて、翻弄されている事の方が恥ずかしいなんて、今の私にはかなり厳しい言葉に感じました』

友達について、私は【量より質】だと思ってます。ん〜【少数精鋭型】?
私は友達が少ないです。だけど『この人達は親友です!』と言い切れる友達がいます。遠くへ引っ越した事もあり、普段は滅多に会わないし、メールを時々送るくらいだけど、絶対解り合ってる自信があります。お互いにそう思ってると言い切れる。

ピコタンさんはまだ若そうだし、余計にそう思うかも知れないけど、友達は人数が多くないと恥ずかしいの?
ま、友達の数より何より、今、あなたをナンダカンダと振り回すカノジョは、あなたの物差しで測ると『友達』に仕分ける事になるの?どうして?嫌な思いをさせられてるのに。あなたにとってマイナス要素ばかりを持っていて、心乱す人は決して友達なんかじゃない!
むしろ、居られると困る。

よくよく考えてみてぬ。

257. Posted by アン   2014年03月30日 11:25
ピコタンさんへ

おはようございます!

ゆじゆきさん・たえごんさん・私のコメント 読んでくれましたか?(^_^)

258. Posted by ノラ猫   2014年03月30日 14:00
ピコタンさん

みんなのコメント、届いたよね。
ここのみんな、すっごく優しい、自分の事のように相手の事を考えてくれる人たちだよ。

そしてね、ここは「癒しのサイト」だけど、それだけじゃないんだよ。

鬱の苦しさ、置かれた環境の辛さから、必死に頑張って、抜け出そう、少しでも前に進もうって考えて努力を続けている人たちなのよ。

でも、辛い、苦しい、もう一段階段が登れない、泣き言をいいたい、誰がに聞いて欲しい、背中を押して欲しい、心のうちを解かって欲しい。
そんな時、ここで思い切り胸の内を吐き出すの。

そして、そんな時の自分は頭が混乱していて
「絶対これが正しいんだ、抜ける道はないんだ」
って思い込んでいることが多いのよね。

でも、みんな同じ見方をしている訳じゃないよね。みんな自分なりの考え方、見方をしているよね。でないと世の中みんな同じ服着て歩く事になる。

ここのみんなは、サイトのみんなの苦しみを自分も一緒に感じるのと同時に、私だったらどうするだろう、一緒に考えてくれる人達なのよ。

だから、このサイトがこれだけまとまって続いているんだと私は思ってる。

どすこいさんはね、私達みんなのコメントを読んで、黙って後押ししてくれているばかりでなく、私達の発言の責任を一人で引き受けているんだよ。
そして、みんなの足りないこと、言いにくい事をたえごんさんの言うとおりズバっと指摘してくれる。

ただ、慰めだけのサイトは気休めだけに終わってしまうよ。

そして、ここの仲間はいったん仲間として入ってきてくれた人を見捨てるような事は絶対にしない。

みんなのコメントをよ〜く読んで、みんなの言った事考えてみてね。

みんなピコタンさんをまってるよ。
頑張れ、みんなの引きずっている荷物は決してピコタンさんより軽くも重くない、同じなんだよ。

259. Posted by アン   2014年03月30日 17:03
みなさんへ

ゆじゆきさん・たえごんさんのコメントを読み 涙が出てきました。
そしてノラ猫さんのコメントを何度か読み返し 再び泣けてきました。

どすこいさん・みなさん
お仲間で居れる事を幸せに思います。
今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

260. Posted by ゆじゆき   2014年03月30日 18:10
アンさん

何よ〜、あらたまってくれなくても
みんなはいつも一緒だし、それぞれを
大切に思ってるよ。
アンさん、わかってるじゃない(笑)。
でも頼んどこうっと。…私の方こそ、これからもヨロシクお願いします(笑)!

ここは本当に大切な場所。
どすこいさんは自分の経験や、さまざまな情報をもって、私達にいろんなヒントをくれたり、バランスを見ながらサイトを運営してくれてる。
みんなはそれぞれの思いで手を差し伸べたり、応援してくれたり。
でも、自分が落ち込んでいる時は、正直に弱音を吐ける。
これってスゴイ事だよね。
本当に思う。『出会えて良かった!』って。

アンさん。最近は心がブレちゃうんだね。
さっきまで『今日は落ち着いてるな』と思ってても、ふとした拍子に落とし穴にはまりこんでしまうんだよね。
でも、アンさん頑張ってるよ♪
それに、とても優しいダンナ様がいて
良かった!うらやまし〜(泣)。

きっともう、こんな気候も落ち着いてくるよ。私も願ってるんだ。
実はスパルタを終えて『気を抜いちゃダメだ!へこたれてしまう!』って思ってたんだけど、お布団と友達。風邪もひいてしまったし。ビンボーなのに通販利用しまくり。こないだは、お腹も空いてないのに真夜中にケーキを4つ食べて、ポテチ食べて、ファストフードのドライブスルー行って…。罪悪感はあるんだけど、やっちゃう…。
ダメダメ!

また話が長くなっちゃった。
ごめんね。

これからも一緒だよ〜。

261. Posted by アン   2014年03月30日 21:37
ゆじゆきさんへ

ありがとうねぇo(^-^)o

寝るね。
いい夢みてね。
おやすみなさい☆

262. Posted by ノラ猫   2014年03月31日 10:03
皆さんおはようございます。

まずは、アンさん、ゆじゆきさんに続いて、・・
これからも、オババなりかけのノラ猫をよろしくお願いします。

ゆじゆきさん

風邪ひいちゃったの?アンラッキーだね。
浮き沈みが激しいのはゆじゆきさんの心が元気になってきてるって事だと思うよ。
そして、イモムシしながらスパルタやって、自分がどう思って、どうすればもっとうまくやれたか、思い返してみればいいんじゃないかな。
すっごく大変だったのだから、沢山そのスパルタから収穫物がなくちゃね。頑張って集めてみて。

で、私も夜中のコンビニ周りは時々やっちゃう(笑)
夕べはちょっとお腹がすいていて、何か食べたいと思ったのよね。
本当はここで、我慢、規則正しい食生活が胃腸には一番だからね。
でも・・・・昨日ちょっと「ムカッ」って来る事があって、結局コンビニは我慢したけど、家にあったお饅頭2個も食べちゃった。

おかげで今朝は背中が痛い・・・自業自得。
反省してるはずなんだけど、本心から反省してるかな???

夜中のコンビニ周りは毎日、しょっちゅうじゃ問題だけど、そうでなければたまの息抜き、そう考えてもいいんじゃないかな。ただ、息抜きって事を忘れないでやるんだったら楽しまなくっちゃね(笑)。
私は楽しんでるよ。ただ、量を気をつけてね。

263. Posted by ピコタン   2014年03月31日 10:10
おはようございます。
そして、数日ぶりです。
私なりに色々考えていましたが、
皆さんのコメントを読ませていただき、
改めて色々考える事が出来ました。
自分がどうしようもない状態だったので
人の言葉をまともに受けられなかったというのもありますが。
ちょっと骨休めも必要ですね。

264. Posted by アン   2014年03月31日 12:00
ノラ猫さんへ

こんにちは(*^_^*)
こちらこそ 末永く(笑)
ヨロシクお願いします♪

ここ数日 イライラとそわそわが混じってます。
なかなか落ち着きません。
家事をしている時は気が紛れるのに…今日の掃除は完了!頓服のんでもきかないし…季節の変わり目だからかなぁ。
そんな時にはもがかず 静かに寝るのがいいかなぁ(笑)

ノラ猫さん 私も昨夜 主人のお土産のさくら餅を2こたべました。ダイエット中だから1こで止めとこうと思ったのですが…ついつい手がのび2こ目に(笑)

ダイエットの邪魔をするのは主人です!(笑)

265. Posted by アン   2014年03月31日 12:02
ピコタンさんへ

ゆっくり骨休みして下さい☆

266. Posted by ノラ猫   2014年03月31日 14:46
ピコタンさん

ゆっくり心と体を休めてね。
ここのサイトはみんな「ぼちぼち」歩いていくんだよ。「ぼちぼち」焦らずね。」


アンさん

こちらこそよろしく。
そして、そう!ダイエットの邪魔をするのは旦那様方よね。
うちのも、都内に出ると、私が都内には滅多に出ないものだから私の好物のケーキを買ってきてくれる。
すごく嬉しいんだけど、ダイエットだけでなくコレステロールの問題のある私にはさけて通らなければいけない物なのよね。
「たまにはいいじゃないか」
と主人は言ってくれるけど、私のちょこちょこやってるつまみ食いを考えると、由々しき問題になちゃうのよね。

でも、買って来てくれる気持ちが嬉しいからつい食べちゃう(笑)・・・これはやっぱり言いわけかな?(笑)

267. Posted by アン   2014年03月31日 20:27
天ちゃんサンへ

こんばんは。
お母様のお見舞い お疲れ様です。
体調は大丈夫?

お地蔵様に私達の事 お参りしてくれて ありがとう。とても心強いです。

お互い 無理せず ぼちぼち行こうね☆

268. Posted by アン   2014年03月31日 20:30
ののさんへ

ののさん 超調子悪いのが続いているのかな?

無理しないで ゆっくりやすんでね(^_^)

返信はいらないよ。

おやすみなさい☆

269. Posted by 天ちゃん   2014年03月31日 21:15
こんばんは。

アンさん
私は大丈夫だと思う…大学病院で検査したら、血液検査で見事ひっかかり凹んでました。白血球と血糖値が少し高かったんです。高血圧と血糖値は家系かな?食べ物、気を付けてたんだけどね。
最近、用事が多くて母親の面会へ行けてなくて忘れられてるかな。今日は睡眠薬無しで眠れる気がする。

皆さん、お先に
おやすみなさい。m(__)m

2014年3月(7)←2014年3月(8)→2014年4月(1)

(2014年4月6日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。